« 電王と格闘中 | トップページ | またひとつ勉強 »

2008年3月16日 (日)

シャッフル

i-Pod等の圧縮音源プレイヤーを使ってて、シャッフル再生を楽しんでいらっしゃる方が多くいらっしゃるようで。

おいら、基本的に曲はアルバム通して聴きたいほうなんで、あまり使わなかった。
んでも、アルバム1枚分再生終わって運転中に切り替えとかさ、
面倒だし危ないじゃん。
nanoに1700曲くらい入れてんのにアニソンとハローしか聴かんのも勿体無いしww

で、最近車内ではシャッフルしております。
これ、意外と楽しいですな。てか、微妙な緊張感がありますw
次は何来るんだろ~、とかね。

「最近再生された曲」をチェックしてみると

・Tumble Down (Diana King)
・Escapade (Janet Jackson)
・つつみ込むように・・・ (MISIA)
・フラワー・ドラム・ソング (Pizzicato Five)
・Have A Talk With God (Stevie Wonder)
・喧嘩上等 (東京事変)
・She's Only A Woman (The O'Jays)
・ディープなオヤジ (VIBRASTONE)
・Sexy Boy~そよ風に寄り添って (モーニング娘。)
・石井さん (忌野清志郎)
・Sex Machine (James Brown)
・Sepentine Fire (Earth Wind&Fire)
・あぁ いいな (W(ダブルユー))
・Zanzibal NIGHT (Marline)
・Mustang Sally (Wilson Pickett)
・恋のテレフォンGOAL (安倍なつみ)
・チェリー (スピッツ)
・Venus (Bananarama)
・追いかけて (米米CLUB)
・Who is It (Michel Jackson)
・告白の噴水広場 (Berryz工房)
・Friday To Sunday (角松敏生)

・・・・・・・

とまぁ、こんな感じで流れてきたら眠気も吹っ飛びますw

ただ、Lv差だけは気になるな~。特にハロプロ。Lvデカ過ぎっす。
JBとかウィルソンピケットとか、あの時代て全体的にLv小さいからさ、
前後にハロ入ってくるとボリューム調整が面倒。
ハロ系の後に60年代くらいのSOUL流れてくると・・・聴こえんw
これを解決できるソフトがあるって以前どこかで見た覚えがある。
探してみよっと。

BGMが楽しすぎて・・・・・・部屋の掃除が進みません(笑


※15時30分過ぎに編集追記

今、ネット上で音量均一化ソフト見つけたっす。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/

ただ、1500曲解析するのに8時間掛かるとか・・・
で、なにやらドッグのラインアウトからの出力には反応せんらしい。
しかも、i-Podの場合はホイール触ると解除状態になるみたい・・・・・

再検討ですな、こりゃ。

|

« 電王と格闘中 | トップページ | またひとつ勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/40523467

この記事へのトラックバック一覧です: シャッフル:

« 電王と格闘中 | トップページ | またひとつ勉強 »