« 明日はGAM! | トップページ | GAMコン参戦記 其の弐 »

2007/06/25

GAMコン参戦記

「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~」

愛知厚生年金会館3公演、行ってまいりました。

書き終わってアップする頃には日付が変わってると思いますが、
現時点ではまだ日曜日ですので、一応当日レポと言う事で^^

昨日は晴天に恵まれましたが今日はあいにくの雨。
昨日グッズ買っといてよかった~。

今回は2日ともおさちんさんとご一緒だったので時間が過ぎるのが早かったです。やっぱ独りだと時間持て余しますもんね開演前とか。初対面なのにね~、昨夜は0時近くまで語り合ってしまったし^^

そして今日の昼公演は富山から参戦のmokkaさんも合流。昼公演の為だけに富山から車で駆けつけた彼、男気を感じます。さすがです。ヲタの鏡です。

で、今日の夜公演は女子2人とも合流。そのうちの1人は今頃東区の某クラブで行われているあやや生誕イベントに参加してるはず。もう1人は刺激を受けたのか公演後一緒に飯食いながら、「私に曲書いて」とか言い出すし・・・
“濃い”5人が集まりましたww

さてと、いきなりですが今日はセットリスト順に曲単位での感想から書きます。深い意味は無いです。時間が掛かるので先に書いちゃおうと。後回しにすると寝ちゃうぞとww

①甘い誘惑

アルバム聴いた時点でオープニング曲だろうとは思ってましたが、登場シーンからいきなりヤラレました。カッコよすぎ。曲始まりまでの雰囲気は普通に“ロックコンサート”ですねこりゃ。歌い出しから簡単な拳突き上げ系の手振りが付いてるんで、嫌でも(嫌じゃないけど)盛り上がります。素晴らしい演出。

②LU LU LU

2曲目で聴きなれて振りも見慣れたシングル曲が来ると、チョットした安心感がありますね。これもサビでおなじみの手振りがあるんで一体感も生まれます。ステキな流れ。

③愛情オアシス

振りが可愛くてカッコよくて見入っちゃいました。サビ最後の「♪オア~シス~」んとこの縦のウェーブとか、やっぱ美貴様綺麗。

④.イチャ イチャ Summer

さわやかで可愛い曲。ハモリが綺麗で気持ちが良いです。

⑤.SHALL WE LOVE?

オリジナルから1人少ないだけって構成に逆に違和感あるかな~と思ったんですが、見事に「GAMのSHALL WE」になってました。いつ聴いてもこの曲はイイ♪。大好きな1曲です。日曜夜公演、この曲の後のMCで、美貴様呼びかけにより会場全体で「ハッピーバースデー」歌いました。あやや21歳誕生日おめでと~~~♪

⑥好きすぎて バカみたい

あややソロ。ソロコーナーであえて自分のソロ曲歌わないって構成も面白い。あややの煽り(あおり)凄いですわ。ごっちんソロの好きバカとは又一味違うカッコよさ。それにしてもあやや、ピッチ外しませんねぇ~。すげ~スキルの持ち主だと改めて実感。

⑦シャイニング 愛しき貴方

美貴様ソロ。元々オリジナルでもサビは1人で歌ってたし、全く違和感無かったです。サビの高音の伸び、3公演とも素晴らしかったです。気持ち良さそうに歌ってました。それだけでこっちも満足^^

⑧蜃気楼ロマンス

凄いよこれ。ゾクッとしました。カッコ良過ぎ。この曲をあそこまでのレベルでライブで体現できる2人が凄い。今ツアー中、GAMの凄さが一番解り易い曲かもしれない。

⑨メロディーズ

2コーラス後間奏の二人の動きが止まるところで、赤照明に浮かび上がる2人が凄く美しいです。この曲、ライヴで観ると不思議なほどエロさが薄れるんですよね。視覚的効果が高いんだろうな~。綺麗過ぎて普通に見入っちゃうww

⑩愛の船

聴かせ系なんだけど凄く気分が高まってきます。スケールでかい曲。2コーラスの「♪目と目で合図~」んとこで必要以上に接近する2人が面白かったw

⑪熱い魂

ライブ用に書き下ろされた曲らしいです。ギターが凄くカッコいい。2ndかプッチベストにでも入るのでしょうか?是非ともCD化を望みます。覚えやすいし拳突き上げだし、これも盛り上がりましたね~。

⑫ここで キスして

昭和歌謡ロックとでも言いましょうか?早い話が「シャ乱Q」ですww 是非一度、裕ちゃんに歌って欲しい。この曲のドラムが気持ちイイんだなぁ~、打ち込みって解ってるけど^^ 

⑬From That Sky ~替え玉は硬メンで~

あややアルバム曲を2人で。実はこれ、現場で始めて聴きました。すげ~カッコいい曲ですね。って事であやや2nd購入決定ww 2人の煽りが凄かった。観てる方は壊れかけます。

⑭純潔~Only~

イントロもサビも簡単な手振りが付いてます。あっ、おいらが言う「手振り」ってのは手を振ってるだけって意味じゃなくて“手だけの振り”って意味です。簡単とは言え手振りが苦手なおいらは、サビの振り完璧に覚えるのに3公演必要でしたww

⑮涙GIRL

今度は美貴様アルバム曲を2人で。事前にセットリストを確認した時点では「この曲の為にこのライヴを観に行く」くらいの気持ちでした。美貴様ソロ曲では一番好きな曲。 で、見事にヤラレました。
すげ~~~~~~カッコよかったっす♪ おいらここで8割壊れました。

⑯.FAMILY

グッズのマフラータオルが必須アイテム。ステージの二人と一緒に振り回します。って事は、普段グッズとか買わない人の中にもこの1曲の為にタオル買った人は沢山居るはずで、「上手い商売するな~」なんて下世話なこと考えてたんです。
でも日曜夜公演でファミリー席から見た光景は圧巻!すげ~一体感。
許すww 

アンコール

⑰.・・・H

サビで手振り。ってかアップテンポで“ロミオ”っすww

⑱Thanks!

アンコール2曲目。つまり本当のラストに持ってきたのは大正解。正直言えば、煽りじゃなくて完璧な振りで観たかった気もします。が、ライヴですからね。盛り上げと言う意味では今回のセットリストに満足です。ラストってこっちも「ありがとう」な気持ちだし、正に会場一体って感じです。


って事で、本編1時間20分。アンコール含めて1時間35分くらいでしょうか?
ビックリしましたよ。いや、時間が短い事にビックリしたんじゃなくて、この短い時間で満足できたって事にビックリしたんです。
凄く中身が濃いライヴだったと思います。


って・・・ほら、ここまで書いたら眠くなってきた^^;

どんな感じで“濃かった”のかとか、グッズ何買ったとか、MCとか、
その辺は改めて次回書きまするmm

まっ、今の時点で一言言うと・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

7月1日北海道日帰り、マジで考えてるくらい凄かったって事ですww

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


|

« 明日はGAM! | トップページ | GAMコン参戦記 其の弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GAMコン参戦記:

» GAMコン@名古屋レポ [踊れ!俺とお前blog]
松浦さん!ゴメンね!舐めてましたよ、僕は><やっぱり生でパフォーマンスを観ると印象が変わりますね〜歌が上手いのは前から思ってた事だっ [続きを読む]

受信: 2007/06/25 04:33

» プッチベスト [関連キーワードでブログでの口コミとか通販とか]
「プッチベスト」の関連キーワードでブログでの口コミ・評判、ショッピング情報をゲット! [続きを読む]

受信: 2007/06/28 04:30

« 明日はGAM! | トップページ | GAMコン参戦記 其の弐 »