« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

あぁ、忘れてた^^

のんファンの集い当選に浮かれてて・・・・・

美貴様の誕生日をすっかり忘れてましたww

何が“1推しは美貴様です”だっ! ^^;

もちろん、美貴様とのんを比べてど~こ~って訳じゃなくて、もし6月17日に美貴様ディナーショーとかの当選を知ったら、同様の事が起こる確率が大きいんだぬ。

まっ、おいらにとっての“1推し”なんて、そんなもんです。基本「娘。内DD」ですからね、全員が大好きな訳で。多分1月19日だろうと11月11日だろうと8月10日だろうと、その日に他のメンバーのファン集いとかディナーショーの当選を知ったら、同様の事が起こると予想される訳です。

とか言いながら現メンじゃ確実に美貴様1推しなんですけどね^^

遅ればせながら、22歳おめでと~♪

いつまでもステージで、そしてハロモニで・・・・・
    ・

    ・
   
    ・
    
    ・

    ・

    ・

   おもいっきり暴れてくださいww

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/26

のん集い当落結果

4月に東京と大阪で行われる 「辻希美 ファンの集い」 
おいら28日大阪に申し込んでまして、その当落結果を先ほど確認しました。先週の金曜から確認可能だったんですけどね、何かと忙しい週末だったんで^^

さて、その当落結果ですが・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・
     
     ・

     ・

     ・

    見事、当選~~~~~~~~~っ!!


実は3月の梨華ちゃんディナーショーを落選していたんで心配してたんです。

いや~、もうね、おいらの頭ん中は既に ですよww

 
握手できるですよ、のんと!
なっちん時と一緒で、ど~せ何も言えないんですけどねww
何着て のんに会いに行こうかね?
そろそろ春物も出揃ってきてるし、来週辺りショッピングかな^^ 

去年のGWは5月5日 ごっちんキャプテン公演、6日 なっちファン集い。今年は4月28日 大阪のんファン集い、4月30日 名古屋娘。コン、5月5日 名古屋なっちコン、6日 SSAよっすぃ~卒業コン。

ん~~~~ 幸せ^^

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

一筋の光り

久々に、あいぼん関係の記事が出ました。まだフライデーは読んでないんだけど、どうやら事務所でお茶汲みやってるらしい。

☆詳しくはこちら☆

謹慎の発端になった雑誌からしか近況情報が得られないもどかしさ。なんとも複雑な心境です。「加護亜依」という名前を見かけるのが、この雑誌しかないって状況・・・・・・

が・・・・・・・正直、少し安心しました。
事務所に出入りしてるって事は、「居なかった事」にはなってないって事ですよね? 多少なりとも、復帰に向けての模索はされている、と判断して良いと思うんです。
こういう形で小出しに情報を出す事で、「もうそろそろいいんじゃない?許してあげても」って風が吹いてくることを狙ってるのかもしれないけど、それならそれで まぁ1ファンとしては素直に嬉しかったりもします。

彼女に対する思いは1年前の問題発覚時から変ってません。
☆当時の記事はこちら☆
1人の芸能人として 彼女には凄く可能性を感じているので、出来れば復帰して欲しい。出来ればWとして。そして幻の3rdアルバムも発売して欲しい。

ピンでの活動が充分成り立ってるのんとしては、「今更Wって言われても・・・」って感じかもしれないけど、おいらはやっぱりWが見たい。聴きたい。

20歳になってからでもいい。
それまで、ってか いつまでも待ってるから。


FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/02/19

娘。ダンスのポイント

PJやらMFやらハロモニやら沢山やってくれたんで、シングルV発売を待たずして「笑顔YESヌード」振り付け習得♪ あとはフォーメーション覚えれば各メン対応完コピ完了。まぁ、これはおいら的にあまり意味が無いんで必死にはやりませんが、そのうち覚えちゃうだろうな^^

ってところで今日は、この曲を含めた娘。楽曲全体におけるダンスのポイントなんかを少し書いてみようかなと。「アマチュアバンドマン&ダンサーとしての視点で」って部分を大事に書いてるつもりのblogですが、いつも「いいねぇ~」とか「カッコいいよぉ~」とかしか書いてないんで、たまにはオドリストの皆さんの参考になるような事も少しは書こうかなってww まぁダンスの事を文章で伝えるってのは非常に難しいんで、参考程度に軽く流して頂いて結構です。

娘。楽曲の振り付けではR&B系(めんどくさいんで、以下ソウルダンス)がベースになってる曲が多いです。って事はソウルダンスの基本を押さえる事が出来れば、ほとんど踊れるようになるって事だす。
んじゃ、その「ソウルダンスの基本」ってなぁ何なのか?

   リズムは、アップ&ダウンで取る

もうね、極論言うと これが完璧に出来ちゃえばソウルダンスが踊れる人なんですよ。曲全体のビートを上下の動きで掴んで表現できれば、あとはフリを覚えるだけで“ダンス”に見えます。常に頭の中では上下にリズムを感じる、これソウルダンスの最重要項目です。


で、このリズムの取り方、曲によって2種類ある訳です。
(あくまで大雑把な分け方ですが)
2種類とは「アップで取るか、ダウンで取るか」

リズムの表(おもて)部分をアップで取るかダウンで取るかって事だす。1小節を4カウントで表現した場合に「1,2,3,4」ってカウント部分でアップ(上)になってるかダウン(下)になってるか。イメージとして、体が上がってるのか下がってるのか。

娘。曲の多くはアップだと思ってOK。例えばウィアラやピースのサビ、足のステップは横の動きですが、よく見ると上半身は上下に動いてるのが分かります。何人かのメンバーの首(頭)が上下に動いてますね? で、カウント部分で顔が上向いてますね?これが”アップでリズムを取ってる状態”です。

ダウンだと娘。じゃないけど「GET UP!ラッパー」が分かりやすいかな。「♪なんでなんで~」んとこ、ジャンプしてるからアップっぽくみえるけど、ここはリズムを倍カウントでとってて 2,4でジャンプ。つまり1,3はダウン状態。その後の「♪お~ん~な~は~」ん所の「な~は~」だけがアップ。こういう小細工が入ることもあります。

「笑顔YESヌード」はアップで。前奏や間奏の 手を広げながらソウルチャチャっぽいツーステップで移動する時も、気持ちの中では上下の動きを大切に。そういうつもりで見ると、きっと解ると思います。

この基本の“アップダウン”、本気で習得しようと思えばレッスン受けたほうが確実ですし、本当にこれを体が理解するまでに1~2年、もしくはそれ以上かかると思うんですけど、とりあえず簡単な練習方法を。

カウントに合わせて、うなずいて下さい。先ずはカウントに合わせてただただ うなずいてみる。必ず立ち上がってですよ。ダンスの練習ですから座ってちゃいけません。あっ、首を痛めないように気をつけて^^
これが「首だけダウン」の状態ですね。

アップはこの逆。うなずいた状態から始めて、カウントに合わせて顔を起こす。つまりリズムの裏で うなずいている状態。

もちろん、娘。のPVとか見ながらね。「笑顔YESヌード」は正にソウルダンスのオールドスクールそのものの振り付けなんでお勧め。自然に膝(ひざ)とか動きだしたら儲けモノ。自然に動き出さなかったら、意識して膝を曲げてみましょう。うなずくと同時に膝を軽く曲げる。
慣れてきたら首の動きを殺して、意識の中でのみアップダウンをキープする。

もちろんこれだけじゃないですよ。首(頭)、肩、胸、腰、膝。この5箇所それぞれでリズムを表現できて、初めて「基本」ですから。アップダウンの変形で前後ってのもあるし、「笑顔~」の前奏で左右の腕を交互に大きく回す振りなんて、偶数カウントは肘(ひじ)で打ってますから。この辺までしっかりダンスを踊りたいって人は、きちんとしたスクールでレッスン受けてくださいね。

ダンス未経験者のオドリストの皆さん、
オドリストとして、せっかく娘。にダンスの楽しさを教えてもらったんだし、
機会があったら本格的にダンスやってみませんか?

娘。の凄さを再認識できますよ♪

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/02/16

アロハロ!田中れいなDVD

「笑顔YESヌード」のシングルと同時に到着しておりました。

当然の事ながら、写真集より動いてる方が100倍カワイイw
まぁ、巷に溢れてるグラビア・アイドルのイメージDVDと同様の内容を求める人には、微妙かもしれませんが。セクシーショットなんて皆無だし。

んでも、田中れいなをカワイイと思える人は買うべしww
少しでも気になる人は迷わず購入しましょ♪

と、これ「音声特典」として、れいな、ガキさん、エリリンのコメンタリーが入ってまして、プレイヤー操作して副音声にすると、このDVDを見ながら3人がコメントしてるのが聞けます。
これがねぇ~、良いんですよ~~~~~^^
ガキさん、エリリンのコメントも良いし、自分の水着姿を見ながらコメントする れいなの照れも伝わってきますし。

前々から感じてて このコメンタリー聞いて改めて思ったんだけど、れいなって元気で陽気で人懐っこくてフレンドリーなイメージあるんだけど、年上メンバーにはしっかり敬語(丁寧語)使ってるんですよね。美貴様もそうだけど、この辺の「フレンドリーな仲でも上下関係は尊重する」って姿勢が、妙に“ヤンキー・チック”で好きですww

新曲シングルV到着までは、毎日見ちゃうな、これ^^


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/13

シングル「笑顔YESヌード」

望みどおり、発売前日に届きました。Amazonさんありがと~っ♪

シングル曲でここまでゾッコン好きになれた曲は「浪漫~MY DEAR BOY~」以来かな。もちろん「Ambitious!野心的でいいじゃん」とか「大阪恋の歌」なんかも楽曲的に凄く好きなんだけど、この曲はもう、おいらの音楽嗜好のど真ん中の曲なんで。もうね、サウンドそのものが大好きです。既に30回以上聴いておりますww

オドリストとしてとか振りがど~とかじゃなくて、自然に体が動き出します。むしろ自分で振りを考えたくなるよ、こういう音は^^ バンドでコピーしたいねぇ~。
昔のチャカ・カーンとかドナ・サマーとか(HOT STUFFじゃなくてBAD GIRLSとか)そんな雰囲気かな? もっとしっくりくる例えがありそうなんだけど・・・・・まぁとにかく、とてもゴージャスで洗練されたディスコサウンドです。

歌パートで驚いたのはBメロの光井の声。凄く大人な声を持ってるんですね。つんく♂が「声質重視で選んだ」って言ってた意味が理解出来ました。れいなや愛ちゃん、美貴様ともすごくマッチしそうな声質だと思います。多分彼女、歌に関しては器用だと思うので今後も期待大です。

1つ注文を付けるとすれば、ジャケットですかね。
やっぱCDのジャケって、曲調とかも大事にした方が良いと思うんですよ。最近はジャケ買い(ミュージシャンや楽曲に対する知識無く、ジャケットのデザインのみで判断して購入する行為)なんてする人は少ないかも知れないけど、それでももう少し考えて欲しかったなぁ~。

TVで見たりラジオで聴いたりしてCD買おうと思ったイッパンの人たちが、このCDを手にとってレジまで持って行ってくれるかどうか・・・・・・・
そういう人はAmazonで買いましょうww

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/02/09

昨夜の”うたばん”(笑顔YESヌード)

いや~、娘。登場のうたばんでこんなに笑えたのは久しぶり。
って、高田純次さんが面白かったんですけどね・・・・

それにしても れいな、いいのか?アイドル的にはギリの発言多かったが・・・・・・・
萌えるじゃねぇかww
と、光井、センターに座ってても違和感なかったなぁ~。

昨日のトークを見てて、何か良いバランスだなぁ~って思いました。
美貴様&れいなが牽引役になって、他のメンバーが適度に絡む。何気に全員がボケれるし、全員が突っ込める。対MCを含めた回しは美貴様でOK。ん~、安心して見てられましたわ。

さてさて、そんなトークの話より、こっちが大事ですね。

「笑顔YESヌード」

曲が大好きって話は前に書きました。
で、どんな振りが付くのか非常に楽しみにしてました。

良いねぇ~♪カッコいいっすよ~^^

シングル曲にしては かなり渋めの振りを付けましたね。派手さは無いけど基本ステップが沢山入ってて、70年代の雰囲気が凄く伝わってきます。正に“DISCO”っす。
こういうの躍らせると、美貴様ってホント綺麗だわぁ~~~

これがデビュー曲ってのは、光井にとって幸せだと思う。これが踊れれば、R&Bの基本的な体の使い方は そこそこ習得出来るだろう。ってか、綺麗に踊れてるじゃん^^ 
あんまり映ってなかったけどww

ど~か、シングルVにDance Shot Ver.が入ってますように!! 色じれやウエウエみたいな固定カメラ映像だったら、メンバー別に全員の動きを覚えてやるっ!

9人なら何とかなるだろう^^ 

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

みうなノート

元カントリー娘。(改めてこう書くと、やっぱ淋しい・・・)のみうなが、ガッタスメンバーとして活動を始めてから書き綴った日記。
それを まとめた本「みうなノート」。

文庫本サイズ。しかも薄い。
ペラペラめくってると、すぐ読み終えてしまう。

でもね、中身は詰まってます。

ここには、哲学者と呼ばれる人たちが選りすぐった言葉を紡いだ「格言」はありません。芸能界デビューして右も左も分からない状況で フットサルまで始めることになった16歳の女の子が、求められる以上に考え、悩み、必要以上にもがき、苦しみ、それでも前を向いて成長し続けた3年間が書かれているだけです。

飾られてないからこその“リアル”がある。
これ、「引退するにあたって 3年間を振り返る」って企画だったら、もう少し言葉を選んで飾ってたかもしれません。日記だからこそのリアリティーがあります。

少し期待していた 引退を決意するまでの葛藤とか、その辺りは詳しく書かれていません。その辺の思いは、ガッタスに対する気持ちとは全く別、ガッタスとフットサルに関して綴った日記に書くことじゃない、って事でしょう。

「みうなが記したガッタス語録」のコーナーには、北澤スーパーバイザーやコーチ陣から みうなへ送られたアドバイスが載っています。たった4ページですが、おいらを含めて ボール蹴ってる人達にとって重要な言葉が記されています。これ、凄く得した気分^^

「スピリッツ オブ ガッタス」同様、
ハロプロやガッタスに興味のない人達にも読んでもらいたい1冊です。



FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/03

モーヲタ的オンラインRPGの楽しみ方

今日の記事は、直接的なハロネタではありません。
まぁ、こんなハロの楽しみ方もあるよ~って話です^^

おいら、半年くらい前からオンラインRPG 「リネージュⅡ」 にハマってまして。

☆リネージュⅡオフィシャルサイトはこちら☆

勤め先の人間に誘われたんですよ。そのころ丁度 諸事情で家に居る時間が多かったし、何より我が家にはゲーム機ってのがDSしか無いんで、軽~く始めてみたんです。

育成ゲームの中のキャラクターって、ある意味「もう1人の自分」ですからね。それなりにお気に入りの名前付けて始めました。現実世界の友人、バーチャルでの友人、双方の助けもあって それなりに成長を続けております。

とは言え・・・・途中チト行き詰ったんですよ。伸び悩んだと言うか。
で、気分転換に他のキャラクターを作ってみまして。
(1アカウントで7人まで作成可能)

で、作ったのが・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    「ゴレイロ・辻」ww   

この子です
Tsujijpeg


魔法使います。攻撃力や防御力が低く どちらかと言うと人を助ける事を得意とするキャラですが、自分で攻撃するのも大好きですww

で、こんな「超攻撃的守護神」の保護者として・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

Rikajpeg


やっぱ、のんの保護者は梨華ちゃんでしょう^^

で、もっと楽しみたいと思いまして、
辻ヲタの友人と「血盟」なんてものを作って活動しております。
☆詳しくはこちら☆
現在、構成員数は10名。チャットで会話しながら楽しく狩りしてます。

で、もっともっと楽しみたいと思いまして・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
   新blog立ち上げちゃいましたぁ~~~~~っ!

こちらです→Hello血盟blog~アデンを駆けるハローな仲間たち~

本日22時に公開されてます。

何故blogまで立ち上げたのか。何故今日、こんな記事を書いたのか。
それはですね、

   一緒に遊びませんか?ww

ってお誘いです^^

ネカフェでやるならネカフェ代が、自宅でやるにしてもプレイ料が発生しますから、無理にお誘いする事は出来ませんけど、少なくともおいらはリネⅡ、そして「Hello血盟」でのプレイを楽しんでおります♪

興味がある方は、是非一度、新blog
Hello血盟blog~アデンを駆けるハローな仲間たち~
御覧下さい。

コメントでのお問い合わせもお待ちしてます。

ど~かなぁ~?血盟員増えてくれないかなぁ~。先着数名様には、盟主補佐の権限で 新加入特典付けちゃおっかなぁ~ww


FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロハロ!田中れいな写真集」

本日Amazonより届きました。

で、早速パラパラと見まして・・・・・・

再びじっくりと見まして・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

     150点!!

水着を含めた衣装、ポーズ、表情、全てが満点以上!

ハロ系に限らずタレント写真集って、「前作の方が良かったな~」って事が結構あるけど、れいなは違う。新作毎に良くなってる。なんつーか、“作り手側のエゴ”が見えない。「こんな れいなを見せたい」じゃなくて「こういう れいなが見たいでしょ?」って感じの作り。
マジ、大満足っす~^^

もうね・・・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

    腹が立つくらい可愛い(爆


普段このblogでは、攻撃的な表現や挑発的な発言は極力控えてるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    黙って買え!!


ってくらいの傑作だと思います^^


と、付属のDVDも良いっすねぇ~~~~。収録時間13分とか、んなもん関係なしっ! 同タイトルのDVDがすぐ発売されるのに、付録でDVDが付いてきちゃうんですね。良い時代だ。 ってか、これ見たら後日発売のDVDも間違いなく買うね。そこが狙いでしょうけど^^

FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

笑顔YESヌード

昨夜の「今うさピー」で初めて聴きました。AMラジオで1回聴いた ってだけですから、細かい所までは覚えてないんですけどね

すご~~~~~~~く好きです♪


サビなんかは今時のR&Bって感じですが、全体の雰囲気は「70年代DISCO」ですね。ここ2~3年のシングルで1番好きかもしれない。この曲にどんな振りが付くのか、メッチャ楽しみですわ^^ CD&シングルVの到着が待ち遠しい。 明日到着予定の「アロハロ!田中れいな写真集」と「みうなノート」見ながら(読みながら)、2月14日を心待ちにしております。

頼むから発売日に(出来れば前日に)確実に届いてくれよ~~~っ!



FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »