« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/29

石川梨華・道重さゆみ 写真集「エンジェルズ」

まっ、今更なんですけど感想など書こうと思います。

なぜ購入から10日も経ってしまったかと言うと、
まぁ当然ながら、なっちファンの集いの影響もあるんですが、
どう書いたら良いのか悩んでしまいまして・・・・・・

元々、写真集の感想を画像無しで綴るってのが難しい。
とか言いながらも今まで数冊の写真集について、このblogで感想を書いてきました。

それらの写真集についての感想文が何故書けたのか・・・?

それは、驚きや発見や感動があったからなんですよね。

で、この「エンジェルズ」

確かにお得感はあるんです。水着のページなんかは特にね、
健康的な色気と、熟成直前の色気が1冊になってますから。

んでも、
「あぁ~、梨華ちゃんって、こんな表情するのね」とか
「あぁ~、さゆってこういう一面もあるのね」とか、
そういう発見は無いんですよね。

多分それは、おいらがそれぞれのソロ写真集を買ってから、
それほど時間が経ってないからでしょうね。

と、いつもいつも普通に、
それこそ毎日のように2人を見てるからでしょうね。

写真集のタイトルにあえて「エコモニ。」が使われてないって事は、
2人に普段あまり親しんでいない皆さん
(まっ、早い話がヲタ以外)
をターゲットとした写真集なのでしょう。
水着のカットが多いのも、その辺意識なんでしょうね。

とか何とか言いながら、やっぱりお奨めの一冊です。

特にさゆみん。
この写真集見て、一瞬さゆ推しになりかけましたし(^_^)

前の方のページや背表紙で着てるスク水っぽいのはイマイチでしたけど。
おいら、そっち系に萌えるタイプじゃないんで(^_^;)

1年後位に、又さゆみんのソロ写真集が見たいです。

と、
梨華ちゃん(最近彼女を「ちゃん」と呼ぶのに違和感を覚えるんですが・・・)は
是非とも美勇伝として3人でね。
水着ショット満載の写真集とかどうでしょ?

って・・・・・


三好ちゃんの現在の水着姿が沢山見たいだけかもしれない_| ̄|○


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

追伸

昨日の画像(って会場の外観ですけど)
アップしてみました。

このblog初めての画像だったりする。

Pht0511271529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍なつみファンの集い@大阪

先ほど「シアターBRAVA」より帰宅しました。

早速のレポでございますが・・・・・
やっぱり所々記憶が飛んでおります。

だって、だってなっちが目の前にず~っと・・・・・・・・


あっ、すみません。とりあえず書き出します_| ̄|○

今朝は6時半起床予定。が、6時に目覚める。
遠足当日の小学生の気分です。
まっ、ハロ系イベントの日は毎度なんですが。

新垣里紗祭りも記憶に新しい街、桑名から近鉄特急で揺られる事約2時間で難波到着。心斎橋まで歩き、そこから地下鉄で「大阪ビジネスパーク」まで。
現地には12時頃到着しました。

既に100人以上の人が居たのですが、グッズ売り場は人影まばら。
写真セットA・B各500円と写真付きキーケース(値段忘れました)を購入。
チケットの裏に購入した写真セットの記号を記入されました。複数買い防止でしょうか?

その後、開場時間(集合時間?)まで会場前で待機です。
風は若干ありましたが、そんなに寒くなくてよかった。

が・・・待つこと約1時間、そろそろ開場か?と言う頃になんと、雨!!
街路樹の下に避難しましたが結構な降りでした。
まっ、通り雨ですぐ止んだんですが少し凹みかけました。

そして1時過ぎに受付開始。
必携とされていた物(チケ、会員証、期限証、身分証明証、青封筒)をしっかりチェックされましたんで、さすがに時間掛かりましたね。
おいらが入場したのは1時40分位でした。

会場内は8月の娘。握手会の時同様、異様な静けさです。
いや、異様じゃないな。「緊張感のある静粛」か?
同行者がが連番と言う可能性がほとんど無いんで、やっぱ皆さん静かです。
そんな中でフツフツと湧き上がるワクワク感を楽しんでおりました♪

そして2時頃、MCの二人が登場。
前説的なトークに続き、いよいよなっちの登場です!!

なっちが居た頃の娘。コンは後列ばっかりだったんで、あんなに近く(1階8列)で彼女を観たのは初めてです。意外と、って言うか想像以上にちっちゃかったです。

もうこの時点でヤラれましたね。


いや、もうね・・・・・・・・・・


可愛すぎ


トークなんてほとんど覚えちゃいないm(_ _)m
ヘラヘラしながらボ~と彼女を見ておりました。

MCの2人に「これ、みんな私のファンだよ」と言ってるのが妙に笑えました。
分かってるって、んなの(笑)
でもあの気持ち解るわぁ~。
コンサもファンしか来ないけど、今回は100%FC会員ですもんね。
会場の雰囲気も暖かいし、それが彼女に伝わったのでしょう。

で、何故かトークの流れで3人によるコントが始まりました。
「コント」と言ってましたが「トリオ漫才」ですね、ありゃ。
即席的な事言ってましたが、結構ネタ合わせやってると見た。
面白かったです。なっち色満開でした♪

続いては、なっちの休日、ビデオ日記のコーナー!
(すみません、勝手にコーナーの名前付けちゃって)

先日なっち1人で高尾山に行って来たそうで、その時ハンディーでセルフ録画した映像を大型スクリーンで鑑賞。それを見ながら3人でコメントを入れていきます。

笑った。めっさ笑った。
なっちの天然ぶり炸裂!!

このイベント自体が後日、FC限定DVDになるようなので詳しい内容は割愛しますが、とにかく面白かったっす。

彼女基本的に、画数の多い漢字は読もうという努力すらしません(笑)
そして、見たものや食べ物に関する感想が素直です。
言葉を操ろうとしません。彼女の言葉で語ります。
正に「なっちワールド」全開のVでした!

DVD化される時はイベントの1シーンとして処理されてしまうのでしょうか?
あのVだけ単独で収録して欲しいです。切に希望。

ところで、
このコーナーの時、なっちはスクリーンの下手にず~っと立ってたんですが、
おいらの席、下手側だったんですよね♪

つまり、


ほんの10メートルくらい前に、なっちがず~っと立ってたんですよね!!


生なっちも見たいし、Vも見たいし・・・・
幸せだったけど困りましたf^_^;

さてさて、そんなこんなでビデオ日記のコーナーも終わり、
いよいよミニライヴです。

本当に「ミニ」でした。3曲です。

1曲目は「愛ひとひら」
「恋の花」のc/wですね。

ライヴに入る流れが自然すぎて、会場全体が立ち上がるきっかけを失くしておりました。
この曲はそんなにアップテンポでも無いので座って聴くのも良いかなぁ~と思ってたんですが、1コーラス途中位でやっぱ全員立ちましたね。
まっ、そうですよね、やっぱり。

2曲目は「だって生きていかなくちゃ」

振りが無く、ほとんど立ちっぱ状態です。
「ツアーではダンシングにやったんで、今回は歌重視でお届けしました」のコメントあり。納得です。こういうのも時には大歓迎です。
個人的には、ほんとに個人的な意見ですけど、
BメロのPPPHも今回は要らなかったんじゃないかな~?なんてね。
正直思いました。
まっ、こればっかりはどうしようもないんですけど。

3曲目は「真夏の誕生日」
まさかこれがナマで聴けるとは!!

4年ほど前、中澤姉さんが居た頃の10人体制時にFC限定販売されたソロシングルです。幻の名曲と言ったら過言でしょうか?
んでも詩の内容が、正になっちの為の曲なんです。
「真夏に生まれた私の誕生日」とか
「田舎にも帰りたい そうよ!北海道」とか。

このCD、持っててよかった~聴いててよかった~!

この曲のおかげで、たった3曲でもかなり満足度の高いライヴになりました。

さてさてミニライブも終わり、
いよいよ握手会です!!

娘。の時同様、握手後そのまま退場です。
握手できる歓びが高まる反面、もうすぐこの会場を後にしなければならない淋しさが過ぎりました。
が、とにかく握手に集中せねば。

娘。の時は何も言えなかったんですよね。
でも今回はどうしても何か一言伝えたくて、流れのスピードを見ながら考えてました。気のせいかも知れないけど、娘。の時よりコンマ数秒余裕があるような気がしました。

で、考えついた言葉が
「いつも元気をありがとう」

日本語として不十分ですね。
正しくは「いつも元気をもらってます。ありがとう」です。
でもそれが言えるかどうか微妙な時間だったんで最大限頭の中で短縮しました。

などと考えている間に列は進み、いよいよおいらもステージ上へ!

なっちが近づいてきます
(いやいや、こっちが近づいてるんだってば)

5メートル位まで来た時点で頭の中、ほぼ真っ白。
んでも伝えたいんだよ~っ!おいらの言葉を何とか伝えたいんだよ~っ!

必死で意識を保ちつつ、さぁ!いよいよおいらの順番です!!

なっちの手を軽く握り必死で搾り出した言葉は

「元気をありがとう」

「いつも」が抜けました。
いよいよ日本語として怪しくなりました。

でもいいんです!!

だってなっちは、しっかりおいらの目を見て優しく


「ありがとうございます」って言ってくれたんだも~んだっ!!


いや、優しいなっちですからね、全員の目を見てしっかり
「ありがとうございます」って言ってくれてました。

んでも、あの1~2秒は彼女の視線はおいらだけを見ててくれたわけで・・・・・・

あ~、ホント、死ぬかと思った(笑)


そしてMCのお2人に「お疲れ様でした」とお声を掛け、
ステージを降りました。
そして会場の外へ。

一服して時計を見たら3時半でした。
1時間半、あっと言う間でした。
でも大満足!!本当に有意義な1日でした。


やっぱり「安倍なつみ」と言う人はおいらの中で大きな存在なんです。

現メンも卒メンもみんな大好きだけど、
やはり、なっちとごっちんは、おいらの中では別格なんです。
存在感が違う。

歌がどうとか、ダンスがどうとか、そういう次元じゃなくて、
存在そのものが凄い。
自分で言ってて何だかよく分かんないけど・・・・・・

どうしても娘。コン最優先のおいらだし、時期によっては自分のイベント等で週末の動きが取れない身なので、未だにスケジュールが合わずなっちコンには行けてません。
こんな人間が当選してしまってごめんなさいm(_ _)m

でも次のツアーは、どうにかして行きたいです。
ゆっくり、たっぷり、彼女の歌が聴きたい。
改めてそう思いました。

今日でおいら、今年のハロ系イベント参加は全て終了です。
最後にいい思い出が出来ました。
今日のなっちの笑顔と会場の暖かさで冬が乗り切れそうです。

今回のイベントVの発売、今から楽しみにしてます♪


| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/11/26

さ~っ!明日だぜぃ!!

安倍なつみ ファンの集い~なっちと過ごす休日~
いよいよ明日、大阪ですっ!!

近鉄特急の切符手配OK!
チケの準備OK!
青封筒と会員証と免許証の準備もOK!
服の準備もOK!
美容院にも行ってきたぜぃ!!

これから寝るまで、なっち関連DVD観てテンション揚げます。
って、これ以上揚げたら寝れないってばさ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/23

シングルV「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」

今日、Amazonから届いてました。
立て続けに3回見た所で、これを書いております。

ハロモニやハロプロonフレッツで少しだけ見れた時点でライヴ映像が挿入されてる事は判ってましたが、
こりゃ、挿入なんてもんじゃないですね。
ライヴ映像の方がメインみたいです。

当初、この「ライヴ映像挿入」を知ったときは
「あぁ、時間が無かったからねぇ~。まっ、仕方ないよねぇ~」
と思ってたんですが、
全編見た感じ、これは辻褄合わせではなく「狙い」なんじゃないか、と。

間違ってなければですが、今回使用されたのは横浜の某スタジオ。
ここ、一番大きいスタジオは130坪あるんですよね。
時間の関係でセットの制作まで出来なかったとしても、
全員でのダンスシーン撮影くらいは可能だったと思うんです。
振りも既に出来上がってた曲ですしね。

今回のPVはスタジオ撮りの全体映像は無し。
もしかしたら撮ってたかもしれませんけど・・・・・

思えば、
歌番組その他、各媒体でこの曲が紹介される時、
「この曲はライヴで盛り上がってる曲のリメイクです」
の部分がかなり強調されてましたよね。

PVも、その辺を意識した作りになってるって事じゃないでしょうか。
とにかく「この曲はモーニング娘。のライヴで凄いことになってる曲」
って部分が一番強調したかったんではないか、と。

て事は、考えようによっては
この曲を世に出して伝えたかった事はもしかしたら

「モーニング娘。のライヴって、すんごい盛り上がってんのよ」
って部分だったのかもしれません。

「落ち目だの凋落だの売れてないだの、ガタガタ言うんじゃねぇよ!
モーニング娘。の主戦場はライヴなんだよっ!!」

って部分を世間に知らしめようと。
それこそが「直感2」というシングルの狙いそのものなのかな、と。
そんな事を感じました。

さて、今回一緒に収められているのはClose-up Ver.です。
前にも書きましたが、おいらDance shot Ver.が好きです。
が、この曲に関してはこれで正解かな。
この曲のダンスをスタジオテイクで見せられてもあまり盛り上がれませんから。

過去記事のコメントでも触れましたが、
この曲の振りは、あくまで「ライヴ用(盛り上がり用)楽曲向け」なんですね。
基本的に上半身だけで振りが成り立ってるし、これと言った見せ場も無い。
この曲は振りを覚えてライヴで娘。と一緒に踊ってナンボだと思います。
だから今回はDance shot Ver.必要なし。

今回のClose-up Ver.、すごく良いですね♪
ホント毎回思うけど、いい表情繋ぎますよねぇ~。
各メンバー、個性満開!!って感じです。

と、毎度のメイキングですが、
驚いたのは何と言っても小春!!
既にスタジオ撮影という環境に慣れてきてます。
でも当然、慣れすぎてる感はなく
不必要な緊張感が無くなってきた、って感じでしょうか。
表情も凄く自然な感じで(って最初っからそうだったかも・・・)
いい感じです♪

ハロモニとか見てると、もっと前に出てきてもいいのに・・・・・・
とも思う反面、今のポジションにしばらく居て欲しい気もします。
化けますかね?彼女。化けちゃうんでしょうかね?
今の状況の全てを楽しんでるような、あの笑顔は変わらないで欲しいな。

などと書いてる間中、部屋のTVでローテーション中・・・・・・

やっぱ娘。は飽きませんね。

同時購入した美勇伝シングルV「クレナイの季節」
の感想は、また後日。

・・・・・・・って、まだ「エンジェルズ」の感想も書いてないやf^_^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

最後のVは下から

当然のように今日も27日なっちファンの集いに心が飛んでおります♪

まぁ昨日はサッカー観に行ってたんで服は買わなかったんですが
近鉄特急の指定席だけはしっかり買ってきました。
冬服新調は前日になりそうです。

ミニライヴで「たからもの」は聴けるのかなぁ~、
別名義だからやらないかなぁ~、
集いのミニライヴってどれ位の時間やるのかなぁ~・・・・・・

などと考えてまして、ふと思い出しました。

そうです。27日は娘。’05秋ツアー最終日。群馬県民会館ですね。

先月半ばに自分の参戦が終わってしまったので
既に気持ちが来年春コンに飛んでおりました_| ̄|○

育ってるんでしょうね。
現時点のラスキスとか凄く聴きたいですねぇ~・・・・・・・

などと思いを馳せていて、又、ふと思い出しました。

アンコールラストの「Go Girl~恋のヴィクトリー~」の最後の振り、
通常、右手指(サイ?)でVを作り腕は上から下へ、
最後はその手を膝に着けて終了ですが、

今ツアーは下から上です。

複数公演参戦の方が多い娘。ですし余計なお節介なんですけど・・・・・

桑名コンの3階2列から観てた時、1階の光景がカッコよくてですね~
思い出しちゃいました♪

ツアー楽日の最後の最後ですからね、
ここが揃うとカッコイイと思うんですよねぇ~。
娘。達も喜んでくれるかなぁ~、なんてね。

群馬参戦の皆様、楽しんで来て下さいね♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

~なっちと過ごす休日~

やっと


やっと・・・・・


やっと!


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


安倍なつみ ファンの集い~なっちと過ごす休日~

チケット到着でございます o(^O^)o

「あなたは1回目の公演です」って複数回あるんですね。
12時45分集合だそうです。
集合するんですか。ふ~ん・・・身分証明に時間が掛かるからかな?
なにせ「ファンの集い」ってのは初体験なもんでよく判りませんが・・・。

で、座席はと言うと


1回8列目!!


も1回キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


充分充分!!5列目より前だと心臓に悪い(笑)
良いバランスで楽しめそうな席です♪

ところで、ファンの集いの握手会ってどんな感じなんでしょうね?
娘。サーキットの時みたいに、前列から順番に握手して、
そのまま退場させられるんですかね?
だとすると比較的早めに会場を去ることになりそうで・・・・・・
少しでも長い時間、なっち見てたいんですけど。

んでもミニライヴもあるみたいだし、本当に楽しみです♪
サイどうしよっかな~。1本だけ持っていこっかなぁ~。

それにしても早い時間で好かった。これなら充分日帰りできます。
明日、行きの指定席買ってこよっと。

ついでに服も買ってこよっと。
なっちの為に冬服新調です。


はは・・・・・・バカですねf^_^;

30代最後の冬、大阪で心の芯まで暖まってきます(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/11/18

娘。@うたばん

夜勤から帰ってきて速攻見ました。

ふ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少し何か無かったのかねぇ~・・・・・・・・・・
よっすぃ~にしがみつく小春が印象的でしたが。


でも歌収録に限って言えば、先週金曜の3番組より良かった気がします。
個人のショットと全体ショットの割合が丁度いい感じ。

んでもまぁ、トーク部分で台無しって感じですかね、おいら的には。

いつになったら娘。の普通のトーク見れるんだろ。

まっ、いいか。彼女たちは歌手なんだしね。


話は変りますが、昨日
写真集「エンジェルス」届きました♪

出勤前にペラペラ見ただけなんで
もう少しじっくり見て、感想は後日書きまする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/14

CDやっと到着

モーニング娘。シングル第28弾
「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」

初回版と通常版の2枚、昨日、やっとAmazonから届きました。
早速ヘビーローテーション状態でございます。

改めて1曲きちんと通して聴いてみると「2」の歌詞もいいですね。
TVだと1コーラスしかやらないから薄く感じるんですよねぇ~。
それもあってTVで見てても盛り上がり感に欠けるのかな?

「直感」が書き換えられて「2」として新曲になる、
って聞いた時点でかなり期待してたんですよ、TVでのパフォーマンスに。
でもやっぱ、あのライヴん時の雰囲気は中々スタジオでは出せないようで・・・・

ライヴ行ってる人間には「この曲は盛り上がる」って前提と言うか、先入観があってTVも見てるんでそう感じるんでしょうね。
初めてTVでこの曲見た(聴いた)人にはどう伝わってるんだろ?
世間の目は気にならないと言いつつも、やっぱ新曲に関しては気になります。
何だかんだ言って、やっぱ売れるに越したことないですからね。

ところで、

C/W「恋は発想 Do The Hustle!」

歌詞カードの参加ミュージシャンのクレジットに
「E.Sitar」ってありました。

エレキ・シタールですか!?そんな楽器あるんですか?!

ライブで聴いた時、シタールの音が入ってるのは判ったけど、
エレキ・シタールってどんな感じなんでしょうね?
普通のシタールにピックアップ付けただけなのかなぁ~。

すみません、変なとこが気になっちゃってm(_ _)m


そんな事より等身大ポスター応募です!!

散々悩んだ結果、ミキティーとれいなに決めました。
当選したとして、いつごろ届くんでしょう?
当選者への発送開始くらいはオフィシャルサイトで一報欲しいですね。

あとはシングルVの発売を待つのみ。
C/W共々、春コンでも聴ける事でしょう。
既においらの気持ちは来年春に飛んでます。

あっ、なっちのファンの集いがまだだった・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/11/11

Mステ「直感2」

やっぱり全員統一の衣装があるんですね♪
予想はしてましたがこんなに早く見れるとは。

ん~、どっちがいいかなぁ~。
今日の衣装の方が祭り感はあるかなぁ~。
どうせなら思い切ってハッピとか着ちゃえばいいのにね。

っつ~か、そんな事より・・・・・・

あそこまでショートバージョンにされると悲しいです (ToT)
曲の内容が伝わりません!!
間奏のお祭り感は欠かせない、と言う事で大事なAメロが犠牲に・・・・・

PJとMFはどうなるんでしょうか?
明日も仕事なんで録画して明日見ます。

ちなみに・・・・・・・・・
まだCD届きません (;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/10

ソロうちわ購入遍歴・・・・

モーニング娘。シングル第28弾
「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」

既に発売日を過ぎておりますがまだ我が家には届いておりません(;_;)

予約するのが遅かったんですよね、Amazonに。
まだ発送メールも着ません。

早くCDで聴きたいっ!!
まぁポスター応募に間に合えばいいんですが。


で、そのポスターですが、
まだ誰に応募するのか決りませんm(_ _)m
ハッキリした1推しが居ないと言うのもツライもんですね・・・

で、「おいらは誰が好きなん?」を確認する為に
過去に購入したソロうちわを眺めておりました。

おいらが現場に参戦しだしたのは
「LOVE is ALIVE ’02 夏」からなんで7ツアー分です。

’02 夏(LOVE is ALIVE)
梨華ちゃん、愛ちゃん

’03 春(NON STOP!)
梨華ちゃん、愛ちゃん、のの

’03 秋(15人でNON STOP!)
梨華ちゃん、愛ちゃん、のの、なっち、ミキティー


2枚から始まったソロうちわ購入が3ツアー目で5枚に!!
自らに歯止めを掛けないと、行き着く先は全員購入・・・・・・・

と言う事で

’04 春(The Best of Japan)
梨華ちゃん、ミキティー、さゆみん

と3枚に絞ったのです。

あれ?愛ちゃん・・・・・・・・・・

がっ!!

’04 夏~秋(The Best of Japan)
梨華ちゃん、愛ちゃん、ガキさん、ミキティー、さゆみん

・・・・・・・3枚じゃ無理なんですって!どう考えても!!
という訳でやはりソロうちわは5枚購入を決意!
て事で愛ちゃん復活♪

がっ・・・・・

’05 春(第6感)
梨華ちゃん、ガキさん、ミキティー、さゆみん、えりりん

・・・・・・・・・なんで固定できないかなぁ~ _| ̄|○
愛ちゃん、おいらの中では微妙なポジションなのかもしれないっす。
この頃は正直、えりりんにかなりヤラレてまして・・・・・・

で、最新’05 夏~秋(バリバリ)
愛ちゃん、ガキさん、ミキティー、れいな、小春

愛ちゃん、又も復活♪ 握手サーキット効果と思われます。
小春は、まぁ記念です。最初のツアーですから。


と、見てきまして・・・・・・・

参考になりません _| ̄|○

正直、ソロうちわはその時の気分で買ってます。
やっぱ基本、動いてる彼女達が好きなわけでですね、
うちわとかポスターって写真写りの関係でNGの時もあるんですよね。
買う気マンマンで会場行って、現物見てやめた事が何回もあります。

とか言いながら梨華ちゃんは卒業まで、
ミキティーは加入以降、皆勤状態な訳で・・・・・


やっぱり今回の等身大ポスターの応募、
ミキティーは外せませんね。

と言う事で1枚は決定♪
が、今回は通常版と初回版の2枚を購入。

あと1枚、誰に応募するか・・・・・・・・


え~と、
やっぱCD聴いてから決めます(-.-;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

あと3週間・・・・

そう、気が付けばあと3週間で

「安倍なつみ ファンの集い」でございます。
おいらは大阪に参加でございます。

んが・・・・・・・・・・時間が未だに分からない・・・・・・・・・

三重(北西部)⇔大阪は時間によっては日帰り可能。
逆に言えば、時間によっては宿泊せねば。

車で行けばいいんでしょうけど駐車場とか分かんないと不安だし、
出来れば往復、近鉄使いたいんですよね・・・・・・・

本当に決まってないのかなぁ~?
転売防止策でギリまで教えないのかなぁ~?

おいらだけ知らないって事ないですよね・・・・・・・・・・?

少し不安になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

「直感2」TV初チェック

モーニング娘。28枚目のシングル
「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」
対東京1週遅れのハロモニで初めて見ました。

以前、某サイトで頭の部分だけ試聴した時に「あれ?」っと思ったんですよ。
で、今日しっかり聴いてみて、やっぱり歌いだしのキーが下げてあるんですね。
「直感~時として恋は~」より半音下げてあります。
本当の歌い出し「♪逃した♪」の「の」の音自体は1音下げ。
まぁこの辺はE⇔F間の話で長短絡んできますんで難しい話は省きますが。
で、前サビの途中から上がって「~時として恋は~」のキーに戻る。

前サビの16小節だけで高揚感を演出しているんですね~。
と思ったら後半のサビでさらに半音上がってダメ押し。
元々「~時として恋は~」の時点で激しい転調がウリの曲だと思ってましたが、
「2」になって正しく「転調祭り」の感があります。

歌詞は正直、「~時として恋は~」の方が好きかな?
まぁ新しい物に対する単なる違和感かもしれません。きっとこの歌詞も気付いたら好きになっていることでしょう。

「♪あるわけないじゃんっ!♪」はれいなですか。
イイ感じです!他の歌番組でもクールにキメて欲しい!

衣装は・・・・・よく判りません m(_ _)m
愛ちゃん、ミキティー、えりりんが着てる衣装は躍りにくく無いんでしょうか?
まぁ、あれで足とか上げられるとドキッとするのも事実なんですが _| ̄|○

弾ける笑顔で歌って踊る娘。達がTVで見られるのが嬉しいです。前作がクールなイメージだったんで余計にね。
小春、メッチャ楽しそうじゃないですか♪
おいらもテレビの前で踊ってましたよ(^_^)

ところで、今日は口パクでしたが他の歌番組出演時はちゃんと歌ってくれますかね?

TVでもライヴ並みのパフォーマンス、期待してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

安倍なつみ「たからもの」

PCTV「GyaO」の独占放送ドラマ「たからもの」。
先ほど視聴しました。

ドラマですからね、
こればっかりはネタバレ厳禁でいきたいと思いますんで多くは語りません。
感想を色々書きたいんですが、それはネタバレに直結してしまうんで・・・・・

でも少しだけ。
途中、おいら涙腺がヤバかったんですよねぇ~・・・・・・
でもそれはストーリー的にと言うよりも、村上愛の演技力による所が大きかったような気がします。
もちろんなっちの演技も良いんですけど、
村上愛の演技というのを初めて見たんで、その分感激が大きかったです。

歌もダンスも上手くて演技も出来るのかよ・・・・・・・
本当に末恐ろしい娘だ。

よろしかったら、ってか是非!!
こちらからどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会報31号

青封筒、やっと届きました。

新春ハロコン@横アリは、日程的にスルーです。まぁ距離もありますしね。
おいらの’06新春は名古屋でグッズ購入のみとなります。
その分、娘。春コンにお金回します。

さて、今回の通信販売、
やっぱり売るんですねぇ~
「色っぽい じれったい~マルチダンスエディション~」

握手サーキットに参加できなくて購入できなかった方、このVは本当にオススメですよ♪振り派の方はもちろん、そうで無い方も十分楽しめます。
詳しい内容は購入時に書いてるんで、よかったら参考にしてください。

で、今回おいらは何買おうかなぁ~とパンフ眺めてまして・・・・

やっぱ「エコモニ。」関係ですね♪文化祭行けませんでしたから。
B2ポスターと生写真でも買いますか。
バッグはねぇ~・・・何故か去年の2つも持ってるんですが、小さくて使い道が思い当たらないんで袋に入ったままです。ハロコンでも売るかもしれないし、今回はスルーかな。

でも、ポスターと生写真で合計金額800円。
で、送料700円・・・・・・・・・

どうせ700円も送料取られるならもう少し何か買おうかな・・・・・
って、思う壺ですね、これじゃ。

Tシャツでも買おっかな~。
パステルカラー、似合わねぇだろ~な~・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/02

美勇伝1stアルバム「スイートルームナンバー1」

発売から1週間も経ってしまって今更なんですが、この1週間で結構聴き込む事が出来たのでそろそろ感想等書こうかと思いまして。

美勇伝1stアルバム「スイートルームナンバー1」
でございます。

いつだったかこのblogで
「アルバムが聴きたいが、いきなりベストはやめてくれ」
と書いた覚えがあります。

が・・・・・全13曲中、シングル曲が5曲。
あっ、最初と最後は曲じゃなくて「寸劇」でした。

て事でアルバム用に書き下ろした曲は6曲という事で・・・・・
まぁ仕方ないですかね、納得しないと。

とか言いながら、この「アルバム曲」が結構良いんですねぇ~♪

3曲目「愛~スイートルーム~」

最初の2小節だけ、ごっちんの3rdアルバムに入ってる「来来「幸福」」に音の感じが似てまして。
で、曲調そのものは違うんですが、歌詞の内容は「来来~」同様、訳判らず(笑)
こういう曲は深く考えてはいけません。

メロに対する歌詞の乗せ方が面白い。ある意味、空耳の世界。
はじめの方の歌詞の中にも出てきます。
「表現にルールはない」と・・・・・・・・
そこを強調したいが為の歌詞でしょう・・・・・・・・・か?


6曲目「Tea Break」

もろ「ユーロ」です。
80年代のディスコで踊ってた人なら元ネタが数曲浮かびます。
BPMは違うけど「好きすぎてバカみたい」と繋げると面白いかも。
今度CDJ使って挑戦してみます。

8曲目「クラクラ ディナータイム」

すみません、この曲には反応できませんでした。

10曲目「唇から愛をちょうだい」

これ、音的にとても好きな曲です。
がこれ、Wが歌った方がしっくり来ると思うのはおいらだけでしょうか?
メロンでもいいんですけど・・・・・・・・・
あっ、でもライヴでやったらカッコいいでしょうね♪
今週末、名古屋か・・・・・・行けませんけど(ToT)

11曲目「パジャマな時間」

何だか「世界」があります(すみません、超抽象的で・・・・)
こういうの歌わせたらハロの中で間違いなく梨華ちゃんがナンバー1!!
あくまで美勇伝の楽曲ではありますが、石川梨華歌唱楽曲としては昔のFC限定シングル「理解して!>女の子」以来のフィット感を覚えました(曲調は全く違いますが)。

12曲目「まごころの道」

こういう曲も歌える美勇伝ってやっぱ素晴らしい。
それは一言で言うと三好ちゃんのおかげ。彼女の安定感が光ります。

とまぁアルバム曲の感想を書いてきたわけですが、
やっぱりおいら、
「紫陽花アイ愛物語」が1番好きです。
ホント、つんく♂には申し訳ないんですけど・・・・・・・


あぁ~っ!これ書いてたら無性にライヴ行きたくなってきた~っ!!

ちょっとヤ○オクでも覘いてみるか・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

あぁ、そっちの「モー」ね・・・・・

今日の記事は直接娘。とは関係ないんですが、
嬉しい事があったんで書きまする。

実はおいら、昨日あるイベントのMCのお仕事でした。
10月31日といえばハロウィン。と言う事で仮装コンテストでございます。

毎年やってるイベントでして、賞金総額10万円と言う事で年々仮装のレベルが上がって来てまして、まぁ昨日もかなりレベルの高いコンテストになったわけです。

あっ、もし今これを読んでいる方の中で昨日お越し頂いた方がいらっしゃいましたら、改めて、お礼申し上げます。平日にもかかわらず沢山のお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

で、そのコンテスト、
当日エントリー制なので開演直前までどんな人が出るのかMCには判らないんですね。舞台袖で待機するMCに開演直前になって出場者リストが渡される訳です。

で、そのリストには名前と仮装のテーマ(コンセプト)が書かれてるんですが、その中に

「モー娘。」ってのがあったんですよ!

モー娘。の仮装ですよ?想像つきますか?

まぁ想像うんぬん以前に「モー娘。」って文字を見た時点でおいらのテンションは上がった訳ですが(笑)それ以上にテンション上がったポイントがありまして。

この「モー娘。」5人組で出場だったんですが、出場者リストを見ると5人それぞれにキャラが設定されてましてですね、その名前が
「つじちゃん」「かごちゃん」「なっち」「ごっちん」「ちゃ~み~」
だったんですねぇ~♪

ヲタ的には「5人とももう娘。ちゃうやんか」と突っ込みたくもなるんですが、
この5人を揃えたのはイベントの性格上、理解出来ますね。どうせお客さんのほとんどは5期以後のメンバーなんて知らないでしょうから・・・・・(-.-;)

それよりもポイントは
「ごっちん」と「ちゃ~み~」ですよ。

後藤真希をゴマキと呼ばず「ごっちん」と呼ぶのはこれ、ファンでしょう。
ちゃ~み~って・・・・・・一般人には解らないってばさ!

てな訳でMCしながら、この「モー娘。」の登場を心待ちにしていたわけです。

そしていよいよエントリー№.17「モー娘。」の登場です!

すると・・・・・・


5人揃って牛の着ぐるみ(爆


はっは~ん・・・・・そう来たか。その「モー」か。
中々上手い事やるやんか。まぁ5人ともカワイイし許せる。

と、ほほえましく見ていたら、


なんとその着ぐるみを脱ぎだした!!
すると・・・・


中は水着ですよお客さん!!
(上半身だけですが・・・・)


いいぞ~っ!!この展開は予想外だぞぉ~!!

会場もかなり盛り上がっておりました。
いや~、頑張ってくれましたあの5人!!

披露後のインタビュー、当然「ごっちん」「ちゃ~み~」ネタに触れながら進めるとMCの相方から「それを知ってるSO-RYもかなり好きなんじゃん」とナイスな突っ込み。まっ、彼はおいらの「正体」を知ってますからね。
9月25日の愛知万博最終日、この仮装コンテストの主催者がらみで本当はおいらも仕事として万博に行けたにもかかわらず、その日は日本武道館で娘。を見ていた事なんかを絡めながらMCしておりました。
まぁこの秋だけで5公演も行った事を話したら爆笑されましたが・・・・・・・
やっぱおかしんでしょうね。はい、解ってます。ウケるためなら私生活さらします。

時間の関係であまり長くはインタビューできなかったけど、
いや~、あの5人とはもっと絡みたかったなぁ~。
あっ、MCでですよ。あくまでMCで「絡み」たかったなぁ~と。

おかげで本当に楽しくお仕事できました。

ライブに行けば今でも女の子ファンが存在することは認識できるけど、
実際にお話しできる機会はあまり無いんですよね。
息が長い芸能人って、同性のファンが多いような気がするんです。
女性のモー娘。ファン、もっともっと増加して欲しいものです。

その意味でも新曲「直感2~時として恋は~」に期待大!ですっ♪

まっ、ごっちんをごっちんと呼んでくれる人が目の前に居るだけで
幸せになれるおいらですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »