« ’06を振り返って~年内最終更新~ | トップページ | よっすぃ~卒業 »

2007/01/02

’07 モーニング娘。への思い

明けて2日です。’07スタートしました。

紅白、まっ、あんなもんですかね。
って言い方は良くないですけど、やっぱ前年が凄かったんでどうしてもね。
と、あそこまで各曲をショートにぶち切られると腹が立ちますよ。歌詞の意味も繋がんないし。何とか頑張って今年はせめて2枠はゲットして欲しい物です。

んでも、カントリー見れたのは嬉しかった。おいらハロコンに行かないもんだから、おいらの中ではあさみ&みうなは11月の有明で卒業してしまってましたmm
ベリも℃-uteも見られてお得感はありましたね。

って紅白よりも、年明けてすぐに他の番組でのんが見れたこと、昨日の夜も渋谷の街を逃げ回るのんを見れたことの方が嬉しかったりして^^


さて、今年は娘。にとってどんな年になるのでしょうか?
なんと結成10周年っすよ! ASAYANのあのオーディションから10年も経つんですね・・・・・時の流れとは何と早いものよのぉぉぉ~~・・・・・

’08に入るとすぐにメジャーデビュー10周年ですから、それに向けて色々と、企画的にも盛り沢山な1年になるのでしょう。今年もミュージカルあるかな?とか、ニューアルバムはいつ頃発売かな?とか、その辺りも気になったりして。

で、それを(どれを?)踏まえたうえで、

これは本当にSO-RY的希望ですが・・・・・

よっすぃ~と美貴様を出来るだけ早い時期に卒業させて欲しいなと。

実際にこの2人が卒業したらメッチャ淋しいとは思うんですよ。特に美貴様はおいら1推しですしね。たまんないくらい、もしかしたら梨華ちゃん卒業より淋しいと思うんです。
んでも・・・・・・

かなり前にも書きましたけど、おいらの周りをリサーチする限り、やっぱ4期までって顔も名前も“一般”の皆さんに知れてるんです。概ね5期から顔も名前も怪しくなってきてる。これは事実な訳です。

って事は、よっすぃ~が居る限り、4期加入当時(俗に言う“絶頂期”)のモーニング娘。のイメージを変える事は難しいのでないか?と。
「イメージを変える」と言うのは変な言い方かもしれないけど、当時の面影が残っている事が「絶頂→凋落」というレッテルを貼られてしまう要因の1つになってるんじゃないのかなと。
6期メンとは言え、4期オーディションをきっかけにこの世界に入ってきた美貴様も、そういう意味では“当時の人”な訳で。

俺達みたいに長く彼女たちを見続けてるヲタは、どこかに「モーニング娘。らしさ」を求めてしまう。でもそれは、長い年数を娘。で過ごしたメンバーが在籍している事による「安心感」とは違うはずで。

いや別にね、思いっきり売れる必要もないし“ラブマの再来”なんて望んでるわけじゃないんですよ。でもほら、いつまでも固定客だけで続けていくのも大変だろうし、より沢山の人たちにモーニング娘。の凄さや素晴らしさを知って欲しいから、やっぱ今よりは“対世間的な存在感”を増して欲しいんです。
その為には、
「誰が見ても“あの時代”とは違う」って事が求められるのではないか。

非常に箱ヲタ的な視点だと思います。これでは、モーニング娘。が売れる為によっすぃ~の卒業が必須みたいな感じになっちゃいましたね。でも、よっすぃ~自身の為にも、そろそろ卒業させてあげて欲しいなと思ってるんです。
同期や後輩が次々に卒業していく中、彼女はどんな思いでモーニング娘。を続けているんだろうって考えてしまうんです。

美貴様はね、卒業させて欲しいってよりも、ソロ復活して欲しいんです。
GAMもいいけど、やっぱソロを聴きたい。
おいら的には彼女はやっぱり「オーバーエイジ」だったと思う。
あくまで“助っ人”だと。その役目は十分すぎるくらい果たしたと思うんです。

もし彼女が居なかったら、愛ちゃんやガキさんの 歌唱力を含めたパフォーマーとしての力はここまで伸びなかったかもしれない。先輩メンバーが次々に卒業していく中で、美貴様が5期に与えた影響は多大だと思ってます。
そろそろ独りでのんびり伸び伸び・・・・

まぁ今でも充分マイペースでやってますか^^

もちろん、もし近いうちに2人ともが卒業してしまったら、
それはそれで正直不安もありますよ。
もしそうなったら、人数がベリ、℃-uteと並ぶわけですから。
それでもなお「ハロプロの中心」として存在し続ける事がモーニング娘。には求められるわけで、それはそれは大変な事だと思います。

それでも・・・・・・・・・

「真の新生モーニング娘。」の存在が’08年、つまりデビュー10周年には必要なんじゃないのかなって思うんです。その為には今年中に2人、少なくともよっすぃ~は卒業させてあげて欲しいと思ってます。ただ最近“リーダー吉澤”が凄く板に付いてきたし、カッコいいのも事実。
ん~・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

  って、おいらが悩んでも仕方ないかww


個人的には今年おいら、訳あってあまり現場参戦出来そうにないんです。
週末の遠征は現実的に無理っぽい状況なので、その分FCイベントやディナーショーがもし平日に組まれれば、積極的に参加したいと思ってます。
密かに・・・スフィア全戦観戦なんて狙っちゃってますが・・・・・・・・
無理かな?^^


てな感じで相変わらず好き勝手書いていきますんで、
今年もたまに覗いてやって下さい^^
ヨロシクお願いしますmm


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


|

« ’06を振り返って~年内最終更新~ | トップページ | よっすぃ~卒業 »

コメント

いやぁ~、記事UPしてすぐこれですよ(驚)

よっすぃ~卒業発表とは…。
SSAがラストみたいでチケットが無いおいらですが、行くこと考えようかと(次の日休みとらないと難しいのが問題ですが)

投稿: mokka | 2007/01/02 22:32

>mokkaさん

いや~、油断も隙もないですねぇ(爆
マジ、おいらにとっては昨日の今日なんで・・・・
ってか“今日の今日”って感じで^^

SSA、何としてでも行って来ますっ!
おいらも翌日休み取らなきゃですけど・・・・
連休明け、出勤と同時に予約入れようかな、と。

「お前、いつの話ししてんだ?」って絶対言われるww

投稿: SO-RY | 2007/01/03 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ’07 モーニング娘。への思い:

« ’06を振り返って~年内最終更新~ | トップページ | よっすぃ~卒業 »