« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004/05/30

夏~秋コン、抽選結果

「The BEST of Japan」夏~秋のファンクラブ先行分抽選結果が届きました。
今回横アリのみ設定されたSS席は惜しくも落選、一般席に振り替え。でも同じタイトルのツアーだから基本構成はそんなに変らないだろうしね、春コンがアリーナ2列目だった分、今回は遠い席で全体を見れるのも楽しみですわ。
とにかく横浜、福井、両公演ともチケットはゲット出来た訳で、それだけで充分です。毎回毎回アリーナ前列じゃ、有難味がありませんしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/24

飯田、石川、卒業・・・とな?

今朝の新聞で見ました。ん~・・・・もう慣れました(笑)が、やっぱ驚きましたね。何がって、まりっぺが来年春以降も在籍するって事に一番驚きました。私は来年新春のハロプロコンサートで飯田矢口揃って卒業の線が濃いと勝手に思ってたんですよ。そうですか・・・・まりっぺ残留ですか・・・・・。
「笑う犬」があと2クール続いてくれてたら彼女にも違う展開があったかもしれないのに・・・・・・。

それにしても・・・石川卒業ですか。「なぜ1年も前に発表なのか?」は本人が一番分かってるだろうなぁ~。
娘。の中でも特に彼女のファンである立場から見てですね、彼女には何かが足りないのですよ。なんてんだろ、「野心」ってのかな。「どんなことしてでも這い上がってやるぅぅぅ~」みたいな、芸能人にとって一番大切な部分がね、見えないのですよ。高橋や田中や、最近は重さんにまでも見え隠れする「野心」がね。

私の周りにもいるのです、彼女みたいなタイプの人が。その並外れたルックスや天性のアイドル性によって多くの人を魅了しながらも、素の部分が一般人である為に周りの期待に応えようと無理して頑張ってしまう事を余儀なくされるタイプの人が。そういう人の笑顔ってどこか物悲しげでね。

でもチャーミーはプロだからね。芸能人として生きていく事を決断したのだからね。あと1年で「モーニング娘。の~」の看板が無くなってもあの世界で生きていける人にならなきゃ。
来年の春コンって事は最終は埼玉?行きます。決めました。自分のライヴが入らない限り埼玉でも横浜でも行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/23

で、秋コンは

結局両方行きます、サンドーム福井と横浜アリーナ。横アリは一人で参戦。ど~しても行きたいんだよね、横アリ。だって行ける時に行っとかないとさ。絶対一度は横アリでナマで見ておきたいんだ。まっ、ファンクラブ先行は一応抽選って事なんで、まだ確定じゃないけどね。受付は済ませました。
横アリは駐車場無いから新幹線。って事でグッズを買うのが難しい。だってポスターとか折れないように気を使って名古屋まで帰ってくるの大変じゃないですか。って事で駐車場完備の福井サンアリーナでグッズの買い込み。横アリは手ぶらで身軽に行って帰ってきます。まっ、使用済みサイリウムだけは持って帰ってくる事になりそうですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/13

The BEST of Japan 夏~秋’04

夏~秋コンは愛知は無いんですねぇ~。今年も豊スタかと思ってましたが・・・。
中部地区は福井。高橋地元、盛り上がるでしょうねぇ~。が・・・祝日っすか・・・・祝日は仕事休みじゃないんだよねぇ~。となると、やっぱ横アリっすかっ!!行こっかなぁ~、横アリ。でもね、いつも一緒に行ってる奴はね、恐らく横浜までは行かないって言うんですよ。そこまでお金使えないって言うんですよ恐らく。明日確認しますけどね。

まっ、1人でも行きますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/12

結局・・・・

CDとV、両方買ってしもた・・・・。
だってCDの初回限定のパッケージ・・・・・買いますって、ありゃ。
で、聴きながら・・・・前に「BOOWYっぽい」って言いましたけど、こりゃバービーボーイズっすね。
なんたってコンタのS・SAX入ってますからね。びみょ~なお得感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/11

浪漫~MY DEAR BOY~ 明日発売

昨日のHEY×3の赤×白の衣装もいいねぇ~。チャーミー、似合いすぎ。
でも白×黒のマニッシュなチャーミーは、もっと好きです。
しかしあのよっすぃ~の男前ぶりはどうだっ!!反則です、あの髪型。
明日買うの、CDかシングルVかまだ迷ってます。給料日前なんで・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/08

W(ダブル・ユー)テレビ初登場

もう、昨日の事ですけどね。昨夜は夜勤だったんで録画してて今見ました。
春コンでナマで見た時もね、感動しましたよ、確かに。
で、再びテレビでじっくりと・・・・・・・これ、売れなきゃおかしいですよ。
このユニットが売れなきゃ日本という国の現状に不安を感じますよ。俺ら世代は2人グループって~とピンクレディーがすぐに思い浮かぶ訳で、どうしても比べてしまう自分が居るんですけどね、静岡のイベントのテレビ中継でデビュー直後(デビュー前か?)のピンクレディーを見た時と同レベルのインパクトがありましたね。

ハロプロの核がモー娘。からWに移行してしまうんではないかと思うくらいのモノを感じましたが、まっ、それはそれで複雑な訳で・・・・・・。
とにかく娘。卒業後のオリジナル楽曲での展開を心待ちにしてます。
さぁ!この怪物ユニットにどんなの歌わせるんだ?つんく♂!
中途半端な曲提供したら承知しねぇからなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/03

GWネタ第2弾「ほーむめーかー」

GWってのは平日の昼間からボ~っとTV観てられるんだよね。と言う訳で初めて観ました。中澤姉さんの「ほーむめーかー」。実は姉さんが卒業するまで、私の娘。イチ押しメンバーは中澤姉さんでした。(「姉さん」って、私より年下ですけど・・・)。だからハロモニも実はHPWが一番楽しみだったりするわけで。

演技のテンションが一本調子で抑揚に欠ける感はありますが動きや台詞の間(ま)とかは、さすが姉さんです。このままドラマの仕事が増えれば本格派女優も夢ではない。どんどん綺麗になってるしね。ソロDVDとか出ないかな?
ハロプロ関連商品の中でもかなりマニアックな商品になるでしょうが・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/02

世間の評価・・・

GWってのは普段そんなに顔を合わせない人と久しぶりに会ったり、いつも顔を合わせてる人と改めて長い時間話が出来たり、そんな機会が増える。
まぁそんな中で娘。達についての話題を半ば強引に展開する事もあるのだが、その度に世間の現実を突きつけられる・・・・・。
みんな、メンバーの名前も知らないのだよね。6期なんてソロ活動してた関係でミキティーが唯一知られているくらい。他の6期は顔も知られていない。5期は「顔くらいは知ってるけど・・・・」って反応がほとんど。でも、なっちが卒業した事や辻、加護が夏に卒業する事はみんな知ってる。
って事は4期までは認知されてるんだ。が・・・もしかしたら辻、加護は知ってても石川、吉澤は知らないかもしれない。ミニモニ効果絶大、ってところか?。

ん~・・・・メンバーの増減だけが話題では困るのよ。そりゃあれだけ矢継ぎ早にCDやDVDがリリースされてコンサ会場でグッズも飛ぶように売れれば固定ファンだけでも商売的には成り立つだろうけどさ。やっぱアーティストとして応援してる人間にとっては、より沢山の人達にモーニング娘。の楽曲に触れてほしい訳よ。
固定ファン意外に向けた宣伝対策、真剣に考えて欲しいな。
今のままじゃ、もったいないよ、ほんと。ラブマ級のスマッシュヒット、そろそろ期待してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »