« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

横浜雑記

27日(日)の横浜。

Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~

を観てきたっす。
寒かったぁ~、マジで。
駅で合流した富山県民の彼は全く平気そうな顔してたけど^^


早速、新横浜駅を出て横浜アリーナへ。

駅前の本屋。
店頭のワゴンにはハロプロ関連の写真集が山積み。
物凄い冊数。そりゃそうだ。
ここ1~2年のハロ写真集の出版ペースは、DeAGOSTINI並みなのだから。

ちなみに昨年発売されたハロプロメンバーのソロ写真集は23冊・・・・・



全部持ってますけど、何か?


いい事だ。最近のハロメンの美しさと言ったら、そこいらのグラビアアイドルなど足元にも及ばないのだから。
その美しさを一般人にも知らしめるいい機会だ。

ま・・・・・


ワゴンに群がってたのは、どうみてもヲタばかりでしたがww


その本屋の向いでは、バッタモンのグッズ販売露天。
規制の厳しい会場周辺を避けて、駅前で開店。

「昨日の写真あるよぉ~」と、デカイ声で叫ぶ兄ちゃん。
そう、前日行われた同公演の会場撮影写真(当然違法)である。
他にも「光るうちわ」とか「グルグル回るサイリウム」とか・・・・

いけない商売。買ってはいけない商品。買う気も無い。
が・・・・・・


気分は盛り上がるww


そうこうしてるうちにアリーナ到着。

「寒いっすねぇ~」
「何か食いましょうかぁ~」
てことで散策。

アリーナ周辺のコンビニでは、店頭入り口付近にラジカセが置かれ、
モーニング娘。の曲が流れている。

もう会場周辺一帯が「モーニング娘。モード」なのだw

そんなある種“異様”な街を歩いていると、
とあるビルの地下に蕎麦屋を発見。

「寒いし、あったかいモン食いたいっすよねぇ~」て事で立ち止まる。

何気に店の看板を見ると、何やら手書きのビラが貼ってある。

読んでみると・・・・・・



「店内でモーニング娘。の曲を流しています」 (爆


どこまで商魂たくましいんだ!
蕎麦屋だぞ、蕎麦屋!!
ジャズ・バーとかプログレ喫茶とかの流れで言えば


「モーニング蕎麦屋」だぞっ!!


ここの店主は決してモーヲタでは無いのだろう。
横アリの公演に合わせて店内のBGMを変えているのだろう。
ご苦労な事だが、その前向きな姿勢には感激すら覚えた。

ジャンルには囚われんのだろうか?
蕎麦を食うのに似合わない音楽もあると思うんだが・・・・・


って、娘。流してる時点で、その壁は取り払われたと思われるがww


え? おいら達ですか?




入りましたよ、普通に。


階段を下りると店の入り口(まだ屋外)にはラジカセ。
この時点で既にモーニング娘。w
そして店内に入ると当然BGMもモーニング娘。である。


なんと幸せな空間なのだろう (爆


「サマーナイトタウン」を聴きながら食う蕎麦の味は格別だわーい(嬉しい顔)

あの蕎麦屋を目的に、今後横アリで行われるハロ系ライブには欠かさず通ってしまいそうな吸引力であったww


その後、本番。昼公演。
公演そのもののレポは、あっちのblogに書いたんで、
興味ある方はどぞ
http://so-rytekimo-kou.moe-nifty.com/sory/2008/01/post_4c26.html

公演終了後、外はやはり寒い
(当り前だ。中で燃えて・・・・・いや、萌えてきた反動だ)

この時点で同行者は自分入れて5名。
マイミクねこぽくさん、陰陽さん、
ヲタHNがmixiネームと違ってて、しかもヲタ・カミングアウトしてない某富山の彼ww
そしてFireflyさん。

この5人で再び街を彷徨う。

横浜アリーナ周辺に飲食店は少ない。
しかもあまりの寒さに、普段は昼夜公演間を会場周辺の野外で過ごす連中も
暖を求めて店舗に消えてゆく。

探し回った挙句、たどり着いたのはテラスのあるカフェ。

しかも・・・・・テラスしか空席なしw

外である。野外である。寒いのである。

「ま、あったかい物でも飲みましょう」
「だね。座れるだけありがたいね」

と石川梨華なみのポジティブ思考(解らない人、置いて行きま~す)で
席に着く5人。

風が遮られただけでもありがたかった。
この「寒い中、何故か屋外でカプチーノをすするオサーン5人」は
世間からはどのように映ったのだろうか?

自分達は楽しいのである、これでも充分に。
だってさ~、普段の生活で思いっきりヲタ談義できる機会なんて無いじゃんww

たった今観てきた人。
昨夜も観た人。
これから初見の人。

ネタバレに対する自粛&警戒がもたらす微妙な緊張感の中、
当公演以外のハロネタで盛り上がる5人。
ま、1番盛り上がってはしゃいでたのは、間違いなく最年長のおいらと思われ・・・

そんな中、話の流れで何故か
一昨年の夏、新宿コマで行われたモーニング娘。+宝塚コラボのミュージカル
『リボンの騎士』の挿入歌「大臣の願い~魔女」を歌いだす俺w
そこにユニゾンで被せてきた少年サッカーコーチの某マイミクさんww



痛い・・・・・すごく痛い。
周りに人が居なくてよかった。まぁ居ないから歌い出したんだが、俺。


楽し過ぎた。ライブも楽しかったが、横浜に行った事自体を楽しめた。
呑もう。今度みんなで呑もう。
三重、富山、鳥取、川崎、東京の人間が再集結できる日はいつぞや?わーい(嬉しい顔)


みなさん、普通の生活に無事戻れましたかね?

おいら、3日くらい無理っぽいww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

休日雑記

昨夜、0時には寝てしもた。
夜勤明けだったけど昼間4時間くらい寝て出かけたからさ、
夜になったら普通に睡魔が来た^^
体内時計の調整には望ましい形です。

で、9時起床w
目覚まし無しで自然に起きるまで寝るって、ホント幸せでするんるん

ウダウダと2時間ほど過ごしてから、洗濯機買った電気屋さんへ。
まだお金払ってなかったから支払いに行ったんだけど・・・・休み;;
2~3年前から日曜定休になったの忘れてたw

休日は大型店に客が流れちゃうから開けないんだって。
逆に平日は、修理依頼とか多いから出来るだけ開けたいんだって言ってたな。
そか、そのついでに新製品売り込むわけだ。
で、乗っかって買ったんだ、おいらww


仕方なく近所のケーキ屋さんでシュークリームとプリン買って美容室へ。
別に手土産とか要らんのだけどね、髪切りに行くのに^^
ここの黒ごまシュークリームを手土産に持っていくのは、ほぼ「クセ」です。
評判良いんで嬉しくて、つい持ってっちゃうるんるん

伊勢湾岸道飛ばして、一路大府へ。
根元染め直してカット。ネープがえらくスッキリしました。
伸ばそうって言い出した本人に切られたww
ま、実際伸ばしてみたら似合わんかったという判断でしょう。
首周りがサッパリして、風邪ひきそうですが^^;


さて、この時点で13時半。
風邪は強いけど天気はいい。車に乗ってると暖かい。

「このまま帰るのもなぁ~」と、独りドライブを考える。
が、これといって行きたいところもなし・・・・
で、帰りは一般道で帰る事に。国道23号、通称「名四」ですな。

BGMはRCの「RHAPSODY NAKED」
やっぱ最高だぜぃ!このライブアルバム。
銀次も弾いてるんだぜぃ!
金子マリがゲストだぜぃ!

このアルバムをCDで出してくれたユニバーサルにはマジで感謝だ。
オリジナルの「RHAPSODY」も持ってるけどね、レコードで。
でもこの「NAKED」の方が音源的にはオリジナルだと言う複雑さww

関係ないけど、YMOの「PUBLIC PRESSURE」も
渡辺香津美のギター入りで再発されんかなぁ~とか思っとります。
あ、話しが若干コアになってしもた^^;


RC聴きながら走ってて、ふと思う。
おいら来月武道館に清志郎観に行くのに、
ソロになってからの作品は持ってないのがあるなと。

久々にBOOK-OFF行きました。
ソロとか2・3'sとか3枚ゲット。
ついでに店内ウロウロしてて・・・「孔雀王 曲神紀」1~3巻ゲットww

孔雀王の新連載が始まってたとは!
普段コミックとか読まないんで全然知らんかった。
荻野真はおいらの宗教観の礎ですww


で、またまた車を走らせながら、
最近パンツ(ボトムス)が不足がちだった事を思い出し近所のカジュアルショップへ。
ジーンズ2本と裏フリースのカーディガン2枚購入。
久々にジーンズ買いましたが、ウエストサイズ変わってなくて一安心ウインク


で、先ほど帰宅。

これから風呂入って飯食って、孔雀王読むです。
あ、CDもPodに取り込まな。


こういう“何気ない週末”も、結構好きだったりします。


とか言いながら・・・・・忙しくしてる自分も好きなんですがww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月10日 (木)

洗濯機がやってきた

昨年末からご機嫌斜めで誤作動続きだった洗濯機。
数日前に修理依頼。

・・・・・・3万以上かかるとな。

しかも・・・・・・・

いつまで使えるか責任持てんとな;;

・・・・・・新しいの買いました。
ついさっき届いて、今、使っております。

最近の洗濯機ってこんなに静かなんですね~。
給水も洗いも、本当に静かですわ。
ま、8年使ったのと比べちゃイカンのでしょうけど^^

それにしても・・・・・予定外の出費涙
今年は諸々の出費抑えて来年の新車購入に備えるつもりだったのに・・・
今月、横浜行くのに・・・・・
来月、東京行くのに・・・・・

何か売れるものはないかと、部屋中を見回しておりますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

食べすぎです

mixiオフ会のような新年会。
昨年11月同様、ひこひこ&けんさん邸で鍋でございました。

参加者は、ひこひこ、けんさん(この二人は当り前か^^)
ニグ、いっしー♀、さっちん、そして先ほどマイミク申請した みっきーさん^^
総勢7名での鍋パーティー。

一般的家庭用サイズ土鍋で2杯(豆乳鍋。野菜、魚介、肉がタプーリ)
その後、おやつタイム(カラムーチョ、キャラメルコーン等)
そしてデザートタイム(ケーキ、果物屋さん特製ゼリー、シュークリーム)


・・・・・・・・単純に、食いすぎだろww

さすがにみんな、シュークリームはお持ち帰りです^^;

とにかく喋って笑って食った約4時間。
みんな面白すぎるし楽しすぎるぞ、おぃわーい(嬉しい顔)

何だか、今度はメチャイケの特番ビデオ持ち込んでみんなで見ようとか、
体動かす事もしたいとか、
カラオケとか、
みんなで金出し合ってwii買おうとか、
朝集合とか前夜から泊りとか、凄い話になってますが・・・・・
マジで実現しそうな7人ww

充実した新年会でした。
これで明日から働けますww

人に感謝。出会いに感謝。楽しいひと時に感謝むかっ(怒り)


さ、「乙女 パスタに感動」の振り、キチンと覚えなおしましょうかねww
(ゴメ。参加者限定ネタで〆ちゃってww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

あけました

おめでとうございます富士山
今年もよろしくおねがいします。

ダウンタウンの笑ってはいけない病院見て、初詣行って、寝て、起きて、
また神社行って元旦祭に参加して、奉納された鏡餅を切り分け、
各家庭に配布し終わって帰ってきたところです。

ま、正直言うと明日の自治会総会が終わらんと、新年て気になれませんの^^
神社の元旦祭に出たというのに、全く新年て気がしない。

自転車乗って餅配ってたら、雪がちらついてきました。
晴れてるから積もることは無いと思うけど・・・・・

今のうちに灯油買いに行っとこっとガソリンスタンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »