« 年に1度のお楽しみ | トップページ | ネットラジオ »

2008年2月18日 (月)

友という宝

昨日、真昼間から深夜までの出来事。

マイミクいっしー♀たんが参加するコーラス隊『はんじじ』のステージを見るため、11時半に自宅を出発。一路阿久比、福住園芸へ。
マイミクひこひこ、けんさん、みっきーも同時到着。

ここ、2階が「ラティス」ってライブ空間なんだけど、昨日は1階店舗内で開催。
正に花屋さんの中でのライブ。緑の中って気持ちイイよね~。
天井ガラス張りで温室状態だから、太陽さえ出てれば暖かいし。
ま、途中で雪降ってきて寒い時間もあったけど^^

いっしー♀、楽しそうに歌っとったなぁ~。
サッカー観戦で知り合った人が、実は歌う人だったという新鮮な体験w
ま、スカート姿が一番新鮮だったがわーい(嬉しい顔)
深い感想は後日、直接本人に話そう。俺、誉めて落とすから心の準備を (爆

2時半頃に福住出て、何するか悩む4人。とりあえず阿久比のマックへ。
みっきーが割引券持ってて、店内で「あ、俺これもらいます」とビリビリ切り取る。
おいら、何食うか悩んで結局ビックマック。数年ぶりのビックマック。
が・・・普通に食えたな。足らんくらいだった。
冬は食うんだよねぇ~、必要以上に。

マックでグダグダと歓談。次の行動を考える・・・・・決まらないw
結局、少し仕事が残ってるから現場に向かうというひこひこに同行。
ビニールハウスっす。

Imageonsitsu



ひろ~~~~~~~いexclamation 出荷前のポット植え観葉植物たちがイパーイ芽
立ち込める緑の匂いに感動。
はしゃいで撮影してしまった。あ、遠くに小さく写ってるのはみっきー。
彼も撮ってた^^

そして、お決まりのようにひこひこ邸へ。
ま、福住の後どこかで飯でも、って流れになる事は予定してましたが、
わざわざ鍋の準備までして頂いてるとは想定外。
ホント、いつもいつもお世話になりますmm

マック行ってから時間経ってないんで、まだみんな腹減ってない。
て事で、ネットラジオの収録開始w

実は数年前からひこひこがネットラジオやってて、昨日はその収録日だったらしい。
おいらも何故か緊急出演。トークのテーマはJリーグ。
サッカー観に行った事がないみっきーが、スタジアムに足を運びたくなるようなトークを展開しようと言うプラン。

が・・・話しがコアな方向に進む。ノープランで挑んだ俺のせいだ^^;
て事で、2テイク収録。多分おいら、生放送には対応できんなww
その収録途中でマイミク ニグ登場。

で、7時過ぎから鍋開始。今回はちゃんこ鍋。
東アジア選手権見ながら食らう。
飯食ってから来たニグも、普通に2回目の晩御飯食べてるww
いいよ。そういう君が好きだ^^

そこへ8時過ぎに櫻小町さん(マイミク申請中)合流。
ひこひこの後輩。実家近し。自転車で参上w
二酸化マンガン倶楽部のライブ見た事あるけど実際お話しするのは初めて。
いや~、楽しいねぇ~彼。だっておいらが喋らなくていいw
ネタ振りもツッコミも回しも必要ない。しっかり組み立ててオモロく話してくれる。
3時間くらいのトークライブだったわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで日付が変わる頃に解散。
遅くまでゴメンね&ありがとう、ひこ&けん。
おいら、この夫婦好きだ。 一緒に住みたい(爆

で、電車で来てた都会っ子みっきーを鶴舞まで車で搬送。
車内のBGMは当然ハロ1色。新鮮だろ?こんな車内(笑

ミッキー邸到着後も車内で談笑。浅い話しやら深い話しやら^^
そんな中、モーニング娘。『真夏の光線』が流れる。

「あ、俺この曲好きなんですよぉ~。間奏で変拍子になるじゃないですかぁ~」
「只でさえ7thでここまで持ってってるアレンジで、この変拍子はタマランですよ~」


・・・・・・やっぱ素質あるやん、君ww


早めの現場デビューお待ちしてます(爆

缶コーヒー、ごちそうさん。あったかくて美味かったよるんるん


そして、おいらも帰宅。
途中でスタンド寄って給油。ついでに洗車機にぶち込む。
が・・・・・凍結して機械が動かん涙
やっぱ深夜2時近くに洗車しちゃアカンのか?w
店員が来て修復作業。なんとか完了。

コンビニ寄って無事帰宅。気持ちよく床につきました。


この歳になっても、友と呼びたい人が増えていくって幸せだよな~。


人生の根本に『遊び』を据えたことは間違いじゃないらしいww

|

« 年に1度のお楽しみ | トップページ | ネットラジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/40168283

この記事へのトラックバック一覧です: 友という宝:

« 年に1度のお楽しみ | トップページ | ネットラジオ »