« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/30

銭湯の娘!?

第1話、見ました。
矢口っつぁん頑張ってますね。

まっ、今日見た限りでは伊武さんで持ってるドラマって感じですかね・・・・・・

今後の展開に期待しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/28

再び「浜田翔子」ちゃんネタ

すみませんね、「モーヲタblog」のはずなのに・・・・・・・

中部地方(東海地方)の方はご存知で翔子?
いやいや、ご存知でしょうか?(寒っ)

CBCテレビの「晴れどき」って情報番組。毎週土曜の昼間にやってるんですが、
翔子ちゃん この番組のレギュラーなんですよねぇ~♪

「晴れどき」としての枠の中に「吉本新喜劇」も押し込んでしまうという強引な制作手法の長時間番組なんで、最初から最後まで出てる訳じゃないんですけどね。
新喜劇明けの13時くらいから彼女に会えます。

で、今日見てて・・・・・・

何かね、見る目が若干変わりましたよ。
「あぁ~、この子ってモー娘。好きなんだよねぇ~」って。
何と言うかこう、親近感って言うんですかね。
モー娘。好きだって知っただけで「この子、絶対いい子だってば」みたいな(笑)

で、さっき彼女のblog見たら

「昨日は夜中にHDDでハロモニみたりあいのり見たりしました☆」
だって♪

んで

「今週末はモー娘コンサートですね☆またみにいきたぃな☆
いつかいくぞぉぉ!!萌」

だって♪

カワイイじゃありませんか(笑)
これだけで全てを認めてしまってはいけないのでしょうが、認めてしまいそうです。
ここ数日で、おいらの中の彼女のポジションが確実に変わってしまいました。

既に アイドルランキング(除ハロ)№1ですわ☆

まぁ正確に言うと今週末はモー娘コンサートではなく
「ハロプロコンサート」なんですが・・・・・・・・
まっ、知ってるだけでヨシとしましょう。

話は若干変りますが・・・・・
最近おいら自信の「モーニング娘。が好きなんだ度」
が上がって来てる事に気付きまして。

どういう意味かって言うと

「正直、ハロプロ全員は応援できないんだって。
やっぱおいらモーニング娘。(含 卒業生)が好きなんだってばさ」

って事なんですね。
その辺もあって最近更新頻度が下がって来てる事に気付きました。
かと言って娘。だけでそうそう毎日書く記事があるわけも無く・・・・・・・・

て事で、これから時々翔子ちゃんの記事を挟むかもしれません(笑)

いいよね?許されるよね?(誰に断ってるんだ?)
だってヲタがヲタについて語るんだからさ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今にきっと・・・In My LIFE@MF

昨夜のミュージック・ファイター、録画した物を先ほど見ました。
と言っても ごっちんだけですが・・・・・。

今回の衣装・・・・・・可愛すぎません??

あの手の「パンツとスカートのコラボレート」的な衣装にとっても弱いSO-RYでございます。やっぱ ごっちんが最高の「エロカワ」だってばさ。

で、肝心の曲ですね。
曲そのものは結構好きなんですが、アレンジがチョット薄いかなぁ~・・・悪くは無いんだけど。
エルダー・コンで生で聴いた時はAメロの雰囲気(6小節でVo.が切れて4小節 間奏っぽく入るって部分)が「アジアの純真」っぽいな と思ったんですよ。まぁ改めて聴いてみるとそんな雰囲気は無いんですが。

そんな部分より、とにかくイントロの頭 初っ端ですね。
あれはゴダイゴの「銀河鉄道999」そのものでしょう。
もしかしたらキーも同じじゃないかな?

あえて狙ったんでしょうか?あそこまでクリソツだと そう思いたいですね。
「前へ前へ」って感じの終わらない感溢れるアレンジとマッチしてますんで まぁおいら的にはアリですが、人によっては又「パクリだぁ~っ!」ってお騒ぎになられる方もいらっしゃるんでしょうね。

ったくガタガタうるせぇんだよ!パクリパクリ騒ぐんだったら一回自分で 曲作って見ろってんだよ。んでそれが完全オリジナルだって理論的に証明してみろってんだよ

ところで、このCDを購入された方の全員が
枕の件についてご存知なんでしょうか?
CDそのものにはなんの告知も見当りませんが・・・・

おいらはもう、応募しましたよ。
昨年末から くじ運悪いんで期待してませ~ん(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

浜田翔子はモー娘。ファン!?

モーニング娘。好きの皆さん、
まぁ平たく言えばヲタの皆さん!
皆さんの多くは やっぱモーニング娘。以外のアイドルには見向きもしないんですかね??

そんな事無いですよねぇ~?

こうしてモーヲタとしてblogをせっせと更新し続けているおいらでさえ、やっぱ他に気になるアイドルは存在する訳で。

って言うか、正直 モーニング娘。ってのはおいらにとって

      (;´Д`)ハァハァ

とか

      萌え~

とか

そういう対象とは少しずれてるんですよね。

そりゃ歌手とかダンスユニットとして見てる部分以外に「女性アイドル」として娘。を見てる部分も確かに存在するんですよ。でなきゃ
たいして推しでもないメンバーのソロ写真集まで買ったり、
生写真と言う名のプロマイドを買ったり
わざわざ額に入れて部屋にポスター飾ったり、
トレーディング・ピンナップに一喜一憂したり、
そんな事しませんもんね。

んでも、たとえこのblogで

ごっちんはエロカワイイ!とか
なっちは何気にエロイ!とか
れいなのショートパンツは凶器だ!とか
愛ちゃんのダンスは18禁だ!とか

そんなことを言いつつも、何故か

(;´Д`)ハァハァ

って感じじゃないんですよねぇ~・・・・・・・・


やっぱ歌って踊ってる彼女たちが好きだってのが大前提にあって、
もうおいらの中ではリスペクトの対象なんですよね、モー娘。ってのは。


んじゃ、おいらにとって

(;´Д`)ハァハァ

の対象となっている「アイドル」は誰なのか?


ここ4~5年、そのポジションには仲根かすみが居座っていたのですが、
先日、彼女はおいらにとって過去の人となりました。

で、今は

桜木睦子
小松彩夏
浜田翔子

の3人がそのポジションに入りつつあるんですわ。


・・・・・・・と前書きがかなり長くなりましたが・・・・・・・・・


昨日、コンビニの雑誌コーナーをウロウロしておりまして、
「e*onna」(イイオンナと読むようです)と言う雑誌が目に止まりまして。
いわゆる「アイドル誌」ですね。

普段この手の雑誌はあまり買わないんですが、
表紙の翔子ちゃんが あまりにも眩しかったんで買っちゃいました。

で、巻頭グラビア数ページが翔子ちゃんなんですが、
その最後のページに本人へのアンケートが載ってまして。
まっ、プロフィール紹介って感じなんですが、その中にこんなやり取りがありました。

Q:どんな音楽を聴きますか?
A:モーニング娘さん

Q:好きなミュージシャンはいますか?
A:モーニング娘さん

Q:好きな芸能人は誰ですか?
A:モーニング娘さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!


マジっすかぁ?! 浜田翔子はモー娘。ファンなんっすかぁ?!


娘の後に「。」が無いのが少し甘いですが、
本当に彼女はモー娘。好きなんですかね?
もしかして大量のモーヲタまで自分のファンとして取り込もうって魂胆じゃないですよね?

前述3名の中で 今までは桜木睦子が1歩リードしてたんですが、
このアンケート読んで一気に浜翔株 急上昇!!


いや~、既においらの中の翔子萌え度数は


彼女のDVDと写真集、全作品揃えそうな勢いです(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/22

エルダークラブ@名古屋市民会館

昼公演のみ行ってまいりました。

いつもライヴレポ書くときは「ネタバレご注意」を冒頭で促すのですが、エルダーとしては今日が最終公演、残すは全員集GO!のみですから必要ないですよね?
って言うか今回のレポはネタバレを断るほど細かくは書きません。
いや、書けません。

前にも書いてますが、本当はスルーのつもりだったこの公演。
1週間前に行くことを決意してセットリストを確認したのですが、
実は知らない曲がチラホラと・・・・・・・

ハロコンの場合は よくある事なんです。
で、毎回事前に誰の曲か調べて可能な限り音源も入手するんですが、
何せ今回は時間が無かったんでそのまま現場に挑みました。
てな訳で曲ごとの細かい記憶が頭に残ってません m(_ _)m

と言う事で全体的な感想や気付いた点を幾つか。

その①
オープニングからエンディングまで、
とにかく今回は衣装が良いっ! とてもステキでした♪
何気に「和」のイメージが多かったですね。小道具も和傘使ったりして。
みんな凄く綺麗だった。

その②
「恋の花」がナマで聴けて大感激!!
んでも・・・Bメロに入るやPPPHが始まってビックリした・・・・・(;_;)
みんな、もう少し曲調とかも大事にしようよ。
リズムの形が全然PPPH向きじゃ無いってばさ・・・・

その③
やっぱり「春の歌」はいい。今日のメンバーも安心して聴かせてくれました。
2コーラスから あややが入ってきて一瞬「ん?」と思ったけど、それは彼女の声のインパクトが強すぎるから。
すぐに慣れました。慣れたって言い方は失礼かな?
やっぱ上手いね、あややは。他の3人も楽曲にフィットしてました。
改めてこの曲の持ってる力を再認識。

その④
後半戦は、ほとんどごっちんしか観てないんですが、やっぱ凄いですね、彼女。
今日は珍しく足元がグラついたりして いつものキレは感じられませんでしたが、それでもやっぱカッコいいっす♪
今、日本の芸能界で一番「エロカワイイ」のは彼女だと思うんですが・・・・
世間は気付いちゃいないんだよなぁ~。
新曲、結構好きかも♪ 枕目的じゃなくても買う。

その⑤
たいせー、老けた

その⑥
加藤紀子、噛み過ぎ

その⑦
開演前と追い出しのBGMが なぜかYMO。
なぜYMOなのかがとても気になりました。


こんなところですかね。

1時間半ちょっとでした。
3階3列と言う疎外感満開の席でしたので、半数近い曲は座って観てました。
つまんない訳でも盛り上がれない訳でもなく、まぁエルダーですからね じっくり観たいパフォーマンスが多かったって事です。
当然、今年40というおいらの年齢的な問題も若干ありますが・・・・・・

ところで今回のグッズ購入。

前記事で書いたとおりハッピーバッグが売り切れでしたので、とりあえず開演前に
ピンナップポスター ワンダフル3枚エルダー2枚を購入。
結果。矢口っつあん以外の4枚は・・・・・・・・・・・・
同行者Kも同数購入。推しメンが一人も出なかったらしく5枚とも おいらにくれました。
その中にミキティー発見!!んでも他の4枚は・・・・・

て事でやはり確実性を求め、
公演後に写真セット ワンダフルA15枚セット
(モーニング娘。、美勇伝、Wのバストアップ)と、同C15枚セット(同、全身)を購入。
最初からこうすればよかったのね・・・・・・・
やっぱピンナップポスターは娘。コンだけにします。

さ、来週は全員集GO!ですか。
おいらは行けませんのでDVDを楽しみにします。

DVDといえば、ワンダとエルダーもDVDになりますかね?
前回みたくFC限定でしょうけど。
そちらも楽しみにしてます♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/01/20

ハッピーバッグ

ハロコンのグッズ「ハッピーバッグ」が大阪公演で売り切れたそうです。

つまり・・・・・・・

名古屋では販売されないそうな。


もっと用意しとけやっ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

まぁ去年の各ツアーグッズの売れ残りなんで追加生産が無理なのは理解出来るが・・・・・・それにしてもよぉ~


買うもん無くなったっちゅ~ねん・・・・・・


こうなったらピンナップポスター20枚くらい買っとくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

やっぱり行きます

今週末はハロコン名古屋。土曜がワンダフル、日曜がエルダー。
土曜は仕事です。参戦可能なのはエルダーのみ。

決してDDではなく、あくまでモーヲタのおいら、
しかも娘。卒業生ソロ組を除くと、
2推しユニットがW、3推しが美勇伝、4推しがベリーズ・・・・

エルダーに行く理由が見当りません。
しかも予約忘れてたし・・・・・・・・

って事でグッズだけ買いに(と言ってもハッピーバッグだけですが)
22日の日曜日、名古屋市民会館に行くつもりでした。

んでもね・・・・・・・・・・・

グッズだけ買う為にねぇ~・・・・・・
だったら通販でもいいじゃねぇか、
って思ってですね・・・・・・・・・


チケ、入手しました (^_^;)


よくよく考えれば前出この部分・・・・・・

・・・・・・・娘。卒業生ソロ組を除くと・・・・・・・・


ここは非常に大事な部分です。
やっぱ卒業生に会えるってのがおいらにとってハロコン最大の楽しみなのですよ。
しかもですね、いろんなblog等拝見してると・・・・・・

ごっちんがエライ事になってるらしいじゃないですかっ!


「肉体は正直なEROS」の ごっちんが凄いと・・・・・・

やっぱりこの目で確かめなければ。
ナマごっちん、去年の夏以来だし楽しみです♪

でも3階席・・・・・・オペラグラス必携ですね、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

美勇伝写真集「フルール・ド・フルール」

一昨日届きました。

ん~・・・・悪くは無い。
悪くは無いんだけど・・・・・・・・・・・
もう一息っ!

石川さんは良いんです。かなり良いんです。
が、その分余計に他の2人がね・・・・・
やっぱりまだ慣れてないって事でしょうか?表情とかまだまだ硬いですね。

カメラマンは根本好伸氏。
「愛ごころ」が秀逸だったんで期待してたんですが・・・・・・・・
まぁ今回はおいらの望みとは方向性が違ったって事でしょうね。
決してお奨めできない作品ではないですよ。

いっその事3人それぞれ、ソロ写真集出ませんかね?
間違いなく3冊とも予約購入しますけど。
くぼたあきひと氏がじっくり撮った三好ちゃんとか見てみたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

息抜きになりゃしない・・・

今年に入って3回目の更新ですね・・・・

まっ、今年に限ったことじゃないんですが
年明け~春ってのは個人的に忙しくてですね。
それに加えてこの1週間、仕事も忙しくて・・・・・・・。

そんな中、今夜 とあるイベントでDJやるんですわ。
いや、ヲタイベントじゃないですよ。普通のソウルイベントです。
で、どんな曲回そうか色々考えながら昨夜からCDJいじってまして。

で、息抜きのつもりでバリバリのライヴDVDを0時頃から見始めたんですが、
息抜きどころか久しぶりにMCまで完全再生して見てしまって(苦笑)

で、その後TVのチャンネルいじってたら偶然にもCSでガッタスの試合やってて。
「あれ?ごっちん出てるぞ?」と思ったら’04のスポフェス@さいたまアリーナで、
結局これも最後まで見ちゃって・・・・・・
気が付けば朝ですか。AM5:30です・・・・・・

まっ、今夜のプレイは行き当たりばったりと言う事で m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

テレビ愛知よ、おまえもか・・・・

正月はハロコン行かないとネタが無いですね。
TVにも出てこないし。リリース関係はもう少し後だし。
と更新サボリ気味の言い訳を・・・・・・・・・


さて、昨日放送、年明け1発目のハロモニ。

テレ東ではクリスマスに放送された、
卒メン参加のトークって内容は承知済み。

で、10:30になって・・・・・・・・・・・

ん?まだCM?いつも10:30ジャストに始まってたのに・・・・・
何だか嫌な予感。

で、新聞のテレビ欄チェックしたら・・・・・・・・・・・・・・
次の番組「キラキラアフロ」が11:25スタートに変更。

つまり、ハロモニは54分バージョンになったって事です。

今回だけか?これからず~っとこうなのか?
と思いオフィシャルサイトをチェックすると、
テレ東以外、つまり地方局全部54分バージョンになってました(ToT)

ハァ・・・・・・・・・

まっ、見れるだけありがたいと思うしかないのかねぇ~。
三重や岐阜の54分と愛知の60分を見比べるのも楽しかったんだが。

何か娘。関連で楽しいニュースないですかね?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

ハロ枠満足度80%

あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

元旦ですからね、朝から酒飲んで若干酔っております。
まっ、昼から飲むことは珍しいことではないんですが・・・・・・・

さて昨夜の紅白のハロ枠、
期待以上に楽しませてくれました。

娘。登場時の演出、カッコよかったっす!
センターの大きな風船が割れてあのフォーメーションで卒メンが登場した時、
思わず涙が出そうでしたf^_^;

新メン卒メンあわせて19人でのパフォーマンス。
持ち時間を考えるとかなり頑張った演出だったと思います。

確かに去年の曲は歌ってないし、
先に現メンを登場させるのが筋かもしれない。

でも紅白ですから。お祭りですから。
他の歌手だって今年の曲歌ってない人いるしね。
19人でのパフォーマンスを売りにした今回の出場考えると、
卒メンを先に持ってきたのも納得です。

最後の盛り上がり前(サビ´?)の
「♪LOVE LOVE LOVE マシーン♪」のところとか、
新旧そろっての「♪Dancin’all of the night!♪」とか、
感慨深いものがありました。
〆はしっかり小春だったし。

ガキさんやコンコンの印象が若干薄くなってしまったのは正直おいら的にはマイナスポイント。んでも全てを満たすことはやっぱ無理でしょうしね。
誰が何秒映ったとかそういう次元じゃなくて
モーニング娘。の存在感を知らしめるステージにはなってたと思います。

矢口っつぁん、声出てたなぁ~。
歌い出し、かおりんの声ほとんど聞こえんかった(苦笑)
やっぱ彼女には歌ってて欲しいっす。歌手活動再開、切に願います。

現メンでは、やっぱれいなかな。
って衣装の効果大。れいなのショートパンツは凶器です(笑)

みんな、本当に弾けてました。
正直なところ、卒メンの方に迫力や凄みを感じましたが、
それは当然といえば当然。それが経験の差。先輩と後輩の差。
現メンも精一杯のパフォーマンスを見せてくれたし楽しそうだったし、
ホント、楽しみました。

ところで「ハロ枠」として考えると・・・・・・
DEF.DIVAは必要だったんでしょうかね?

いや、失礼な言い方ですけどね、正に「つなぎ」でした。
逆に言うと見事に「つなぎ」として機能してた。
正真正銘の「紅白対策ユニット」だったって事でしょうか?

んでも石川さん頑張ってましたねぇ~♪
今まで見たDEFの中で一番良かったかもしれない。
ソロパートも頑張ってたしダンスも大きく踊れてたし。
年末にステキな彼女をテレビで見れて満足です。

キッズもしっかり出てましたが、今朝の中スポ、
「ハロプロ勢ぞろい」って・・・・・・・・・・

他にも居ますから。断じて「勢ぞろい」では無いですから。
スポーツ紙とはいえ新聞なんですから、その辺キッチリして下さいね。


さてと、
今、天皇杯が始まりました。TVに集中しよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »