« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

WシングルV「恋のフーガ」

昨日の「3rdステーション」」の記事、カテゴリー選択忘れてましてですね、ココ・フラッシュに反映されてませんでした。良かったらそちらも併せて御覧下さい。
さて、今日はWのシングルV「恋のフーガ」でございます。

衣装も振りも良いですねぇ~。
欲を言えばオリジナルバージョンの方、もう少し凝ってもよかったかな?
基本、ダンス・ショット・バージョンとあまり変らないですから。
「ロボ・キッス」ん時みたく色々小芝居入れて欲しかったかも。
でも曲がシンプルだからこれで良いのかな?

でですね、正直今までWはリーダー中心で見てたんですよ。
いやホントに僅差なんですけどね、どっちかといえばリーダー推しなんですわ、娘。時代から。
んでも今回のPVはサブ・リーダーに目が行ってしまいます。
衣装のせいでしょうか?似合いすぎっす。
特にBメロの後半なんてサブ・リーダーの足しか見てませんから(笑)
若いからね、あれ位の肉感も許されます。22~3までは今の体型を維持して欲しいっす。

メイキングも何故かサブ・リーダー中心で見てしまいました。
登場時間(?)もサブ・リーダーの方が長いような気がするけど気のせいかな?

ところでCD買ってないんですけど、CDの方もフェード・アウトなんですか?
珍しいですね、ハロ関係でフェード・アウトって。
ハロモニで見た、エンディングで必要以上に顔を近づけてるショット、
好きだったんですけどねぇ~。
「フーガ」って部分のイメージを大事にしたのかな?曲としてはこれで正解なんだろな。

さぁ今週水曜は2ndアルバムの発売です。
実は1stをMDに落とさぬまま貸し出してしまって、まだ返って来てないんですよ。
かれこれ半年・・・・禁断症状出て来てますから良いタイミングです。

ミキティーの写真集も買わなきゃ、ツアーも始まるじゃん、名古屋のチケまだ入手出来て無いじゃん、美勇伝も新曲出るじゃん、大乱舞のDVD発売も近いじゃん!!
自動車税払えるくらいの金は残しとかないとな・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤真希「3rdステーション」

ごっちんのニューアルバム、買ってまいりました。
車の中で3回くらい聴いたかな?んで、その感想なんぞを。

聴いた人、いきなり1曲目の「エキゾなDISCO」でヤラれましたよね?
コアなごっちん推しの人の中には受容れられない人もいるかも。
んでもおいらは単純にヤラれました。
どうにかしてヴォーカル・トラックだけ入手出来ませんかね(笑)
時間が出来たらサンプラー屈指してトライしてみます。それだけの価値がある。
(どんな価値なんだ?)

個人的には4曲目「シンガポール・トランジット」がかなり好き。今のところこのアルバムで1番お気に入りです。
ベリーズのアルバムに入ってる「蝉」(ちなみにこの曲もベリーズのアルバムの中で1番好き)と雰囲気が少し似てて
「あぁ、つんく♂のイメージする夏季長期休暇のイメージって、こんなんなのかなぁ~」と思いながら聴いてまして。
で歌詞カード確認したらアレンジャーが同一人物でした(笑)
いいですよ、高橋論一さん。11曲目の「19歳のひとり言」もスケール感あるし。
もちろん、それに応えてるごっちんの表現力も凄いですが。

シツレンジャーの後藤バージョン、こっちのアレンジも好きです。
後浦以上に最近の戦隊モノっぽいかな?最近の戦隊モノってテレビサイズだと判らないけどフルで聴くと結構間奏とか好き放題ロックしてる曲が多いんで、そんな気がしました。

と、10曲目「ステーション」
タイトル曲だから当然なんだけど1番ごっちんぽい、と言うか、
彼女だから歌える、そんな気がしましたね。
なっちやあややがこの曲を歌うのはチョット想像できないんですよ。
後藤真希ワールドをこの曲には感じます。まっ、勝手に感じてるだけですけどね。
出来ればハロコンとかでも他の人には歌ってほしくないかなぁ~、
なんて思っちゃいました。

その他シングル曲も含めて、かなり良いアルバムですよ、これ。
「歌で曲を表現するとはどういうことか」「感情や想いを歌でどう表現するか」
その辺りの勉強の為にも歌やってる若い女の子とかに聴いて欲しいです。
ごっちんのその辺のテクニックは世間が思ってる以上に凄いのだからね。

間違いなく買ってよかった1枚。
しばらくおいらの車の中でヘビー・ローテーションされそな予感。
あっ、でも娘。コンも近いしなぁ~。でもまぁ春コンセットリスト入手までは
このアルバムしか車内で流れる事は無いでしょう。

さ、これから同時購入したWの「恋のフーガ」のシングルV見て寝ます。
その感想は又後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

会い損ねたぁ~っ!

昨日ごっちんがマイカル桑名に来てたんだって?!
マイカル桑名っちゃ家から車で10分なんですけど・・・全然知らんかった。
なんでもCBCラジオの公開録音だったようで1000人位集まったらしい。
何時頃だったんだろ?昼間だよね?
今週は仕事夜勤だから睡眠時間削れば行けたじゃんかぁ~。

しかしニューアルバム発売前日に三重県に来るとは思わなんだ。
愛・地球博のおかげですな。
愛知県内のみならず、東海地方全域、しばらくは要チェックです。

ところで、そのニューアルバム「3rdステーション」に「渡良瀬橋」が入ってるそうですね。メチャ嬉しいっす♪
前にも書いたけど、ハロコンで聴いて凄く気に入っちゃってたんでね。
こりゃ買いです。

そういえばこの前ハロモニであいぼんが「横浜蜃気楼」のモノマネしてたけど
「サヨナラのLOVE SONG」はちゃんと歌えるようになったんかいな?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/20

アクセス解析

元旦に設置したアクセスカウンター、やっぱり重いっす。
で、外しちゃいました。
アクセス解析が出来るカウンターだったんで面白かったんですけどね・・・・・
カウンターが重くてページの開きが遅いってのは本末転倒かと。

でもアクセス解析は面白かったんで、この機能は使いたい。
と言う訳でベーシックからココログ・プラスにプラン変更。
どうなんでしょね?
今まで使ってたカウンターと同様の事が出来るのか判らないけど、
まっ、しばらく様子見です。
ページのデザインも少しずつ触っていこうかな。

ところで、ここ約2ヶ月のアクセス解析結果ですが・・・・・
ここは「SO-RY的モーニング娘。考察」のページなんです。
が・・・・先月ここに検索エンジンから訪れた皆さんが使った検索ワードは
多い方から「盗作」「パクリ」「オレンジレンジ」
そして今月は「恋のフーガ」・・・・・・

いや、フーガはいいですよ、Wですから。
んでも先月の結果はね・・・管理者的にはチト寂しいかも。
まっ、これが現実かな。

今なら「あ○る」とかの記事書いたらアクセス伸びるんでしょうねぇ~。
そんな事してアクセス稼いでも仕方ないんで書きませんけどね。
(「あ○る」なら検索引っ掛からない・・・だろう)

しかし彼女、どうなるんかな。
注目してた、事務所の大先輩がメインで出てる今日昼間の生放送も、
結局この件には触れずじまい。
「ア○コにおまかせ!」って任せらんねぇだろよ、これじゃ。

いつの間にか消えていくんだろうな。問題そのものも無かったものにされて。
周りの大人は誰も責任問われずにさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良席ゲット!!

3月13日、びわ湖ホールで行われる娘。コンのチケが昨日届いた。
前ページで良席期待と書いたけど、その想いが通じたのか(ってみんな望んでるよね)
なんと1階5列目!!充分です!!

これで満足出来たら無理して名古屋行かなくていいかも・・・・・・・・
なんて訳ないよね。余計萌えちゃうってばさ。
まぁどっちにしても久々の前列、楽しんできます♪

ところで
まだ3週間あるんですけど・・・早いっすね。
新春ハロコンも1ヶ月前くらいに届いたけど、あの時は払い戻しの件もあったんで前倒しで発送したんだと思ってた。
前にも書いたけどFCチケ、基本は10日前に発送。それが遅れ気味だって前に文句書いたんだよね、ここで。
やっぱり苦情が多かったのかな?

んでも早すぎるのも、それはそれで問題が出てくるかも。
だってオクで捌き易いもんね。取引の時間もたっぷり余裕があるし。
となると転売目的でチケット確保する輩にとっても早期発送は歓迎な訳で。
去年発送が遅れ気味だったのは、その辺に対する対応策かな?とも思ってたんだ。
発送が遅れたせいで、オクで落としたチケットを当日会場で現金と引き換えたって話も聞いたし。
でも遅れるのはそりゃそれで不安だし、ん~・・・・。

まっ、今は素直に喜んどきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

赤・白はFC限定

ハロプロFC会員にはおなじみの青封筒。先週末届きました。
後浦なつみのツアーがあるって情報をネットで知って楽しみにしてたんだけど・・・名古屋来ないじゃんか。
各種税金支払いの季節って事で遠征まで出来ません。迷わずスルーです。

で、新春ハロプロコンのDVD。
コンサが2組に分かれるって聞いた時点で
「DVDはどうなる?編集で1本にしちゃうのか?2本出るのか?2枚組か?」と気にしてまして。
そんな中かおりん卒業スペシャル大乱舞が発表されて「もしかしてこれだけがDVD化?」と心配しておりました。
2001年のハロコンをBSで鑑賞以降ヲタ化が進んだ身ですから、ライヴ映像は1本でも多く手元に欲しいのです。
そしたら青封筒内通販ページに、それぞれのDVDが・・・・

つまり赤組、白組の形態で行われたツアーに関してはFC限定発売。
そして大乱舞は3月16日に一般発売。

赤、白がDVD化される事は嬉しいけどFC限定な分、高いじゃん。
¥4,800ってさ、両方買ったら約¥10,000っすよ。
大乱舞は¥3,990。こっちの方が多分時間も長いだろうに。
まっ、毎度の事ですが文句言いながらも買うんです、3枚とも。

で、同じく通販ページ、梨華ちゃん卒業記念グッズ。
ジグソーパズルとペンダントがありまして、まぁパズルは買いでしょう。
B2サイズ、1000ピース。盆休みにでもトライします。
が、ペンダント。
シルバーですけどね、ケースも付いてますけどね、¥11,000は高いっすよ!!
いくら梨華推しでも「はい、そうですか」って払えないってばさ。
熟考しましたが・・・・スルーです。
ハロコンでHAPPY BOX2箱も買わなければ・・・・・・・・
いや、それはそれ、これはこれ。時として英断は必要です。
と、自分に言い聞かせてます・・・・・。

ところで、今回も日本武道館の追加公演の案内は無し。
本当に7日がラストなのかなぁ~。8日は大阪で後浦か。同じ日にはやらないよね。
行けないよ、7日は。仕事だもん。
もしかしたら娘。の梨華ちゃんを見るのは滋賀が最後かな。
FC先行チケット、今回はホントに良席を期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

名古屋コン、玉砕・・・

FC選考予約で落選していた3月の娘。コン名古屋。
という訳で一般発売に賭けたのだが・・・・・・・・
先ず、ぴあは10時15分に電話が繋がった時点で予定枚数終了。
続いてチャレンジしたDCもCNも繋がったのは11時半前後。当然のように予定枚数終了。

3日間5公演もあるのに、3日間も娘。達が名古屋に居るって言うのに会えないなんて・・悲しすぎる。
確かに3月19~21日は3連休って事もあって全国のヲタが駆けつけるのだろうし、ゲストにごっちんが来るのも大きいだろうし、もしかしたら当初の予定通りなっちが来るかもしれないし。
そう考えると売れそうですわ、確かに。
それにしても・・・地球博のスポンサー関係にでも流れてるのか?

1週前の滋賀だけで我慢しとくか、どうにかして手に入れるか、
・・・・・・・・悩みどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

なっち復帰

今朝、スポーツ新聞の芸能欄で記事を読んだ時点では
色々書こうと思ってたんだ。

でもさっきCXの「とくダネ!」で復帰会見の映像が流れててさ、
なっちの顔見ちゃったら・・・・・・・・

「おかえり」しか言えなくなっちゃったよ。

もういいよ、そんなに謝らなくって。
早く笑顔が見たいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

W新曲「恋のフーガ」

毎度の事ながら東京より1週遅れでハロモニをチェック。
セットも変ったんですね。あのセットだと今後はV企画中心で、それを観ながら娘。達がコメント、って感じが多くなるんでしょうか?
たまには人文字選手権とか体力測定みたいな企画も見たいんですけど・・・今後の展開に期待します。

で「恋のフーガ」初めて見ました。Wバージョンとしては曲も初めて聴きました。
「恋バカ」の時は結構感動したんですよ。アレンジが凄くカッコよかったし、衣装も振りもカッコカワイかったし。
んでもフーガはあんまりオリジナルとアレンジ変ってないんだな。
しっかり聴き比べた訳じゃないけどドラムのパターンが若干変ってて音色が今時の音になってるくらいかな?
ブラスやストリングスが本物な分、ピーナッツの方がカッコ良かったかも(苦笑)
ホント、「カバー」って感じ。

カバー企画自体に文句を言うつもりは無いけど(いや、本音を言えばオリジナル楽曲が望ましいのだが)、あえて再びザ・ピーナッツの曲を選んだ意味がイマイチ分からない。
どうせやるなら、もっと思い切ったアレンジでWっぽさを前面に出して欲しい気がする。でもBPM上げてノリ重視にすると「恋バカ」と一緒になっちゃうか?。
んでも、それならそれでいいじゃん。
「Wのピーナッツ・カバーはこういう形です」みたいの確立させてもう1曲くらい出して
「W、ザ・ピーナッツ・カバー三部作」みたいにしたら。んでライブではメドレーで3曲続けてお届けしましょう、みたいな。
「恋のフーガ・ライヴバージョン」は新アレンジで。どうですかね?

でも今回の衣装、カワイイですね。振りも何気においしいポイントが散りばめられてて好きです。
やっぱロボ・キッス同様、CDスルーでシングルV購入しそうです(笑)

PS・これ書きながらテレビみてたら「ごきげんよう」に石黒さんが出てました。
   何だか良いですね、優しい顔で。いいお母さんって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »