« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

一昨日の日記

はい。日曜は帰宅が0時過ぎ。
今朝は6時半起床でしたので昨日の日記を今日書きます^^;
・・・・と昨日mixiに書いた日記を貼り付けますww
知多半島のほぼ中央、中部国際空港がある常滑市の一木橋周辺で行われた
「一木橋あっちべたこっちべたフェスタ」にスタッフとして参加してきました。
昨年同様、中央イベント会場の舞台監督っす。

で、これも昨年同様、舞台監督言ぅてもタイムキープと出演者の出はけ誘導、
そしてPAのちょいとしたサポートが主なお仕事。

PAさんもMCさんも昨年と同じ。
そして出演者の皆さんも昨年に続いてという方が結構いらっしゃって、
ステージ周り、ほぼ全員が慣れたもんですw

昨年との大きな変更点は会場そのもの。
昨年の会場のすぐ近く、交差点挟んだ斜向かいでした。
が、これがまた良い方向に作用しまして・・・・

去年はフェスタ本部と同会場だったのね。
だから本部絡みの連絡事項とかMCで入れてくれって要請がこっちの都合関係なしに入って来たりしたんですが・・・・・
今年は皆無。ほったらかしにしてくれて、やり易かったですww 

まぁ、しっかりタイムキープしてほぼ全てのプログラムをオンタイムで進めましたし、決して好き勝手やってたわけじゃないですよ^^;
持ち時間をしっかり守ってくれた全出演者の皆様、ありがとうございました。


それにしても暑かったわぁ~晴れ10月下旬とは思えんかった。
しかも・・・ステージが南向きなんですよ。出演者は太陽に向かってパフォーマンスするわけですな。暑そうだし眩しそうだし・・・お疲れ様でした^^

このイベントの楽しいポイントは、同じステージでバンド、ダンス、チア、よさこい踊りを1日で見れちゃうってところ。
バンドも色々。アコースティックに近いのもあれば、オールディーズもある。
2回しかスタジオ入らず出演したチューニングすら危いオサーンバンドも出れば、
ケントスのレギュラーバンドまで出てくるww

みんな同じ条件、同じステージで楽しく演奏してくれる。
みんな好きなんだよ、音楽が。ステージが。
演奏終わったらビール飲んで(演奏前に飲んでる人も当然いますが)
焼き鳥とか五平餅食って帰るっするんるん

ダンスもチアも子供達なんだけどレベル高いのよねぇ~。
先生方が本気で取り組んでて、それに子供達がしっかり応えてるのが伝わります。
愛だね。


さて、そんな楽しいお仕事の後は、これまた楽しいパーティーむかっ(怒り)
昼のイベントの打ち上げではなくて、別件です。
17時に常滑出て、
知多半島横断道路→知多半島道路→名古屋高速
で、名古屋は栄へ。

20年以上通ってるバー(?)「パーティーハウス25」の25周年パーティー。
http://www.party25.com/pc/index.htm

会場はなんとJ-MAX!
そう、旧「キング&クィーン」ですぜぃexclamation

20年ぶりくらいかなぁ~、あんな大箱のクラブ(ディスコでいいかww)
若干内装等は替わってた気がするけど、俺ら世代的には「キンクイ」そのものです。
若かりし日々が・・・・・


店内は立錐の余地もないと言っていいほどの盛況ぶり。
さすが25周年。さすがパーティーハウス。

全員で乾杯の後、いきなりダンスた~いむるんるん
まぁ1日中野外に居たんでね、
仕事らしい仕事はしてなくてもそれなりに疲れてたんで^^
踊る気になれずジンジャーエールを飲みながらたたずんでおりました。

したら・・・・



まぁ当然のようにマイミク・コースケに腕をつかまれダンスフロアへ^^


「ダンスタイムの盛り上げ役として来るように」と言われてましたんで。
営業トークだと分かってても、ここまで言われたらパー券買いますわなww

久々ですよ、大箱のフロア。若かりし日々の思い出が・・・・・


すると何だかダンスコンテスト的なものが始まりまして、
Kenちゃん(あぁ、マイミクKenちゃんじゃないっすよ。オカマのKenちゃん^^)が6人選んでお立ち台に上げられて踊らされるという・・・・



その6人に選ばれちゃいましたけど、何か?わーい(嬉しい顔)

いや、そこまで聞いてなかったんですけど^^;

とにかく、20年ぶりの「お立ち台」ですよww
20年ぶりの眺め。
ん~~~~~~~~~



最高ですむかっ(怒り)


汗だくになって踊りました。見せる気が無いダンスを久しぶりに踊りましたww
気持ちイイっすわ。うん。

暇になったら・・・・・通うかもしれん(爆


OBによるショータイムも楽しかったっす。
こんな時でなきゃ見られないような衣装のオンパレードですよ。
無粋な話ですが・・・・・
6桁で買えます?って感じの、羽とスパンコールの競演です。
ステージに立つ者として、彼(彼女?)たちから学ぶものは沢山ありますね。
ドラッグクィーンもゴーゴーボーイも、やっぱホンモノは凄いっすわ。
しっかり魅せてくれました。

そんなわけで、1日中楽しんで帰宅が0時過ぎ。

こんな日の翌日は、寝不足でも仕事が辛くないですわww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

甘いものが大好きです

酒も好きだけどね、甘党でもある。

ファミレスとか行ってパフェ注文する姿を目撃したマイミクさんも
数人いらっしゃると思われ^^;
昼食はケーキで代用できる体ですし、大福つまみにバーボンの水割り飲むっす。

で、そんなおいらが最近気になってる問題っちゃ~・・・・・

赤福ですな。

三重県民ですもん。身近ですもん。
その辺の駅に行けば普通に売ってたんだもんね。

大好きですよ。気を抜くと(?)いつの間にか一箱一人で食べちゃいますよ。

まぁ社長や工場長の会見を見てると呆れてモノが言えないってのは
過去の類似問題同様。
従業員4~500人規模の食品会社で、工場長判断だけであれだけシステム化された不正が出来る訳がないのであってね。

システムを作り上げたであろう前社長は一切顔を出さず、
それを引き継いだ現社長も「私は知らなかった」とさ。
まぁ、それが通るほど世間は甘くないですわな。

どうなるんだろ?赤福。
食べたいんですけどね~・・・・・

冷凍された在庫でいいんで入手できませんかね?わーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

イベント終了~

先日告知しました、一宮Ricky'sでのライブ。
無事やり遂げまして先ほど帰宅しました。


いや~、思った以上の盛り上がりで本人たちが一番ビックリしております^^
何だかアッという間に6曲終えてしまった感じ。
でもしっかり余韻に浸ってますww

セットリストは
①恋するエンジェルハート(美勇伝)
②恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
③告白の噴水広場(Berryz工房)
④SEXY BOY~よそ風に寄り添って~(モーニング娘。)
⑤はなをぷーん(きら☆ぴか)
アンコール 大きな愛でもてなして(℃-ute)

③はsalee☆ソロ。それ以外の5曲にダンス&コーラス(サイドVo.)として参加しました。
見る人が見れば凄いセットリストなんです^^
③と⑤以外は結構アップテンポ。歌いきったsalee☆に拍手ぴかぴか(新しい)
踊りきった俺らにもww

もちろん、個人的にもユニットとしても反省点はあるのですが、
お客さんが楽しんでくれた事に対して、今は素直に喜びたい。

ふつ~に洋楽のカバーとかやってるバンドに混じって、
それこそ「完全アウェー」の雰囲気でカラオケ使ってライブやって
あそこまで盛り上がれた、楽しめたってのは不思議でもある^^;

キワモノ上等exclamationわーい(嬉しい顔) 

女性Vo.の後ろで男性ダンサー2人。しかも曲はハロプロ。
なかなかアマチュアじゃ見れませんもんね、こんなのww
もし写真とか入手出来たらアップします。満面の笑みのSO-RY見て欲しいわーい(嬉しい顔)

で、改めて感じたこと。

しっかり作って本気で演れば、やっぱ伝わるんですね。
本気で取り組めば結果は残せるんだなと痛感しました。
もちろん、お客さんに盛り上げていただいて助けられたのも事実です。
今回の出来に満足せず、精進していきます。

最後になりましたが、
ご来場頂きましたお客様。本当にありがとうございました。
そして応援メッセージを下さった皆様も、ありがとうございました。
無事、やり遂げたことをご報告させていただきます。

来年からは又「SO-RY's」も活動再開しますし、バンド以外で曲提供関係の創作活動も再開します。そこにこのsalee☆のバックダンスユニット「ナッちゃみ(z)」の活動も加わることになりそうです。

ぜ~んぶまとめて、

この「ステージ大好きオサーン」に今後ともお付き合いのほど、ヨロシクお願いしまするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

イベント告知(詳細版)

前記事でも触れましたが、地元イベントアイドルのバックダンサーとしてステージに立ちまする。モーヲタやってても、オドリストやってても、ステージでハロ曲体現できる機会はあまり無いですからね、
幸せです♪

ユニット名は
「Salee☆とナッちゃみ(z)」(さりーとなっちゃみず)

おいらは「ナッちゃみ(z)」の「ちゃみ」担当ww
ちなみに「ナッ」担当はmixiでベリやなっちコミュの管理人やってる大仏君。
Salee☆ちゃんは色んなイベント経験があるし、おいらも長年バンドやってますが、このユニットにとっては1stライヴ。そして大仏君にとってもファーストライヴ。

期待と不安が入り混じるステージでございますww

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『音タイム・笑タイム』

☆日時☆
10月21日(日) 18:30 Open 19:00 Start
 
☆場所☆
『Ricky’s』
愛知県一宮市西大海道字金底4 
(中華料理「四川楼」さんが1階に入居してるビルの2階です)

☆料金☆
1drink付 ¥1000

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「Salee☆とナッちゃみ(z)」の出番は2番目ですが、おいらたちの前にゲスト「オレパンダー」さんが頑張ってお客さんを暖めてくれるそうなので(笑)実質3番目です。 多分8時くらい・・・・・まぁ早めに来て下さい^^  公共交通機関では行きづらい場所なんですが、 駐車場はたくさんありますので御車でどうぞ。

持ち時間30分。5曲予定。時間余りそうなんで・・・・・
アンコールにも対応できますww
(6曲やる気マンマンですけど、何か?)

セットリストは当日のお楽しみですが、
美勇伝、安倍なつみ、ベリーズ工房、モーニング娘。、きら☆ぴか
の5アーティストから1曲ずつ。
アンコールは℃・・・・・お楽しみに^^

それにしてもイベント名が「音タイム・笑タイム」て・・・・
おれら、どっち担当だろ? w

まぁ期待してください。
魅せます。聴かせます。笑わせるつもりはありませんが、多分笑えますw

カラオケ使用とはいえシングルCD収録のオリジナル・バックトラックを使用しているので、結構なクオリティーに仕上がってる気がします。
勘違いしますね、あれ^^;

「SO-RY’s」や「ザ・フィラデルフィア」のSO-RYしか知らない人は、呆然とするかもしれません。今後の付き合いを考えてしまうかもしれません ww

が・・・・・何やる時も真剣ですから。それが唯一の取り柄ですから。
精一杯、ハロプロ踊りますよ ~!

お時間のある方、お待ちしてまぁ~すっ♪

071021rickys_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ただいま~&イベント告知

先ほど長野から帰ってきました。

長野、きれいな街です。好きになりました。
昨日の午前中は善光寺参り。
三門は修復中で足場が組まれてましたが、本堂参拝はできました。
またゆっくり訪れてみたい場所です。

そして昼過ぎに長野県県民会館へタクシーで移動。
そっちの件は、あっちのblogで


初見だったんで大人しく観ましたよ。
しかしまぁ、モーヲタってみんな元気だよな~。
同ツアー複数参戦を何年も続けてると、どこかで見た顔が増えてくるww
「あぁ~、またあいつ来てるよ~」ってのが2~30人確認できたな。
まっ、向こうもそう思ってるだろうけど^^


ところで・・・
今回グッズに「ポップコーン」があるのよ。
袋の大きさからいくとコンビニで買えば50円くらいの量だな。

で、写真1枚付いて500円という(爆

しかも・・・誰の写真か開けるまで分からないのよ。
「お一人様20個まで」だって。
20個1ロットらしく、20個買う=ダンボール1箱な訳です。

ダンボール箱抱えた人、何人か見ましたけどww


すげ~な~、ポップコーン1万円分。正に"大人買い”だな。


まぁ人のこと笑える立場じゃないのは解っております。
自分も写真とかTシャツとかで2万5千円以上使ってる訳で。
それ以前に、モーニング娘。のライブ見るために長野まで行ってる訳で。
交通費とチケ代考えたらこの1遠征で幾ら・・・・・


まっ、楽しいんだから仕方ないよなわーい(嬉しい顔)


あと6公演は三重、静岡、名古屋だしね。今回は東京・大阪行かないからその分、経済的に楽ですわ。
その東海6公演は11月。



てな訳で、今月は自分のイベントに集中します。


「え?今年はステージ出ないんでしょ?」と思ったあなた。
そう。そのつもりだったんですよ。
出ないと言うより、忙しくて出られないだろって事でお休みしてました。

が、準備が比較的簡単に出来そうなイベントのお話がありまして。
で、日程的にも偶然空いておりまして。


10月21日(日) 
一宮のリッキーズというお店でライブイベントがあります。
そこで・・・・・


ハロプロ踊ります(爆


マイミクSalee☆ちゃんのバックダンサー。
同じくマイミクの大仏くんと一緒です。ダンスだけでなく、コーラスも担当します。

カラオケですけどね、当然こっちは真剣ですよ♪
ほぼ完コピで5曲ほど躍らせていただきます。

メンバー3人、リハはカラオケBOXってのが、今のおいらには非常にありがたいっす。これなら現状でも可能。
久々のステージに燃えておりますむかっ(怒り)
ってステージほぼベタですけどね^^

改めて人前でハロ踊るって初めてだな。ってかこんな機会、普通無いもんねw
一応腐ってもダンサーなんで、しっかりやりたいなと。
と、腐ってもヴォーカリストなんでコーラスもしっかりww


21日、お暇な方はお時間空けておいて下さいねっるんるん
ハロプロ楽曲を本息で踊る41歳のバックダンサー見れるだけでも貴重ですよわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »