« なっちライヴ~ヴァンサンク・ツアー~ に思う | トップページ | ニュー・ガッタス 始動! »

2007/05/10

早くもSSA卒コン動画

はやっ!! さすがDohhh UP!

6日のライブ映像が早くも試聴できますぜぃ!

   ☆こちらから☆


「笑顔YESヌード」と「I WISH」の2曲。

会場の音がほとんど入ってなくて、音がかなりリアルです。ミキサーから直で落とした感じでリバーブも掛かってないみたい。の割には「笑顔~」のイントロ、愛ちゃんのディレイは思いっきり掛かってますけど。

こうやって聴くと、やっぱメンバー間の歌唱力レベルの差がハッキリしますね。実際踊りながら歌ってる訳ですから、その辺は大目に見ましょう。商品版DVDではしっかりオーバーダブしてくれますから^^

(オーバーダブ=ライブビデオの制作過程で、実際の音源に不具合が有る場合に 後から別録音した音を重ねる(差し替える)作業。別録音せずにリアル音源を加工して使用したり、CD音源をそのまま使用する場合もある。歌に限らずバンド演奏の楽器音に対しても行われる。)

「I WISH」のサビなんか、誰か歌詞間違い倒してるし^^;
これもオーバーダブでどうにかするんかな? 
別の楽しみが出来ましたww


ライブ終了後のよっすぃ~記者会見の模様も見られます。


ありがと~!Dohhh UP!

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら

|

« なっちライヴ~ヴァンサンク・ツアー~ に思う | トップページ | ニュー・ガッタス 始動! »

コメント

Dohhh UPは非常に良いですね。マジでUFAはGJです!
映像も綺麗だしドンドンうpされるし。
So-ryさんは音楽されてるんですね、僕も打ち込みをやってますよ。

投稿: おさちん | 2007/05/11 02:44

「ああ、ライブビデオね・・・」って思って視聴したら、
もともとって、こんな感じなんだなぁ、と思いました。
でも、実際やってみるとダンスしながら歌うって、
素人には全ッ然できないもんですよねぇ。

そして確かに、明らかに歌詞間違ってる♪
何度か見てみようっと。

投稿: あいかる | 2007/05/11 20:32

>おさちんさん

Dohhh UPって、比較的新しいファンには本当に便利なサイトですよね。
商品化されてないライブ映像とかもあるし、古めのファンも楽しんでます^^

>僕も打ち込みをやってますよ。

TB頂いた時にプロフィール見させて頂きました。
R&B好きなんですよね? おいらも基本はR&Bです。
ってか、ダンス始めてからそんな体になってしまったww
今度お会いできたらヲタ談義と音楽談義、思いっきりしましょう♪


>あいかるさん

エフェクト処理前の生音って案外ショボイでしょ?^^
カラオケでエコー無しで歌うとあんな感じですよね。
おいら以前自分のライブで、PAさんに頼んでミキサーから直で録音してもらった事があるんですけど、自分で聴いてガッカリしましたもんww

しかし、今まで何度もライブでやってる(ってか4期卒コンは全部やってる)「I WISH」で歌詞間違えるとは。まぁ間違えやすい部分ですけど・・・・
そうとう舞い上がってたんでしょうね^^;

投稿: SO-RY | 2007/05/11 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/15024845

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもSSA卒コン動画:

« なっちライヴ~ヴァンサンク・ツアー~ に思う | トップページ | ニュー・ガッタス 始動! »