« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

ライブ告知ぃぃ~

皆様、3連休はいかがお過ごしになられましたでせうか?
何かと忙しい12月に備えて、諸々充電出来ましたでしょうか?
おいらは常に放電しっ放しですが。


さてさて、
8月に結成、10月21日に初ライブを行いましたハロプロ・カバーユニット
「salee☆となっチャミ(z)」
の2ndライブが早くも決定しました~~手(チョキ)

5~6組出演するようですが、
前回同様、他の多くはバンドと思われ・・・
前回同様、会場はライブハウスで・・・

相変わらずアウェー感タップリな中、暴れてきますわーい(嬉しい顔)

     ~~~~~~~~~~~~~~~

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura

《日時》
2007・12・30/Sun
OPEN 17:30
START 18:00

《場所》
PARADISE CAFE21(今池)


《御代》
2000円也


     ~~~~~~~~~~~~~~~


今回は、前回のような“仕込みアンコール”などと言う姑息な手段は使わず^^;
6曲のセットリスト。
一宮Ricky'sライブから、3曲を入れ替えました。

改良点として「広く世間に認知されているハロプロ曲」も取り入れ、
より親しんでいただけるライブを目指します。
(まぁ前回がコア過ぎたんですが^^;)

  ☆前回のセットリストはこちらを参照☆


新レパートリーは当日のお楽しみでるんるん


年末12月30日。お忙しい中とは存じますが
お時間のある方、是非御運び下さいませ。
ちなみに当日何番目の出演か聞いてません。(まだ決まってない?)
折角ですから全員18時集合でわーい(嬉しい顔)


お待ちしてま~すexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

次は車です

はい。PCが直ってきたら今度は車です。

ヘッドランプが左右とも点かなくなっちゃった。
ちなみにハイビームは生きてました。て事でパッシングも可能。
って、ず~っとハイビームで走るわけにもいかず・・・・

ヒューズとかリレー関係をチェックしても異常なし。
球切れかとも思ったけど、左右同時って経験ないし。

で、ディーラーへ。

「球切れの可能性もありますねぇ~」て事で、
片方だけコネクター外して新品でテスト。

したら・・・・・・ついた電球

やっぱ球切れでした。だったらわざわざディーラーまで来なくても・・・
と思うものの、ここまで分かって「んじゃ、自分でやります」てのもねぇ~。

で、「んじゃ交換お願いします」って言ったら

「すみません。在庫が1つしかなくて・・・・」ってww
1台に2個必要な消耗部品は2個揃えとけって!

そんな訳で、ホームセンターで買ってきて取り替えました。
ん~、明るいむかっ(怒り)

11年、16万キロ越えると流石に色々壊れますな。
ディーラー行ったついでにフィールダーとルミオンのカタログもらってきた。
ま・・・次の車検までは乗りますが^^;

あと1年半exclamation 頑張れカロゴンexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

居場所

昨日は仕事。っつっても土曜出勤は定時で終われるから楽。
帰宅して風呂入って、天白区平針へ。
某ライブの打ち上げだけ参加してきましたww

このライブ、例年おいらが参加してる「GET」のミニ版みたいな感じで、
GETの発起人であるSAI氏の企画の下、
SO-RY’sのメンバーや(ってSO-RY居ないじゃんmm)、去年の「GET5」に出てくれたダンサーも出演しての、GET同様バンドで踊るダンスイベントでして。

おいら出れなかったのにね、
「打ち上げだけでも来て下さい」って。嬉しいじゃないの。
会場はメモリーポップスってライブハウス。いい感じのスペースです。
オーナーさんもスタッフさんも、皆さん気さくな方で楽しい店です。

出演者でもないのに、しっかり打ち上げ楽しんできましたわーい(嬉しい顔)


でもね・・・・

やっぱ寂しいんよね。自分が出てない、歌ってないって現実。

そりゃ今年はムリってのは俺の判断、決断なんだけどね。
GETって実は凄く準備に時間が掛かるイベントなので、
もし今年も強行してたら確実にみんなに迷惑掛けただろうし。

でも、俺が参加しないことで「5」で一旦途切れたのは申し訳ないなって。
それでもその空白を、こうして出来る範囲の規模で埋めてくれたSAI氏やバンドメンバーに感謝してます。


さてさて、
おいらが出ないんで今回は新たにVo.を召集したのです。
来年以降のおいらとの共存を考え、女性Vo.を見つけてきたそうで。
本番2~3ヶ月前らしいですわww

昨日が初ライブだったんだって。バンドで歌うのも初めて。
で、少しだけ当日のビデオを見せてもらったんですが・・・



上手いのよるんるん


声にも恵まれてるし、ステージ度胸あるし、伝わってくるし、
ルックス的にも100%問題なし。

居るんだねぇ~、こういう子が普通に^^

メンバーから「鍛えてやってくれ」って言われたけど、必要ないっしょww
この子はこのまま場数踏めばどんどん伸びるっしょ。
俺が鍛えて欲しいわ(爆

来年の「GET6」の“画”が見えた。
この子を前に出そう。おいらは少し引いたスタンスで支えよう。その方が成功する。
身長もおいらと同じくらいだし
(て事は、ヒール履いたら俺より高いぞ、と^^)
見た目的にも。その方が映える。
バンド名も変えよう。

さっそく
「あんな曲がいいかなぁ~」
「あんなのもカッコいいよなぁ~」
とか考えながら・・・・・



やっぱ、おいらの居場所はここだなって。

やっぱステージの事考えてんのが1番幸せだなって。

そして、歌ってるときが一番幸せだなぁ~って。


「salee☆とナッちゃみ(z)」なんてさ、もう幸せの極みですよ。
25年バンドやってきたモーヲタが、
ハロプロ曲でバックダンサー&コーラスだぜわーい(嬉しい顔)
最高のヲタ活動でしょうww

一方で、オリジナルを発表する場もある。
しっかりスタジオでバンドとしての音を作っていく喜びの場もある。
一緒に楽しめる仲間が居て、一緒に楽しんでくれるお客さんが居て、
これ以上の幸せってないね。


さぁ、来年は目一杯音楽しますぜぃぴかぴか(新しい)


て・・・


頑張り過ぎて、体壊さない程度にねw
またみんなに迷惑かけちゃうから^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 9日 (金)

決別の日

先週末も今週末も、
ってか今月全週末、予定ぎしーり。
てな訳で平日にやらなきゃいけないこと多数。

と、更新頻度の低さの言い訳してみたわーい(嬉しい顔)

さてさて、
かなり以前に「PCの調子が悪い」って話、しましたね?
今日はその後のお話。

先ずもって御断りを。
この手の話は本来なら会社名等は伏せるべきかもかも。
でも面倒くせぇんで実名で書きます。
(もちろん個人名は出さんよ)
まぁ店舗までは特定出来んから許される・・・か?まぁいいや。


端的に言うと・・・


約1ヶ月間、YAMADA電機の某店舗に放置されてました。

その店舗で「トラブル診断」とやらを行い、ウィンドウズは起動しないけどハードディスクにデータは残ってる事が判明。単体で取り出してアクセス可能との事で、必要最小限のデータを取り出してもらったのが10月初旬。

「それではメーカーに送ります。ハードディスク取替えになるのかどうか、その他含めて見積もりが出たらご連絡します。」
との事で、待つ事3週間以上・・・・

不具合箇所の特定に時間が掛かるであろう作業内容。
とは言え、3週間は・・・・・・
さすがにもうNECからの連絡があるはず。
こりゃ遅すぎるぜぃ。

で、YAMADAに乗り込んだのが先週の金曜。
経過説明をすると「本日、担当者がお休みしておりまして・・・・」

「とりあえずNECのサポートに連絡すりゃ、きちんと修理に出てるかどうかの確認くらい出来るだろ」と言うと
「明日、お電話させていただきます」だと。
翌土曜日は娘。コンで昼から出掛ける。

「誰が休みとか関係ないだろ。担当が休んでるから分かりませんってのは業務連絡の不行き届きであって客の俺には関係ない。あんたを責めても仕方ないが、今日の夕方までに電話しろ。6時以降は電話に出られるようにして待ってるから」

で、6時に電話がきました。

サポートは別会社らしいですわ。
そこの人間からです。

「実は受付をしました者が先月退社しまして・・・・・」

どうだ?この言い訳。この際、事実かどうかは全く関係ない。
まず言い訳から入ったのが気に入らん。

「誰が辞めたとか関係ないだろ。担当が辞めたから分かりませんってのは業務連絡の不行き届きであって客の俺には関係ない。あんたを責めても仕方ないが、明日の午前中に電話しろ。12時までは電話に出られるようにして待ってるから」

で、翌日。
開店時間15分後に電話がありました。

「この度は申し訳ございませんでした。え~、メーカーからの連絡が無いとハッキリ言えませんが、3~4万の修理代金が掛かるかと・・・」

「あのな、メーカーからの連絡って、PCはメーカーに送ったのか?」

「・・・・いえ・・・実は・・・・」

「送ってないのか?」

「・・・はい」

スイッチが入った。強く入りすぎて罵声モードを通り越して静かに対応した。

「そのまま返せ。もう一切の取引出来ん。」

「申し訳ございません・・・・・」

「謝らんでいい。もう沢山だ。そのまま返せ。月曜の昼、サポートの窓口に取りに行くから。あんたが居なくても誰でも応対できるようにしておけ」

で、月曜。
静岡から帰った足でそのままYAMADAへ。
サポートサービスの窓口に行くも、誰もおらず。

近くにいた店員捕まえて、
「修理に出したPC取りに来た」と伝えると
「しばらくお待ちください」。

待たされること10分。

「お待たせしました。こちらです」だと。
俺のPCだ。見ればわかる。

「この度は申し訳ございませんでした」の一言も無し。
つまり、こいつは事の顛末を知らないんだな。
いや、知っててこの応対なのかもしれん、この店のマニュアルでは。

な? もう駄目だろ、これ。

自分で台車押して車まで運んだんだぜ。
ここの組織には「サービス業」とか「接客業」って意識が全く無いんだろうな。
全ての対応が俺の常識の範囲を超えてる。

ポイントカードの残数使い切ったら縁切り。
2度と行きません。

てな訳で、別のところに修理出してます。
年内に帰ってくるんだろうか・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »