« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

仮復旧

緊急措置としてノート1冊買いました。
今回は新品なんで当然のようにビスタ搭載。
慣れんと・・・・・何かとウザっ^^
まぁ、時代ですな。

で、早速そのノート持って長野に来ておりま。名古屋から特急で3時間弱。
明日は娘。コンっす。昼夜2連戦。
前乗りっす。ただいまホテルの部屋。いいね~、部屋でネットできるのは。

さて、その娘。コンですが、なんと・・・・・

夜の部は4列目っ!!

至近距離ですよ。尋常じゃありませんよ。ええ、壊れますよ。
2~3年前びわこホールで5列目だった以来の1階一桁です。
まぁ思いっきり下手寄りなんで目の前はスピーカかもしれんけど・・・

と、楽しみにしてるわけですが、
・・・・・どうやら明日は雨っぽい霧
早起きして善光寺行こうと思ってるんだけどな。
まっ、傘差して寺散策も悪くないか。

問題はグッズ購入だな。
雨の中の長蛇の列は厳しいぜぃバッド(下向き矢印)
昼の部終わってからなら空いてるの分かってるけどさ~、
限定販売・高橋愛誕生記念Tシャツを確実に入手する為には・・ね^^

2時半開場。たぶんグッズ販売開始は11時。
12時くらいに行こうかな。

その時間帯が一番雨強そうなんですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

色々と・・・

えっと、久しぶりの更新な訳ですが・・・・
週末に色々と壊れまして(まぁ本人は以前から・・・・・)

① デスクトップPC

以前、調子が悪いと言ってましたね。
その後、復活してたんで放置してたんですが・・・
同症状再発。ハードディスクが動いてませんわ。

色々試してる時間がないんで、素直に修理出そうと思います。
電源ユニットならいいんだけどなぁ~。
HDD自体だったら・・・・・

② ノートPC

こいつも壊れましたww
壊れたっつ~か、こっちはOSの問題っぽい(自信ないけど・・・)
すべてが止まります。システムの復元も途中の画面で止まります。
クリックしてもウィンド閉じなくてタスクバーからしか各アプリケーションが終了できない(まぁそのアプリ自体も動かないんですが)

まぁこいつは中古で買った安モンなんで、素直に買い替えかな。再インストゥールしようにも、こいつのディスク無いし。
後々再生して何かに使おう。

(て訳で、実は今ネカフェですww)

③ i-Pod

土曜深夜、車の中で操作不可に陥りました。ホイールが無反応。
どうやっても電源も切れず、ディスプレイは再生状態のままだけど、実際は何も再生していないというww

こいつは放置して完全放電→完全充電したら復帰しました。
焦ったぜぃたらーっ(汗)
まぁ再発の恐れは充分あるのでつが・・・

④ CDデッキ

と言っても、正確には「レーザーディスクプレイヤー」です。
持ってる人、居る?ww

レーザーディスクが見れてCDも聴ける奴です。
パイオニアのむか~しの製品っす。
(おいらのはOEMでブランドはティアックですが)
読み込まなくなりました。レンズが駄目ぽ。
まぁ20年使えばねww

てな訳で、しばらく色々と不自由です。
が、まぁデスクトップに関しては前回不調時に対処しておけばよかったわけで、自分のせいです。
まぁ時間が無かったのも事実なのですが・・・・・

早急にネットできるだけの環境は整えたいな。
仕事帰りのネカフェは眠いぜぃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

実感・・・

出勤途中、何気に車のメーター見たら・・・


ガス欠寸前たらーっ(汗)


実は2日前レンタカー取りに行く時に気付いてたのよ。
「あぁ~帰りに入れなきゃ~」て。
昨日はすっかり忘れてましたww

で、帰宅途中で会社の近くのスタンドへ。
会社にはあまり現金持って行かないんです。会社帰りに何処かに寄るって事も無いし、会社の売店での買い物は従業員証で出来るし。だから当然カードも持ってない。

財布の中身は・・・・2千数百円ww

さてと・・・・・何ℓ入れるかが問題です。

会員になってないスタンドで現金使うからには、ここは最低限で。明日帰宅後に出掛けるから、その時にいつものスタンドで満タンにすればいいんだし。

明日も出勤だけど、2往復弱の距離考えれば3ℓもあれば充分。
でもスタンド行って


『レギュラー、現金、3ℓ!』って言うのもねぇ~ww


と、もしかしたら明日の夜もスタンド寄るの忘れるかもだし・・・

2000円分、入れました。
財布の中身を考えれば、思い切った買い物ですww

で、給油終わってレシート見たら・・・


13,79ℓ

こ・・・・こんなモンなんですね、2000円分て。
リッター145円ですか。

あんまり真剣にリッターいくらとか考えた事なかったのよね。
いつもセルフでスピードパスっての使って入れてるんで、
レシートもしっかり確認した事無かったし。

な~んとなく頭の中が
「1000円分で10ℓ弱」って時代でストップしてましたww

やっぱ気にしなきゃいけませんね、燃費とか。

ってか・・・

軽に乗り換えよっかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

久々の

ここの更新久しぶり。
いや、mixiの日記は結構マメに書いてたりするんやけど、
転載忘れるww
mixiやってない友達も沢山いるんだしね、
も少しキチンとします、はい。
さて、今回もバトンです。

マイミクsalee☆たんのところに落ちてました。
まぁ“兄”としては拾ってやらなアカンやろ(笑

〓★バトンのルール★

1.必ずバトンを回す大切な大好きな方々を題名に書いて
驚かして下さい。
2.回ってきた質問は素直に答えましょう。
3.やらない子はオシオキです。
4.ルールは必ず掲載して下さい。

え~と、ルールはこうなってますが相変わらず回しません。
オシオキもしません。時間のある方、お好きにどぞ。


★お名前は?

SO-RY(ソーリー)

★ご職業は?

自動車製造業、工場現場勤務。
一応肉体労働者ですが、実際は体より頭使う現場です。

★資格はもってる?

日商簿記検定2級。日商珠算検定2級。
(なっ。1級取れないところが俺らしいww)
普通自動車免許。危険物取扱者資格(乙種第4類)

★今悩みがある?

ま~、人並みに。

★アナタの性格を一言でいうと?
 
そう見えないように努力してるし出来れば否定したいけど、
やっぱり短気ですね、何かと。 

★誰かに似てるって言われた事ある?

大槻ケンジ、竹本孝之

★社交的?人見知り?

社交的に振舞ってますが、実は結構人見知りです。

★人の話しっかり聞く?

相手次第。基本的にはしっかり聞きますけどね。
ど~でもいい話には長くは付き合えない。

★ギャンブルは好き?

嫌いじゃないんだろうけど、やらないなぁ~。
公営ギャンブルもパチンコも縁がないです。

★好きな食べ物、飲物・嫌いな食べ物、飲物は?

好きなのは、カレーライス・いちご・コーヒーゼリー
飲み物なら、ポカリスエット・ジンジャーエール・焼酎・バーボン

嫌いなのは、冬瓜(とうがん)・ナマコ・ナンプラー・セロリ
飲み物は、トマトジュース・無理やり勧められる宴会のビール

★彼氏、彼女にする理想(5つ)

人に理想を求めるほど、自分が出来てないんで^^;

★もし10万円使えたら何に使う?

ギター欲しいんだよね。
今使ってるテレキャス、ノイズがデカくて・・・
でも「テレキャスはそんなもんだ」って誰かに言われたの。「他のタイプと比べて構造的にノイズが大きいんだ」って。
そんなもんなの?・・・テレキャス以外欲しいギター無いんですが^^

でも、木製の「なんちゃってスタインバーガー」には興味あるww

★将来の夢を語って下さい

せめて60くらいまではステージで歌いたいな。
出来れば踊りながらわーい(嬉しい顔)
「昔、バンドやってました」は死ぬまで言いたくない。
生涯現役で行きたいね♪

★その夢のために何かしてることはある?

例え長い期間ステージに立てない時期があっても絶対に
「引退宣言」しないこと。
と、最低限の体力維持。

★好きじゃない相手と付き合える?

無理

★恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?

その感覚がわからない。お好きにど~ぞ。

★S?M?

相手のキャラに合わせますww
まぁ、基本はMのような気もしますが。

プロの女王様に聞いたんですが、女王様も始めはMからスタートらしいです。Mの気持ちが解らんと本当のSは出来んと。

今は「真正S」に向けての準備期間かもしれません(爆

★甘えたい派?甘えられたい派?

これも相手に合わせます。
不思議と昔から“アニキ”呼ばわりされる事が多いので、
甘えられるのには慣れてます。
が、実はその裏で甘えたかったりもしますね。

★どんな体型がすき?

太いよりは細い方が。
胸は大きすぎるよりは無い方が(FとかGよりAの方が)。
まっ、肝心なのは全体のバランスですね。


★どんな髪型がすき?

似合ってればOK。

★好きな人はいますか?

沢山ww

まぁ実際のところ、付き合いたいとか居ないっすね。
そこまで深い出会いが最近無いですわ。

★告白はなんて言われたい?

「ど~しても○○さんじゃなきゃダメなんですっ!」って言われたら
断り様が無いな^^

★貰って嬉しいプレゼントは?

何でも。悩んで選んでくれた痕跡が感じられたら、なお嬉しい。

★恋人にこれだけはされたくないって事は?

されたくないことする人とは、付き合いません。

★恋人にされて嬉しいことは?

誕生日憶えてくれてるだけで嬉しいですよ。
おいら、なかなか憶えないからww

★人前でイチャイチャできる?

状況次第。TDLとかなら普通にしちゃうかもね。

★親友と好きな人がかぶった!

何の問題もありません。
本気で好きなら行動に出るだけ。それで切れる縁なら、それまで。

★好きな人には毎日連絡したい?されたい?

別に。相手が望むなら相手しますけど、できればメールでww
義務になるのがイヤなの。
と、自分の生活のペースが崩れるのがイヤなの。

・・・・・やっぱ再婚無理だな(爆

★浮気されたら許せる?

自分を責めちゃうね。「何がいけなかったんだろ・・・」って。
まぁ心底許すことは出来んだろうけど、それでも好きなら仕方ないね。

★束縛する?

しない。

でもあまり放置すると淋しがる人が多いので、
その辺は適度にスネてみたりするw

★束縛する人と付き合える?

無理。

でもあまり放置されると不安になるので、
その辺は上手くやって欲しいww

★元恋人のプレゼント残しておくの許せる?

全く問題なし。
別れても残しておきたいほどステキな思い出なら大事にするべし。
誰にでも過去はある。


★異性のどんな行動にキュンとする?

無防備な笑顔。



まぁ、こんな感じで。
たまには面白いよ、この手のバトン。
こんな時しか、なかなか自分と向き合わないからねぇ~^^

でも異性関係の質問は難しいよな。
こんなの・・・ケース・バイ・ケースじゃんww

理屈じゃないよね、恋愛は。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »