トップページ | 2004年5月 »

2004/04/19

「BEST of JAPAN」名古屋公演終了

行って来ました。燃えました。萌えました。さすがアリーナ2列目しかも花道近く。娘。たちが数メートル前に・・・・。
矢口の腹筋に驚き、道重の足の白さと膝のテーピングに驚き、紺野の顔の小ささに驚き、辻の細さに驚き、そしてついでにアヤカの美しさを再発見し・・・・・。
そりゃ石川は美しいですよ。石川ヲタは返上しませんよ。でも・・・全員にヤラれました。特に最近気になって仕方なかった新垣・・・・・・・間違いない、美少女だ。ソロうちわは髪型が気に入らなくて買わなかったけどね。

選曲を含めた全体の構成もかなり良かったと思う。メンバー紹介を含めたMCも今回は工夫が見られたし、センターステージと花道を上手く使ったフォーメーションも新鮮だった。
(「ザ☆ピース!」はね・・・・やっぱり通常ステージのほうがいいかな?アリーナから見た限りでは。最初の固まり感がこの曲の振りのポイントだと思うんで)。
事前にセットリストを入手した時点ではラヴマと恋レボやらないのがチョット驚きだったけど、観てみて納得。今回のライヴで、なっち卒業後の方向性が見えたような気がする。メドレー処理とはいえ、「いきまっしょい!」と「愛車ローンで」が入ってたのもGoodです。

ただねぇ~、レインボーホールの音響、もう少しどうにかならんか?まっ、あそこは誰のコンサート行っても音響的には最悪だからな。このPA泣かせがぁ~!!こっちは曲もちゃんと聴きたいんだよ。やっぱアリーナに関しては横アリの音が最高かな?是非1度、横アリで娘。が観たい。そう思う今日この頃。

しかし暑かった!俺らがあれだけ汗だくだったんだからね、照明の下で踊り回り走り回る娘。たちには本当に頭が下がる。そしてファン及びヲタのみんな!やっぱお前ら最高!!公演終了後BGM「愛あらば~」の大合唱♪(振り付き)。
そして、家族連れや女の子ファンがまだまだたくさん居た事にも一安心。

「モーニング娘。を愛した俺に間違いは無い」と確信して会場を後にしました。
今からDVD化が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/17

いよいよ明日!

春コン「The BEST of JAPAN」 名古屋レインボーホールです!!
14人の娘。達。、アリーナ2列目でしっかり目に焼き付けて来まっせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/13

新曲披露は分かるけど・・・

春コンのミニモニ、新曲やるんだよねぇ~。でも名古屋は今週末。発売前じゃんか。埼玉に照準は分かるけどさ、音源入手が難しいよねぇ~。浪漫はTVでチェック出来たけどさ。今週中にPVでもいいから「ラッキーチャチャチャ!」見れないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/10

浪漫~MY DEAR BOY~

昨夜のMステ特番で初チェック。こりゃJ-ROCKだ!!しかもシャ乱QじゃなくてBOOWYだ!Aメロやサビのコード進行はまさしくBOOWYだ。しかもSE的な音が無いぞよ。メチャシンプルなバンド音だ。サビのチョイ前からサビ部分は若干キラキラ音が入ってるけど特別な音作りもしてないそこら辺のKeyにプリセットで入ってるような音だ。この辺もBOOWYっぽいぞ。(音源で聴くとBOOWYもKey入ってる曲あるもんね)。
サビとかのタムの流し方は単純だけどスネアの音は好きな音。機会があったら是非バンドでやってみたい曲だ。

Vo.は藤本、高橋、石川がメインか・・・・・・。正直、チャーミーには厳しい気がするなぁ。彼女のキャラじゃないような・・・・。最近、どうもアップフロント的には石川前面押し出しって感じなんだけど、やっぱ曲調とかも大事にして欲しいしなぁ~。まっ、石川ヲタの私が言うのもおかしな話しだが。
ミキティーが歌うには若干キーが低いのかな?まだ歌い込んでないだけかな?歌いこんだらカッコいいだろうなぁ~。ここはミキティーとテッテケテ~にチャーミーをしっかりカバーしてもらいましょう♪
ってか、チャーミー頑張れっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/09

いいぞぉ~!!いけいけぇぇぇ~!!

今朝のスポーツ新聞の芸能欄の小見出し。「モー娘。100人に!?」(爆)。なにやらアップフロントが大掛かりなオーディションを始めるらしい。歌手や女優は言うに及ばず、フットサル選手まで育成するんだと。すごいぞ!単純にすごいぞ!!!合格してすぐデビューもいれば、そうでなくても無料でレッスン受けれるんだと。って事は大金払ってアップフロントのスクールに通ってる子達はどうなるんだ?んなこたぁ~知ったこっちゃ無いんだわな、芸能界ってヤツぁ。100人規模の合格者の可能性も、だと(爆)

いいねぇ~、これだよこれ。大賛成だね、このプロジェクト。中途半端に7期とか募集するより気持ちいいジャン♪いっそ「7期メンバー、30人入っちゃいました」とか言って42人で「ザ☆ピース!」歌ってくれ~っ!!
まっ、あの曲は奇数メンバーの方がフォーメーション的にカッコいいんで45人にしますか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/04/08

いや、そんなはずは・・・

今日、ふと、本当に「ふと」思ったんだけど、ミカの留学の本当の理由は、去年の夏にアヤカのソロ写真集が発売されたからではないだろうか?2人ユニットなのに片方だけソロ写真集なんて・・・・・って。
って事はミカは半年以上我慢してたって事か?忍耐強いな彼女は。ミニモニで1人だけデザインも色も違う衣装だって文句言ってなかったし(実際は言っていたかもしれないが・・・・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/06

参戦モード突入

ツアー真っ最中の春コン「「The BEST of Japan」のセットリストを入手。いや、いつもは事前チェックしないんですよ、楽しみにしたいから。でも今回はアリーナ2列目って事もあるんでね。周りの客席がかなりコアなファンの皆さんだと思うので迷惑かけないようにと思いまして。「なんだよ、コイツ。もっと盛り上がれよ」とか思わせると悪いでしょ?
それに、やっぱイヤじゃないですか。1人だけついていけないの(笑)

楽しみにしてる人がこれを読むといけないので詳しくは書きませんけど、正直ビックリってとこありますね。あの曲やらないんだぁ~!とか、これもやっちゃうんだぁ~!とか。正直、現時点で持ってない音源もあるんで週末にでも収集に走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/04

日曜日は

そう、日曜日はハロモニの日。
テレビ東京では何時からオンエアなんでしょ?テレビ愛知は今月から10:55~です。しかもテレ東より1週間遅れ。フットサル公式戦デビューとさくら×おとめバトルを今日やってました。これって少しさびしいんですよね。公式HPや各個人サイトでは内容まで語られてるし。まっ、おかげで録画するかどうかの判断が前もって出来るって利点もありますが。

ただ、東海地方在住の利点もあるのですねぇ~♪なんと週3回もハロモニが見れる。
テレビ愛知が日曜昼間、岐阜放送が日曜夕方、そして三重テレビが月曜夜。愛知は1週間遅れ、三重は約1ヶ月遅れ、そして岐阜は約4ヶ月遅れ(笑)。岐阜なんて、先週やっと秋のフェスティバルのフットサルやってましたよ。スタジオライブは新曲披露とか言って「GO Girl~恋のヴィクトリー~」ですからね(爆)

でもこれはこれで面白い。2日間でびみょ~な時差が楽しめるんでね。愛知で見て「しまった!これやっぱ録画するべきだった!」と思ったら三重や岐阜の放送待てばいい。そんな訳で先週愛知で放送(東京で2週前に放送)の石川が梅干入り大福を食べたショット分の三重テレビ放送を心待ちにしてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/04/03

ミカ留学

ココログの使い方もイマイチよく理解出来ていないまま、まずはスタートさせましたこのサイト。最初の記事が「ミカ留学」&「ミニモニ。永久欠番」とな・・・・。

初代はね、お子様向けユニットっていうハッキリした路線がありましたよね。で、2代目も曲的には路線維持だったんでしょうが・・・・・高橋はお子様向けキャラではないよね。路線を維持するなら高橋より新垣だったんじゃないか、と。
で、その点に気づいたかどうか知らないけど、去年発売の「CRAZY ABOUT YOU」。これ、名曲です。ダンスの難易度も高いしヴォーカリストとしての個々の特性も生かされています。「そうか、この手があったか!」と今後に期待してたんですが・・・・・・。

「永久欠番」ってさ、面倒くさいだけなんじゃないかな?事務所的には。W(ダブル・ユー)の事もあるし、ベリーズ工房も売らなきゃあかんし、飯田と矢口の卒業時期も考えなあかんし・・・。

まっ、「お子様向けユニット」としてのミニモニ。の役目は終わったって事ですかね。お疲れ様でした。今後は「あぁ!」に頑張ってもらいましょう!って曲は決してお子様向けではないですが・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年5月 »