« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

グッドウィル カップぅぅぅぅ~~~?

Goodwillが冠スポンサーになったカップ戦があるようです。

昨日カレッツァのHPでチェックした時は、これがスフィアの5thステージに相当する大会になるのか?と思ったのですが、スフィアのHPをチェックすると どうやら別大会、単なるカップ戦の模様。
5thステージの日程及び会場は未だ調整中だそうな。

で このカップ戦、予選大会の翌週に決勝大会を行うそうで、これまた何とも在地方ヲタ泣かせなシステムでございます。
2週続けて平日に東京遠征できる身分ではなく、
って~か、5th大阪遠征や8月ミュージカル東京遠征を考えると・・・・・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


決勝だけ行こうかなぁ~。ボーナス直後だし。


どうやら3チームずつ4グループに分かれて予選。
各グループ上位2チームが決勝に進むようです。
まさかガッタスが決勝に進めないって事は無いですよね?まぁスポーツですから何が起こるか分かりませんけど。
それにこの大会、
「参加12チーム」って事らしいんですが、スフィアリーグ参加チームは11。
あと1チームは?・・・・・・まさかリトル・ガッタスって事は無いですよねf^_^;
それに、FCで先行予約やるんでしょうか?

まだまだ不確定要素が多いので、とりあえず様子見です。

(って、既に行く気マンマンなんですけど)

あぁ~、一切合切感想文 また書けなかったよ・・・・


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/30

ごっちんが袋とじ!

今日は「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」の感想を書くつもりだったんですが、朝っぱらから結構な衝撃を受けたんで早速記事に。

仕事帰りにコンビに寄って雑誌コーナーをフラフラ。
で「FLASH」を買ったんですよ、表紙の“紗綾”の文字に釣られて。
中身も確かめずにササッと買って帰宅したわけです。

で、ページをめくっていくと・・・・・・・肝心の紗綾は白黒グラビア(-_-#)
しまった。やはり多少でもペラペラめくってから買うべきだった。

と思いながら先に進むと・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

なんと!ごっちんの袋とじ!!   


表紙に「後藤真希」の文字があるのに、全く気付きませんでしたm(_ _)m


この手の雑誌にグラビアが載ることは珍しくないですけど、
「袋とじ」は初めてじゃないですか?


で、早速丁寧に開いてみて・・・・・・


いい。実にいい。
何とも妖艶。が決して卑猥ではない。さすが ごっちん。
永久保存決定。

この8ページだけで350円の価値アリ。
またまたお勧めの1冊が増えました(^_^)

☆詳細はこちら☆


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/29

亀井絵里写真集「17才」

5日ぶりの更新です。
先週初めに体調崩してたってのもあるんですが、若干ネタ不足気味でした。
って~か今 ハロに関しては、スフィアの5thがいつになるのかばかりが気になってまして、他の情報にあまり気が向かないんです。

と言いながらチェックするべき商品はしっかり購入しております。

「亀井絵里写真集 17才」

早くも3rdなんですよね~。
前作「DAYS」も良かったけど、今回も秀作ですよ♪

あっ、これは写真集の感想書いてるときに毎回思うんですけど、
新曲の感想とかライヴレポに比べて、今回の記事は視点が危ないですf^_^;
(まっ、普段の記事も充分イタイですけど・・・・・)
モーニング娘。のどこが好きか?とかの話になったら何時間あっても足らないですけど、写真集の場合はとにかくルックス勝負じゃないですか。
ですからじっくりしっかり、各写真を眺めまして・・・・・・・

(毎度、超個人的感想なんでエリリン推しの方、気を悪くしないで下さいね)
彼女が“スタイルが良い”か?ってのは難しいところだと思うんですが、
どことなく「リアルな体」なんですね、おいら的に。

ウエスト周りの肉感とか、ヒップから太もも辺りのラインとか、
この辺りが「アイドル」というより「現役女子高生」っぽいんですよ。
ハロモニとかでローライズのパンツ履いてる時、エリリンたまに
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


ウエストの“肉”がパンツに乗っかってるじゃないですかf^_^;

実生活で知り合う10代後半女性の多くは あんな感じですよね。
その辺の「隣にいるかもしれない感」がリアルでイイ感じだな、と。

が・・・・・・・・・・・
とは言いながらエリリンはプロですから、やっぱり素人さんとは違うわけですよ。
体全体と太ももの太さのバランスは絶妙です。

れいなの凶器がヒップだとすると、エリリンの凶器は太ももだな、と。
だから、水着もいいんですがミニスカートが良いんですねぇ~♪
前半のミニ制服と後半のチアリーダー衣装で中盤の水着その他を挟んだ構成は、とてもナイスです♪エリリンの良さが凄く伝わってくる写真集だと思いました。
お勧めの1冊です。

さて、同時購入した美勇伝シングルV
「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」の感想は、又後日。

ところで・・・・・・

私事ですが、昨日40歳になりました。
ファンの高齢化をお嘆きの方もいらっしゃるでしょうが、許してくださいf^_^;
これからも変らず、娘。を応援し 楽しんで行きますんで、
今後とも、どぞ宜しくでございますm(_ _)m


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/05/24

スケバン刑事 世界進出!?

長いこと更新サボりました。すみませんm(_ _)m
土曜夜に発熱しまして、今日やっと治まりました。
まだ若干 思考回路に損傷が見られますので(前からか?)
今日はリハビリがてら短文で。

「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」
が、ドイツ、イギリス、フランス、アメリカでも上映されるそうです。

☆詳しくはこちら☆

いや~、予想外でしたねぇ~。
わざわざカンヌまで営業に行った深作監督が手ぶらで帰ってくるとは思えませんでしたが、まさか4カ国もオファーがあったとは。

嬉しい限りです、梨華ちゃんの世界デビュー・・・・・・・・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
あれ?違いましたっけ?

まっ、ホントの所、今回はあややにもかなり期待してるSO-RYです。
麻宮サキを演じてほしいハロメンって彼女しか思い浮かばないし。
きっとカッコイイだろうなぁ~、と今から楽しみ♪


んでも、やっぱ石川さんなんですよ、この映画最大の楽しみは!

役どころがいいじゃないですか・・・・・

イジメっ子ですよ!!


おいらが思うに、石川梨華と言う人は多分


「女子に嫌われがちなキャラ」


だと思うんですよ。
中学高校時代に何人か居た
「男子の前と女子の前で顔が違う女」のタイプかな、と(^_^)

もちろん実際には彼女を慕ってるハロメンが多数存在しますし、
梨華ちゃん大好きって女子も世の中に存在するはずなんですが、
おいらの中では、まぁそんな雰囲気を感じるんですね。

“取り巻きを大勢引き連れた謎の美少女、秋山レイカ”


この役を出来るのも、ハロメンじゃ梨華ちゃんしか居ないだろう、と。

思いっきり演じ上げてほしいものです。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

ザ・ストレス

なっちの新曲が森高千里さんの名曲「ザ・ストレス」に決定!
6・28発売だそうですよ。

森高世代(って幾つから幾つだよ)のおいらには正に朗報。
予感はありましたが、現実になって嬉しいす♪
CM先行の策が実ってヒットとなるか?期待も膨らみます。

あややが渡良瀬橋。
なっちがザ・ストレス。

いいじゃないですか、事務所の先輩の名曲をカバーってのは戦略的にアリ。これで森高さんが再注目される事になれば、それはそれで嬉しいし。

って事で来年辺り ごっちんも森高カバーって話にならないかな?
アルバムでは渡良瀬橋 歌ってるけど、是非シングルで違う曲を。


「夜の煙突」とか、勝手に期待しちゃってます。

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/16

最終兵器?さゆみ

ハロプロアワー#6、先ほど視聴しました。

☆こちらから☆

相変わらず さゆみん暴走。
良い。実に良い。もう好きにしてくれ。

今回さゆが歌うのはベリの「ギャグ100回分愛してください」。

恐らく、彼女に興味が無い人がこれを見て聴いたら・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
多分、腹が立つだろう(苦笑)

が、いいのだ。これが道重さゆみなのだ。
フラットしようが上ずろうが、これが彼女なのだ。
巷のヴォーカルスクールに通えば、きっと矯正される事だろう。
逆に、プロだから許されるのだよね。

最後に「涙の星」を歌うごっちんとの対比・・・・・・
いいのだ。どちらも立派な“歌手”なのだ。

と・・・・綺麗ですね、2人とも。今更だけど。
マジこの番組、DVD化して欲しいっす。
ごっちんアロハロ2、やっぱ買おっかな・・・・・・・

ところで、

今回から、ほぼ全編にわたって“笑い”が足されてます。
腕のない芸人が騒いでるだけのバラエティーのように。

邪魔です。絶対的に邪魔です。
MCとゲストの間に流れる微妙な空気が見たいんです。
それが見える番組だったのに、
そこがこの番組の一番面白いポイントだったのに・・・・・

せっかくの さゆとごっちんのトークをぶち壊してます。
面白さ、半減以下。

放送と同じ事をやってたんじゃネットTVの意味無いっしょ?
一味違うから面白いんでしょ?
ライブドア買って感覚鈍ったんじゃないか?

改善を強く求めます。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/15

ガッタスは、きっと大丈夫

4thの中継、しっかり録画しておりましたが、何かと忙しく5時間ぶっ通しで見る時間がなく、やっと先ほど全試合を見終えました。

年間優勝に向けてのチームポイントのみをを考えると若干厳しい状況にも見えますが、試合内容を見ていくと、それほど心配しなくてもいいのかな?って気もしました。

決勝戦、前半3失点も後半のんを使い続けた北澤監督、
おいらは賛成です。
コンコンが去った後、のんには今以上に頑張ってもらわなければいけないわけで、
その為にはあの状況でも守り続られる精神力が必要な訳で。

コンコンの“引退試合”なので、いつものようにハーフで交代、もっと言えばスタメン コンコンでそのまま20分と言うのがイベント的に考えれば正解なのでしょう。
が、今後のガッタスを考えればそれがプラスになるのかどうか?

ハーフタイム、失点を重ねたのんが監督に謝っていた。
それに対して北澤監督は「謝らなくていい。まだ終わってない」
そして
「(後半も)そのまま行こう」とのんに声をかけた。
「無理か?替わるか?」と聞かれたのんはそのまま後半もゴールを守った。

このやりとりを傍で聞いていたコンコンは淋しかっただろう。
後半は当然のように、自分が出るものだと思っていただろう。
が、頭の良いコンコンの事だ。チームの今後を考えれば、監督の選択の意味を理解出来たはずだ。

後半にも失点してしまったのん。相当ショックだった様だ。
技術面への自信喪失感もあったろう。コンコンへの“申し訳ない”の気持もあっただろう。久しぶりに彼女の涙を見た気がする。

でも大丈夫。辻希美は大丈夫。
そんなことで潰れる彼女ではない。絶対“超回復”を見せてくれるはず。

他のメンバーも大丈夫。
特にミキティー、みうな、あさみの上達は著しい。
あとは是ちゃんが100%で全試合プレーできる体調に戻れば、よっすぃ~がもう少しスキルアップして安定すれば、梨華ちゃんや里田の集中力が16分持続できるようになれば、柴ちゃんの役割をもっと明確にしてやれば、
ガッタスはきっと大丈夫。

年間優勝、最後まで信じてますよ♪


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/12

5thは8月!?

当初は7月予定とされていたスフィアリーグ5thステージ、
先ほどオフィシャルHPをチェックしたら、8月(予定)との事。

☆オフィシャルはこちら☆

8月って・・・・・
娘。&美勇伝はリボンの騎士1ヶ月公演なんですけど。
休演日は第2以降の水曜日 3回しか無いんですけど。

今までのステージは木曜開催でしたが、無理ですよね?
17以外の木曜なら、のんは出れますが・・・・・・梨華美貴よっすぃ~抜きじゃ、いくら何でも無理っしょ?

100人以上の女子芸能人を集めるとなると、UFAの都合に合わせてばかりはいられないって事?んでもスフィアリーグの運営の中心はUFAが掌ってるんですよね?確か。


って事は、水曜開催?

1ヶ月公演の数少ないオフ日にサルっすか??
それはそれで何だか かわいそう。
なんてったって体が資本なんですから。


色んな部分で心配です・・・・・・


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

スフィア4th&田中れいな写真集「少女 R」

スフィアリーグ4thの結果、皆さん知ってます?
土曜の放送を楽しみに・・・・と思ったんですけど、知っちゃいました。
はい、色々と我慢できない体質です。

(放送を楽しみにしてる方、この後ネタバレです。お気をつけ下さい)
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・


ガッタス、準優勝・・・・・・・・・・・・


勝ちたかったね、今回は。
3rdがあんなだったから優勝しか期待してなかったんだけど。
しかも優勝はチーム・ドリーム。
なんとかして、あそこ止めないとヤバイっすよ。
勝ち点差 3で、残り2ステージ。

ところで・・・・・・

今回なんと!!カレッツァが入替戦(降格戦)に回ったらしいっすよ!!
なんとか残留したらしいですが。
怖いですね、スフィアリーグ。明日は我が身(?)ですね。

5thステージ、
まだ日程も場所も決定してないようですが、早く決めて欲しいものです。
5thは大阪って話ありましたよね?
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

行く気マンマンでっせ!!

日帰り覚悟、何とかして5thは現地応援してきますっ!!


さて、話題を変えまして・・・・・


田中れいな3rd写真集「少女 R」
本日到着しました。

今回も2nd同様、表紙より背表紙にそそられます。
あえて画像はアップしませんので書店にてご確認下さい。
これはもう、明らかに「一般層狙い」ですね。モーヲタとか れいな推しとかじゃなくても、あの背表紙にヤラレる層は必ず存在するはず。マジヤヴァっす。

で、肝心の中身は・・・・・・・

カワイイです。100%カワイイです。
衣装もぜ~んぶ似合い過ぎってくらい。水着のデザインも良いし。
水着ページも多いし。

と、これは超個人的見解なんですが、
歌やダンスを除いて“ビジュアルのみ”の観点で彼女を見た場合、
田中れいな最大の武器(凶器?)はヒップだと思うのですよ。
いや、本当にこの辺は好き好きですからね、異論ももちろんあるでしょうが
おいら れいな見てる時、顔よりケツ見てる時間の方が長いですから
今回はその辺を汲んでくれた様でf^_^;
おいら的にナイスなショットが数枚あります。


で、100点って言いたいところなんですが・・・・・・・・・・

前作からあまり時間が経ってないので仕方ないんですけど、
表情等に「発見」や「驚き」を感じないんですよね。
「へぇ~、れいなってこんな顔するんだ~」みたいなショットはあまり無いです。衣装も「まっ、れいなが着れば似合って当然だよね」って感じです。

そういう意味では2nd見たときのほうが新鮮でした。が、普段あまり娘。や田中れいなに触れていない人には、充分すぎるインパクトでしょう。
お勧めの1冊である事に間違いはないっす♪


次は、18歳後半くらいに出して欲しいと思いました


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/09

ふ~ん、そういうことか

美勇伝のNewシングル『一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪』

振り付けは、夏先生だそうです。

☆オフィシャルはこちら☆

ごっちんキャプテンで見たとき、今までの美勇伝らしくないと感じましたが、
言われてみれば納得。


TVオンエア&シングルV、非常に楽しみです♪


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

なっちディナー補足

連休明けの月曜日。
頭の中だけ若干 現実逃避しながら仕事しておりました。

で、逃避先は当然フラミンゴ ジ アルーシャなわけで f^_^;

当日の模様を色々と、少しずつ思い出してきてます。

☆なっち、歌詞忘れる

「スイートホリック」の2番の後半、歌詞が出て来ませんでした。
一旦あ~なっちゃうと出てこないんですよね~・・・
結局8小節くらい歌えてなかったです。
もちろん許しちゃいますけど(^_^)

☆なっち「夕暮れ作戦会議」が一番好き

2ndアルバム中、一番好きだそうです。
メロも歌詞も、全てがお気に入りだそうな。

☆SO-RY的超お気に入りポイント

「だって生きていかなくちゃ」→「あなた色」がメドレーになってるんですが、
ここの繋ぎの演奏、めっちゃカッコよかったっす。
鳥肌立ちました!
スパニッシュなギターが効いてます。カホンもピアノも最高♪
ライヴとしての最高の見せ場、と思う。

ディナーショーのライヴ版CDとか出ればいいのになぁ~。
DVDじゃなくていい。もう一度聴きたいです。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

ハロ☆プロ パーティ~!2006 ~後藤真希 キャプテン公演~

@愛知厚生年金会館のレポです。
ネタバレ満載です。
まだまだ続くツアーですので、これから参戦の方、お気をつけ下さい。

では、いきなりですが
(すみません、やっぱなっちディナーレポで少々目が疲れております・・・)
セットリスト順に振り返ってみます。

01.好きすぎて バカみたい/全員

1曲目からヒートアップ!オリジナルメンバーが2人いるので全く違和感なし。オリジナルのイメージを損なわず、それでいて いつもと違う「好きすぎて~」です。
唯たん、三好ちゃん頑張る!唯たん、ダンス上手くなりましたねぇ~♪

この曲、あのダンスでもSEXYに見えない(見せない?)のんは、
ある意味凄い。

02.来来!「幸福」/全員

ごっちんのアルバム曲ながら昨秋ツアーでやってるんで、DVDや現場で会場全体が予習済みの模様。掛け声完璧。
ステージも客席も元気いっぱいです!!

MC(ごっちん、のん)

昼はのんが
「愛知のみんな~、アイチてるよ~っ!」とベタネタを披露。
自らベタである事を認めながらも、とても嬉しそう。
前日放送の「ちゃんチャミ」でゲスト出演したのんが、今ツアーのMCが長くて怒られたって話してました。それを踏まえて「今日は普通に」だったようです。

夜は客席をわざわざ「シ~~~ッ」と黙らせて、何を言ってくれるかと思ったら
「ウッ!」と意味不明な“気合入れ”。
当然のように会場全体から愛のあるブーイング(^_^)

「候補は沢山あった」と言いながら、何故これを・・・・・
「滑った滑った」とかなり反省してました。
「じゃぁ会場全員でやろう」って流れになるも、間が悪くて失敗。
ごっちんの「じゃぁ、後でまたみんなで・・・」で締められましたf^_^;

昼夜とも、ここのMC時のごっちんは、まさしく“お姉さん”。
あのクールな優しさは ごっちんならではの物。
マジ大爆笑のMCでした♪

03.一切合切 あなたに あ・げ・る♪/美勇伝

新曲です。
曲はベリーズっぽいかな?
振りは面白いけど、一瞬3人祭に見えました。(衣装のせい?)
2回観て聴いた時点では、美勇伝っぽくないと感じました。
が、夏に向けて こういうのもアリでしょう。

04.カッチョイイゼ!JAPAN/全員

ファミリー席 後悔ナンバーその①
マジ、カッチョイイっす!!

05.愛~スイートルーム~/美勇伝

この曲のダンスが好きなんでナマで観れて感動。
美勇伝の元気よさやイキイキ感が伝わってくる1曲ですね。

06.SHALL WE LOVE?/ごっちん・のん・三好ちゃん

三好ちゃん、大健闘!!3人ともカッコ良かったです。
久しぶり(確か昨春娘。ツアー名古屋スペシャル以来)にSHALL WE 歌ってるごっちん観れて感激。
のん、カッコ可愛かったよぉ~♪

07.オンナ、哀しい、オトナ/ごっちん・梨華ちゃん・唯たん

ごっちんって、ミキティーのパート歌うとホントそっくりなんだよなぁ~(^_^)
この3人がステージに立つと、かなりエロイです。
ハローのコンサとは思えません。

MC(ごっちん、梨華ちゃん)

昼は梨華ちゃんが こいのぼりのおもちゃをスタッフに手渡され
「♪屋根よ~り~た~か~い~♪」と歌いながらステージ前方へ。
そのおもちゃのボタンを押すと同曲のメロが流れ出し「あっ、これ音が出る!」とマイクで客席へ流す。なぜか客席は拍手(^_^)

が、その後MCを続ける間も音が鳴り止まず
(梨華ちゃんが鈍くさいだけなんですが・・・・)
「アァ~ッ、これうるさいっ!!」とキレながら舞台袖に持って行きました。
その後は名古屋という事もあり「ちゃんチャミ」ネタ。
前日のんがゲスト出演した経緯等を話してくれました。

4日の夜は全員で食事をしたそうです。みんな揃って食事って事は珍しいそうで、とても楽しかったそうです。
名古屋くらいだと意外と泊まりませんもんね、ハローは。

夜の部は、お互いどんな動物に似てるかネタ。
4期加入当時、梨華ちゃんがごっちんに「いのししの子供に似てる」と言われた話から始まり、おなじみの「魚っちん」ネタまで。
めっちゃ面白かったです。

常にテンパリ気味の梨華ちゃんと、常にクールなごっちん、
とてもナイスなコンビです♪

08.ドッキドキ!LOVEメール/のん

ピンクののんに、観てるこっちがドッキドキ!
可愛いの一言。他に何もいらない。

09.涙が止まらない放課後/のん・ごっちん(途中から)

とてもフィットしてました。
が、今この曲聴くと「あぁ~、コンコン・・・・・」って・・・・・・・・

10.大阪 恋の歌/ごっちん・三好ちゃん・唯たん

最初のセリフは唯たん。さすがネイティブ。雰囲気出てます。
ごっちんがセンターに入った事で、振りを含めて若干“カッコイイ寄り”の「大阪 恋の歌」って感じ。娘。春コンを思い出しながら 逆に「愛ちゃんのダンスって柔らかいんだな~」も再認識しました。
もちろん、どちらも凄くて、どちらもアリです。

11.恋 ING/ごっちん・梨華ちゃん・のん

卒メン3人の「恋 ING」。以前娘。コンでやった時のような振りは無し。
いい感じで“歌”を聴かせてくれます。
最後、のんがセンターで「♪恋愛進行形~♪」
ここの のんの照れた顔が最高!!
あぁ~、可愛くて死ぬかと思った。

詩の朗読/のん・梨華ちゃん・三好ちゃん・唯たん

次の曲「愛の園~」をモチーフにした詩を4人で。
昼夜とも、客席は基本的にとても静かに聴いてました。特に昼はマイク無しでも聞こえそうなくらい、若干の咳払いくらいしか聞こえませんでした。

夜はのんの「おねだりしてくれていいよ」の後に1階席から
「マジで~」の掛け声あり。客席に笑い。
本当はルール違反でしょうけどおいらは何となく許せました。何故なら間が絶妙だったから。でも今後の公演では避けたほうがいいでしょう。やっぱり静かに聴いてあげて欲しいです。

12.愛の園~Touch My Heart~/梨華ちゃん・のん・三好ちゃん・唯たん

ファミリー席 後悔ナンバーその②
朗読で静かにさせておいてからの、このナンバー。異常な盛り上がり。
ここは“カッコイイのん”の登場♪
おとめ組ののんが大好きなんでSO-RY的には涙モンの選曲でした。

13.スッピンと涙。/ごっちん

両サイドが階段になってる奥ステージ中央、大型モニターの前で歌うごっちん。
モニターは使用されず、照明も上から白のサス3~4灯のみがごっちんを照らします。
まさに歌を聴かせる時間。2コーラスまでこのステージングで後サビからモニター使用、照明にも色が入ります。
フルコーラス、最高の演出で魅せてくれました。
なぜかウルッときたオサーンがファミリー席に・・・・

14.今にきっと…In My LIFE/ごっちん

元気いっぱいに飛び跳ねるごっちんも素敵です♪
ここは“さわやかごっちん”の出番ってとこですね。

15.ガラスのパンプス/ごっちん

新曲です。
振り、エロ過ぎ。いや、いい意味で (^_^)

この曲はハロメンじゃ ごっちんしか無理。
やっぱ芸能界で一番エロカッコカワイイのはごっちんです。
曲も好き。CD購入後、車内で大音量ヘヴィーローテーション決定。

16.やる気!IT’S EASY/ごっちん

この曲あたりから厚生年金会館が揺れだした。
ファミリー席だから感じたんだろうな。初めての経験。

17.抱いてよPLEASE GO ON/全員

ファミリー席 後悔ナンバーその③
間奏でダンスのソロ回しあり。カッコイイ人、若干そうでもない人いますが、みんな個性的です。
“ロックなごっちん”の真骨頂!!

18.遠慮はなしよ/のん・美勇伝

何故ここでメロン・シングルのC/Wが・・・・・
スカな曲調のダンスナンバー。当然盛り上がる。振りも可愛いけど、もう少しスカのリズムを重視した振りでもいいんじゃないかな?
ファミリー以外、みんな飛んでましたが。

19.スクランブル/全員

「あぁ~、もうすぐ終わり・・・・」の曲。でもメッチャ楽しい。
みんなで盛り上げてくれます。客席も「あっ、あっ、」って声出せますしね。
あっ、声は ず~っと出してますか・・・・・・

20.I WISH/全員

オリジナル以上にゴスペルっぽい始まり。客席も理解してて ここはクラップ。とっても気持ちがいい。だからこそ、その後の「イェ~ィ!」から大盛り上がり。

ラストだけど何だか幸せな時間。
最後の のんのファルセット、素敵でした。
もちろんごっちんの「♪愛する人のために~♪」もね!

アンコール

夜の部のアンコールの声、メッチャ熱かった!!
新垣祭り@桑名、思い出しました。

21.原色GAL派手に行くべ!/全員

ファミリー席 後悔ナンバーその④
本当に厚生年金会館揺れてた。少し怖かったっす f^_^;

22.手を握って歩きたい/全員

いつ聴いてもハッピーな1曲。
このツアーの本当のラストがこの曲って大正解だと思いました。
ラストだから寂しい、って気持ち以上に ハッピーになれました。

セットリスト順レポは以上です。

☆総括☆

とにかく楽しいの一言。娘。ツアーとは一味違う楽しさ。

本当は観るまで不安でした。やっぱWで出て欲しかったのは本音だし、
あいぼんが居ない寂しさを公演中も感じてしまうのではないか、と。

でも、メンバーはそれを感じさせまいと頑張ってくれています。
結果的には5人という構成がステージングにも生かされてますし、フルコーラスの曲もありセットリストも文句なし。あっという間の1時間40分ですが物足りなさは感じませんでした。

とにかく、のんが効いてます。(独断ですが・・・・)
お姉さんたちと一緒なので、どこか安心なのでしょうか?
はつらつとしたステージを見せてくれます。

と、娘。コンと比べてしまうのは、やはりMC。
フリートークはどんなに仕込んでも やはり必然的にアドリブが入りますし 客席の反応も公演によって変わりますから“ライヴ感”が生まれます。このあたりの演出は娘。コンにも是非生かして欲しいところです。

まだまだ続くツアーですが、日程的においらはもう行けません(ToT)
DVDの発売を心待ちにしてます。
少しでも興味のある方、是非足を運んでくださいね。

SO-RY的には、
娘。コン含めて、過去参戦ハロ系コンサ中 ベスト3に入る公演でした。


あぁ~、マジまた観てぇ~~~~~~~っ!


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安倍なつみカジュアルディナーショー@フラミンゴ ジ アルーシャ

ただいま帰ってまいりました。といってもホテルの部屋ですが。
当日レポアップのため、ノートPC持参で大阪入りです。が、まだ使い慣れてないんで、いつもより入力に若干時間が・・・・・
書き終わるころには日付が変わってるかもしれませんw


14時半に梅田のホテルにチェックイン、部屋で2時間ほどマターリして17時少し前に現地到着。OCAT近くの難波駅30番出口から桜川方面に5~6分歩いたでしょうか?場所がすぐ分かるか少し心配だったんですが問題ありませんでした。
フラミンゴの絵が描かれたフラッグが出てますし、何より“それらしき”人たちがすでに3~40人並んでいらっしゃいました(^_^)
スーツor紺ブレの方が多かったですね。多くの方が普段のコンサでは、Tシャツや、中にはハッピを着てる方もいらっしゃるのでしょう。
そう言うおいらも前日のハロパーではツアーTシャツ着てましたがf^_^;
外で待ってる間も、皆さんとても紳士でした。
おいらの服装はこちら
これにSHIPS購入 ネイビーブルーのカットソーを組み合わせて、ハンチングかぶりました。

17時半少し前に受付開始。しっかりチェックされますが、流れはスムーズでした。

入るとすぐに物販スペースです。しっちぃさんから頂いた情報で、現場で何か買うと なっちのサインがもらえるという事をお聞きしてましたので、今日まで新曲「スイートホリック」のCD&シングルVの購入を我慢しておりました。
CDだけでも発売日に買おっかなぁ~、と思ってたんですが 我慢して正解。CDとシングルVをセットにして売ってました。もらえたサインはCDジャケサイズ。マジックの走り具合から見て直筆のようです。家宝にします。

購入を済ませて階段を上がり2階へ。そう、2階席だったんですよおいら。当選通知もらった時点では、ちゃんと見えるか若干心配だったんですが・・・・・・・
2階は1階を見下ろせるように(当たり前ですね)L字型のスペースになっています。おいらの席はステージ近く 前方にせり出した1番前でした。
不幸中の幸いってところです。

2人掛けのテーブルでした。相席の方は広尾のディナーショーにも行かれた経験があって、今回が2回目だそうです。なんて羨ましい。
大阪在住だそうですが元々福井の方だそうで、必然的(?)に愛ちゃんの凱旋公演にはすべて参加されてるそうです。これも羨ましい。
おいらも昨日の ごっちんキャプテン公演の話題などお話しまして、楽しいディナータイムを過ごすことができました。

そうこうするうち、時間は18時40分。19時からライヴスタートなのですが、2階席はテーブル 椅子ともに大移動が始まりました。ステージから遠い奥のほうのテーブルの方は そのままではステージが見えませんので、見えやすい位置に移動です。
が・・・
2階席を取り囲むようにガラスが張ってあるんです、壁みたいに。
椅子に座ると ちょうど目の高さくらいなんですよ、そのガラスの壁が。
たとえ至近距離でも、ガラス越しに観たくないですよね?
相席の方と「始まったら立ちますか?」なんて話をしてるうちに19時少し過ぎ。
いよいよライヴスタートです♪

客電が落ち、バンドのメンバーがステージに登場。チューニングをチェックし、パーカッションの中沢さん(ハロプロアワーでおなじみ)のスタンバイOKサインが出てBGMがフェードアウト。ん~、これがライヴだよね♪

1曲目がなんと「ふるさと」!!!
イントロ始まった瞬間、ウルッときましたf^_^; マジ涙出そうだったっす。

そしていよいよ、イントロに乗って なっち登場!!
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
僕は今日、天使を見た 
   

(なんで急に“僕”やねん・・)

4~5メートルあったかな?なっちまで。いや、“天使”まで


(イタタタタ・・・・・・・・)

いや、マジ体に悪い。あの距離はヤヴァイ。
1階最前だったら確実に壊れる。
あの距離で「ふるさと」歌われた日にゃぁ~、そら、あ~た・・・・・・

2階最前でも若干壊れ気味でした、おいら。
だって、セットリストほとんど覚えてない・・・f^_^;&m(_ _)m
詳しく知りたい方は他の方のレポ等 ググッってみて下さい。

2ndアルバム中心でした。2ndの曲はすべて好きなので感激です♪
「夕暮れ作戦会議」も、
「東京みちくさ」も、
「ちょっとずつね。」も、
演ってくれました。

でもSO-RY的には「22歳の私」に感動(ToT)
この絵文字、間違いか?んでもマジ、涙出たもんな・・・・

途中のMCも楽しかった。客席が紳士過ぎて(?)なっち若干戸惑い気味も、ポイントは押さえて(って天然なんですけどね)笑わせてくれました。
昨日はオフで、三輪明宏さん主演の舞台「愛の賛歌」を観に行ったそうです。やっぱり良いもの見る目を持ってるんですね、彼女。
観劇後、楽屋に通されて三輪さんとお話できた事にとても感激してました。

そんなこんなで、あっという間の1時間。
でも、とても密度の濃い1時間。
本当に感動、感激のライブでした。

(ライヴのレポが短くてごめんなさい。しっかり見て聴いてたけど・・・ヤラレっぱなしでした。かなり飛んでます。どこかでセットリストが入手できたら1曲ずつの詳しいレポ書けるんですが・・・)

アコースティックライヴだったんで やっぱり立ち上がる雰囲気にならなくて、結局座ったまま見たんです。でもおいら、座高が高いんで頑張って背筋伸ばしてガラスの上から見てました。
40年生きてきて、胴長短足が初めて役に立ちました。
今すこし背筋が痛いけど、そんなのど~でもいいんですっ!!

だって天使に会えたから・・・・


(アイタタタタタ・・・・)


さて・・・・・・

ライヴが終わって、いよいよ握手&写真撮影です!!

2階席からという事でアンケートの記入を急かされました。こればっかりは仕方ないですかね。もう少し余裕が欲しかったな。なっちにキチンとメッセージ書きたかったのに。
でも どうせ急かされるのなら、少しでも なっちに体力的余裕があるうちに・・・
と思って急いで書いてさっさと階段下りました。
結果、握手の順番は3番目。

入り口の近く、物販コーナーだったスペースが撮影場所です。並んでる時点では なっちは見えません。前の方の流れを見ていると、昨年の集いよりは時間的余裕がある模様。期待が膨らみます。

で、いよいよ おいらの番です!!

スペースに通されると先ずポラ撮影
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

目の前に天使

いかん。壊れかけた。


「ここに立ってください」とスタッフの方に言われた場所に立つとなっちが少し近寄ってくれます。その距離10センチ強・・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
何もかも吹っ飛んだ!!


ポーズとか表情とか考えてたのに、
ぜ~んぶ吹っ飛んだ!
この40オヤジ、ピースも出来やしねぇ( ̄○ ̄;)

結果ほぼ直立、上体のみ軽く なっちよりに傾けただけ。
もう、いっぱいいっぱいだって。おいらの精一杯だって、これが。

んでも写真見ると・・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

なっちの上体も少しこっちに寄ってるんだもんねぇ~~~だ!!


「あぁ、このおじさん、いっぱいいっぱいだ。テンパッてる」
って絶対バレてた。天使はすべてお見通し。
その上で、こっちに合わせてくれたのね。
って~か、こんなオヤジたくさん居るんだろうな(^_^)

で、撮影が終わっていよいよ握手!!
10秒くらいかな?天使の目を見つめ・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

何もかも吹っ飛んだ!!


ファンの集いより時間も長いって聞いてたから色々考えてたのに。
伝えたい事は沢山あったのに、ぜ~んぶ吹っ飛んだ。

「ありがとうございます」が精一杯。でもこれ、素直な気持ち。
彼女の存在自体が ありがたい。
頑張ってもう一言「いい思い出が出来ました」って言ったら なっちが
「また来て下さい」って♪

そりゃそ~だよなっ!まだまだ思い出にしちゃイカンよな!!
「はい、また来ます!」と言ったところでスタッフさんから終了の合図。
会場を出ました。

店を出ると、ご自分は参加されてないけどお仲間が参加されてる、って皆さんがいらっしゃって“出待ち”してくれてました(^O^)
全くの他人なのにね、「はい、お疲れ様でした~」って。
ハロヲタのこういう所が大好き♪
おいらも少しの間、参加しました(^_^)

その間にポラの画像が出てきて・・・・・・・
おっさん、メッチャ引きつってるやん。
でも仕方ないよ。これが現実だよ。頑張ったよおいら(?)

なっちが可愛く撮れてるから全く問題なし。
まさしく家宝。この写真があれば元気に生きていける。

場所は難波。宿泊は梅田。
遊ぶところは沢山あるけどホテルに直帰。
浸りたかった。雑踏から抜け出したかった。
このホテルは駅から少し外を歩くんですが、到着直前に雨が降ってきました。
よかった、早く帰ってきて。
で、今これを書いております。

☆総合的感想☆

やっぱり彼女は歌が上手い。
すばらしかった。実にすばらしかったです。
パーカッション、ピアノ、アコギの変則3ピース。ごまかしは利きません。
「歌手、安倍なつみ」の実力を再認識しました。

と、バンドマンとして やはり演奏にも目や耳が行ったのですが、非常に勉強になりました。基本は打ち込みのハロ曲、それをどんなアレンジでアコースティックに処理するのか?その辺に関心があったのですが、こちらも見事でした。
特にパーカッション。ハロプロアワーでも感じるんですが、やっぱりカホンの存在は大きいですね。あれがある事でアコースティックながら普通のドラムセットとほぼ同じ形のリズムが作れる。結果、アップテンポの曲もイメージを損なうことなく表現できますから
よくある“スカスカで静かなアコースティック・バージョン”じゃなかったです。

歌も演奏も、本当に聴きごたえがありました。
ライヴとしては最高です。

が・・・・
これは なっちには全く責任はないのですが、“ディナーショー”と謳っているからには、もう少し料理は考えて欲しいです。味以前の問題。あれは“ランチ”にしても量が少ない。手も掛かってない。あれならおいらでも作れる。
あのスペース、100人足らずでなっちのライヴ、握手と2ショットポラ。
この部分の値段が12000円くらい、と考えられる人でないと不満が残るでしょう。

まっ、結果的には なっちのおかげで大満足で帰ってきましたけど。

☆総括☆


やっぱり なっちは天使

(アイタタタタタッタタタタタタ・・・・・・・・・)

絶対、また行きたい。
可能な限り応募します。可能な限り行きます。

てなところで なっちディナーショーのレポは終わり。

これから ごっちんキャプテンのレポ書きます。

チェックアウトは12時。
明朝はゆっくり出来るんで頑張りますw


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


  


| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006/05/06

凄かったよ、マジで

ハロ☆プロ パーティ~!2006 ~後藤真希 キャプテン公演~

愛知厚生年金会館から先ほど帰宅しました。

明日の大阪に備えて早めに寝たいと思いますので、
詳しいレポは改めて後日。
出来れば明日、なっちディナーショーと併せてアップしたいと思っております。

とりあえず簡単な感想を・・・・・・・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
ヤヴァイ。楽しすぎっ♪


これ以上書き出すと止まらなくなりそうなので、
この一言を序章として書きとめて今日は終わりますm(_ _)m

いやマジ、少しでも興味ある人は行くべし!


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

いざハロ☆パー

明日、
ハロ☆プロ パーティ~!2006 ~後藤真希 キャプテン公演~
名古屋公演行ってきます。昼夜2公演、ともにファミリー席です。

遅ればせながら昨日 セットリストMDを制作して、今日1日聴いておりました。
結構ノリの良さそうなライヴで・・・ファミリー席にしたの、少し後悔。
まっ、じっくり しっかり観てきます。

ちなみに明日の同行者はいつものK君ではなく、ハロ系コンサ初参戦 会社の後輩M君。当初、M君が昼公演、K君が夜公演の予定でしたが、K君が法事で帰省しなければならなくなった為に M君、初参戦ながらいきなり昼夜2公演となりました。

今年30歳の彼、4期加入時に辻加護のファンになったそうで、’02夏ツアーのグッズらしい あいぼんの免許証を持ってます。が、これは友人に買ってきてもらったものらしく、一緒に買ってきてもらった あいぼんのソロうちわはなんと、引越しの際に捨ててしまったという体たらくぶり。
鍛えなおさなければいけません。

てな訳で昨日は彼を家に招き、プチ・ヲタ会。
昼から2人で缶ビール飲みながらDVDなど観ておりました。
あぁ~、なんて幸せで平和なGWでしょ♪

まずは娘。単ツアーとしては辻加護ラストとなる’04春ツアー(The BEST of Japan)のDVD。おいらはこいつが娘。ライヴDVDとして過去最高の出来と思っております。

ライヴDVDで娘。のカッコよさを認識させた後で見せたのは
5年前にNHK:BS-2で放送された裕ちゃん卒業特番のビデオ。
卒コンより後に収録されたという、あの番組でございます。
娘。の“絆”を認識させるには最強の教材です。

これで娘。の歴史、偉大さに触れさせた後は、
スフィアリーグ2ndステージの録画DVD。
彼、おいらと一緒にサルしてますから。サッカー大好きですから。

2ndステージ って~のがミソです。
強いガッタスを見せなければ・・・・ね♪
5時間ぶっ通しでも良かったんですが、ガッタスの試合を中心に、と言いながら降格戦の厳しさなども伝えながら約3時間ほどで見終りました。

もちろん途中「サルヂエ」も見ましたよ。やっぱハロメンいじらせたら藤井隆が最高ですね。まぁ、ののは誰と絡んでもお構いなしですが・・・・・
きょうの「ごきげんよう」も最強でした。

でM君、スフィアを見終わる頃には ガッタスメン以外にも宇津木、高本、松原あたりの名前は覚えてしまったようです。おいらが隣で連呼してたからでしょう。
なので駄目押しに「万才!フットサル」のDVD見せました。

かれこれ10時間ほど、ハロ1色の時間を過ごした彼は、驚いておりました。
「まさか10時間も飽きずに見ていられるとは」と。

実はおいらも心配だったんで プレステ2持参を指示しておりました。うちにはゲーム機が無いんで持って来いと。で、実際彼は持ってきたんですが、使わず終い。
5日の現場を楽しみに、深夜帰りました。

ってな訳で、
ライトヲタ、一丁出来上がりぃ~っ♪

明日の現場体験で彼がどうなるのか・・・・・・・
そっちも楽しみにしてます。

FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/01

アロハロ・コンコン&青封筒

写真集は迷わず買ったんですが、購入に若干の迷いを見せていた
「アロハロ!紺野あさ美 DVD」

買いました。
はい、卒業発表が後押ししてくれました。

で、早速拝見しまして・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

コンコン、もう一度考え直さんか?


おしい。娘。を去り、ハロを去り、芸能界を去ってしまうのは非常におしい。
今更(ってまだ在籍中ですが・・・)娘。やハロに戻る気は無いだろう。
なら いっそ・・・・・・・・
     ・
     ・  
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

サンズに移籍ってのはどうだ?


顔も体もキャラも、意外とサンズ向きかもしれんぞ。
野田社長は きっと可愛がってくれるぞ。
大学合格後でもいいじゃないか。

んで、カレッツァ入ってガッタスと戦うってのはどうだ?
赤坂との正ゴレイロ争いは大変だろうが、君なら出来る。
で、気付いたら赤坂がミスマガに移籍。
結果的に時東がガッタス入りってのはどうだ?
スフィアリーグが随分盛り上がると思うのだが・・・・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
と、ムチャクチャ言ったところで現実に戻りましてf^_^;

“今月の青封筒のコーナーっ!!”

でございます。(いつからコーナー化した?)


今回も突っ込みどころ満載ですね。

まずはライヴ先行予約情報。
夏のミュージカル「リボンの騎士」の追加(?)公演。
8月27日が麻琴の娘。ラストになるんですね。
まっ、それはいいとして・・・・

このミュージカルを3公演以上観た人、先着5000名様にステキなプレゼント!

そんなに売れて無いんですか・・・・(-.-;)
ってか、3公演って・・・・2公演観るつもりのおいらでも一般的思考からすれば多分異常なんですから。前乗りで2泊の予定なんで日程的には可能ですが、財政的に無理です。
しかもペーパークラフトと生写真って・・・・

「3回単位で何度でもチャレンジ可能」だそうですよ(笑)
6回、9回、観る人、いるんでしょうねぇ~。

さて、次に気になったのが

「カントリー娘。の1泊2日のバス旅行 in 軽井沢」

行きたいなぁ~、と思って料金を見ると・・・

名古屋発、56800円

軽井沢1泊で56800円っすか?
3箇所出発、バス内で既にワクワクイベントって事は、メンバーの誰かが出発から同行するんでしょうか?にしても高くないですか?
これだけあれば東京2~3遠征出来ますからね、スルーです。

続いては通販。今回のSO-RY的目玉商品は
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

ファンクラブイベントホルダー 全7種


大笑いしました。「ここまでやるか?!」と(^_^)
が、確かに的を得たニッチ商品です。

参加された経験がある方はご存知だと思いますが、
ファンの集いや@パシフィックヘブン・イベ、それにディナーショー等は本人確認が必要となります。で、免許証とかハガキとか会員証とか振り込み受領書とか、4~5種の物をスタッフに見せるんです。
それを一まとめに出来るホルダーです。見開きになっていて、全ての書類関係を一目で確認できるようになっています。

いや~、考えましたねぇ~。
これをヲタが買って誰が楽できるかって、そりゃ現場スタッフでしょう(^_^)
でも、これで受付時間が短縮できるなら、アリです。
購入決定。今回の通販はこれ1点のみにします。


さてさて、それはそれとして・・・

「~コンサート時のマナーについてのお願い~」

ってプリントが同封されておりました。

全文掲載はしませんが要約すると、
迷惑行為やグッズ転売に関する呼びかけ(注意)です。

会場の周りに平気でごみを捨てていくとか、会場の施設を破壊する(こんな奴いるんですね)とか、通行の妨げになる事を顧みず座り込むとか、こういう行為がUFAやイベンターや、もちろんモーニング娘。はじめハローのメンバーにも迷惑をかける事になるって、判らない人が多いようですね。

本当に、会場を使わせてくれなくなるんですよ。
実際おいら、昔経験してますから。もちろんアマチュアレベルの話ですが、ほんの一部の「ロック=傍若無人」って勘違いしたバカ共が、会場の施設を壊したりゴミをそこらじゅうに捨てていったりしたせいで、「ロックバンド使用禁止」になった公共施設がいくつもあるんです。

それに、近隣住民から
「あのバカ共は何だ!!」
「○○のファンは最低だ!!」
「○○のコンサートは やらないでくれ!」
って言われたら、会場側も考えちゃうんですよ。

この先数年の間に、厚生年金会館や勤労福祉会館の閉鎖が全国的なレベルで進むんです。“例外”を好まない役人達のせいで。
て事は2000前後のキャパ つまりハロー系に丁度いい大きさの会場が減ってしまう事になります。そうすると このクラスの会場が主催者間で奪い合いになる可能性もあるんです。
となれば会場側も無理して誘致する必要がなくなりますから
「おたく評判悪いんだよね。ちょっと遠慮してもらえる?」って事に成りかねないんです。
“売り手市場”って奴ですね。

ハローがそんな目にあわないためにも、
そしてハローのメンバー同様にファンも世間から認知されるように、
最低限、人としてのマナーは守りましょう♪

家を出て、家に帰るまでがイベントです。
常に娘。に見られてる、くらいの気持で
ビシッと気合入れていきましょう!


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり大丈夫♪

2人の卒業の報を聞いてから2日ほど経ちました。
相変わらず、おいらなりに無い頭を色々と廻らせ、
何とか納得できる方向、ポジティブシンキングな方向へと思考を持っていくべく努力をしております。

で・・・・
やっぱイマイチ納得できないって~か 解んないのが麻琴なんですよね~。

ソロ活動含め、娘。外での活動はコンコンの方が上手くいってた気がしますんで、
「何故辞めるのか?」についてはコンコンに対しても「?」なんですが、
彼女に「学業優先」って言われるとね・・・・納得できます。

でも麻琴が語学って・・・・・
愛ちゃんの英語好きは有名ですが、麻琴のそんな話は聞いた事無いんですけど。
何だか いかにも取って付けた理由って気がします。

これは勝手な想像ですが・・・・・・

オムライスでも食いながらコンコンの相談に乗ってるうちに
「私も辞めよっかなぁ~」って思っちゃったんじゃないでしょうか?

事務所もその辺分かってて、「お前はミュージカルまで勤め上げろよ」、と。
「お前には卒業式は用意せんぞ」、と。
そんな理由で微妙なタイムラグを設定されたのではないのかな?と。

いい加減、娘。である事がイヤになってたのかもしれません。
理由は色々思い当たりますが・・・・・・・・・

どっちにしても、2人とも芸能界に戻ってくる事は無いでしょう。
もし戻ってきたとしても、ほぼ100%ハロには帰ってこない。今の石黒さん的ポジションが精一杯でしょうね。
コメントには「復帰もあるかも」みたいな文章がありましたが、とりあえず含みを持たせただけの事でしょう。

かなり前にも書きましたが、芸能界って所はそんなに簡単に「自己都合退社」が認められる世界じゃないんです。売れてないならまだしも、ある程度の結果を出した人が「もう充分楽しんだんで、辞めます」ってのは許されないんですよ。
そりゃそうですよね。売れるまで、モノになるまで、事務所はそのタレントに凄い金額を“投資”してる訳ですから。売れたら“回収”しなきゃいけませんから。勝手されたら困る訳ですよ。

かと言って、嫌がる人間を無理やり拘束するのも人道的に問題があるし、何より やる気の無い人間に良い仕事が出来る訳もなく、話し合いの末、結局は認めざるを得ない訳です。
が、そこには何らかのペナルティー的なものが発生するわけで・・・今まで自己都合で娘。を抜けたみんなを見てれば、それは分かりますよね?コンコン卒コンとなるハロコン代々木ラストも、卒コンらしい演出をしてもらえるのかどうか・・・・少し不安です。

でも、そうしないと「示し」がつかないんですよ。
「あぁ、辞めても戻ってこれるんだぁ~」って皆が考えちゃったら困りますから。

残念ながらコンコンと麻琴は「ほぼ引退」なんでしょうね。
当人たちが選んだ道、当人たちが納得した選択なら 誰も引き止めることは出来ないし、今後の2人に幸多かれっ!、と本当に思います。

ただ おいら的には
「新旧モーニング娘。勢ぞろい!」とか言いながら 呼ばれない(呼ばれたくない?)人間が3人から5人に増えると思うと淋しいんです。
去年の紅白みたいな企画が再びあったときに コンコンと麻琴も居ないんだろうなぁ~、と想像すると、マジ泣けるくらい淋しいんです。

今は只、2人の今後の成功を祈ると共に、
新体制のモーニング娘。に新たな期待を抱くしかないのですが・・・・・

・・・・・・・・と、

若干頭の中が曇りがちな中、
GyaOの「ハロプロアワー」を見まして。

♯5です。さゆがMCです。

☆こちらからどうぞ☆


これ見てたらね・・・・・

     ・
     ・
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

こいつが居れば大丈夫だなぁ~


って。マジ思いました(^_^)


何か色々ウダウダ考えて若干落ち込んでた自分がバカみたい。

“そっか、重さん居るじゃん!大丈夫じゃんっ♪”みたいな(笑)


やっぱモーヲタは振り返ったり立ち止まったりしちゃイカンのですよ♪

(メロンの新曲が中々出ないんで、久しぶりに柴ちゃんの歌をじっくり聴きました。
上手いですねぇ~!チョット驚きでした)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »