« よみがえる10代の日々 | トップページ | 友という宝 »

2008年2月14日 (木)

年に1度のお楽しみ

バレンタインです。
本命とかなんとかはもう4~5年くらい縁がないですけど・・・・・

寒い夜ですね。。。。



が・・・・


毎年この日、たった一つだけチョコが届く。
もう20年以上、毎年である。

高校の同級生。早い話しが義理チョコである。
毎年送ってくれるその心遣い、気遣いには素直に感心してしまう。
感謝の気持ちを伝えると「人に何かあげるの好きだから」と平然と言う。
それを20年以上続けられる生真面目さというかなんと言うか。
まったくもって恐れ入る。

そして毎年、何かしら微妙にオモロいチョコを送ってくる。
「ドラムのスティックですか?」と言いたくなる太さのポッキーだとか、
カカオマス90%のチョコとか(ハッキリ言って苦いだけww)

この「喜ばせよう」というより「楽しませよう」と言う心意気が好きだ。
ヤツとは死ぬまで友達でいられそうな気がする。


さて、今年届いたチョコは・・・・・

「ポテトチップスチョコレート」

単純に、ポテチにチョコが塗ってある。
塩味のポテチに甘いチョコが・・・・・・



旨いわーい(嬉しい顔)


クセになる。止まらない。
疲れている体に、この塩味と甘みの絶妙なバランスが染み渡る。

北海道の銘菓らしい。
今度自分で取り寄せてみよっとるんるん

Image010_2

Image011

|

« よみがえる10代の日々 | トップページ | 友という宝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/40125093

この記事へのトラックバック一覧です: 年に1度のお楽しみ:

« よみがえる10代の日々 | トップページ | 友という宝 »