« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」

更新のネタが沢山あるってのに、ここ数日ココログ@niftyがダメダメ状態。
ログイン出来ない、出来ても重い、遅い。更新する意志を見事に削ぎ落としてくれました。てな訳で3日ぶりの更新。

今日「銭湯の娘!?」が終わってしまいました。
9週間45回、しっかり見させていただきました。

総長!予想以上に面白かったっす♪
もしかしたらDVD-BOX買うかもしれません。
中古が出回りだしたらですが・・・・・・・・・・・m(_ _)m

さて今日の本題は
シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」です。
Amazonから発売前日に届きました。久しぶりだなぁ~、前日到着は。

PVも音源同様、と言うかむしろこっちを中心にネット関係で広く公開されてたんで、目新しさは無し。んでもやっぱデカイ画面でじっくり見ると良いですねぇ~。

ダンスカットの合間に各メンのアップ挿入ってパターン。最近の娘。PVの主流ですね。凝ったセットも無く、時間も無いと必然的にそうなります。
おいらは否定しませんよ、この手法。金と時間掛けりゃ良いモンが出来るって訳でもないし、今回のPVも充分娘。各メンバーの良さが出てると思います。
やっぱおいら、こっちの白のワンピが好きだな。

と「Dance Shot Ver.」

これ、GyaOでやってたまんまですね。ビックリした。
確かにあの時点で「Dance Shot Ver.」て言ってたけどDVDには違う物が入ると思ってました。おいら的には問題無い、って~か嬉しかった。
この鳥瞰図的な画はとてもダンスを覚えやすいですから。欲を言うと、今回みたいな左右の動きが中心のステップの時は後ろからの画も欲しいところですが。

しかしこの1カメ編集無しってのは娘。泣かせですよね。かなりの集中力を求められる事でしょう。ピンポイントで一人一人を追いかけると結構危うい・・・・・
特にミキティー、全体的に微妙に遅れてます(^_^;)

「色じれ」のイベントVでも思ったけど、この人は絶対に振り覚えが遅い人だ。
いや、居るんですよ偶に。本当に覚えるのが遅い人が。でも、覚えが遅いからってダンスがヘタって訳じゃないですよ。むしろミキティーは歴代メンバーの中でもダンスが上手い方だと思います。「形」としてのダンスが中々体に入らないってだけで、入っちゃえば問題なし。
リズムの取り方は合ってるから普通に見てれば分かんないし。

と、やっぱそんなに簡単じゃないですね、この振りは。
皆さん一度、ステップの左右までしっかり意識して踊ってみてください。イントロ&Aメロは左から、Bメロは右からとか、その辺をね。
パラパラ得意な人は上手いんだろうなぁ~。ソウルダンサーには酷ですw

そして、毎度お楽しみのメイキング。

メイキング大好きでサービス精神旺盛なれいな&ガキさんと
メイキング嫌いなミキティーの対比が面白い。
みんな、その辺は今のままでいいからね(^_^)

ところでこのメイキングを見るとみんな「ウエウエ」じゃなくて「フワフワ」って説明してるんですよね。CDで聴くと微妙ですが、確かMステでミキティーは「私たちは「ウエウエ」って歌ってます」って言ってましたよね。各雑誌でもそんなコメントを見ました。
後から「ウエウエって事にしとこ~やっ!」ってなったのかな?

他に気になった点は
メイキングのさゆが 妙に大人っぽいと感じた事と、
よっすぃ~に「ダンスは好きですか?」と聞かれた小春が・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

微妙


って答えてた点です( ̄○ ̄;)


まっ、微妙なのにあれだけ踊れればいいか・・・・・・


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

改めて「かしまし3」を考える

数ヶ月ぶりに週末の更新をサボりましたm(_ _)m
毎日更新が無理な分、土日のどちらかは可能な限り更新したいんですけどね。

土曜は夜勤明けで昼間就寝、夜はスタジオで歌っておりました。
日曜はサッカー観戦で瑞穂陸上競技場に行っておりました。

が、そんな合間を縫って土曜深夜に「春コン セットリストMD」を録音しましてですね、昨日からヘヴィーローテーションでございます。
瑞穂までの道程はもちろん、試合後 名駅辺りを散策中もず~っと聞いておりました。
(名古屋以外の人には「名駅」じゃ分かんないですよね?「名古屋駅」です)

で、聴けば聴くほどナイスな選曲だな、と♪

7thアルバムの曲を中心にしながら、
それを紡ぐように配置された名曲の数々。

ライヴでやって欲しい!と思い続けていた「NATURE IS GOOD!」、
6thからは「レモン色とミルクティー」、
SO-RY的ライヴで聴きたい曲ベスト3に入ってる「浪漫~」、
3曲目でいきなり踊らされる「Go Girl!~」
(いや、別に踊らなくてもいいんだけど・・・・・ってかその前の「マンパワー」から踊ってる・・・・あっ、名古屋初日はファミリー席・・・・・・)

全編にわたり ほぼ満足。95点。多分 現場に行けば100点(^_^)


が、そんな中・・・・・・・・・
どうにも馴染めない曲が1曲。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

「女子かしまし物語3」ですw

7thの感想を書いた時も、アレンジが変ってる点以外は興味なしって書きましたが、あの時と変りません。
いや、むしろ嫌いになりつつあると言ってもいい。
(とか言いながら現場じゃバカみたいに踊るんだよなぁ・・・)


とにかく歌詞に「愛」を感じない。
各コーラス毎に メンバーの名前がコールされるからには、そのメンバーについて書かれた歌詞や、そのメンバーのイメージにピッタリの歌詞であって欲しいわけですよ。

オリジナルではそれが出来てたじゃないですか。それが「2」以降はほとんど感じられない。誰が何番歌っても ほとんど問題ないでしょ?「3」のれいなと小春くらいですよね。ガキさんなんて「2」から ず~っと自転車乗ってますよ。

小春だって可哀想なもんです。前にも少し書きましたけど、未だに自己紹介させられてます。しかもファンに「くっすみ」と呼ぶ事を強制してます(彼女の思いなのかは知りませんが)
誰をなんと呼ぶかなんてのは、ファンの間から自然発生的に決まっていくものなんですよ。まっ「ミキティーって呼んで下さいっ!」ってパターンもありますけど。
ましてや「小春」ってステキな名前があるんですから。
ファンの多くも「小春」って呼んでるんですからね、
それでいいじゃないですか。

そんな事より、本人が「ゴマキって呼ばれたくない」って言ってるんですから、そっちをどうにかしてあげて下さい、UFAさん。
小春も「こはる」って呼ばれるの嫌がってんですか?
それならそれなりのコメントをどこかで下さい。そすれば納得。

やっぱりですね、
もし「4」があるなら それはそれで構いませんので、オリジナルの時みたいな形にして欲しいです。自分のことを自分で歌うもよし、「1」みたく他のメンバーが歌うもよし。
とにかくメンバーの個性を生かした歌詞を切望します。

で、つんく♂も何かと忙しそうですから、
これも前に書きましたが「公募」ってのはどうでしょう?
盛り上がる企画だと思うんですが。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

印税で もめますかね?(笑)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/24

娘。同窓会?@うたばんとくばん

昨夜録画したものを先ほど見ました。

ふ~ん・・・・・
まっ、新聞のテレビ欄見た時点で想像できた内容ですね。
現メンより卒メンの方が いじり易いってのは解りますよ。よろしいんじゃないでしょうか?こういう形で卒メンがクローズアップされるのは喜ばしい事と、あくまで前向きに捉えましょう。

でもねぇ~・・・も少し現メンも映してくださいよ(-.-;)
ほぼ歌だけじゃないですか。まぁ歌手なんでそれで良いんですけどね。

うたばんは、TBSは、娘。をどうしたいんでしょうね?最近「今のメンバーはつまらない」を強調し過ぎてる気がするんですがね、MF辺りを見習って欲しいモンです。
あぁ~ なぜMFが深夜、うたばんがゴールデンなんだろ・・・・・・

ところで・・・・・

今朝のスポーツ紙で「リボンの騎士」が かなり大きく取り上げられてますね。

☆詳しくはこちら☆

おいら 中日スポーツを購読してるんですが、中スポは小春の写真集記事とあわせて3分の1面くらい使ってます。いや~、夏に向けて気分が高まります♪
春コンもまだ見てないのに(^_^;)

おいらは自分がモーヲタである事を、会社関係 音楽関係含め 自分の周りの人達全てに対してカミングアウトしてるんですが、彼らの中にはこの記事を見て
「あぁ~ 東京でしか演らないんだ~。SO-RY残念だろうなぁ~」とか
「あのバカの事だから もしかして東京まで行くんかいなぁ~」とか
思ってくれてる人もいる事でしょう。


既に先行予約して入金も済ませてる事を知ってる人は少ないんでねf^_^;

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/23

「ハロモニ」は何処へ・・・・・

先日、三重テレビのハロモニ打ち切りについて書きましたが、mokkaさんの情報によりますと富山も3月一杯との事。
気になってオフィシャルのBBSを覘いたら、なんと新潟も終了!

新潟ですよ!出身メンバーが2人も在籍してるのに・・・・

本当に終わっちゃうんですかね?
今までの時間での放送は終わり。新クールから日曜昼間・・・・・・
って展開は望めませんか?

本当に終わりとなると、新潟、富山ってのはかなり痛い。
これで北陸地方はオンエア局ゼロって事になります(ToT)
(まっ、正しくは 新潟は北陸じゃないんでしょうけど)

もし「数字が稼げないから」ってのが理由だとしたら納得いかないですねぇ~。
だってこれらの局の放送時間は平日深夜や平日夕方。
誰がオンタイムで見てるんですか?って話しですよ。

現時点でも「娘DOKYU!」」は ほとんどの地方で見れないわけで、それに加えてハロモニまでとなると・・・情報源がマジ乏しくなりますよね。
恐らくモーニング娘。がど~こ~って話じゃなくて、アイドル系番組を全国ネットで、ましてや1アーティスト(グループ)の冠番組を、ってのは、既に現実離れした話なのかもしれません。って考えると、やっぱTOKIOやSMAPって凄いですね・・・・・・

それもあって、最近ネットへの進出が著しいんでしょう。
実際ここ1~2年はテレビより、GyaOやYahoo!そしてハロプロonフレッツから得た情報の方が量的にも質的にも勝ってる気がします。
「SEXY BOY~」発売前のネットにおける宣伝量は凄かったし、GyaOの「ハロプロアワー」は中身が濃いし、フレッツ利用者であるおいらはスポフェスを7時間半ナマで見ることが出来た訳で。

逆に インターネット利用者とインターネットをしない人の間の情報格差はかなり広がっている訳で、それはそれで問題だとも思うんです。
出来るだけ多くの人に愛された方が良いですもんね。
愛されなくても、せめて目や耳に触れないとね。全てはそこから始まるわけですから。
やはり現時点ではテレビも大事にして欲しいです。

それに
ハロモニの放送地域が少なくなると困るのが、
モーニング娘。がモーニング娘。である為の根源ともいえる

オーディション!!


アサヤン無き今、オーディションを追いかけるのはハロモニの役目なんですから。オーディションの経過報告を請け負うのがハロモニであるならば、むしろ放送地域が増えてくれなければ。

現状でも厳しいんですからね、これ以上減ってもらっては困ります。
加入して1年近く経つっていうのに、アルバム曲の中で まだ自己紹介しなきゃいけないって現実が可哀想です。テレビ東京がモーニング娘。関連のレギュラー番組を持ち続けてくれないと 「モーニング娘。」そのものの存在が危うくなるんですよ。

マジ、全国統一で日曜昼!!

って展開は無いんですかね?・・・・・・・・


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

ヲタ的思考と一般的思考のズレ

今日の記事は、まっ、日記かな・・・・

私事ではありますが、
6月にチョット大きなイベントがあって、その為に今週末から ほぼ毎週土曜の夜 バンドでスタジオに入ります。ここ5年ほど この時期恒例です。

で先日、メンバーが集まってその打ち合わせをしたわけです。
うちのバンド、多分平均年齢が40位なんですよ。それぞれ職場では それなりのポジションの人間なんですよね(除、SO-RY)。それもあって、3ヶ月間 毎週末土曜夜にスタジオ入るってのは結構大変な訳で、完全NGの日を各自申し出て調整しようと、そういった打ち合わせです。

でもまぁ、毎年の事なんで各自それなりに調整済み。
GW前後の4/29と5/6はギターが東南アジア出張でNG。それ以外はOK、みんなスタジオ入ろうぜぃ!って事になりました。
5/6がNGになったんで、なっちディナーショー@大阪申し込んだんです。
落選なら さいたま行くかもしれません。
まっ、それはそれとして・・・・・


4/22、23はおいら、娘。名古屋コンです。
次週4/29にスタジオ入れないなら、22は何としてもスタジオ入りたい。
まぁその辺も想定して、夜公演はFC先行取らなかったんですが、
それでも実際かなりハードです。実はこの日、夜勤明け。

土曜朝8:00くらいまで仕事して、帰宅後寝ずに名古屋市民会館へ。
昼公演終わる頃には、前日目覚めてから22時間ほど経ってるって状況。
そのままスタジオへ向かい、20:00から3時間歌うっす♪
スタジオ出る頃には30時間起きてる計算・・・・( ̄○ ̄;)
で、次の日も市民会館で・・・・・・

てな訳で ここから前出打ち合わせ時の会話


SO-RY(以後S):あのさぁ、22日、来るけど まともに歌えないかも。

メンバー(以後M):ん?なんで?

S:いや、昼間モー娘。のライヴだからさ。市民会館。

M:間に合うの?無理しなくていいよ。

S:いや、昼公演だからさ。夜は行かないから。

M:1公演だけって珍しいじゃん。

S:いや、次の日昼夜の予定。

M:(絶句しかけながらも)・・・ふ~ん。でも大変だなぁ~。

S:いや、ファミリー席だから大丈夫。

M:ファミリー席?

S:うん。立てないの。だから踊らないし、大丈夫。

M:珍しいじゃん!なんでファミリー席にしたの?
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

S:夜勤明けだから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


ウケた


と言うか

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


笑われた

つまりあれだ。一般的な思考からすると

夜勤明けなら行くな、と。


ファミリー席とか そういう話じゃなくて、

睡眠時間削ってまで行くモノなのか?!、と。

しかもその夜、スタジオに入る気でいるのなら、なぜそこまで無理をするのか?と。

彼らはそう言いたいんだな。

次の日も行くのに何でそこまで無理していくんだ?と。
そこまでする意味があるのか?価値があるのか?と。
何公演も行って、何が違うんだ?と。

これらの問いに対して 納得させるだけの答えを、おいらは用意できない。
まっ、あえて一言 返答するなら・・・・


だって好きだから
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


これしか無いわな(^_^)

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

スポフェス終了

「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006
in SAITAMA SUPER ARENA~HELLO! DIVA ATHLETE~」
(なんて長いタイトルのイベントだ・・・・・・・)
先ほど見終わりました。

7時間超のイベントですので、細かい部分まで感想書くのは難しいです。そんなに集中して見てなかった部分も多々ありますしね・・・f^_^;

てな訳で箇条書き的に簡単に・・・・・

☆「一応100m競争」ってハロプロらしくないと思いました。過去のデータを元に距離に差をつけるなんて・・・・ハンディなんて関係なく頑張る方がハロっぽい。足が遅い人が頑張れる競技を他に用意すれば良いだけの事。中途半端なハンディもらって、それでも勝負にならなかった人が何人か居ましたね。余計に可哀想っしょ・・・・

☆「ハロプロカップ」なんて名前までつけてキックベースやるなら、せめてルールくらいメンバーにしっかり教えてやって下さい。
タッチアップも理解してない人間に観衆の面前でプレイさせるのは可哀想ですし、
見せられた方も白けます。

☆ベリーズのメンバーに学校行かせてあげて下さい。もうすぐ中3になろうって子が
アメリカの通貨を知らないってのは大問題です。将来が心配です。
アフォキャラで力強く生きていけるのは ののだけです。

☆11人12脚は もっと盛り上がると思ってたんでしょうね、企画的には。
・・・・・・・・・・地味でした(-.-;)

☆ガッタス、頑張るも惨敗。キャリアを考えれば4-0の結果は仕方ないでしょう。
まだまだ一般人トップクラスのチームとの差は大きい。今回の負けの悔しさや もっと高いところを目指さなきゃ!って思いが、スフィアリーグに向けてのモチベーションを高める要因になるなら おいらはそれで満足です。
そして斉藤さん、本当にお疲れ様でした。後半途中でピッチに立った時の観客の声援、忘れられない事でしょう。

☆スペシャルライヴ、ベリーズの時にハプニング。イントロで音が消えた。
一瞬復活するもブチブチ途切れる。そして数秒止まる・・・・・・・・で又復活。
そのポイントから最後まで歌い踊り切る7人。

やっぱりこの子達は凄いな。曲の途中から歌うとか踊るってのは結構大変なんだよね 違和感があって。「流れ」とかってあるでしょ?中々入れないんですよ頭も体も。いきなり途中から振りが出来るってのは凄いわ。歌は口パクだとしても。

って、凄い7人だけど、やっぱり学校には行かせてあげて下さいね。

☆このハプニングをうけて曲の最初からも1度やり直した現場スタッフの決断に拍手!

☆ごっちん、元気そうでした♪

☆ののも元気でした♪♪
あの衣装(今回は稲葉さん、アヤカ、カン娘。とハニーパイ歌ってました)は
「Missラブ探偵」の衣装でしょうか?よく似てましたが。少しだけ複雑な思い・・・

☆なっち新曲「スイートホリック」披露。派手な曲じゃないけど何度も聴いてみたい曲。
それにしても、こりゃまた難しい歌ですねぇ~。その分なっちワールドが広がる気がします。

☆モーニング娘。は当然「SEXY BOY~」。衣装はTVやCDジャケのバージョンじゃなくてPVで着てる全員白。おいらはこっちの方が好きです。
だってピンクって膨張色だから れいなが横に広く・・・・・
で、この衣装のまま次の曲が「色じれ」。
これが意外と良かった!赤黒イメージが強いあの曲を白のワンピで歌ってる姿が妙に新鮮♪これを考えて白バージョンにしたのかも?と思ってしまいました。


等々、他にも思うところ感じたところ多々あるんですが、
一番感じたのは、矢口っつぁんのMCのスキルアップの著しさ!!

現場レポートを含め5人くらいで絡んでましたが、MCとして1番機能してたのは彼女だと思います。マジあと1~2年頑張ったらゴールデンの番組でMC出来るんじゃないだろうか?

逆に他のMC及び実況陣、どうにかなりませんか?打ち合わせ不足とか そもそも進行や本に無理があるとか それもあるでしょうけど、少なくともハロプロを熟知した人間に任せて欲しいですね。ユニフォームの背中見なきゃメンバーの名前が判らないようじゃねぇ~・・・・・。だからって まこととか たいせーとか、ってんじゃなくてね。
ハロプロ大好きって芸人さんとか居るでしょ?
そういう人にやって欲しいと思いました。

まぁ現場じゃ席によってはMCなんかまともに聞こえないんしょうが・・・


さて、今回は「ハロー!プロジェクトonフレッツ」で生中継だったわけですが、やっぱり大きな画面で見たいです。それに、おいらは11:50位に繋がったんですが結構繋がりにくかった。もしかしたらアクセス出来なかった方も・・・・・この辺が放送と通信の最大の違いですよね。

って考えると、地上波は無理だとしても やっぱりフジ739辺りでやって欲しいかな、と。まぁ現場に行けばいいんですが・・・・・・・
豊田の苦い思い出もあって、スポフェスは中継で見たいんですよ。

次回は「通信」じゃなくて「放送」で、お願いしますm(_ _)m


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロプロ・スポフェス

フレッツでナマで見ております。
ただいま14:30。タイムスケジュールを見ると既にかなり押し気味・・・・・
相変わらずこのイベントの進行はグダグダしてますね~。

今おいらの部屋ではPCでハロ・スポフェス、テレビでWBCの2元中継状態。
おかげで福留のホームラン、気付くの遅れた・・・・・(;_;)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりモーニング娘。は凄いようです

☆先ずはこちらをお読み下さい☆

Yahoo!ミュージックで配信中「All Timeモーニング娘。」の宣伝と考えればそれまで。最近ハロープロジェクトは何だかUSENとお友達。「ヲタの皆さん!Yahoo!もヨロシク!」って事?なんて深読みは やめておきましょう。
文末の
「今こそモーニング娘。をしっかり聴いて(できればライブに足を運んで)」って部分、

この

「(できればライブに足を運んで)」

が気に入りました。


ライヴに足を運んでからヲタ道にのめり込んでしまったおいらとしては、非常に納得いく部分です。

と、今更ながら再認識したのが、
デビュー以来8年間に発売した28枚のシングル全てオリコンチャート・トップ10にランクインってのは単純に凄いことであって、ファンとして誇りに思っていい部分だって事。
「モーニング娘。を愛したおいらに間違いは無い」と思わせる部分です。

が、一方で・・・・・・・・

三重テレビが「ハロモニ」の放送を止めたようです。前回放送の新聞欄、番組タイトルの後ろに(終)の文字。そうですか、三重も脱落ですか・・・・・。
そりゃ曜日も時間も毎週のように違って、月曜の昼間だったり木曜の夕方だったり、これじゃまともにチェック出来ませんもん。しかも対テレ東2~3週間送れ。これじゃ数字が上がらないのも仕方ないでしょう。

おいら三重県民ですが地理的に愛知、岐阜に近いので、テレビ愛知も岐阜放送も見ることが出来ます。だから三重が放送打ち切りしても痛くも痒くもないんですよ。
でも三重テレビでしか見られなかった方も沢山いらっしゃるでしょうし・・・・
残念です(-.-;)


もうおいら、高校サッカーとプロ野球以外は三重テレビ見ません。いや別に抗議でも何でもなくて、本当に見る番組がないんで。

でも・・・
今後もし娘。が再び大ブレイクするような事があって その時三重テレビが放送再開しても見ませんね、多分。
これは抗議ですね。ちっちゃい男です、はい。

まっ、60分バージョンやってくれたら考えますが・・・(^_^)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

巻物写真集 到着!!

暖かくなったり寒くなったり、晴れたり曇ったり雨になったり、
確実に春が近づいているな、と感じる今日この頃。
身の回りの物も春仕様にしたくて、最近 某オークションで服やらバックやらを盛んに落札しているので、到着する郵便物がやたらと多い。

そんな中に紛れるように・・・・・・・・・・・

やっと到着いたしましたぁ~っ!!

「モーニング娘。に教わる ふつう カワイイ 免許皆伝」

そう、例のあれですよ。7メートルの写真集(?)ですよ。


とっくに一般発売されてるのにFCで予約したから待たされた。
んでもFC特典としてミニ写真集が付いてくる。
で、それに期待してたんですが・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ホントに“ミニ”だな、おい・・・・・


A6サイズって聞いてたけど、A6って こんななんだ。
15×10,5cmで32ページ。
本体は定価3500円で一般と同じだけど送料600円払ってる。
って事はこの“ミニ写真集”が600円って考え方も出来る訳ですな。
サイズだけを考えると随分高い写真集なんですが・・・・・・

写真が良いんですよ、これ!!

カワイイ!!全員カワイイ!!!お見せできないのが残念です。
これなら600円払った甲斐があったってもんですよ(^_^)


さて、付録(?)に続いていよいよ本体開封♪

って・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・

めっさ見づらい・・・・・・・・(;_;)

これから開封する皆さん、気をつけましょう。
油断すると折れます。何てったって7mの「巻物」ですから。
住環境が許すのならば、一気に広げてしまうのが正解でしょう。
とりあえずおいらは、少しずつ見ましたけどね、ホント神経使ったわ(*_*)

で、少しずつチラッと見た感想。


カワイイ!!全員カワイイ!!!お見せできないのが残念です。
これなら3500円払った甲斐があったってもんですよ(^_^)

衣装がGOOD!!笑顔もGOOD!!
特に広げ始めて1m70cm位の(なんて表現だ・・・)えりりん、さゆ、愛ちゃんの3ショット!!いや~、オサーンの好みを捉えたナイスなショットです。
思わずエリリンのヒップにロック・オン!

全体的に写真の出来栄えが良いんで、気楽に気軽にソファーとかで見れないのが余計に残念です。文章もかなり入ってるんですが、少しずつ広げてって見方では読みづらいですね。
同じ内容で普通の本形式で出ませんかね?
ほぼ同じ内容でも、おいらは買いますよ 確実に。

とりあえず週末にでも、廊下に広げて一気に読みますがf^_^;

でもこれ、ヲタ会の度に広げるのイヤだなぁ~。
万が一折られたりしたら暴力沙汰になりそう・・・・・・・・


隠しとこf^_^;


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/15

モーニング娘。シングル第29弾「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」

昨日書いたとおり、しっかり発売日に届きました。
Amazonさん、ありがとう。

さて、改めまして手にとってじっくりと・・・・・

初回限定のBOXっていうんですか?外ジャケってんですか?
あの写真はいいと思うんです。横座りなんかしちゃって正にSEXY。
が、中の本体のジャケがねぇ~・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

ケバくないっすか?


小春とかガキさんとか、少し怖いんですけど。

と、ジャケの中に入っておりました。
「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」ダンス大解剖!!

mokkaさんがコメントで教えてくださった、コンサ会場で配られてるチラシって これなんでしょうか?
オフィシャルサイトで見られる 哀しくなるほど貧相なjavascriptアニメをイラスト化(?)したものですが、サイトで見たときから思ってるんですけど、これって間違ってませんか?

「ち」では、首はまだ真っ直ぐですよね?
「ま」で倒しますよね?前にも書きましたけど

おかしいなぁ~~
まっ、いいか。そんな大きな問題じゃない・・・・・・・か?
(おいらに言わせりゃ大問題なんですけどね)


さて、肝心なのは曲ってことで♪

と言っても昨日書いたように 今回は発売前にかなり聴いてますからね。部屋でリピート再生してますが、むしろ振り確認って感じで踊りながら聴いております。

で、カラオケを聴いて・・・・・・・・
毎度の事なんですが、メンバー以外の人間がハモっております。
この辺、どうにかなりませんか?10人も居るんだからさぁ~・・・・・

出来ますって絶対!今のメンバーなら。
別にライヴでもやれとは言いませんよ。あれだけ躍りながらは無理でしょう。でもCDくらい しっかりハモって聴かせたらどうでしょうね?何の為にプロトゥールス使ってレコーディングしてるんだ!って話ですよ。
もう1ランク上を目指していただきたいな、と。
ライヴの本数減らしてでも、時間掛けてレコーディングして欲しい。

と、カップリング曲「チャンス チャンス ブギ」
ジャズっぽくもあり、オールディーズっぽくもあり、なかなか面白いナンバーですね。でもこういう曲こそ 生ブラスが欲しいところ。
そう思いませんか?高橋論一さん!
アレンジした本人が一番そう思ってると思うんですが・・・・・・・・
この辺も時間と予算の関係だったりして。

まっ、何はともあれこのCDを入手した事で、春コンセットリストMDが制作可能になったな、と。あとはシングルV発売を待ちましょう。
あっ、TVも今週末のMステとか要チェックですねっ♪
(おっと、今夜のMUSIC JAPANもねっ!)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

いよいよ明日発売!

モーニング娘。シングル第29弾

「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」

明日発売でございます。

ショップには既に並んでますよね。Amazonからは、しっかり明日届くようです。
TVやネットで見て聴いて、振りもほぼ覚えてしまった状態で発売を迎えるってのは初めての経験です。それでもやっぱり楽しみですね♪
早くヘッドフォン使ってガンガン聴きたいっす。

それと、同時に届くのが

「美勇伝シングルVクリップス1 」

美勇伝のシングルVは全部持ってるんで.「愛~スイートルーム~」以外に目新しさは無いんですが、美勇伝のクリップを ぶっ続けで見られるだけでも嬉しいってもんですよ。

ところで・・・・
以前「感想を書きます」って言ってたDVDが3本ほどありましたね。
忘れてる訳じゃないんです。SEXY BOY ~の振り覚えるのに忙しくて(笑)

そこに美勇伝のクリップ集が到着する・・・・・・・

今月中には書けるかな?

ごっちんの2時間ドラマに到っては・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

まだ、見てません m(_ _)m


早くしないと、間違って消しちゃいそう・・・・・・

FC2 ハロプロblogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

DEF.DIVAが楽天新応援ソング

だそうです。

☆詳しくはこちら☆

この記事を今朝の中スポで読んだ時の素直な感想・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・
・・



へぇ~、まだDEF.DIVAって存在したんだぁ~


何だか いいように使われてるって感じですね。
ユニットとして存在してたなら しっかり活動させてあげてくださいよ、アルバム出すとかライヴやるとか。まっ、メディア向きの存在なんでしょうね、あの4人ってのは。それだけじゃ勿体無いんだけどなぁ~。

ふ~ん・・・・・
ごっちんは復帰したばっか、あややは新曲出たばっか、なっちはアルバム発売間近、梨華ちゃんは美勇伝のクリップ集発売間近。
ご苦労様です、ホント。


で、応援歌がCDになるそうな。しかも通販&配信のみ、と。

娘。ヲタでハロ推しのおいらですが それ以前に生まれた時からのドラゴンズファンなんでね、他のチームの応援歌CD買うなんて出来ないっす(-.-;)
数年前なら買ったかもしれないけど 今は交流戦がありますから。耳にする事はあっても入手する事は無いです。

まっ、気にはなりますが・・・・・・・・


FC2 ハロプロblogランキング


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございますっ!!

今日の記事内容、直接ハロ関係ではありません。
日頃このblogをお読みいただいている皆様への感謝のご挨拶です。

先月中旬頃から参加しているFC2 ハロプロblogランキング
そもそもFC2とは何ぞや?すら知らず、何か面白そうだなぁ~ くらいのつもりで始めました。当初は7~8位辺りが定位置で「まっ、この辺りで充分でしょう」と思っておりましたが・・・・

先週頃から3~4位、今週に入って2位キープ。
そして・・・・・・・・・・・

先ほどチェックしたらなんと!!1位になっておりました!!


「ランキング1位が全てじゃない」は重々承知、アクセス数が多ければ偉いってモンでもない。しかも・・・・・
恐らくこの1位は一瞬の出来事なのでしょう。今、これを読んでくださった方がクリックした時点で 1位かどうか分かりません。参加されてる他のblogも、みんなステキな内容でハロや娘。への愛に満ち溢れてますから。

その辺りを重々理解した上で、このblogに訪れていただき FC2へのリンクをクリックしていただいた皆様へ、お礼申し上げます。

どうも ありがとうございますm(_ _)m

もちろん、このランキングの為にblog書いてるわけじゃないですから、今後順位がどうなろうと、このblogは続けて行きますよ♪
ただ、現時点で正直な気持ちを記事にしてみたくてUPしました。

もし少しでも おいらの文章が皆様にお気に召していただけたら、
もし少しでも 面白いと思っていただけたら、
もし少しでも 暇つぶしくらいには・・・・、と思っていただけたのなら、

この「SO-RY的モー。考」(SO-RY的モーニング娘。考察)を、
今後とも、ヨロシクお願いします♪


FC2 ハロプロblogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」@P・J

辻希美が出ている

それだけの理由で「新・どっちの料理ショー」を録画予約して出勤する。
そんな生活は結構幸せです。

豚肉の生姜焼きVSニラレバ炒めの対決なのに なぜかポテトサラダにMAXの反応を見せた のの。そんな彼女を見ているだけで疲れが吹き飛んでしまいます。
こんな体質だと、結構楽しく生きていけます。

さて、卒業生は卒業生で追い掛けている訳ですが、やはりおいらのメインディッシュは現娘。。
って事で「ポップジャム」録画した物を先ほど見ました。


いや~、カメラアングル、スイッチング、共に最悪。やっつけ仕事。
この曲の良さが全く伝わりませんね、これじゃ。
アップなんか最少限でいいんだって この曲は。もっと全体ショット入れないと 脇や後ろでやってる面白いところが映んないだろうが。
さすが終わってしまう番組だけの事はある。

と、文句タレながらも数回見まして・・・・・・
皆さん(ヲタ以外)は振り真似してくれますかね?まっ、ライヴ行けば普段は踊らない皆さんも あそこだけは振りマネしちゃいそうですね。そう、「あそこ」ですよ。

「♪巷で噂のSEXY BOY♪」っす♪

って事でダンサー的見地からのワンポイント・アドバイス!!

① 先ず覚えましょう!

「ちまた」の「ち」で首を倒してる人は、もう一度よく見ましょう。
「ま」ですよ、首を傾げるのは。
歌的には普通のオンビートですが、ダンス的には「ち」は休符ってくらいの気持ち、
シンコペ気味に捉えて「ま」にアクセントを持ってくると踊りやすいでしょう。

②キレが大事

「ま」で傾げた頭を「た」で元に戻しますが、この時 意識して戻す事。
傾げた頭は力を抜くだけで真っ直ぐに戻りますが、これではキレが出ません。
「ま」から「た」へ、しっかり頭を戻しましょう。
(意識しすぎて首を痛めても、当方は責任を負いかねます・・・・)

③「♪BOY♪」はセンスが問われます

人差し指を立てて軽く突き上げる部分ですね。
あれは顔の真横で「角(つの)」みたいにやるとあまり可愛くないかも。
まぁ野郎どもに可愛さが求められるのかは別として・・・・・・
自分の視界にギリギリ入るくらいの位置が妥当かと思います。

ちなみに曲中「♪うえうえ♪」の時は腕をかなり前に出して。
れいなみたいに上半身少し傾けると、より可愛く見えます。
まぁ野郎どもに可愛さが求められるのかは別として・・・・・・

この時 くれぐれも人差し指と中指を間違えない事。
もし間違えても絶対に手の甲側を相手に向けない事。
無用な争いは避けましょう。


と、まぁこんな感じで。
全部の振り付けのポイントを文章で説明するのは不可能なので避けますが、最近の娘。楽曲の中では比較的簡単な部類(もちろん「マネ」程度なら、って事ですが・・・)だと思いますので、その気になった人は是非 挑戦してみてくださいね♪


てな訳で、皆さん Let's Dancing!!

FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/08

銭湯の娘!?DVD-BOX

録画した昼ドラを帰宅してから見る。しかも週5日キッチリと。
そんな行動がすっかり日常になってしまって早 6週目。

わざわざ録画してドラマを見るなんて、週1のドラマでも数年に1本 有るか無いか。
ましてや昼ドラなんか、卒メンでも出てなきゃチェックしないもんね~。
でも単に矢口っつぁん見たさだけなら続かなかったかもね~。
結構、ドラマそのものを楽しみに見ております。

そんな「銭湯の娘!?」も残すところ3週間半となってしまいました。
今月一杯でユメに会えなくなる。
喫茶スカーレットの娘、小原 美鈴にも会えなくなる。
実はこっちの方が残念だったりして・・・・・・

などと思っていたところに朗報(?)

「銭湯の娘!?DVD-BOX」発売!!


朗報の後に(?)を付けたのは、そのお値段故でございます。


なんと~・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・


35910円!!

がっ、Amazonで買うと28010円!!
何と7900円も値引き~っ!!

って・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・



それでも充分高いってばさ・・・・・・・

最初チェックした時 値引き額が先に見えたからさ、
騙されそうになったぜぃ


5月下旬発売か・・・・・

まっ、冷静に考えます。どう考えてもスルー濃厚ですが(-.-;)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/06

最近「ハロモニ」が面白い

そうなんですよ。最近面白いんですよ、ハロモニが。

「後藤部屋」は正直あんまり楽しめないんですが、
「マジック・レストラン」に少しばかり飽きてきた所で始まった「エンタメ・レストラン」は
今のところかなり美味しいですね。

「いつもここから」の2人がゲストの回、

「私に笑いを求めるのは無理だ」と愛ちゃんが断言したり、

「(スケートのミキティーより)うちのミキティーの方が先じゃないですか~」
と言ってるよっすぃ~に向かってミキティーが
(そうなんだよぉ~って顔しながら)
「ありがと~」って言って見たり、

かおりんと圭ちゃんに貸したDVDが中々返ってこない事をまことが暴露したり、

とまぁ、かなり「素」な部分を前面に押し出した内容で楽しめました。

そんな中、特に光ったのは石川さんの名言。
ネタの内容がイマイチ他のメンバーに伝わらない中 、結局「自分ウケ」して楽しそうに笑っているなっちに向かって梨華ちゃんが発した言葉・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
・・


「安倍さんが楽しければ、それでみんな満足です!」

最高!!梨華ちゃんgood job!!
ここ数ヶ月のハロモニ内で最高の名言です。
大笑いすると共に 激しく同感しました♪

そして、忘れちゃいけないのが「ハロモニ劇場」です。

今の「駅前広場にて」が始まった当初かなり不安に感じていた、と言うか聞いていて何とも気持悪かった よっすぃ~の関西弁も、ネイティブに近づくどころか最近は少し違う方向に変化してきて 今では全く違う言語に聞こえて来ます。
関西弁と言うより むしろ「銭湯の娘」のマリアに近い。
ここまで来ると逆に許せる(何と逆なんだ?)

チルチルとミチルも素直に笑える。あそこまでやってくれたら お腹一杯。
あの2人だから笑えるんだろうな。許せるんだろうな。

「駅前交番」の裕ちゃん&矢口っつぁんコンビには遠く及ばないまでも
裕ちゃんとれいなも少しずつ噛み合って来てる感じ。

等々感じておりますが、何と言ってもあれですよ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

ハトですよ、ハト!!


美貴様が着ぐるみ着て、フン落として行くっすよ!!

美貴様が着ぐるみ着て「ポッポ~」って鳴くっすよ!!

もうね、出て来るだけで幸せになれます(^_^)

ず~と見ていたい気もするけど、きっと脇役だから良いんだろうなぁ~。
ごっちんの「ペン子」みたいに主役で話し進めると どんな感じになるのか見てみたい気もしますが。

などと言ってる中、新たなキャラ登場!!

マコトの「べゼット爺さん」

凄いな、あの娘は。
あの「間」とか動きとか、あれはもう笑いのプロの域だよ。
多分彼女はアドリブよりも、 しっかり台本が出来上がった上で演じさせた方が しっかりした笑いが取れるタイプなんだと思います。
「バカ殿」とかピンでゲスト出演しても充分機能すると思いますよ。

で、「ピノキオ」がコンコンでしょ?
仲の良い2人が今後どのように絡むのか、とても楽しみです♪

ところで・・・・・
グレーテルはもう出てこないのかなぁ~

最後のシーンが交番に連れて行かれるシーンって・・・・・・


シャレにならんっちゅ~の(-.-;)

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

毎度、毎度の青封筒

前もって「来る来る」と分かっていても、
到着すると何故か嬉しい青封筒♪

そして、前もって内容まで分かっている筈なのに、
何故か毎度驚かされる青封筒・・・・

今回もやってくれました。
何が?って・・・・・・・・・・・・・・・・・


Hello!Days EXTRA.なっちのある日の休日DVD


だとっ!!

これはあれですよ。
昨年11月(インフォ紙では10月となってますが・・・)に行われた
なっちファンの集いの会場で流された「なっち@高尾山」のVですよ。

当日のレポでおいらも書きました。
確かに書きました。
「あのVだけ単体で収録して欲しい」と。

が、それはですね、
前回の会報32号で販売されたイベントVの中に これはこれで特典映像的に収録してくれたらなぁ~、って意味だったのですよ。
それを・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・


別販売たぁ~何ともアコギな商売じゃねぇのっ!?


しかも・・・・・こっちの販売が後ってのがミソですわ。
だって正直おいら、こっちの方が欲しいもん。こっちが先だったら こっちしか買わなかったかもね。

どっちも収録時間約50分で3500円。
1本にしろって~の。板がもったいないじゃんか。
2枚組7000円って考えればいいのか?・・・・・


って そういう問題じゃないだろうよ!

とか文句言いながら買う奴が居るから いけないんでしょうけどね・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・


買います


ところで、
おいら的に今回の青封筒で一番大事だったのは、そう

スフィアリーグ3rdステージ先行予約の案内です。

こっちもねぇ~、何故かイープラスの会員になる事に・・・・
まっ、無料だし仕方ないですかね。先ほど申し込みを済ませました。
ガッタスをナマで見るのは豊田のスポフェス以来だし、なんたってあの頃とはレベルが違いますからね、ホント楽しみです♪

でもね・・・・・

又、会場でバカみたいに応援グッズとか買っちゃうんだろうなぁ~


税金の季節だしね、お金は大事に使いましょう♪


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

「ハロプロアワー」は凄い(かもしれない・・・)

本日から配信が始まりましたネットテレビ「GyaO」の新番組
「ハロプロアワー」。
皆さん、ご覧になりましたか?

☆こちらからどうぞ!☆

この番組、凄くないですか?
トークと歌って聞いてましたが、ここまで美味しい所を押さえて来るとは!

なんと!「千」の「たからもの」がナマで聴けます!
GyaOですしね、ドラマのDVDも発売になったし考えてみたら充分予想できた展開なんですが、ここまでは期待してなかったです。
この時点で、超満足!!

そして、トークのゲストが愛ちゃん。

アップの美しさ、なっちに負けてません♪
やっぱりこの人は美しい。

そしてこの2人のトークが微妙に、絶妙に面白い。
(細かい内容は ここには書きません。上のリンクからチェックしてくださいね)
この2人の会話、ハッキリ言って噛み合ってない。どこかおかしい。
ってか、もっとハッキリ言うと、


なっちの求めているものが愛ちゃんから出てこない(^_^;)


この2人のトークを楽しめるのは、もしかしたらヲタの特権かもしれない。
この2人のキャラを理解していると非常に楽しめるトークです。
理解していない人はイライラするかもしれませんf^_^;
おいら、久しぶりにPCの前で大笑いしました。

で、愛ちゃんの歌は なんと「ふるさと」!!
しかも なっちと2人で!!

こんな企画、ホント他では見られないですからねぇ~。
マジ、感動&満足。
欲を言えば、どうせなんだからハモッて欲しかったかな・・・・・
この2人なら出来ると思うんですがね。

しかしこの番組の歌コーナー、基本はピアノだけみたいですね。
ハロメンにとっては結構高いハードルになりそうな予感。
もう1人のゲスト村上 愛ちゃん・・・彼女の時はドラムも鳴ってたけど、さすがに厳しそうだったなぁ~。音数の多い打ち込みオケで歌いなれてる彼女たちにとって、
この番組で歌う事は思いもよらぬ厚く高い壁になるかもしれませんね。
見てる方は楽しみなんですけど♪

いや~、最初っからこんなに楽しませてくれたこの番組。
今後も期待しちゃいます。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/02

「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」

モーニング娘。29thシングル
「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」
先ほど、初めて聴きました&見ました。

☆こちらでチェック!!☆

そうか、そう来たか・・・・・
好きとか嫌いとか、良いとか悪いとか、
そんなのは一先ず置いといて とにかく頭から離れないですよ、
あの「巷で噂の~」のフレーズが。

と、振りがね・・・・・・好き。かなりカワイイ♪
実際踊ると意外と難しいかも。手と体の動きがバラバラになりそう。
れいなって こういう振り踊らせたら ほんとカワイイっすねっ!
いや~、シングルVも楽しみっす!


さて、話は変り・・・・

ガッタスの斉藤さんが引退。
といっても「ガッタスを」です。メロンを、とかじゃありません。
☆オフィシャルはこちら☆

そっか、あのゴールで完全燃焼したか・・・・・
お疲れ様でした。

って事は、来月は10人で戦うって事?
正に少数精鋭って感じ。各メンバーの負担も大きくなるし怪我とか心配ですね。
新メンバー入らないのかな?

個人的には、ごっちん復帰を望んでます。
まっ、もちろん体調が万全に戻ってからの話ですが・・・・。

FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »