« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/29

のんは大丈夫♪

8月新宿コマのミュージカル「リボンの騎士」

今月22日にステージから落ちたのんの出演がどうなるのか心配してましたが、オフィシャルから「出演します」のお知らせ

     ☆オフィシャルはこちら☆

いや~、順調に回復してるんですね。
良かった良かった♪

のんにとっての初日は7日。
あと1週間、悪化させないように気をつけて頑張って欲しいものです。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

8人のモーニング娘。

1日遅れの話題になりますが・・・・・・

2006世界バレーのサポとして、WaTと共に
モーニング娘。、DEF.DIVA、ベリ工が活動するそうな。
       
        ☆詳しくはこちら☆

で、新聞各紙に写真が載ってまして・・・・・

おっ?8人じゃん・・・マコっちゃんは?

と思ったら、世界バレーは10月開催。
そっか、その頃は8人なんだなぁ~ と改めて認識。

確かにメンバーの卒業は毎度毎度淋しい物なんですが、
この“8人のモームス”・・・・・・・・・・・・

何だかスッキリして好きなんですけど ^^

今年中に8期オーディションなんて話もあるようですが、
だったら よっすぃ~卒業させてあげてほしい。思い切って美貴様も。
そしたら・・・・・

残ったゴロッキーズが凄い事になりそうな予感がするんですけどね。

ガキさんリーダーの娘。とか、見てみたいっす (^_^)


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/25

なっち ファンの集い

9月に東京と大阪で行われる
「安倍なつみ ファンの集い」
昨日、当落結果を確認しました。

昨年同様、大阪に申し込み。結果は・・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
     見事 当選!!


2年連続の参加。いや~、ラッキーラッキー ^^

今回の会場はキャパ1000足らず。去年以上に身近に感じられるでしょうか?
でも2階席無いから後方列だと結構遠い?
まっいっか、参加できるだけで充分っす♪

さぁ、なっちと握出来るのはこれで3回目。

今回はまともにメッセージ伝えられるように頑張ります f^_^;


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

コンコン卒業&のん落下

昨日 卒業だったんですよね、コンコン。
昨日は朝から1日中MCの仕事でハロモニも見ずに出かけたんで、
今朝になって新聞見て改めて「あぁ~、卒業しちゃったんだよね・・」
って感じです。
今までの卒業の中で、一番実感が無いなぁ~。

何かまだ居るような気がしてね。
録画して見たハロモニも1週遅れだから卒スペじゃないし。
9人の娘。をコマで見るまで実感湧かないだろうなぁ~。

まっ、とりあえずコンコンおつかれ様でした。
今までありがとう。
これからの人生の方が長いからね、これからも頑張って下さい。


さて話は変りまして、

土曜日のハロコンで のんがステージから落下したそうな。
今朝知りました。

全治3週間だそうですが、正直これくらいで済んだのは不幸中の幸い。
おいらもステージに立つ人間として常に気をつけてますが、実際目の前でステージからの落下を見た事もあります。過去に同様の事故で骨折したアーティストも結構いますし、半身不随になってしまった人もいますから。今は治す事に専念してもらいたいです。

とは言え、ミュージカルを直前に控えて、正直 若干複雑な思い。
のんが出る日を選んで17日取ったんですよね・・・・・・・
でも「足以外は元気」と本人が言っていても、たとえ座りっぱなしでこなせる役だったとしても 体に負担がかかる事に変りは無いわけで。出来ればゆっくり休んで欲しいです。

怪我の翌日に、衣装着て松葉杖ついてステージに出てきた彼女の事なので無理をしないか心配です。本人は絶対「出たい」と言うはずですが、それを抑えるのも事務所の仕事。
無理させずに秋以降の活動に備えて欲しい物です。

何てったってガッタスのゴレイロは彼女だけなんですから。

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/16

あれ?

おかしいな~・・・

本当は先週一度復活するつもりで記事書いたんですよ。
んでもその記事が保存できてなくて腹立って放置してたんですけど・・・

その記事、今見たら今日の記事と共にアップされてます。
扇子持ち応援グッズの件ですわ。

よかったらそちらも読んでやって下さいm(_ _)m


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

更新復活します。

中断宣言から約3週間。記事らしい記事の更新は約1ヶ月ぶり。
少しずつ、週末だけでも更新して行きます。
どぞヨロシクですm(_ _)m

で・・・・

とりあえず今日の記事なんですが
中断期間中にリリースされた なっちの「ザ・ストレス」について。
鮮度のない話題ですが、どしても書きたくて書きまする。


もうね、最悪です。訳分かんない。
何がってアレンジが。ありゃ無いでしょうよ。

いや、アレンジが悪いんじゃないな。あのアレンジそのものが悪い訳じゃない。
この“安倍なつみシングル「ザ・ストレス」”ってプロジェクトが最悪。

この曲に関しては、まずCM先行だったわけですよ。みんな最初にあのCMで“なっちのザ・ストレス”に触れたわけです。本当かどうかは別にして、あのCMでの反響を受けてシングル化決定って流れでした。

て事は、あのCMのなっちのイメージを踏襲するのが普通だろ、と。

先行でチェックしたジャケ写も“何か”を感じさせる面白さがあったし、
それはそれは期待してたわけです。

で、あのアレンジ・・・・・・・・・

CMの存在がなければ許せたかもしれない。
でもやっぱ、元気ななっちが見たかった。笑顔いっぱいのなっちが。
もし結果的に森高ストレスに若干似てしまっても、それはそれでよかったと思う。

TVでの衣装とメイク(ってハロモニでしか見て無いけど・・・・)も訳分かんない。
あれじゃ元気出ないってばさ。
あの衣装とあのメイクであのアレンジじゃ。

良い意味での「裏切り」とか「サプライズ」みたいなのはアリだと思うけど、
普通にやった方が良い時もあるでしょ?変に狙いすぎですよ、今回は。

ハロ系楽曲ワースト5に入れていいと思う。
(他の4つは・・・何だろ?f^_^;)
アカペラVer.入ってなかったらCD売っぱらったかもね~。

逆に言うと、アカペラVer.だけでも1050円の価値ありましたけど。
これだけをプッチベストとかに入れれば良かったんじゃない?


早くも次のシングルに期待してます。

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/07

コンサートスティックホルダー

更新再開します。
本当は日曜のハロコン参戦後にと思っていたんですが、
どうしても書きたい記事があったんで書きます。

いよいよ明後日
「Hello! Project 2006 Summer~ワンダフルハーツランド~ 」
名古屋公演です。諸事情によりスルーも考えたのですが夜の部 行きます。

で今日そのツアーグッスが発表になりました。

☆オフィシャルはこちら☆

毎度お馴染みのポスターやうちわ、写真等をチェックしておりまして
目新しい物を発見しました。


コンサートスティックホルダー


サイリウムを5本さして片手で持てる優れもの・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ハロ系コンサグッズ史上 最低の商品だと思う。

このグッズによって、サイ扇子持ちは事務所によって承認、容認 されたどころか

“推奨”されたわけだ


あのですね・・・・・・

片手5本、両手で10本のサイ持った人の後ろに立って御覧なさい

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

眩しいだろうが( ゚Д゚)ゴルァ!!


もちろんこの「サイ扇子持ちの是非」に対する意見は人それぞれでしょう。


「片手5本も持ってんじゃねぇよ」
「じゃ何本までならいいんだよ」
「1本でも迷惑なんだよ」
「そもそもサイなんて何の為に持ってんだよ」
「サイ5本持ってる奴よりオドリストの方が迷惑だね」
「オドリストだって ぶつかんなきゃ俺はいいよ」
「確かにサイ1本しか持ってなくても ぶつかれば痛いしな」
「ってか みんなステージに集中しろよ」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

なんて論議がヲタ及びファンの間で活発に繰り広げられるのは良い事だと思うんですよ。あくまで「ファン同士」でこの手の議論を交わす事には多少なりとも意義があると。
多くの意見の中からそれぞれが「落としどころ」を見つけられるかもしれないし。

が・・・・・

事務所に観戦スタイルまで提案されたくないわけよ


コンサ観戦に対するおいらのスタンスはこう

①基本的に娘。と同じ振りを踊ります。
②あくまで座席の幅内で。
(動きの基本が同じなら大きく手を広げる必要はありません。それもダンス)
③腕を振り上げる時は伸ばし切りません(後席への配慮)
④サイは両手に1本ずつ。ゴムグリップ上端ギリギリに短く持つ。

断っておきますが、これが「正しい」とは思っていません。
おいらなりの「落としどころ」です。
オドリストである時点でキショイと言われればそれまで。40のオサーンがモームスの振りを踊ってるんです。気持ち悪いと言われても否定は出来ません。
でも踊りたいって自分の気持ちと、極力周りに迷惑をかけたくないって気持ちの せめぎ合いの結果が今のスタンスです。

最近、ここ1~2年で参戦時の自分の振りが小さくなってる事に気付きました。
これは色んな場所で議論されている「マナー」や「エチケット」に関する意見を読んだ結果の変化だと思います。こうした“少しずつの意識の変化”が結果的に何かを生み出すかもしれない。そう思っています。
だから扇子持ちに関しても、ヲタ同士の議論の中から何かしらの流れが生まれればな、と思っていました。

が・・・・・・

事務所が容認したら、それが“答え”になってしまう恐れがあります。

それに、このグッズの注意事項として

“ホルダーには会場にて販売のスポンジ付きコンサートスティック(サイリウム)をご使用下さい。専用のコンサートスティック(サイリウム)以外の物はご使用になれません。万一、専用スティック以外のスティックを使用して事故などがあった場合、責任を負いかねますのでご了承下さい。ホルダーにセットしてご使用の際は、周りの方や物などに十分注意してご使用下さい。。”

とありますが、これってどうですか?

“事故などがあった場合”って、その場合の被害者はお客さんですよね。
ホルダーから抜けたサイが他のお客さんに当たるかもしれない。
その場合の責任は負いかねますって、あまりにも無責任だと思います。
会場売りのサイなら大丈夫って言っても、そうでない物を使う人間も居るかもしれない。危険性を否定できない商品をコンサートグッズとして販売する事に疑問を感じます。

改めて言いますが、サイ扇子持ちにおいらは否定的です。
顔の幅を超える発光体が目の前で動いていたら、やはりステージに集中しづらいです。
が「沢山持ちたい人」が居る事も現実ならば今は仕方のない事かな、とも思っています。客席全員が満足できるコンサって本当に難しいと思うし。
扇子持ちの後席を経験した人の中に「これは迷惑だな」と感じる人が多ければ やがて消えていくだろう、と思っていましたが・・・・・・・・
       ・
       ・
       ・  
       ・
       ・  
       ・
       ・

かすかな希望はUFAによって打ち砕かれた訳です。

基本的にどう見ようが、どう楽しもうが、個人の裁量でしょう。
その中で“お互い 極力気持ちよく楽しもう”の気持ちがあれば、
迷惑を顧みない人間は淘汰されると信じています。
甘いかもしれないけどね。

扇子持ちも、
曲調と全然合ってなくてステージも見てないヲタ芸師も、
平気で隣席まで押し寄せてくる暴れん坊も、
4つ打ちビートでの無理やりPPPHも、

いずれ無くなるだろうと思ってましたが・・・・・・・


おいらの周りには
「一度 娘。のライヴに行ってみたい」って女子が結構居るんです。
実際2度(娘。とハロコン)に連れて行ったこともあります。
で、公演後に

「前の人の椅子がぶつかって・・・・・(アリーナ席)」
「隣の人が押し寄せてきて・・・・・・」

って言われたんですよね。
その場で言ってくれたら おいらが対処できたんですけど、その場の雰囲気を壊したくないって気持ちがあったようで その場では言えなかったそうです。


いつになったら安心して女子を同伴できるハロ系コンサになるのでしょう。
この「コンサートスティックホルダー」の出現で、
その日が遠のいた気がしてるのは おいらだけでしょうか?

FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »