« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

雅&愛理 写真集発売決定!

事件ですよっ!お客さん!!

ベリーズ工房の夏焼 雅と℃-uteの鈴木 愛理。
この2人それぞれのソロ写真集が発売されるそうですぜぃ!!

ええ、買いますよ。即決ですよ。愛理は既に予約しましたよ。
雅もAmazon取り扱い始まったら速攻ですよ。

え?中1と中3の2人の写真集発売に来月41のオサーンが浮かれモード120%じゃマズイっすか? りしゃこは発売当時小6でしたけど、何か?

ちなみに同時期にガキさんの3rd写真集も出ますが、こっちはスルー・・
・・・・・・・・・・・・どこが「娘。箱ヲタです」だっ!!

仕方ないのよ。おいらの中には、どんなに可愛くて綺麗でカッコ良くても「写真集で見たい子」と「そうでない子」ってラインが存在するから。あくまで自分の中での感覚的なラインだけど。と・・・どっかでライン引かなきゃさ、アイテムとして買い続けてたら本当に破産しちゃうっしょ。

ヤヴァイなぁ~。
明日、娘。コンなのに違う方向にテンション上がっちゃったなぁ~。


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/28

販促キャンペーン

あぁ~、今頃は大阪に居るはずだったんだよなぁ~・・・などと思いながら、まぁそんなこと言っても仕方ない訳で。一番そう思ってるのは のんな訳で。ぽっかり空いた土曜の昼間、PCに向っております。

さてさて、

「悲しみトワイライト」発売記念イベント
A、Bの2チームに分かれて東京大阪で行われるイベントです。
シングルCD同封のIDで携帯サイトから申し込み。

はい。落選しました。まっ、1口しか応募してないから期待してなかったんで落胆もしてませんし、実際当選してたらかなりの強行日程になったはずなんで正直ホッとしてる・・・・んなら申し込むなと。

これ、ど~なんでしょうね?
たま~にやりますね、この「販売促進キャンペーン」

今回なんて露骨でしたよ~、申し込み画面のコメント。

「同一公演に複数の応募をいただいた場合はその公演に関する当選確率は応募数に応じて高くなります
「複数の公演にご応募いただいた場合、その全てに当選する場合があります」

つまり・・・・・
   ・
   
   ・

   ・

   ・

   ・

    CD沢山買え、と


確かに一人で何枚買おうと買う側の勝手ですから、このイベント応募目的で10枚買おうと100枚買おうと売る側の知ったこっちゃ無いでしょう。でもね~・・・・こういうので販売枚数伸ばそうってのは、いかがなものかと。

既にファンである人間の出費を増やす事には一生懸命ですね。
ファンを増やす事以上に必死にやってる気がします。 


ライブもさ 昼夜でセットリストが若干違うってのは考えようによっては「2回観ろ」って事でそ? そりゃ複数回行ってる人間に対するサービスって考え方も出来るけど、1回しか行かない、行けない人も沢山居るんです。ってか、そっちを“標準”と考えた方が自然でしょ。

最近ね、MCとか聞いてると メンバーも「いつものお客さん」が前提の話し方になってる時があるな~って感じるんです。特に夜公演なんかは「昼も来てる」っての前提で進んでる時があります。これって、決してメンバーにとっても良い事じゃない気がするんです。
何回も行く身としては、そりゃそういうMCは楽しいですよ。「お得意さん」へのサービスももちろん必要でしょう。でも、初めて来たお客さんが置いてけぼり食らうってのは、ど~なんだろ?と。初見のお客さんこそ大事にしないと どこかで甘えが出たりするから。MCだけならいいけどね、パフォーマンスに甘えが出るとヤバイから。

事務所もレコード会社もメンバーも、関わる人全てが「新規開拓」にもっと神経使うべきだと思うな。数字的な事じゃなくて「もっと多くの人に知ってもらうんだ」って純な気持ちが必要だと思うんですが。


おいら、数字的な「売れてる度」は今の程度でいいの。
でも「モーニング娘。はスゴイ」はもっと知って欲しいの。

名前と歴史に甘えるには、まだ早いよ。


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

のん集い 中止

辻 希美 ファンの集い
「Nozomi Tsuji Fan Club Event ’07」

が、東京 大阪共に中止となりました。

先ほど帰宅すると「ファンクラブからの緊急のお知らせ」と書かれた佐川メール便が届いており、見た瞬間に察した通りの内容でした。

今朝の芸能ニュースを見た時点で覚悟してましたし、むしろ中止にして欲しいとすら思ってましたんで、この判断に賛成です。そりゃ残念だよ。残念だけどさ、だって体調不良で舞台降板とかギャルルのイベントも痛み止め使ってたとか、そんなの知った上でステージ上ののん観たら、こっちが泣けちゃいますって。

この1ヶ月、心労もあっただろうし 頑張らなきゃの気持ちで無理もしただろうし。
なんか・・・それ考えただけで泣けてきちゃいます。
振替公演無しの返金対応も、状況を考えれば致し方ないことでしょう。折角の当選に浮かれてましたが、今はただ、のんの全快を祈るのみです。

無理せず、とことん休んで欲しい。

ってか・・・・・


ハロプロ全員、1ヶ月くらい休め。
体調不良の活動休止が多すぎる。
芸能人として、無理しなきゃいけない場面があるのは解る。が、やはり体が資本。10代20代の女性は心身ともにデリケートなのだから。限界点は人によって違うのだから。自己管理にも限界があるのだから。

ファンに心配かけないのも事務所の仕事の1つだと思うんだけどな。


           FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/24

「Hand made CITY」&ガッタス

娘。コン参戦翌日に聴くドキみきは格別です。

その昨日の放送で「悲しみトワイライト」のc/w「Hand made CITY」が流れました。これも曲始まりはかなりロックな感じです。曲が進むに連れて打ち込み色が強くなり、サビなんかはユーロっぽくもあるんですが、ギターソロもかなり“ロック”を意識したもの。秋~冬ツアーで多分やるでしょうね。思いっきりライヴ意識の曲だと思います。

珍しいですね。今までのパターンだと タイトル曲とはイメージが違う曲をc/wに持ってくる事が多かったと思うんですが。まぁBPMが全然違うし、曲そのもののイメージが似てるわけじゃ無いんですけど。

「笑顔YESヌード」「悲しみトワイライト」そしてこの「Hand made CITY」。曲だけ聴いてるとかなり“アイドル色”が薄くなってきてる気がします。歌そのものもね、今のメンバーって歌唱的には過去最も安定してるんじゃないかな?って思うんですよ。8期にみっつぃ~入ったのは、ホント正解だったんだなぁ~ってこの3曲聴いて思います。

だからこそ・・・・・・・

ラジオとか有線中心で展開していったら、それはそれで面白い事になるかもしれないなぁ~って。まぁ昨日のドキみきみたいに30分番組で2回流すのはど~かと思いますけどww

やっぱ、ベリや℃-uteとの差別化は必要だし、この“脱アイドル”の傾向は強まっていくんでしょうか? とか思ってると次作で思いっきり裏切られたりするんですよね。まぁそれも楽しかったりするんですけど。


  ところで・・・・


ガッタス、新リーグに参加ですってさ。

      ☆詳しくはこちら☆


ふ~ん・・・・・・・・

12日の試合の情報を知った時は 単なるカップ戦か何かだと思ってたんだけど、年間5試合やるそうな。スフィアリーグからは抜けたのね、いつの間にか。 初戦だけガッタス出れないんだと思ってた。

   ☆スフィアリーグ・オフィシャルはこちら☆

何があったのか知らないけどさ。まぁ芸能とスポーツが絡んでるんだから、これ以上ないほど“興行的”な存在だもんね、女子芸能人フットサルは。まっ、色々と思惑が絡んでの結果でしょう。

が、選手たちには関係ないよね。
5月12日幕張は行けないけど、そのうち絶対観に行くよ。

真剣にボール蹴ってる彼女たちも大好きだからさ♪


と・・・・・ガッタス抜きでもスフィアはスフィアで観に行きたいな^^


       

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

娘。’07春ツアー初参戦

     (ネタバレあり。お気をつけ下さい)


「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~」

愛知厚生年金会館、昼夜2公演観てまいりました。

金曜の仕事が若干ハードだったのと、今朝8時から参加した地域ボランティアによる神社清掃活動の為に右足の付け根が若干痛いという状況の中、自らに「ジャンプ禁止」をきつく申し渡し挑んだ訳ですが・・・・・まっ、守れるわけも無く、元気イパーイ楽しんでまいりました。

13時半くらいに現地到着したんですが、駐車場が既に満車! 去年のごっちんキャプテンは余裕で駐めれたのに・・・・・仕方なく近くのコインパーキングへ。25分200円。結果3800円の駐車料金は痛かったっすね ;;

それでは早速中身のレポを。

セットリスト順に全曲書きたいところですが、明日の仕事に差し支えるんで 特に印象に残った部分をサクサクッと。って言いながらいつも長いんですが・・・・


☆ 衣装 

今日、最も印象に残ったのは、実は衣装。パターンは少ないんですけど、それぞれが結構こってます。「シャニムニ」の4人、マジ可愛いっす。あの手の衣装だと美貴様の足の美しさが際立ちますね。さすがGAM。
「悲しみトワイライト」はPVやテレビの衣装のイメージはそのまま、より統一感を出してます。ステージ衣装って事でスパンコールなんかも使っちゃってカッコ良く仕上がってます。

アンコールの衣装も凄く好きです。緑、黒、ピンクを使ってメンバーそれぞれの個性を出した作り。ブーツは単色で同じ色を履いたメンバーが複数居るんですけど、緑は足入れ部分のデザインが微妙に違ったり、ピンクはラインの有無とか、黒だとスウェード調だったりエナメルだったりで質感変えてるし。ヒールの高さを含めた全体のデザインも微妙に違ったりして、ホント細かい仕事してるなぁ~って感心しました。
このアンコールの衣装、小春とえりりんが特にお気に入り。

☆ カレーとか青空とか

前回ツアーで盛り上げ役となった曲が再び登場する訳ですが、イントロや間奏の煽り(あおり)部分を中心にアレンジが加えられてて、鮮度を失ってません。青空なんて既に定番って感じですけど、毎度しっかり盛り上がりますね。

☆ 出来る女とか幼なじみとか通学列車とか

セットリスト知った時点では「こりゃライヴ向きじゃねぇだろ」と思ってた曲ですが、意外とすんなり受け容れられました。この辺の曲をおいらは「プログレ娘。」と勝手に呼んでるんですが、これをステージで体現出来るってのは凄いなと。ヲタの皆さん、無理にロミオやらなくていいですよ。じっくり観て聴きましょう。

☆ 宝の箱

前回ツアーのレポで「重こはピンの2人には、スタンドマイクでしっかり歌うってステージングも面白い」って書きました。で、念願叶って(?)今回偶々そうなったわけですが、大正解だと思います。
「あの2人にはもっと元気で弾けた曲を」って意見が多いのも解ります。「何故あの2人にバラードを?」って意見が多い事も知ってます。が、あの2人にしか出せない“甘酸っぱさ”とか“青さ”とか、この曲にも詰まってる気がするんです。

おいら元々、このユニットは1曲限りで終わらせて欲しかったと思ってました。前にも書いたけど そうすれば“伝説”になれたと思うから。でも既に3曲目。もし今後も続くのであれば大事に育てて欲しい。ミニモニ。みたいな口パク前提ユニットで終わらせるのは勿体無い2人だと思うんです。
そういう意味でも、この曲は大正解だなと。
(まぁ、もしかしたらラストかもしれませんけど・・・・)

☆ ラブマ・ピース・連レボメドレー

つなぎの処理が上手い。カッコいい。無理なく踊れる。
今回おいら的に注目してたのが連レボの「この星れいな、美し○○○」が誰になるのか?って事。「この星れいな、美しガキさん」でした。納得。まぁ誰が来ても納得しただろうけど。


☆ 「ディヤァァァ~~~~」

いつの公演から始まったのか知りませんが本編ラス前のMCで、ラブマ歌い出しの「ディヤ~~~」をよっすぃ~卒業後 誰が引き継ぐかってのをやってました。昨日の大阪まではメンバーのナマコーラスでやってたらしいですが、名古屋からオケ使い出しました。正式なコーナーとして認知されたって事でしょうかw

昼は愛ちゃんがトライ。 完璧!!もう愛ちゃんでいいじゃん^^
と思ったら、前公演で美貴様がかなり不評だったようで再トライ。
結果・・・・・・・・OK出ず。会場からも愛のブーイング。
この辺のMCの絡みは楽しかったっす。

美貴様「サブリーダーにもなるし、あそこは愛ちゃんで・・・・」
愛ちゃん「自分、サブん時そんな事やっとらんやんけ~!」
よっすぃ「あの~、まだ居るんですけど~・・・・・」

みたいな絡みもアンコール前にありました。

夜はみっつぃ~、えり、さゆの3人。さゆに軍配かな?えりりんの寄り目にも大爆笑しましたが。で、再び美貴様って流れになるも、わがままで強引な美貴様は独りじゃイヤだと。一緒にやろうと。よっすぃ、えり、さゆ、愛ちゃん、ガキさんを巻き込んで6人で「ディヤァ~~~」やったっす。残された3人が若干可愛そうな気もしたんですが・・・・・。
ある意味、豪華でしたww


☆ 相変わらずのPPPH

観る側の話ですけどね・・・・・・・・・
まぁ仕方ないって分かってるんですよ。分かってるんですけど・・・・・・
「笑顔YESヌード」にPPPHは要らんだろ~。メリハリ付けて楽しもうぜぃ!


☆ 総評

総評って言いながら明日以降また何か書くかもだけど・・・・・

面白い。今回のツアーは派手さは無いけど味がある。 逆に言うと、一般向きではないかな?ライトヲタでさえ厳しいかもしれない。

色んな意味で、観てる側が「試されてる」気がしました。
イメージ的な話ですけどね、何となくそんなライヴかなって。
少なくともおいらは大満足っす。

グッズの話とか、他にも諸々思い出したことなんか、
又、明日以降書きまする。

まっ、既に気持ちは来週のセンチュリーに飛んでますがww


       FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

DVD「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」

明日からの2週間でハロプロ8公演(って内、娘。が6公演ですが)って事で、テンションウエウエ状態の午前、Amazonから届きました。

DVD「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」コレクターズ・エディション

ボーナスディスク付きの2枚組。それにしちゃぁ梱包がデカイなと思いましてね。「あれ~?同時発送商品無かったはずだけど・・・」と思いながら開封してみると・・・・・・・・・


   ヨーヨーのおまけ付きww

30年位前にコカ・コーラが仕掛けたヨーヨー・ブームがあって、当時小学生だった(と思う)おいらは頑張って練習してたのですよ。で、早速使ってみました。ん~、よみがえる幼少の思い出ww

さてさて、
映画を観た時点(当時の記事はこちら)でDVD化を楽しみにしてたんですから、今すぐにでも見たいんですが・・・・・これ書きながらまだ迷ってます。
明日は娘。コンだしね、それに向けてテンション上げる為に昨秋ツアーのDVDも見たいし、「笑顔~」のPVも見たいし、昨夜のMFもだし、。「ハッピー☆彡」も配信チェックしたいし・・・・・

ボーナスディスクだけでも見ようかな~

って・・・・・・

これ見たら確実に本編も見ちゃうよなww


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

よっすぃ~卒コンチケ到着!

5月6日さいたまスーパーアリーナ、夜チケット到着しました。

D-6ブロック。しかもかなり後方・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・
   
     ・

   ステージほとんど見えないね ;;


まっ、参加する事に意義があると。参加できるだけ幸せだと。
そう言い聞かせてます^^

よっすぃ~卒業って、娘。にとってかなり大きな出来事だと思うんです。もちろん今までの卒業も全て大きな意味があったけど、ごっちんや、カオリンや、なっちの卒業に匹敵するくらい大きい出来事だと思ってます。

何とな~くですけど おいらの中には
“4期まで”と”5期以降”の間に薄っすらとした線があるんです。まぁ単純に「絶頂期を造り上げた(支えた)組」と「それ以降」なのかもしれません。でもそれ以外にも、やっぱ5期が入ってから音楽的にも変ってきた気がするんですよ、音的にもダンス的にも。ウィアラのロック感って~か あの爆発力とかって、やっぱ5期の力が大きかった気もするし。

これも何とな~くですけどね、今後モーニング娘。は、より「音楽的」なグループに変化していくんじゃないかなぁ~、なんて思ったりしてます。
もちろん今までも充分音楽的に楽しいグループだったし、だからこそここまで愛してしまったんだけど、より「アイドル色」が薄くなっていくような気がするんですよ。まぁあくまで感覚的な話ですけど。

まぁそんなこんなも含めて、よっすぃ~の卒業ってのは色んな事を“予感”させてくれる出来事な訳です。その卒業式に参加できる事が本当に嬉しいっす。

泣く・・・・・だろな。

いや、よっすぃ~はもちろんだけど、おいらもww

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

よっすぃ~卒業企画

リリースやメディア関係の情報収集でいつもお世話になってます
センチュリーランドさんが中心となって行われている卒業企画。

サイ祭りはもういいんじゃね?というご意見もありますが、やっぱDVDとかで見るとあの光景は壮観ですよ、会場全体が同じ色のサイリウムで染まるってのは。ヲタの心意気も感じますし。

と言う事で 卒業まで3週間を切った昨日、サイドバーにリンク張りました。今回は自分も現場参加するしね。自分を盛り上げてく意味もあります^^

さぁ!今週末は’07娘。春コン初参戦!
2階席から、じっくりしっかり男前なリーダーを目に焼き付けてきます♪


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/14

チケ、続々到着ぅ~~っ!

昨日の のん集いチケに続いて、30日娘。&5日なっちのチケが本日到着しました~。ついでに、書き忘れてましたが、22日厚生年金も昼夜確保済みでございます^^

その22日愛知厚生年金は昼夜とも2階。比較的前の方、ほぼ中央。
まぁ観れれば良いんです。じっくりとステージ全体を観てきます。

30日センチュリーは昼が13列目。そして通称“通路席”です。
22日に予習して、しっかり踊ってこようかな、とw  夜は2階。これも比較的前の方。おいら1階後方より2階の方が好きなんで、結構満足してます。

5日なっちはファミリーなんで2階最前。かなり上手寄りですが、座ってじっくりサイも振らず楽しんできます。

そうそう。サイって言えば・・・・・

なちコンでも「コンサート・スティックホルダー」って売ってるのね。おいら個人的には、なちコンにサイはもう要らねぇだろと思ってるんですけど。
って~か、なんで無くならないんですかね?あの商品。使ってる人そんなに見ないんだけどな。おいら的には史上最悪のコンサ・グッズだと思ってるんで(過去にも書いてますが)、ラインナップから早く削除して欲しいものです。

まっ、その話は今日は置いといて(って既に文句垂れましたが^^;)
やっぱチケ届くと一気に気分が盛り上がってきますね♪
セットリストも頭に入ったし、めっさ楽しみですわ。

もう少し現実社会で頑張れば、2週間でハロプロ8公演っ!

頑張って働きますww


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/13

のん集い、チケ到着~っ!

「SO-RY的’07 GWの過ごし方 11連休だぜ!ハロプロ三昧 6公演楽しんじゃえ東(埼)名坂ツアー おっと前哨戦で22日愛知厚生年金も昼夜行くぜスペシャル」

の初陣(22日が初陣か?)を飾る
「Nozomi Tsuji Fan Club Event ’07」@大阪御堂会館
のチケが到着しました。

20列目・・・・・・・びみょ~~~~~~~・・・・

去年同会場で行われた なっち集いは28列だったんだけど、結構遠く感じたんよね。あれより8列だけ前か・・・・・若干の疎外感はあるだろな。まっ、行けるだけ幸せだと思わねば。

で、14:00スタート。時間が分かるまでは泊まりの予定だったけど、これなら日帰りかな。さっさと帰ってきてレポでもアップするか。あっ、12:45集合って事は、前乗りも一考の余地アリだな。

この14時スタートが1回目の公演。
のんがどんなテンションで出てくるのか、非常に楽しみであります♪

そろそろマジで、何着ていくか考えるとするか^^


      FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

あの吉川 友がエッグに?!

覚えてますか?この名前。

そう、モーニング娘。Happy8期オーディションの4次審査まで残った彼女。
なんとっ!!

  ハロプロ・エッグに入ってるじゃありませんか~~~~っ!!


   ☆オフィシャルはこちら☆


ん~~~~~~~・・・素直に嬉しい♪

そう。おいら結構お気に入りで推してた子です。
そしてオーディション当時、光井とともに娘。加入を望んだ子でもあります。
   ☆当時の記事はこちら☆


見る目あるじゃな~い、おいら♪

ってか・・・・

おいらの嗜好がハロ色に染まってきた(侵されてきた?)って事だろなww


     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

悲しみトワイライト

モーニング娘。33rdシングル「悲しみトワイライト」

MステでTVヴァージョンを、そして「Dohhh UP!」でPVをチェックしました。

とても解り易い“ロック”です。前作がとても解り易い“ソウルディスコ”だったので、まぁこの辺がつんく♂言うところの「振り幅」って事なんでしょう。ハロ・ロック代表格のメロンの新曲「アンフォゲッタブル」がディスコ寄りってのも、その辺なんでしょうね。

イントロからAメロへの入りとか Aメロ終わりのコードとか オーケストラヒットの使い方とか、随所に80年代の香りがします。ギターソロもカッコいいんじゃない?これならコピー出来そう。「Ambitious!~」は聴いた時点で無理って分かったからトライしなかったけどww

と、今回は衣装が良いですね~。かなり好き。
全員ボトムは超ミニながらシャツとネクタイ使ってマニッシュな雰囲気で統一。この辺も解り易いロックです。そんな中、一人だけニットワンピースの愛ちゃんを前列上手に、そして上下セパレートながらチェックのアンサンブル着た光井を後列下手に配置してるのが、フックとして効いてます。

で、そのみっつぃ~、今回も美味しいパート歌ってます。期待の表れでしょうし、しっかりそれに答えてますね。小春にも良い刺激になってることでしょう。

ところで、
前作同様、愛美貴が実質2トップです。なちごち2トップ時代みたいに しばらくこの形を維持するのも良いと思うんですけどね~。他の誰かがセンターに来ても、トップ下に愛美貴が居れば安定感出るだろうし、・・・・・とか思ってると次回作でいきなり、さゆえり2トップとかあるかもだけど^^。 歴代リーダーみたいに後列から見守ってるってタイプもいいけど、リーダーとサブリーダーがステージ上でもグイグイ引っ張っていくって娘。も良いなぁ~って。

まぁ何はともあれ、早くライヴで観たいっす♪


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/04/07

娘。春ツアー・グッズ

モーニング娘。 コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~


観に行かれた方のレポを幾つか読ませていただきました。
楽しそうです。ワクワクします。30日センチュリーまで待てません。

てな訳で22日愛知厚生年金、グッズだけでも買いに行こうかなと。
もちろんチケ入手出来れば見たいんですが。

と言う事でグッズをチェック

   ☆オフィシャルはこちら☆


前回の秋ツアーで美貴様全部セット買った時点で おいらの”グッズ欲”は頂点に達したようで、以後 青封筒FC限定商品とか、ほとんど買ってないです。まぁライヴ関係のDVDはせっせと買ってるわけですが、写真とか全く買ってません。

んでもね、ツアーグッズって何か気分盛り上がるんですよ。
まっ、記念ですしね。

さてさて、今回のSO-RY的目玉商品は


   B1ポスター 800円(税込)


B1ですよ、B1!! でけぇ~~~~

おいらの部屋、昨秋娘。ツアーポスターと昨春ごっちんキャプテンで販売されたのんのソロポスターが飾ってあります。共にB2。ちなみにその横に娘。カレンダー。これもB2。

ん~~~~・・・・・のんの行き場所を考えねば。
この のんのポスターは絶対外せないから。おいらの活力源だからww

っつ~か・・・・・・額もきっと高いよなぁ~;;
B1の額って買ったこと無いけど、単純にB2の倍近くするんだろうか?
オクでも探してみるか。

他は、定番のうちわ、Tシャツ、DVDかな。
あと、

フォトアルバム(L判用) 1,900円(税込)
フォトアルバム(2L判用) 1,300円(税込)

これも買いだな。買ってないとか言いつつも、やっぱかなりの数の写真があるわけで。最近整理してなかったから、いい機会かもしれない。
L判用4冊、2L判用2冊くらい買っとくか。
ってこれだけで大1枚越えるのか・・・・・・・

何だかんだで大2枚じゃ済まないな、こりゃ。


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

「乙女GOCORO」娘。ソロDVD

新春ハロコン「乙女GOCORO」のモーニング娘。3曲を各メンバー専用カメラで追ったDVD8枚組。FC限定じゃないけどweb通販限定。しかも期間限定商品。っつっても欲しい人は手に入れただろうから“レア”ではないかもしれない。間違いなく“コア”ではあるが。

以前FC限定でベリーズの似たようなDVDを購入した時は(その時の記事はこちら)、ほぼ上半身しか映ってない事に散々文句垂れました。 で、「Dohhh UP!」でチェックした時点で今回も同様であることは承知だったんですが、やっぱ娘。ですからね、素直に(?)購入しました。


ががががが・・・・

満足度が全く違う。

これはもう思い入れの深さの問題なのでしょうね。
まっ、表情の豊かさとか その辺の問題もあるかもしれません。やっぱメディア露出による鍛えられ方が娘。とベリでは違いますし。んでもやっぱ、ここまで満足できるってのは単純に“推し加減”の違いなのでしょう。


「小春の美しさって、マジ末恐ろしいなぁ~」とか

「やっぱ愛ちゃんって女優だよなぁ~」とか

「美貴様って顔単体でも梨華ちゃん抜いちゃったかな~」とか

「さゆって、ほとんど歌ってないなぁ~」とか

「やっぱエリリンって何処からど~見てもエロイよなぁ~」とか

「ガキさんて、ほんと男前だなぁ~」とか

「れいなのサービス精神って、やっぱ半端じゃねぇな~」とか

「でも1番“イイ女”って よっすぃ~なんじゃねぇ?」とか


好き勝手思いながら楽しんでおります。

ヤヴァイ・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    全員1推し候補になってしまったww

税込み8400円。安い。激安と言っていい。
おいら10万でも売らね。

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

ハロプロって、やっぱ凄いと思うんだ

Hello!Project ライブDVD-BOX「Hello! Project 2007 Winter LIVE DVD BOX」

突発で用事が入って時間が無かったんで、とりあえずワンダと集結の2枚見ました。まぁ娘。だけは早く見たいって素直な反応です。

で・・・・

もうね、2枚でお腹一杯ww  いや、エルダも当然明日にでも見るけどさ、集結なんて中身濃すぎちゃってね^^  なんて言うか・・・・・・やっぱハロプロって凄いなってさ、今更だけど改めて思い知らされた気分。

エッグ含めて66人。全員が歌えて踊れるんだぜ。演歌歌手のゆきどんも、30代中盤の裕ちゃんも、小学生も中学生も、みんな横アリ走り回って踊って歌うんだぜ。
(ほらそこっ!「ど~せ口パク」とか言わない!“口パク論”については過去に書いてるんで、よかったらこちらをどぞ)

このDVD2枚見てる最中にさ、時々背中に軽く電流が走ったり、肩がブルッと震えたり、うっすら涙が浮かんで来たりするんだな。まぁ単なる異常体質だろうけどww

人に言われるのは慣れてるけど、自分でも考える時がありますよ。
「なんでここまで惚れ込んだんだろ?」って。
娘。やハロが誕生する前から女性アイドル歌手は沢山いたし、もちろんそれなりに好きだったけどさ、なんでここまで・・・・・って。

そもそも「女性アイドル歌手」が何故好きかって聞かれたら、
そりゃもう おいら自身が「自分に素直だから」 って事ですよ。

おいら音楽が大好きです。歌が大好きです。
ダンスが大好きです。そして・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  カワイイ女の子が大好きですww


まぁ歌えて踊れてカワイイ女子なんて他にも沢山居ますよね。
でもね、ハロプロはチョット次元が違う気がします。

歌唱力とかダンスのレベルとか、そういったスキルだけ考えれば他にも凄いユニットとか存在すると思うんですよ。でもやっぱりハロプロ、特にモーニング娘。が面白い。楽しい。カッコいい。
それはメンバー本人達の資質だけの問題じゃなくて、音楽的な面白さとか、振り付けとか、その辺を含めた「ハロープロジェクト」というシステムのスキルが高いんだと思う。

ハロ曲のアレンジって音楽的に面白い曲が多いし、ミックスダウンとかも丁寧にしっかり計算されてる。「普通、ここまで凝らないよねぇ~」って隠し音的なSEとかバランス取りとかね。
振り付けも凄く凝ってるし、きちんと考えられた振りが付いてる。最近のいわゆる「J-POP」って“曲を表現する”というダンスの根本的な部分をきちんと踏まえた振り付けが意外と少ないんですよ。その辺の部分がハローのコレオグラファー陣の力量って本当に凄いと思う。

もちろん、そういったエンターテイメントとしての表に見える部分以外に、運営的な事とか戦略とかも当然色々とある結果として おいらみたいなヲタが出来上がるんだろうけど、やっぱりステージ事ってのは作品が良くないと話にならない訳で。

そしてもちろん、その作品を表現してるメンバー個々の頑張りが凄いわけで。やっぱね、見てて思うんですよ。ハロメンの頑張りとか努力とかステージでの集中力とかって、他の“アイドル”とは次元が違うなって。おいら自分もステージで歌ったり踊ったりしてるから、その辺は分かる人間のつもり。66人でのフォーメーションチェンジなんて、振り考えるのも踊るのもイヤだねww あれを可能にする為に 全員がどれだけの時間を使い、汗と涙を流してるのか。それ考えるとね、観てるだけで体が震えてくるのさ。

3・26の件で色々考えさせられた部分もあったけど、
やっぱエンタメってのは「見せる側が見せたい部分」だけ見て、純粋に楽しまなきゃダメだと思う。それが彼女たちの作品であり、俺たちが見るべき彼女たちの姿だと。

俺たちヲタを楽しませる為に、汗かいてステージ走り回って歌って踊って1日2~3公演やってる彼女達にさ、もっと敬意を払うべきかなって。
素直に感動して楽しまなきゃな、って。

ここまで考えさせられて、これだけ楽しませてもらえればさ、
4枚組、10500円でも安いと思えるよww


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »