« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

往復ハガキに願いを込めて・・・・・

パシフィック・ヘブンでのFC限定イベントも、
広尾ラ・クロシェットや大阪フラミンゴジアルーシャでのディナーショーも、
おいらが見たい行きたいメンバーの時は中々日程が合わず・・・・・
そう、3月広尾 なっちもミキティーもスルーしました。
競争率が高いイベントだから、せめて申し込みだけでも沢山トライしたいんですが・・・・・

と、そんな中 4~5月のカジュアル・ディナーショーの発表。
なんと! なっち大阪が日程的にGood!!
☆オフィシャルはこちら☆

当初おいら、5月6日に予定が入っていたんで娘。春コン埼玉遠征はスルーしておりました。が、その予定がなくなったので5月6~7と埼玉行こっかなぁ~、なんて思ってたんですよ。

変更です。大阪です。
って、まずは当選しなきゃね。

でもほら、なっちファンの集いも大阪申し込んで当選したし、
何か今回も予感があるんですよ。
って2月の広尾ミキティー申し込んだ時も充分「予感」はあったんだけど・・・・

今回もマジ競争率高いだろうなぁ~。
まっ、動かなければ始まりませんからね 何事も。
とにかくハガキ送ります♪


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/26

ミキティー誕生日

っつ~事で、おめでと~っ!!

時節柄、というかここ1~2年はミキティーっつ~と
スケートが上手な名古屋の女子高生を思い浮かべる人が多いと思いますが
違いますよ。

モーニング娘。の藤本美貴様ですから。

まだ「おめでとう」って言っていい歳ですよね?
女性の場合、この辺こだわる人もいますが。

メンバー10人居ても、誕生日当日にライヴって中々無いですもんねぇ~。
さぞかし今日の座間は凄いことになってるんでしょう。
割れんばかりのミキティーコールに涙する姿が浮かび・・・・・・・・・
泣かないかな?彼女は。

むしろ、
「んじゃみんなで♪ハッピーバースデー・トゥ~・ユ~♪とか歌おうか!」
なんてMCで言い出した よっすぃ~に向かって・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・

「アッカンベ~のベロベロポッポ~!」

とか言って欲しい(笑)

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホント、早ぇえんだよなぁ~!

今日から始まった
「モーニング娘。コンサートツアー2006春~レインボーセブン~」
のセットリストなんかを方々で検索し、
「ほっほ~、そう来たかっ!!」
な~んて感心しているところへ届きました。

何が?って・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

夏のミュージカルの送金用紙


早いんだよ、マジで!!
当落結果出てから2日だぞ、2日ぁ~っ!!
たまたま財布の中に3万入ってたから良かったようなものの。


通販グッズもチケも それくらい早く送ってみろってんだよ!!


あれ?

気が付いたら今月だけで「お布施」が5万超えてる・・・・・・


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/25

春コン・スタート

(グッズ関係ネタバレあり、ご注意下さい)

気が付いたら、もうそんな時期なんですねぇ~。
「モーニング娘。コンサートツアー2006春~レインボーセブン~」
いよいよ本日、座間からスタートですか。
自分の参戦まで2ヶ月もあるんで まだまだ実感が湧きませんが。

というわけで4月に向けて少しずつ気分を盛り上げていこう!
と、グッズをチェックしてみました。

☆オフィシャルはこちら☆

ふ~ん・・・・・・・・・・・

ソロ関係多いですねぇ~。
うちわ、携帯ストラップ、Tシャツ、写真4枚セット、鉢巻・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

はちまきぃ~っ???!!!


あんなモンは個人個人で作ってくるもんじゃないんですかぁ~?
って、おいらは作りませんけど。

いや~、客席みんなでおそろい(メンバー別)の鉢巻するっすか?
想像すると何だか少し怖いですね・・・・・・

っておいらもツアーTシャツは着る人なんで、まぁ傍から見たら同類でしょうね。
そっか、どうせ同類なら・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

多分、買いますよ、おいら(笑)

って、誰の買おうかな?

え~っと、歌が好きなのがガキさんとミキティーと愛ちゃんで、
ダンスが好きなのが愛ちゃんとミキティーと まこっちゃんで、
キャラが好きなのがミキティーとガキさんで
顔が好きなのが れいなで、
体が好きなのが重さんで
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
やっぱミキティー買うんだろうな。

写真付きで900円か・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

5本買っとくか(笑)

FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/24

ガッタス優勝!!

昨日お送りした速報の時点では結果が分かりませんでしたが、
優勝しましたね、ガッタス♪

☆オフィシャルはこちら☆

のんが頑張ってたのと石川さんが機能してたのがメッチャ嬉しかったっす♪
ミキティーあんまり出てなかったのは少し淋しかったけど・・・・・

とにかく一安心。
ガッタス優勝も、のんが元気だったのもね!


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/23

速報!スフィアリーグ2ndステージ

フジテレビ739での生中継を見ております。
このために有給休暇とったんですからね♪

で、折角ですから速報流していきまっす。
1試合終わるごとに同一記事内での変更保存
5時間頑張りまっす

1回戦第1試合
carezza VS 蹴竹G
    2  -  1 

1回戦第2試合
ASAI RED ROSE VS TEAM dream
         1 - 2

1回戦第3試合
Gatas Brilhantes H.P VS 南葛YJシューターズ
             1 - 1
          (PK2 - 1)

1回戦第4試合
XANADU loves NHC VS ミスマガジン
           1 - 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入れ替え戦(降格戦)第1試合
蹴竹G VS ASAI RED ROSE 
   1 - 1
(PK1 - 0)

入れ替え戦(降格戦)第2試合
南葛YJシューターズ VS XANADU loves NHC 
           0 - 0
      (PK  3 - 4)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2回戦第1試合
carezza VS TEAM dream
    1 - 2

2回戦第2試合
Gatas Brilhantes H.P VS ミスマガジン
             2 - 0
           


決勝戦
TEAM dream VS Gatas Brilhantes H.P
       0 - 0
   (PK 

すみません・・・・・っておいらが悪い訳じゃないけど、
PK4-4でサドンデス突入と同時に放送が終わりました・・・・・・・・

大人気ないとは思いながらも、フジテレビに抗議メール送っときました。

(只今21:35、ガッタス優勝との情報を得ました!!
とりあえず おめでと~っ!!)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リボンの騎士」当落確認

今日から2連休。と言っても夜勤なんで少し複雑。
今朝(22日)まで仕事してて、次の出勤は金曜夜。

で、今朝帰ってきて前記事 レインボー7レポをアップしまして。
昼間6時間ほど寝てから先ほど、なっちライヴDVD「24カラット」と美勇伝ライヴDVD「美勇伝説Ⅱ」を立て続けに見たところです。
それに関するレポは後日ゆっくりと。

だって今、あややのオールナイトニッポン聴いてるから。
別にあややはどうでもいいんだけど、今夜はゲストに よっすぃ~と愛ちゃんが登場!!て事で久しぶりに聴いております。

さてそんな中、いつの間にか既に23日になってましたので、先日FC先行予約した
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の当落結果を確認しました。
おいらが申し込んだのは8月17日(木)の昼夜、各1枚ずつ計2枚です。

で、結果は・・・・・・・・・

めでたく両方当選♪

まぁ会場キャパと公演期間を考えると充分期待できた結果ではありますが、
やっぱ嬉しいですね。
特別出演はWから辻希美に変更となりましたが、だからこそ行かねば。

って半年後の話ですよね f^_^;


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

「レインボー7」ふたたび

発売直後に少しだけ感想を書きましたね。

☆その時の記事はこちら☆

あの時請けた作曲の仕事も無事終わり、19日の夜、出来上がったCDをクライアントに渡した直後から聴きまくっております(^_^)

って事で、聴き込んでみての発見等もあったところで、改めまして1曲ずつアルバムの頭から感想を書いてみます。思い込みや勘違いも多々あるとは思いますが、
流すなり突っ込むなりしながら 読んでいただけたら幸いですf^_^;

HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

イントロの頭、ギターの音が入るまでの 旧世代シンセ使用っぽいSE部分を最初聴いた時は正直「安っぽいなぁ~」と思ったんです。
が、ギターが入ってからは一転、まぁ何としっかりしたロックだこと。
ってリズム隊以外は打ち込みなんですけど。(ギターはどうなんだろ?シンセでも作れそうな音だけど・・・最近ホント判らんわ)
メロ的には「♪気に入っちゃってくれちゃって良かった♪」が妙に気持イイです。あと、最初の煽りMC「Clap Your Hands!」が何度聴いても「東急ハンズ!」って聴こえるんですけど。

と、この曲、1曲通して一番沢山歌ってるのは つんく♂ですね・・・・・

春コン、1曲目はお決まり通り新曲「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」でしょうけど、続いてMC無しでこの曲に突入して欲しい。
どんな振りなのか?そもそも振りらしき振りを付けるのか?その辺も楽しみです。


②THE マンパワー!!!

①~②間のラグが非常に短い。が、曲調が全く違うのに違和感無し。
この曲、発売当初は「薄いアレンジだなぁ~」と思ったんですが、ヴォーカルトラックが結構厚めに処理されてるんで曲自体は決して薄くないんですよね。だから①と上手い事繋がっちゃうんだろうな。ベースの音も太めだし。ってかベースが薄かったらこの曲のアレンジは成り立たないだろうなぁ~。

この①から②への流れはこのアルバムの中でかなり好きな部分です。
欲を言えば、このシングルバージョンのエンディングは好きじゃない。出来ればライブみたく「♪マンパワーっ!」ドン!って終わって欲しかった。少しトラックいじれば出来ると思うんですけどね。今度のシングルベストとかに新バージョン扱いで入れて欲しい。


③青空がいつまでも続くような未来であれ!

これは典型的な「歌詞を聞かせたい曲」ですね。ブラスも効いてるしベースもかなりハデに動いてますが、ヴォーカルが結構前に出てます。かなり計算されたアレンジ&ミックスダウン。
そうしたくなるだけの力が詞そのものにありますよね。とても好きな詞です。

④大阪 恋の歌

この曲のアレンジも大好きです♪
メロやコーラスとストリングスその他上モノを取り除いたら(早い話がリズム系が)こりゃレゲエですからね。このメロと詞を渡されてレゲエのリズムアレンジ付けちゃうって感覚がね、素直に凄いな、と。
2音色重ねたシンセベースとか、この辺の手法はおいらもしっかり使わせていただいてます m(_ _)m

⑤INDIGO BLUE LOVE

軽やかなピアノの旋律に続いて聴こえてくるのは④に負けず劣らずの重低音。
そして歌が始まると最初に聴こえるのは れいなの声。
続いて聴こえてきたのが えりりんの声、
と来れば、’05秋ツアーを観た人なら誰しも期待してしまうのが・・・・
そう、愛ちゃんの声。 「バリバリ タンポポ」の再来。
が、今回はガキさん。

バリバリタンポポでは れいなとえりりんの「若い声」に、
愛ちゃんの「少し大人の声」が入る事で全体が落ち着くんだなぁ~、って印象を受けました。
今回は れいなとガキさんの「強い声」をえりりんが緩和してるって印象で聴いてます。

ガキさん、また上手くなったなぁ~。6thの「声」とはまた違う優しさが出てる。
最近、歌に関してはガキさん1推しですわ おいら。

⑥レインボーピンク

セリフ部分のインパクトが強すぎますが、皆さんちゃんと曲も聴いてますかぁ~?
正直おいらは曲に意識が行くまでに時間が掛かりましたf^_^;

とてもオールディーズちっくな曲調にテクノっぽい音色を随所に使った手法。
いろんな方がお書きになってる通り、まず浮かぶのは「チュッ!夏パーティ」。
そういう意味では目新しさはないんですが、何故か気持が良い。ハイハットのパートをず~っと聴いてると、だんだんソロバンの音に聴こえてきて トニー谷が出て来そう。

ってか、この2人は何やっても良いですよ もう。
ホント、色々買い与えたい・・・・・


⑦色っぽい じれったい

この⑥→⑦の繋ぎが、またイイ~♪

やりたい放題の「こはっピンク」からモーニング娘。7期メンバーの「久住小春」に一瞬にして戻るのです。そして「はやく会いたいの・・・・・」

いい。凄くいい。ここまで考えてこう並べたのかは どうでもいい。少なくともおいら的にはポイント高い部分です。

⑧無色透明なままで

イントロが「ガンダーラ」っぽく聴こえたのはおいらだけでしょうか?

とにかくこの曲の好きなところはコードの選択。これに尽きる。
この手のコード進行においらは非常に弱いのです。大好きです。
恐らくもっと聞き込むと各メンバーのパートについても色々思うところ出てくると思うんですが、今はバックトラックしか耳に入ってきませんm(_ _)m

⑨パープルウィンド

文句なし。おいらがモーニング娘。に求めてる楽曲って こういう曲。
2ndあたりに入ってたとしても違和感なかったかもしれない。でも今のメンバーだから出来た曲でしょう。愛ちゃん、ガキさん、れいなが効いてますもん。そして何気にコンコンがアクセントになってたり・・・・・・。
「NIGHT OF TOKYO CITY」に匹敵する曲に久々に出会った感じ。

1つだけ惜しいのはフェイド・アウトだってところ。どうしてだろ?
娘。の曲はフェイド・アウトが少ないってところも、おいらが娘。好きな理由の1つなんだけど・・・・・・

さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

⑨がフェイド・アウトならこの曲をフェイド・インにして欲しかった。

色々なところで「タイムボカン」「ドロンジョー」というキーワードをお見かけします。
まぁ、つんく♂もタイムボカン・シリーズ世代である事は間違いないわけで・・・・・・・
まっ、いいじゃありませんか。民俗音楽調って曖昧な表現にしておきましょう。

ライヴ本編のラストにこれを持ってくるならエンディング長めにしてその間にメンバーにステージから去って欲しい。
でなければ、ラス前に持ってきて本当のラストは「Go Girl」で
(もういいか?あれでラストってのは)
などと勝手にセットリストまで考えてみる。


さて、この曲はどう考えても「最後の曲」。
って事はこのアルバムの最後の曲はこの曲って事で。

あとの2曲はボーナストラックだと思ったほうが理解しやすい。
納得しやすい。自然な流れ。
だってこの後の2曲は本来なら「プッチベスト」に入るべき曲。
んでもいいじゃん、1年待たされるより。

と言う訳で、その2曲の感想も

⑪直感2(全くその通りリミックス)

ハロのリミックスって原曲と違う方向に持っていくのが多いけど、これは原曲が持ってる方向性をより強力にしたMIXですね。
何だかこれ聴くと座ってらんない。
夏に全国で行われる地域密着型よさこい祭りや、学園祭、体育祭等で是非とも使って欲しいです。

⑫かしまし3

「3」ともなると歌詞は若干行き詰まり気味。
今度「4」が出る時は公募したらどうでしょ?

リミックスっぽい部分が所々あるのも、つぶやきシローがゲストで参加してるのも、おいら的には要らない部分。
「3」最大の注目点はブルースハープ。
この曲の力強さを印象付けてるのは イントロや間奏のあのSAXだと思ってた。その音がほぼ同じ旋律でハープに変わってる。当然雰囲気は少し変わり、この曲が持ってる「おちゃらけ」な部分が若干押し出されてるけど、力強さはそのまま。
いろんなアレンジ手法があるんですねぇ~。勉強になります。


さて、長々と書いてきましたがまとめの感想を。

おいら昔からライヴが大好きなんで、どんなアーティストに対してもアルバムってのは
「ライヴの予習教材」って意識が強いんです。
もちろんそれが全てじゃないって解ってますけど、アルバムタイトルを冠したツアーって好きだし ライブではシングル曲より むしろアルバム曲を聴きたい!って思う方なんですね。

そういう意味でも このアルバムは好き。逆に言えば、いわゆるアルバム曲をもっと収録して欲しかった感も強いですけどね。
んでも前にも書きましたけど、今回はシングル曲含めて曲順が好きなんですよ。

昔、って10年位前ですけど、ビブラストーン(知らない人、多いですよね・・・・近田春夫のバンドです)のライブに行った時、「ナショナル」ってアルバム発売直後のツアーだったんですが、このアルバムの収録順に20曲全て演奏したんです。さすがに途中から笑えてきましたけどね。
もちろんそれは近ちゃんの洒落っ気たっぷりな演出の一環なんで、同じ事を娘。には求めませんが。

「お前ら、しっかりこのアルバム聴いて予習しとけよ!そしてライヴ会場で一緒に弾けようぜぃ!」って感じが好きです。

ホント、春コンが待ち遠しいですっ♪

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

工事中のお断り

おかげさまでこのblogを始めて、もうすぐ2年になります。

が、その間 レイアウト等の変更は ほとんど無し・・・・・・・・・・

という訳で、最近少しずついじっております。
ランキングに参加したり、アフィリエイト使って画像も付けてみたり、
いじっていじって、いじくり倒したいと思います。
まぁ、見づらくなったら元も子もないんで、程度を考えますがf^_^;

試行錯誤の期間、
サイドバーを中心にワサワサしますが、お許し下さいm(_ _)m

今後とも当blogをヨロシクお願いします♪

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

FC限定グッズ

先日届いた青封筒の通販、先ほど申し込んできました。

まずはハロプロ8周年記念Tシャツ。
当初は全く買う気がなかったけど、ののバージョン注文しました。
今は彼女を応援したいのです。ハロ☆パーティーでも着れるしね♪

続いて、正月ハロコンのエル・ワン別DVD。まっ、当然のように2本とも注文。

そして更に、安倍なつみファンの集いイベントDVD。

と、別口で娘。巻物写真集。

〆て2万チョットか・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

今日が給料日で本当に良かった (-.-;)

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「銭湯の娘!?」3週終えて

もう3分の1終わっちゃったんですねぇ~。
30分番組だし、CM長いし、
大して話が進んでないような気がするんですけど(笑)

始まった当初は大丈夫かな?と思ったんですけどね、色んな意味で。
今では毎日楽しみにしております。って2~3日分ずつ まとめて見てますけど。

昼ドラの収録って話の頭から順に撮っていくんですかね? 回を追うごとに矢口っつぁんの演技が生き生きとしてきてるような気がします。何か 場に馴染んで来てるっていうか、いい感じじゃないですか?

もちろん矢口っつぁんだけ見てるわけじゃないですよ。
伊武さんって昔から好きなんですよ。おいら スネークマン・ショーの世代ですしね。笑いのセンスもあるし芝居も上手いし、絶妙の間の取り方が相変わらず良いですねぇ~。

他にはまぁ萩原 舞ちゃんもね、ハロ仲間って事で目は行くんですが・・・・・・

ここ数話、というか正直言うとスタート直後から気になってるんですが(笑)

鈴木 舞花って可愛くないですか?

え?誰のことだって?
「喫茶スカーレット」の娘、小原 美鈴ですよ!!

単発ドラマや芝居の仕事が多かった方のようですね。
結構タイプですf^_^;

この「銭湯の娘!?」出演をきっかけにブレイクしませんかね?
かなり注目しております。

しかしまぁ~、ホントおいら 浮気性だわ(笑)

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

一方、あいぼんは・・・・・

やっぱりハロ☆プロ パーティーも のん1人。
☆詳しくはこちら☆

8月のミュージカルがダメなんだから当然といえば当然。
でも、ミュージカルの特別出演なら1人ってのも解るんですが、Wとしての枠の中で のん1人でライヴまでやっちゃうってのがですね・・・・・・・・

そりゃソロコンじゃないんで演出次第でどうにでもなるってのは理解出来ます。なんたってお姉さんたちと一緒ですから。
んでもね、これでライヴとして成り立っちゃったら、それはそれで少し淋しいような気もします。

だからと言って いつまでものんまで干されちゃうのもね・・・・・

早いもので あれから1週間。
未だに「謹慎中」である事が、ある意味 救いです。
少々長くなっても・・・・・・謹慎で済んで欲しいってのが、やはり正直なところ。


でも気持のどこかで「覚悟」してるのも正直なところ。
俺ら年代は高部知子の現実を見て来てるんで・・・・・・

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

ごっちん復帰♪

21日からお仕事に復帰だそうです

☆詳しくはこちら☆


とりあえず、一安心。

無理しないでね、させないでね。

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/15

モーニング娘。ニューアルバム「レインボー7」

ちゃんと発売日にAmazonから到着。
まっ、ショップなら昨日並んでるんですけど・・・・・・

と、ここまで書いていきなり話が変わりますが
(いやホントにいきなりで申し訳ないです。後でちゃんと繋がりますから・・・・)
私事ですが、実は先月末にある映像製作会社からダンスビデオのバックトラック用楽曲の作曲依頼を請けまして。
3週間で3曲作れとの依頼で、納期は19日。それはそれは切羽詰った状況です。
あくまでおいらはサラリーマンですから。平日は会社勤めですから・・・・・・
今週末にトラックダウンしてCDにしなければなりません。
それもこれも夏以降の遠征費を稼ぐ為・・・・・・・

で、もちろん普段は人一倍音楽を沢山聴いてる人間ですが、
こういう時ってあんまり聴かない様にしてるんですよ。
頭の中で鳴ってる音が消えちゃうのがイヤなんで。

という訳で今日聴くつもりは無く、かといって封も開けず置いておくのも何なんで、とりあえずMDに落とそうかな、と。
で、デッキをセットしてダビング開始。音量オフでそのまま放っといて自分はシンセに向かうつもりだったんですよ。

んでもね・・・・・・・・・・

やっぱ誘惑に勝てなくて、
少しだけ、少しだけのつもりで、
本当に1曲目のイントロだけのつもりで・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・


今、12曲目(ラスト)の「女子かしまし物語3」です(笑)


これはねぇ~・・・・・

凄いんじゃないですか?凄いアルバムなんじゃないですか?

おいらは大好きですね、このアルバム♪


もうね、
1曲目「HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~」
から めっさカッコいいんですけど。
ほ~じん&末吉の爆風リズム隊が又ヤッてくれちゃってます!

とかって書き出したら全曲ライナー・ノーツ書きそうなんですが・・・・
そこまでの時間は無いし まだ1回しか聴いてないんで とりあえず今日は全体の感想を。

今作は結構FUNKYな仕上がりになってますね。
現時点では1曲目と9曲目「パープルウィンド」がお気に入りです。
5曲目の「INDIGO BLUE LOVE」もイイ感じ。
と、直感2のリミックスバージョンも中々カッコいいですねぇ~。

って、まぁ早い話がアルバム曲ほとんど全曲お気に入りって事でf^_^;

えっ?「レインボーピンク」ですか?

あれは反則でしょう


これぞ「萌え」ですね。秋元康に聴かせてやりたい(笑)

と、
前作に比べるとシングル曲の配置が絶妙で 全く浮いた感じがしません。
配置だけじゃなくて、音的にも違和感が無い。
最近のシングル曲って聴き込んでみると結構下の方が太く出てる曲が多いですよね?
その辺もあってFUNKYなアルバムにマッチしてるんでしょう。

とまぁ今日はこの辺にしておきます。
来週になったらもっともっと聞き込んでみよ~っと。

あっ、そうそう、
一緒に「美勇伝説2」のDVDも届きました。
が、こっちは本当に来週まで見れません。
なんたって、なっちの~24カラット~もまだ未開封・・・・・・・・

来週の水 木と2連休なんで まとめて見ます。
木曜はスフィアリーグの中継もあるしね、2日間、ハロプロ三昧します。

その日を楽しみに創作活動に励むのです。

さ~っ!がんばりまっしょ~いっ!


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/13

リボンの騎士 先行予約

FC先行予約の締め切りが今日の夜中までと言う事で、先ほど済ませました。

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」
8月の1ヶ月公演です。

日程と特別出演を考慮して、結局17日の木曜日 昼夜を予約。
恵まれたことに うちの会社は夏季連休の真っ最中。でも世間的にはこの辺から出勤の会社が多いはず・・・との勝手な読みを展開。
当日 東京入りして、1泊して帰ってこようかな、と。
か、安宿が見つかれば前日入りして2泊もアリかな?
もしFCで落選しても、この日を一般発売でGETするつもりです。

両方ともS席を予約。結構悩んだんですけどね、A席と。
なんたって差額4500円ですから。
座席表から推測すると30列目から後ろがA席でしょうか?
行ったこと無い劇場で 後方の席からのステージの見え具合が判らないので、冒険を避けました。

まぁ、たまの遠征ですしね。ボーナス後だし・・・・・・・・・・・・・

って振込みは来月頭ですね(-.-;)

ちなみに、
この日の特別出演はWなんですが・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/11

余波

明日、テレビ愛知はハロモニやりません。
ちなみに、テレビ大阪も。

全部調べた訳じゃないんですが、恐らくテレ東以外の全地方局が同様なのではないか、と思われます。まぁ地域によっては日曜じゃないところもありますけど。

そりゃそうですよね。
テレ東以外は1週あるいは数週遅れ。既にテレ東で放送した物を自局で編集しなおして、あいぼんの映像をカットするなんて出来ないですもんね。只でさえ54分にカットされてるのに。
だからって、もし あいぼんの顔にモザイクなんか掛けられたら・・・・
そんなモン見せられたらおいらなんか号泣してしまうし。

そうそう、昨日 本当はハロモニに関する記事を書くつもりだったんですよ。
「最近、ハロモニが面白い」って。
まっ、それに関しては後日改めて書きます。

Wの新曲シングルとアルバム、やっぱり発売中止になりましたね。
こうなってくると、実は今おいら、のんの方が心配だったりします。

のん、とりあえず今はガッタスに集中しておくれ。
23日、駒沢には行けないけど CS生中継見るために有給休暇取ったから。
ハロ☆パーティー、もし万が一、君と美勇伝しか出演しなくてもおいらは最低2公演以上は観に行くから。って、ごっちんはそれまでには多分戻ってくるから、
大丈夫、きっと大丈夫♪

ところで・・・・・・・

昨日、今回の件について書かれたblog記事を幾つか読ませていただいたんですが、
それらの記事に結構な割合で
「ハロー!プロジェクト」の名前でトラックバック打ってあるんですよね。
内容は事務所の(正しくは「ハロープロジェクト」の)公式コメントなんですよ。
まぁ、おいらの記事にもトラバってありましたが。

これって事務所がやってるんでしょうか?
地味で地道で、それでいて積極的な行動ですよね。

ホント、これからどうなるんだろ・・・・・・・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

加護亜依 喫煙発覚

何やってんだよ あいぼん・・・・・・・・・

一昨年の なっち盗作問題の時は、かなり擁護的な立場でここに記事を書いた。
でも今回は・・・・・・擁護も援護も出来ないよ。
する気にもなれないよ。

今回 事務所が出した公式コメント、素直に評価したいと思います。
評価、って お前何様だ?って言われそうだけど、
「口元まで持っていっただけ」なんて訳のわからん言い訳しなかった点をとても評価したい、って事です。

特に
「加護亜依はエンターテイメントの世界でタレントとして活動している以上、全く自覚のない行動といえます。」には強く賛同、納得。

あのね、あいぼん、
(ここからは あいぼんへのメッセージ形式の文章にさせていただきます。
気持悪かったらごめんなさい)

君は
「元モーニング娘。、Wのサブリーダー、加護亜依」
なのだよ。
そこいらの女子高生ではないのだよ。

そこいらの女子高生なら喫煙して良いのか?って、そういう事が言いたいんじゃなくて、「加護亜依の喫煙現場を目撃されたら自分や周りはどうなるのか?」って考えられなかったのかい?
あくまで違法行為だからね、喫煙そのものも擁護は出来ないよ。
でもまぁ、そういう事もあるだろうよ。人間誰しも間違いは起こすし、一切の違法行為をせずに一生を過ごすことの方が難しいってのが実際のところだろうよ。

んでもさ、
なにもレストランで吸わなくてもいいじゃないか。
バリバリの公衆の面前じゃないか。

断っとくけど、今でもあいぼんの事、大好きだからね。
Wも応援してる。CDもシングルVもほとんど持ってるよ。
もちろん、娘。時代だって注目してたよ、デビュー当時から。
だから6年くらい君のことを見続けて来たわけだよ、おじさんは。

それを踏まえて あえて言わせてもらうね・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカか、おまえは!

俺たちヲタは、君がどんなに頑張ってきたかを知ってる。
初舞台の武道館で先輩メンバーにオドオドしながら必死に踊っていた君が、
どれくらい頑張ってダンスをモノにしてきたのか。

SALT5の君を見たとき「ここまできたかぁ~っ!」と思ったよ。
去年の夏のハロコンでも君のダンスに注目してた。
カッコよかったよ。大人の女のダンスになりつつある、と思ったよ。
柔らかいリズムキープには、ごっちんや愛ちゃんとは違う種類の「色気」さえ感じるよ。

歌だってそうだ。
FC限定DVD「ベストショット vol.2」で見せた 1カメ無編集の「ダディドゥデドダディ!」を見たとき、「ここまできたかぁ~っ!」と思ったよ。
Wの2ndアルバムにも感動した。

君にしか出来ない表現がある。
君にしか出せない暖かさがある。

そして演技。
ドラマ、頑張ってたじゃないか。
ハロモニ劇場だって頑張ってたじゃないか。
「女優 加護亜依」の今後に期待大だったよ、おいらは。

その全てがさ・・・・・・・

今回の一件で

「無かったこと」

になっちゃうかもしれないんだそ。

18歳になったばっかりなのに

「過去の人」

になっちゃうかもしれないんだぞ。

12歳で奈良から上京してきて、ホームシックに涙しながら頑張ってきた君の全てが、
そしてこれからの君の未来が、
この一件で「無」になってしまうかもしれないんだぞ。

それにさ、
ののはどうなる?

今、彼女も結構ツライ立場だぞ。
新聞によっちゃ今回喫煙が見つかったのは
「Wの片方」って表現してるし。

ののだけじゃない。他のハロメンだってさ、
来月19日 さいたまで又みんなで頭下げさせられるのかい?なっちの時みたいに。
まさかガッタスがスフィアリーグから撤退とか言い出さないだろうね?
春のハロ☆パーティーはコープサービス主催でかなりの本数が組まれてるしさ、
冠公演でヘタ打ったときの事務所の対応はかなり大変なんだよ。

まっ、この辺は事務所の問題なんで成り行きを見守るしかないけど・・・・
でも責任は君にあるんだよ。
「事務所の管理責任」とか問われるかもしれないけど、
もう18歳だもんね。子供じゃないんだからさ。

「私が入った頃のモー娘。は凄く忙しくて、それに私はタンポポとかミニモニ。とかもあってほとんど学校行ってないんです。だからタバコは20歳からって知りませんでした」
じゃ済まされんのよ。

12歳で芸能界入りした君だからこそ、
芸能人としての自覚があると思ってた。
Wの2人に関しては「ザ・芸能人」だと思ってた。

だからね・・・・・・・・・辛い。哀しい。悔しい。

矢口っつぁんの脱退劇に君は何も感じなかったのかな?
アイドルの落とし前のつけ方を、彼女は身を挺して示したとおいらは思ってるよ。
彼女の場合は違法行為をしたわけじゃないから、あそこまでする必要は無かったと今も思ってるけどさ。

「アイドルにプライベートは無い」なんて思わない。
恋愛だって存分にたのしめばいいし、喫煙だって飲酒だって 法的に許される歳になったら楽しめば良いさ。
でもさ、やっちゃいけない事、見つかっちゃいけない事ってあるんだってば。
やっぱり「夢を売る」商売なんだよ、芸能って。
非日常に生きる人たちなんだよ、君たちは。

たとえ成人になっても飲酒や喫煙が自分のキャラに合わない、許されないと判断したら見つかっちゃいけない。それが「芸能人」「アイドル」なんだってば。
ましてや あいぼんはまだ未成年だろ。
ダメなもんはダメなんだって。
ましてや無防備にレストランでって・・・・・・・・・・・・


とにかく反省して欲しい。
してるだろうけど、本気で、心底反省して欲しい。
喫煙したこと自体もだけど、
「加護亜依」としての自覚が足りなかった部分について特にね。

そして・・・・・・・・・・・

かなり厳しいこと書いたけど、
出来れば戻って来て欲しい。

「やっぱヲタはヲタだな。甘め~んだよ」
「おまえらがそうだから、奴らがいい気になるんだよ」
って言われるかもしれないけど、
それでも、もし許されるなら又歌って欲しい。踊って欲しい。

1度の過ちで一人の人間の人生が全否定されるのは、
それは少し淋しい。そして惜しい。

もちろん、その「過ち」の内容にもよるけど、
今回のあいぼんの「過ち」は本人の本心からの反省で償える内容、
と、おいらは思う。

本人や家族や事務所の判断で、
もし万が一 このまま引退なんて事になったら・・・・・・・・
それはそれで その時は受け入れるけど、やっぱり淋しい。

とにかく、今は今後の展開を見守ります。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2006/02/09

青封筒といえば・・・

そうそう、一昨日の自分の記事を読み返しながら思い出しました。
ご存知の方が多いとは思いますが、お節介な情報を。

「モーニング娘。巻物写真集」、
会報別冊には4500円となってますが、3500円ですからね~っ!

☆詳しくはこちら☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルV「今にきっと・・・In My LIFE」

いや~ すっかり遅くなりまして、発売から1週間経ってしまいました。
発売日にはちゃんと届いてたんですよ、Amazonから。
先ほどやっと開封して見ました。

いや、忘れてた訳じゃないんですよ 決して。
やっぱりじっくり見たいじゃないですか、時間的にも気持ち的にも。
で、ここんとこ忙しかったんで今日になりました。

まずは・・・・・・

衣装って、断然こっちの方が良いと思うんですけどね。
「こっち」って言っても見てない人には判りませんね。すみません、相変わらず画像一切無しにこだわったblogなもんで・・・・・・

え~っと「こっちの方が」って何と比べてるかって~とTVで着てた金色の衣装ですね。あれも良いんですよ。あれも好きなんですけどね、断然「こっち」の方が良いですよ。

白いブラウス(フロント合わせ部と袖のポイントに赤使用)と黒のミニスカート(こちらもアクセントラインで赤使用)に黒のブーツ。
これで思いっきり楽しそうに歌う彼女をTVでも見たかったですねぇ~。
なんで衣装変更になったんだろ?
シングルV出たら絶対こっちの方が良いって声が出るの判ってただろうに・・・・・・
ってくらい似合ってます。

PVそのものには、これと言った工夫もなし。
歌詞の内容から想像できる「新たな飛躍」みたいなのを梯子(はしご)とかで表現しております。お金も時間も掛かってません。
ごっちんが映ってるから、ごっちんに魅力があるから、
ごっちんの作品だから見ていられるPVです。

と、「Close-up Ver.」もおいら的には必要なし。
だってごっちんだもん・・・・・全身見たいってばさ。

むしろ、メイキングに納められたジャケ写撮影風景こそ見るべし!!
あの「めがねキャスターごっちん」です。
やっぱ動画になると・・・・美しさが際立ちますね♪
このシーンだけで5分くらい欲しかった・・・・・・

という訳で、こっちのバージョンの衣装とジャケ写撮影風景がこのシングルVのお勧めポイント。逆に言うと、これだけでも1500円の価値あり・・・・と思う。


さてさて、こうして笑顔で歌う彼女を見てると改めて、
早く元気になってほしいなぁ~、なんて思っちゃいました。
んでも絶対無理して欲しくないんでね、
本当にしっかり治して100%元気な姿で戻って来て欲しい。
最悪、ハロ☆パーティーに影響が出たとしても、
彼女の体のためなら、おいらは我慢します。

ごっちん復帰のその日まで、
みんなでこのシングルV見て大人しく待ちましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

青封筒到着

いつもはもう少し早く届くんですけどね。
電話しなくちゃいけないかとハラハラしてましたが昨日届きました。

さて今回は 先行予約、限定グッズ 共に気が抜けない(?)内容となっておりました。
’06新春ハロコンの時のように「予約忘れた!」では済まされません。

何と言ってもおいら的目玉は「リボンの騎士」
情報を得た時点で遠征を固く誓った公演でございます。

なにせ、まだ1回もナマで見たことないんですよ、娘。ミュージカルを。
(もちろんDVDでは全部見てますが)
しかも劇場が新宿コマ。ここも行ってみたかった劇場なんですよ。

さて、当初は1回見れればいいかなぁ~、と思ってたんですが、
折角だから2公演くらい観ようかな、と。
予想していた娘。春コン追加公演がやっぱりあるみたいですが、日程的に行けそうに無いのでその分の時間とお金をミュージカルに注ぎ込もうかな、と。

で、日程をチェックして・・・・・・・
特別出演があるんですね。なっち、W、あややが交代で出演。
前半と後半は無いようですが。

これ見て悩んじゃいました。ん~・・・
申し込み期限まで1週間、熟考します。

一方、グッズ通販ですが、こちらの目玉はそう!

「安倍なつみ ファンの集い イベントDVD」

あの日の感動がよみがえります♪

当然のことながら東京開催時の映像との事なので、大阪会場との雰囲気の違いとか楽しめるかも。


そして早速登場! 
エルダー&ワンダフル 別々DVD ですね。
これも見逃せません。とにかくライヴ系DVDは欠かせませんから。

と!

「モーニング娘。巻物写真集」

訳分かんないんで、とりあえず買ってみます(笑)


何だかんだで青い封筒が我が家に届いた瞬間に
3~4万の出費が確定してしまうのですよね・・・・・・・・

まっ、イヤなら買わなきゃ、行かなきゃ良いだけの話なんですが。
それが出来ないのが「ヲタ」って奴なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/06

スケバン刑事 あややで復活!?

詳しくはこちら

滅多に「あややネタ」には食いつかないおいらですが、さすがにこの記事には反応しましたよ!

だって初代 麻宮サキ 斉藤由貴はおいらと同い歳ですから(笑)
2代目ナンノが一歳下、3代目浅香唯が3つ下。
「スケバン刑事」はもろオンタイムで見てました。

どう考えても先代3人に比べれば
運動神経も演技力もあややがダントツに良いでしょう。
アクションシーンにも期待できますね♪

それと・・・・
なんと美勇伝の3人も出演するそうで。
しかも石川さんは「麻宮サキ のライバル」だそうですよ!
ライバルっていっても色んな設定が考えられるんで もしかしたら単なる友達的存在なのかもしれませんが、それでも期待しちゃいますね~、あややと石川さんのバトルとか。

秋に公開だそうです。
メッチャ待ち遠しいっす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/04

ごっちん ダウン・・・・

詳しくはこちら

急性腸炎・・・・・曖昧な病名だけど、胃腸風邪にでも罹っちゃったかなぁ?
キツイからね、あれ。

考えてみれば・・・・・・少し忙しすぎですよね。
まぁ ごっちんに限ったことじゃないけど。

ハロコン、ソロコン、ソロリリースにユニットリリース、
それに去年は大河ドラマもあった訳で。
んでその合間にFCツアーでハワイまで行っちゃって・・・・・・


春にはキャプテン公演もあるし。
ゆっくり休んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

ほ~ら、溜まって来た・・・・・

別blogにも書きましたが、最近仕事が忙しいんです。
帰宅して就寝まで2時間しかないんです。
で、こんな時期に各リリース関係が目白押しで・・・・・・・・

先週でしたっけ?ごっちんのライヴDVD(~はたち~)が届いたのは。
まだ最後まで見てません (;_;)

と、これも先週でしたっけ?なっちのライヴDVD(~24カラット~)が届いたのは。
まだ 封も開けてません (ToT)

そんな中、今日は愛ちゃんの写真集「19」と
ごっちんの「今にきっと~」のシングルVが届きました。

なんだか・・・・・・・・

嬉しい悲鳴・・・・・か? チト違うな、こりゃ。

「銭湯の娘」も週末に まとめて見るしかないな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »