« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

ライブ納め

既に昨夜の事でありますが、

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura■
@パラダイスカフェ21

salee☆とナッちゃみ(z)のライブ納めでございました。

「サリナち」にとっての2ndライブ。
相変わらず色々と模索しながらのステージでしたが^^;
多くのお客様に楽しんでいただけたようで、何よりでございます。


さて、今回のセットリスト

① 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
② 大きな愛でもてなして(℃-ute)
③ 渡良瀬橋(松浦亜弥Ver.)
④ 笑顔YESヌード(モーニング娘。)
⑤ はなをぷーん(きら☆ぴか)
⑥ 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


出演のお話しを頂いて本番まで2ヶ月。
新曲を何にするか、何曲加えるかが考えどころでした。
年末って忙しいしねぇ~・・・・

でも、前回来てくれたお客さんもいらっしゃるし、
自分たち自身も鮮度を大事に進んで行きたいし、
思い切って半数の曲を入れ替えました。

前回の反省点として「もっとメジャーな曲が必要なんじゃね?」ってのがありました。
ちなみに前回のセットが
①恋するエンジェルハート(美勇伝)
②恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
③告白の噴水広場(Berryz工房)
④SEXY BOY~よそ風に寄り添って~(モーニング娘。)
⑤はなをぷーん(きら☆ぴか)
アンコール 大きな愛でもてなして(℃-ute)

これ・・・・・2~3曲知ってたら立派なハロヲタじゃね?ww
小さなお子様の親御さんでしたら「はなをぷーん」はご存知かもしれませんが・・・

て事で「恋愛レボリューション21」と「渡良瀬橋」を追加。
もう1曲に「笑顔YESヌード」を選んだ理由は、結構深かったりします。
長くなるので書きませんがww


ちなみに・・・これは「ザ・フィラデルフィア」はじめ、
今まで自分がセット決めてきた全てのバンド&ユニットに関して言える事なんですが・・・

セットリスト決めた時点で、おいらの仕事の7割は終わってます(笑
セット決めた時点でライブの「画」が見えたら、それを具現化していく。
当然、リハの過程でいろんな色が加えられる訳です。
それが楽しい。


さて、肝心の本番。
「パラダイスカフェ21」は初めてのハコ。キャパ約60。
ジャズが似合うお洒落なスペースです。
タイバンの皆さんは、
ロックもあり、フュージョンもあり、JAZZもあり、
ピアノとヴァイオリンとVo.なんて斬新なポップスもあり・・・・・


そこでハロプロてww

ま、これこそが「サリナち」の醍醐味なんですが^^

で、事前に知ってたことなんですが、ステージ上にグランドピアノが置いてあります。
下手(しもて)です。おいらの立ち位置です。これを最初に聞いた時は、3人の立ち位置を全体的に若干上手方向にズラす事も考えてたんですが、
ステージ上にしっかりセンターがバミってあって、当然それに合わせた照明のセッティングが成されています。

て事で、グランドピアノの前で踊りました。
ま、それも想定内だったんですが・・・・・・・

ピアノとステージ先端の間は、約1メートル。ま、踊れるのは踊れるんですけど、
やっぱ前後の動きに制約があると、左右の動きも変わってきますね。
その辺のダンスアレンジに神経が行ってしまったのが個人的には最大の反省点。
色んな状況に対応できるように、まだまだ頑張らなアカンなと思いました。

salee☆たんと大仏君は輝いてましたよ~むかっ(怒り)

身内を誉めるのはユニットとしてどうかとも思いますが^^;
salee☆てホント凄いと思います。
モー娘。にしても℃ーuteにしても、大人数で歌うことを前提に作られた曲ですから。
それを1人で歌うってのは想像以上に大変なことなのですよ。しかも踊りながら。
見事です。

大仏君も凄いっす。
本番はサリナちの為にドラムセット掃けてくれたんですが、リハ段階ではドラム組んであってそのままリハやったんです。
ドラムは上手。つまり大仏君はリハで満足な場当たりも出来なかった訳で。
ダンスに関しては、正にぶっつけ本番て感じ。
そして、ダンス経験者でなければ難しい「笑顔YESヌード」の振りも、
しっかり覚えて踊りました。
おいらのワガママで、ステップ確定したの本番2日前だったのにね^^;
自身2ndライブとは思えない完成度と舞台度胸だったと思います。


手前味噌だらけのレポになりましたがmm
それだけ自分達が楽しんじゃったって事で許してください^^;

実は・・・
前回がスタンディングだったんで、テーブル席のお洒落なスペースでのライブがどうなるのか想像できなかったんです。
マジでドン引きされたら・・・ま、本人たちは覚悟出来てるんで良いんですけどw
主催と会場とお客さんに申し訳ないなと、正直不安でした。

でも結構楽しんでもらえたようで安心るんるん
笑顔で手拍子もらって、盛り上げてもらって、ホント嬉しかったです。
「あぁ~、3人とも幸せなヤツらだなぁ~」とつくづく思いましたるんるん

来てくれたタラ。ちゃん、カネコマリちゃん、SAIさん、そして陰陽さん。
ありがとうございましたっ!!

タラ。ちゃん、時間的に余裕無かったのに来てくれてありがとう!
マリちゃん、ちゃんと帰れたようで安心しましたww
SAIさん、「GET」ん時より楽しい顔で踊っちゃってごめんなさい(爆

そして陰陽さん。
あっちのblogを気に入って頂いたのがきっかけでマイミク申請頂いて、
blogコメントとmixiでしか交流なかったのに・・・・

往復高速バスで東京から駆けつけてくれましたぁ~~~っexclamation

昨日が初対面です。普通、ありえないっすw
楽しんでいただけたようで安心しました^^
想像通り、温かみのある方でした。今後ともヨロシクお願いします。
来月、横アリでお会いできそうですねるんるん

最後になりましたが
パラダイスカフェ21の皆さん、
主催の澤村さん、
ブッキング頂いた未希*たん、
タイバンさせていただいたバンドの皆さん、
そしてご来場いただきました全てのお客様に感謝します。

ありがとうございましたっ!

もっともっとお客様に楽しんでもらえるように頑張りますので、
「salee☆とナッちゃみ(z)」を、今後ともヨロシクお願いしまするんるん


さて、この日記が今年最後の更新となります。

今年1年、
こんな訳のわからんオサーンにお付き合い頂きまして、ありがとうございました^^

バカですけど、
自分大好きですけど、
細かい気遣いも出来ませんけど、
仲良くなると口も悪いですけどw

こんなヤツでもよかったら、来年もお付き合いの程ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)


それではみなさま、よいお年を富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

久々のダンススタジオ

昨日刈谷でバレーボール観た後、栄に移動して某ダンススタジオに入りました。
今日も同じところ予約して入りました。
昨日は21時~24時。今日は14時~17時。よく踊るねww

ここ、名古屋じゃ有名なダンススタジオなんです。スクールもやってて、ここの生徒さんとは過去にイベントで何人か絡んだ事があったので名前はよく知ってました。
でも自分で使ったのは昨日が初めて。

凄いんですよ。同じビルの中に4つもスタジオ持ってるんです。
その中で一番狭い部屋を借りました。ビルの3階です。
そのビルにはビジネスホテルも入ってるんですけど・・・・・・

ホテルのシングル2部屋ぶち抜いて、フローリング施工してありましたww

もちろん同フロアはホテルとしては使ってません。
他の部屋はオフィスとして使ってる模様。でも上は・・・・・・
「過去に宿泊者から苦情があったので、夜8時以降は音量絞って下さい」
だってさww
そんなスタジオ初めて使った^^
そりゃバンドじゃないんだから大音量は必要ないけどさ、
それなりの音量で踊りたいものなのですよ、ダンサーも。

でも、壁はほぼ全面鏡張り。しっかり振り確認しながら踊れます。
おかげさまで存分にリハ出来ました。

ま、受付してくれたお嬢様が結構タイプだったので、
その時点でほとんどの事は許容範囲なのですがww


そうそう、そう言えば・・・

電話で予約した時に「何に使われますか?」って聞かれたんで
「カラオケ使ったイベントの振り付け練習です」って伝えたの。
向こう的には音量の関係とかでジャンルを知りたかったんだろな。
で、昨日受付で名前言ったら
「あぁ、忘年会か何かの練習の○○さんでしたよね?」ってww

いや、結構しっかり作り込むんですけど・・・・・

まぁそう思われても構わんし、こっちが何者かは向こうに関係ないし、
(苦笑)て感じで応対しまして^^;

で、いざスタジオ入ったら置いてあるラジカセの調子が悪くて、
MD読み込まんのですよ。
受付行って説明して、「AUXのin付いてるラジカセなんで、i-Pod使うからケーブル貸してくれ」とか言ってウダウダしてるうちに、何とかMDが作動しまして。
ってか、スロット内がホコリだらけだったんですがww


で、今日おいら町内会の仕事でスタジオ到着が遅れそうだったんで
salee☆たんに受付しといてってメールで頼んだんです。
5分遅れで現地到着すると、受付してくれたお嬢がsalee☆たんと
何やら話してまして。

別のスタジオを見せてくれました。
「今日はここを使ってください」ではありません。見せてくれただけですww

「昨日拝見してて、本格的に機材とか使われる事もあるのかな?と思いまして。それでしたら広い部屋もありますので」
「週末は結構空いてますので」
って教えてくれた訳です。

後でsalee☆たんが教えてくれました。
「音響とか、お詳しいんですねぇ~」って話してたんだと。
あれ?AUXという単語が珍しかったんでしょうかww

つまり、ダンススタジオに振り確認の為だけにマイクスタンドとマイク持ち込んで
ラジカセでi-Pod鳴らそうとした時点でおいらは
「忘年会の練習に来たオヤジ」から
「うちのスタジオを積極的に使って欲しい客」に昇格したんですなww


素晴らしい営業姿勢わーい(嬉しい顔)
正解ですよ。だって本当に広いスタジオでさ、毎年「GET」のリハで使ってるスタジオと同じくらいの広さだもん。
バンドとダンサーが一緒にリハ出来るスタジオって少ないし、あっても高いし。
正に探してた広さと料金。

「バンド機材とか持ち込んでも問題ありませんか?」て聞いたら
「どうぞ使ってください」だってるんるん
ま、このスタジオは地下だし、周りの店舗は日曜休みみたいだし。


もし、振りの確認だけだからってスタンドとか持ち込まなかったら、
もし、MDラジカセが普通に動いてたら、
もし、おいらがAUX入力の存在を知らなかったらww


どこでどんなお付き合いが広がるか分かりませんね。
このスタジオ、長く使わせてもらうかもしれません。


お姉さん綺麗だし
(って、結局そこかよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーボール見てきました

昨日の話ですが・・・
Vリーグ、女子プレミアリーグの試合に行ってきました。
http://www.vleague.or.jp/
何年ぶりだろ?バレーボール観に行ったの。
国際試合は過去に数試合経験あるけど、Vリーグは初めて。

実はですね、
おいらの勤め先のバレーボール・チームがプレミアに参加してまして。
昨年は最下位だったんですが、今期は昨日の時点で10チーム中の4位exclamation
で、この土日は刈谷、豊田といわゆるホームゲームでして、
会社から大量の応援団を送り込む事になりました。
で、行ったわけです。なんたってタダですから^^;

うちのチームは第3試合だったんです。3時に行けば間に合う。
が・・・・・

第1試合は、パイオニア×NECむかっ(怒り)
すげぇ~好カードです。これを観に行ったようなもんですww
10時に現地到着。応援団席(2階)の1列目を確保しました。

パイオニアと言えば、
メグ(栗原 恵)、庄司、多治見、佐々木・・・
一方のNECは、
シン(高橋みゆき)、杉山、成田・・・
互いに日本代表が何人も居るのです。

まず驚いたのが、メグと杉山の細さ!
もっとゴツイかと思ってたんですけど、テレビで見るより断然スマートでした。
杉山なんて普通にモデル体型ですよありゃ。ホント、素晴らしい体でした。


あ、あくまでバレーボール観に行ったんですけどね。


そんな中、注目してしまったのがパイオニアの背番号25、滝沢ななえ。
もうね・・・・・・可愛すぎわーい(嬉しい顔)
実はですね、先日テレビでパイオニアの今期2戦目を見た時から注目してたんです。
で、実物見て・・・・・・可愛すぎww 今すぐハロプロ入れる(爆
音楽ガッタスのマノエリに似てる、とあえて解り難い例えをしてみる^^
ま、今日は試合出ませんでしたけど・・・しばらく追いかけますw


あ、あくまでバレーボール観に行ったんですけどね。


さて、試合の方はさすがに接戦。
スコアは3-0でNEC勝利ですが、どのセットも中盤までシーソーゲーム。
最後はパイオニアの自滅って感じでしたね。やっぱミスが多いほうが負ける。

それにしてもシンのスパイク、重そうだったなぁ~。
あんなのレシーブしたら腕折れるってw 
杉山も調子上がってる感じ。凄くキレてました。ブロードも見せてくれたしね。


続いて第2試合は、デンソー×東レ。
こちらも、デンソーには青木さやか・・・じゃなかった、櫻井由香。
東レには、大山加奈、鉄腕エリカ、木村沙織ら、代表が名を連ねます。
(大山は欠場)

もうね・・・・・


ず~~~~~っと沙織見てましたww 
あのスタイルは反則です。あの笑顔も反則です。
20センチ近い身長差がありますけど、おいらは平気で付き合えます(爆

あ、あくまでバレーボール見に・・・(もういいか)


サーブで結構狙われてました。レシーブは相変わらずです。
デンソーの監督って、東レの元監督なんですよね。完璧に分析されてました。
結果、3-1でデンソー勝利。金星と言っていいでしょう。


で、いよいよ第3試合。
勤め先とかblogじゃ隠した方がいいんでしょうけどね、
面倒くさいんで書いちゃいます。
トヨタ車体×岡山シーガルス。

トヨタ車体にも高橋 翠という代表候補が居ます。この前のワールドカップには呼ばれなかったけど。
基本的には、とても若いチーム。ちなみに総監督は元代表監督の葛和氏。
拾って繋いで、ほとんどの試合をフルセットに持ち込み勝利してます。

こういう泥臭いチーム、大好きです。

車体のゲーム始めて観たけど、
正直言うと「なんでこのチームが4位なんだろ?」って感じなんです。
派手さは全くありません。
が、終盤になるにつれ、気付いたら試合の流れがこっちに来てるんです。

凄く粘るんですよ。ラリーが凄いんです。こういうのは男子バレーじゃ見られない。
必死に拾って、必死に繋いで、なんとかポイント獲ってる。
個々の基本がしっかりしてるんです。ボールの正面への入り方とか。
地味だけど、しっかり鍛えられてるなって気がしました。

そして結果は・・・・3-2で勝利exclamation ×2
なんとプレミアリーグ2位浮上!!

すげぇ~~~~~~~~っるんるん


思いっきり感動して、思いっきり堪能して帰ってきました。
あ、家には帰らずにスタジオ入りましたけど。深夜0時まで踊ってましたとさ。


また行きたいな~、Vリーグ。
もちろん女子ですが。

あ、何故かメグの写真3枚セットと、
シン、かおる姫、竹下、カナ、佐野の代表写真5枚セットを買ってしまいました。



あくまで、バレーボールを・・・・・mm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月18日 (火)

おにゅ~のマイク

今月30日のライブ、
「salee☆とナッちゃみ(z)」はワイヤレスマイクを使用します。
踊りながら歌うからには、やっぱワイヤレスだよね~。

前回1stライブの時は、リハにどれ位の時間が掛けられるかな~とか、
ミキサーの空きch数は?とか、レシーバー置く場所あるかな?とか、
自身初ユニットでセッティングまで気を使いたくないなとか^^;
色々考えて見送りました。3人とも基本スタンドマイクで対応。
が、今回は精神的にも時間的にも余裕がありそうなので決心。

SHUREのワイヤレスマイクを2セット持ってるけど、メンバーは3人。
もう1セット必要。 で、1セット新たに購入。
で、どうせなら!ってんで


・・・・・・ヘッドセットにしました^^


おいらが使います。
「メインはsalee☆ちゃんでしょ?なんであんたなん?」と思ったアナタ。
メインだからこそ、salee☆たんは しっかり歌わなアカンのです。
ダンス優先でほとんど歌わないから、おいらはヘッドセットで良いんです^^
やっぱハンドマイクには敵いませんもん。そもそもマイキング出来んしw


やっぱSHUREにしました。某楽天ショップで8万弱。
先に所有してる2台の事を考えて周波数指定して買おうとしたら・・・・・
最近のB型UHFワイヤレスって凄いのね。
周波数自動検索機能ってのが付いてて、空いてる周波数を探してくれるらしい。
つまり、先に旧型2台をセッティングしてから、こいつのSW入れれば
勝手に空いてる周波数を探してくれる。

ん~、良い時代だ^^


ちなみにこれ、おいらにとって7本目(7台目?)のマイクです。
他に
SHURE SM58 2本
SHURE 55SH SERIES Ⅱ(改)
オーディオテクニカ ヘッドセットマイク(ケーブル付き)
を所有。
あ、このオーディオテクニカのヘッドセット、某マイミクに貸しっぱなしかもww

55SH SERIES Ⅱは、いわゆる「ガイコツマイク」。
何故 (改) かと言うと、ユニットはSM58に替えてあるっすww
な~んかフィットしなかったんですよ、おいらの声と。
我ながらムチャな改造だとは思います^^;

ちなみに前出ワイヤレス2セットもヘッドは58。
別に こだわってる訳じゃないんですけどね、
高校時代、まだバンド始めたばかりの頃からお世話になってるPAさんが58ばっか使ってて、その影響ですね。これ使ってると安心するんです^^;
ま、いつかはBEATシリーズも使ってみたいんですが・・・高いww


ところで今回購入したワイヤレス・ヘッドセット、
実は・・・・・ぶっつけ本番で使用しますw
基本的にカラオケボックスでリハやってるし、
今度の土曜はダンス・スタジオでやるんだけど、当然PAシステムなんて無いし。

もちろん装着して歌って踊ってますけどね、自宅で。
ただ、音は現場でしか分からんな、と。
踊りながらどの程度声を拾ってくれるのか、若干の不安もありますが・・・・・


ま、おいらはダンス優先なんでわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

味覚

日曜の朝、7時とかに起きたくないです。
昨夜(土曜夜)は町内会の忘年会で10時まで飲んでたのに・・・・・
日曜朝8時から神社清掃でした><

さて、土曜日の話ですが・・・
忘年会でお世話になった店は町内会の班内にありまして、
班長として「今夜はお世話になります」の意味も兼ねて昼食を食べに行きました。

宴会も出来るうどん屋さんなんだけど、実はここのカツ丼がめっさ美味いんです。
カツ丼にミニうどんが付いた「カツ丼セット」がおいらの定番。
小さいカツが何枚も入ってるタイプで、卵は固まる直前の柔らかすぎない半熟。
しっかり味が付いてて、それでいて濃すぎず、カツの味がしっかり分かるだす。

おなか一杯になったところでお会計。奥さんにお金渡しながら
「俺、ここのカツ丼めっちゃ好きなんですよ」と言うと
「実はうちの旦那、名古屋の丼専門店で修行してた事があってね、
うちはうどん屋だけど丼の隠れファンも多いの(笑)」って。

納得。そしてチト安心。

実はね、最近
「あそこの○○が美味いよ」とか
「あそこの店、何食っても美味いよ」とか人に聞いて実際に食べてみると
やたらと味が濃すぎたり塩辛かったりする事が多かったん。

特に20~30代前半の人に教えてもらった店にその傾向が強かったんで
「あぁ、俺が歳とったんだなぁ~。薄味好みになってきてんだなぁ~」とか
「もしかして、俺の味覚が狂ってきてんじゃね?」とか思ってたの。
でも水の味の違いとか分かるし、それなりに自信もあったりして・・・・・


ま、好き好きだけどね、食い物の味は。
ただ、俺が美味いと思ったものを好きな人が他にも居た事に少し安心しただすわーい(嬉しい顔)

タバコ止めたらもっと食い物美味くなるよね~。
分かってるんだけどね~。
だから去年1回止めたんだけどね~・・・・・


太りたくないんでww
(と、言い訳してみる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ライブ告知詳細版&お願い

先月も告知させて頂きました
「salee☆とナッちゃみ(z)」のライブ。

出番の時間が決まりましたので、再度告知させていただきます。

     ~~~~~~~~~~~~~~~

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura

《日時》
2007・12・30/Sun
OPEN 17:30
START 18:00

《場所》
PARADISE CAFE21(今池)

《御代》
2000円也


     ~~~~~~~~~~~~~~~

「salee☆とナッちゃみ(z)」の出演は2番目。
18時25分からの30分間となりました。
お客さんがまだまだ暖まってない時間ですww
ってか、暖めるのが俺等の仕事か^^;


そして、お客様候補の皆様にお願いでございます。
会場の広さと出演数の関係で、今回は前売り対応のみとなりました。
ある意味「プレミアブ・ライブ」の様相ですわーい(嬉しい顔)

ご都合よろしくお越し頂ける事が確定されている方は、
ご面倒お掛けしますが今週土曜までにコメントか、
あるいは直接メール等でご連絡下さいませ。
会場受付での取り置きが可能かどうかは確認中ですが、
もしNGでもおいらが当日お渡ししますので遠方の方もご安心を。

他の出演者の集客力が読めませんので現時点では何とも言いがたいのですが、
現時点で主催側から“サリなチ”枠で10枚の確保はされてます。
基本的に「早いモン勝ち」で^^
確保枚数を超えた場合は主催の方と相談、調整となります。

何かと慌しい年末ですので各位ご無理なき様、ご検討下さいませ。
(本音を言えば「無理してでも来いっ!」って言いたいんですけどね^^;)

よろしくお願いしまするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

あと3週間

昨夜はカラオケリハから帰宅後、なかなか寝れませんで。
そうなのよ。夜勤から昼勤への切替えは大変なのよね^^
結局、起きたのは11時。既に昼ですなw

今日は仕事がありました。て言っても町内会の仕事。
「防災ラジオ」なるものを各世帯に配ったのであります。
緊急放送が自動で入ってくるスグレモノ。
自治体の補助により1台1000円。ほぼ強制購入。
だったら自治体で郵送しろって~の。なんでわざわざ班長が配るですか。

昼間に20件廻って、留守が7件。
で、夜再び7件廻って、留守が1件。
仕方ねぇ。ここは明日だ。

プライベートを犠牲にしながらも、ボランティア精神でやってきた町内会の班長。
それもあと3週間とチョットで終わる。
新年2日の総会が最後の仕事だ。
このまま行けば今度回って来るのは21年後。

が・・・
これ以上世帯数が増えれば組を割ることも考えられる訳で。
そうなれば数年後にまた・・・・


引っ越そうかなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリータイム

昨日は夜勤明け。昼間6時間ほど寝て、名古屋は錦のカラオケ店へ。
今月末ライブに向けて「salee☆とナッちゃみ(z)のリハでございます。

ライブに向けてのリハがカラオケBOXで出来るとは、何と素晴らしい事だろうww
だってさ、フリータイムでとっちゃえば時間気にしなくていいじゃん♪

が・・・・

受付のおねぇちゃんが、
「本日は大変込み合っておりまして、
フリータイムでも、もしかしたら3時間程で退室願うかもしれません」
だと・・・・・

フリータイムじゃねぇじゃん!!


もし3時間経った頃に次の客が居なければ、そのまま歌ってていいよと。
3時間だと時間制よりフリータイムの方が安いのですよ。
だからこんな横暴な事を平気で言えるんですな。

俺らがいつも使う部屋はシアタールームになってて、DVDとかも見れるん。
部屋も広いし、DVDで振りの確認も出来るし、
俺らにとっては立派な「スタジオ」なのです。
この部屋でなけりゃ本当のフリータイムで使えたかもね。


結局、3時間ほどで本当に出されました。
で、ラーメン食って帰ってきました。

今日はガツガツ踊れる体調だったのになぁ・・・・・・
フラストレーション溜まるわふらふら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

返金

以前ここで書いた「デスクトップPC顛末記」の続編を^^;

簡単な流れをおさらいすると・・・


夏頃からPCの調子悪し
  ↓
9月下旬にY電器に修理依頼。自店での「トラブル診断」を勧められる。
診断料3千円弱を支払う。
  ↓
診断の結果、HDDに原因アリとの事。
「メーカー修理に出すとHDD損傷の恐れアリ」との事でデータ抜き取り作業敢行。
2万円強を支払う。「ではメーカーに送ります」とのコメント。
  ↓
その後約1ヶ月間、連絡無し。
こちらからの連絡により店舗のバックヤードに放置されていた事が判明。
  ↓
そのまま返却を求め、電器店Eへ修理依頼。即メーカー修理へ。
修理受付料として5000円強を支払い。
  ↓
1週間後に連絡アリ。原因はメインボードと判明して修理は無料対応。
Eへ払った修理受付料も返金で完全無料。


とまぁ、こんな流れでしたね。

で、考えれば考えるほど
「Yに払った約2万4千円は、払う必要が無かった金じゃねぇのか?」
の思いが強くなりまして・・・・・・・


乗り込みましたむかっ(怒り)


PCサポート担当の人間を捕獲して全ての経過を話し、
全てのレシートと、メーカーからの修理報告書を見せました。

結果・・・・・・全額返金るんるん

もう少し向こうがゴネるかと思ったんですけどね。
色んなパターンを想定して、数々の掛け合い言葉を用意していたんですけどわーい(嬉しい顔)
あまりにも紳士的な対応で、逆に拍子抜け。
ま、そんでもあそこじゃもう買い物しませんけどww


いや~、臨時収入的気分で使っちゃいそうだけど・・・・・
元々、俺の金だww

大事に使いますです、はい^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

本当に師走なんですね

もうそんな時期なんですねぇ~。
紅白出場歌手、決定でございます。

白組は米米とGakutと布施明に注目。白組感想は以上ww

赤組は・・・・・なんか初出場が凄いんですけど。
Berryz工房、℃-ute、AKB48、しょこたん、リア・ティゾンて・・・

おいら向けの人選ですか?(爆

ま、ベリと℃-uteは娘。と同枠でハロ10周年隊らしいです。
AKB、48人で出るんかぁ~・・・人数負けとるなww ま、ハロももしかしたらバックダンサーでエッグとか出てきて30人越えそうな気がしますがw

ちなみにしょこたん(中川翔子)は、知る人ぞ知るモーヲタ。
で、AKBにはモーニング娘。オーディション経験者も在籍。
ついでに倖田來未もモーニングのオーデ経験者。途中でavexに鞍替えしたわけですが。

だから何?って言われると、別に何もないんですが^^;
まぁ10年も続いてると、芸能界に色んな影響与える存在になってるんだな、と。

ちなみに℃-uteの萩原舞ちゃんは11歳。紅白史上最年少だそうです。
ん?マイマイ出るっつ~事は・・・・・・・娘。に小春も居るし・・・
もしかして、きら☆ぴかexclamation & question
あぁ、あれテレ東のユニットだったww

こうして「アイドル」と呼ばれる人達が沢山出るのは嬉しい事です。
いや、別にヲタだから言ってる訳じゃなくてね。
おいらは「歌謡曲の復権」を強く望んでるのですよ。

最近の日本のミュージック・シーン。
「アーティストでございます」って顔してJ-POPだなんだと言いながら、
実は音楽的な本質、メロと歌詞の融合性を含めた「歌」としての完成度に関しては
むしろ「歌謡曲」と呼ばれていた時代より後退しているとおいらは思ってるん。

その辺りを今も懸命に作りこんでるのが、
実は「アイドル歌謡」「アイドル・ポップス」なんじゃねぇのかなと。
サウンド重視も結構だけどさ、
やっぱお茶の間(死語?)に流れるのは「歌」であって欲しいわけ。
そういう意味でも、今回の「アイドル大放出」には何かしら期待してるのです。

ところで・・・

どうして毎度毎度NHKて
「誰々と交渉したけど駄目だった」なんて言い訳するんでしょね?
これって「数字が悪かったら、あいつのせい」みたいな感じなんでしょうか?
ってか、本気で「40%とらなきゃ駄目だ」とか、まだ考えてるんでしょうかね?
それこそ世間が分かってないよなぁ~。

もう昔みたいに大晦日は家族そろってお家でって時代じゃないんよ。
で、他局も本気で番組作ってるんだからさ。おいらみたいに始めっから「紅白は録画。ナマは格闘技」って決めてる人も居るんだし。

数字が低くなったって平気な顔してりゃ良いんだって。
少なくともその責任を、出演者や辞退した歌手に押し付けるのは止めて欲しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »