« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/29

当落とか友理奈とか記念隊とか

3日ぶりの更新て事で今日は小ネタ集。


☆FC先行当落結果

娘。6公演申し込み中、東京(ガキさん生誕祭)が落選><
三重&静岡は見事当選となりました。

と、なっちアコ・ライブ@名古屋も当選っ!!

結果、当選率7割強。まっ、妥当な線でしょう。
娘。@東京は素直に見送ります。最近散財気味だし・・・・
追加公演に期待します。(あるよね?^^;)


☆友理奈写真集ぅぅぅ~~~~~っ!!

Berryz工房・熊井友理奈のファーストソロ写真集。
8月29日発売ですって!!
て事は14歳になってるんだな。って撮影時は13歳だけど。

角川ですね。って事はいきなりアロハロorラブハロ?
色々期待しちゃいますww

ベリキュー写真集ラッシュはこれで一段落でしょうか?
おいらはもうお腹イパーイです。
待望の友理奈です。これ以上望んでません。

ってか、写真集見たいメンバーは全員出してくれましたw


☆10年記念隊新曲

Dohhh UP!でチェックできます。

サビのシンコペがフックになってて印象深い。耳に残ります。

ってそんな楽曲的なことよりですね・・・

このPV美しくないですか?5人ともが美しいです。
最初のなっち登場時点でヤラレちゃいました。シングルV購入決定。


☆ラブハロ!亀井絵里DVD

4月でしたっけ?発売されたの。
幸あれシングルと同時に購入しまして。

木曜だったかな?見たの。夜勤明けで。
で、癒されすぎて・・・・・途中で寝てしまったww
今、ガキさんオーディオコメンタリーで再度見ております。

この子ってさ、テンション下がってる時の方が可愛いね^^
普通にテロテロ グダグダしてる時の亀が好き。

で、しっかり体がエロい。
というか空気がエロい。服着ててもエロい。

好みの問題だろうけど、決して“美人さん”では無いと思うの。
顔単体なら街で普通にすれ違いそうなレベルとすら思う。

が・・・・いない。こんな子はそこいらの街にはいない。
この「何処にでも居そうだけど中々めぐり合えない」的な存在感が
亀の魅力。
気が付いたらスッと入ってくる。気を許すと虜になってしまう。
一緒に居て幸せな気分になれるのは、実はこういう娘なのかな?
と思わせる癒しの威力。

ヘラヘラ、フニャフニャしたい人にお勧めですww


☆梨華ちゃんも写真集

かなり前に発売発表があった商品ですが、Amazon取り扱い始まったので改めまして。
8月21日発売。もう7thですよ。嬉しい事です。

美勇伝千秋楽で撮影時の話をしてくれたの思い出します。
ナシゴレンが大好きになったんだってさ。
食ってるカットとかあるかな?チト期待。

もちろん水着のも期待です♪


☆幸あれ振り付け

歌番組出演も数本あって、概ね覚えました。
頭の中ではですけどww
幾つかのポイントも理解出来ましたが、さて実際には・・・・・
体力的にキツそうですね、フルで踊るには^^;

盆休み頃には振り付けガイド書きたいと思ってます♪


☆ハロコンSSA

行ってませんけど。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、急遽数名の卒メンを招集。
で、なにやらピースとミスムンやったそうな。
ピースの台詞、梨華ちゃんだったそうな。

そんなの・・・・・それだけのためにDVD買っちゃうじゃん。
反則じゃん。販促じゃん。

BS-2で放送ないかなぁ~。あったら買わね。
あぁ、去年の夏ハロコンDVD買ってねぇや。思い出した。
そろそろ中古探そうかな~。


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」

昨日届きました。

ラジオでもネットでもライブでも曲はチェック済みですが、
改めてCDでしっかり聴いてみまして・・・・・

やっぱユーロですねw

勢いは感じます。ってか、勢いしか感じません (ry
部屋のオーディオでリピート再生して隣の部屋に行くと、
オーケストラヒットだけドヒュドヒュ聴こえますww

いや、キライじゃないですよ決して。
ただ全シングルをランキングにしたら20位以下ってだけ (ry再び

でもこれが・・・・・

ライブになると変るのよねぇ~。
ダンス付くと凄く厚いくて熱い曲に聴こえるのね~。
やっぱナマが1番だね、何事も。(あっ、オケか^^;)

まぁ実際にアレンジそのものも決して薄くは無いです。シンセの音色そのものも厚いし(ってか、音色で厚み持たせてるよね。MIDI変換して全音色ピアノにしたらコード感ゼロっぽいw)、所々隠し味的にギターも効いてます。Lから聴こえるハイハットはかなりウザイですけど。と、ベースももう少し厚いうねった音でも良かったかも。でもそこまでやると「モーニング娘。のシングル曲」としてはNGなんでしょうね。
アレンジそのものは総じてキライじゃないっす。

ただ、肝心のメロが・・・もう一ひねり欲しかったなと。流れが素直すぎる。
その分、間奏の展開が面白く感じるのでしょう。あそこは好きですよ、間奏で転調して一盛り上がりして、スッと落として後サビで愛ちゃんって所。

大丈夫。そのうち大好きになるんですww
少なくともライブではしっかり盛り上がってきますから。

さてc/wの「Please!自由の扉」ですが、
系統的にはシツレンジャーや恋するエンジェルハート系の「戦隊モノ」ですね。
若干キー低めでマイナーコード多用、ついでに愛ちゃんも多用。
しっかりモーニング娘。の色が出ております。
相変わらずc/wには良曲持ってきますね。

ってかマジ、愛ちゃん多くね? 
やっぱ美貴様脱退の影響って音的に大きいな~。
ダンスはフォーメーションや衣装でどうにかなるけど、声はねぇ~・・・

でもでも、よくよく聴いてみると・・・・・

6期、めっちゃ頑張ってます。特にさゆえり、安定感増しましたね♪
(れいなは前からかなり安定してた(と思う))
’05の2ツアーで5期が凄く伸びたと同様、今度の秋ツアーでは6期が凄いことになるでしょう。やっぱここは6期推しという事で・・・・・
いや、やっぱ1推しジュンジュンでww

だって初回限定のDVD見たら・・・・・ねぇノ^^

さて、その初回限定DVDですが、PVのDance Shot Ver.だそうです。
これがDSVですか・・・・・・・困ります。固定カメラっじゃないDSVはキライです。

だってPVからリップシンク抜いただけって感じじゃないですか。
これじゃダンス覚えるの大変っす。

なぜ「笑顔YESヌード」の振り付けガイドを書けたか? それはほぼ全員が同じ振りってパターンで、しかもDSVがしっかりダンス全景を捉えてたから。
この「女に 幸あれ」は“誰の振りを覚えるか”でかなり変ってきます。
しかもフォーメーションチェンジはウィアラ並みの激しさ。ついていけません><

が、何度かリピートしてじっくり見て・・・・・・
振り自体はそんなに難しくないかな?
今週中には大まかな流れと動きはマスターできそう。

ただ・・・俺らR&B系のダンサーって上下の動きには強いんだけど、
このBメロとかサビみたいな横の動きはとても苦手。
(BOAやEXILEよりパラパラの方が難しいww)

振り付けガイド・・・まっ、気が向いたら書きます^^;


で・・・・・

このDVDを繰り返し見ながら、ふと思ったんですが・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  小春の新しい写真集が見たいっ!!


って、1st持ってませんけど (ry3回目

今ですよ、今!! 今の小春が見たいんですよ、写真集で。
今年中に・・・出ますかね?出そう・・・ですよね?

でも、きらり方面に振ってほしくないなぁ~。
あくまで“久住小春”としての新作写真集、待望しております。

あれ?新曲記事がいつのまにか写真集の話しに・・・・


ベリキュー写真集ラッシュで体質変っちゃったな^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/24

り~ちゃん2nd写真集

Berryz工房・菅谷梨沙子2nd写真集 「pure+」

発売から数日遅れましたが、昨日到着しました。
が、昨日は外出してまして。出掛ける直前に届いたんで、そのまま放置。
ゆっくり見たいじゃないですか^^;
で、先ほど拝見しまして。

10ヶ月ぶりの写真集。 いや~、成長早いな、この年代は。
1stに比べて水着ショットが自然になりましたね。
身体的な成長はもちろんですが、表情にも余裕が出てきました。

そう。今回の注目ポイントは表情。かなり研究してますね、本人も。
自分の可愛さ、ベストの表情ってのを解ってきた感じ。
そろそろ桃子愛理レベルに追いつきそうですww

衣装はね~、水着含めてギリ及第点って感じかな?
「こういう格好は舞美でしょ」とか
「この水着、桃子の方が似合うよね」とか
「この制服は愛理イメージだな~」とか、
そんな衣装が多い。

制作側のイメージが固まってないんだよね、多分。
ってか、舞美や桃子や愛理と比べると、りーちゃんのキャラって掴みにくいとおもいません? 何着せてもそこそこ似合いそうだし、フェミニンにもマニッシュにも清楚にもスポーティーにも振れそうで。
今のりーちゃんのポジション自体が固まってないのかなと。

そう考えるとこの写真集って、まだまだ“実験段階”なのかな?って。
こうやって色んなりーちゃんを追いかけるうちに、何か見えてくるのかなって。
そんな気がしてます。

とにかく前作同様、100%カワイイっす♪

SO-RY的評価、115点で^^

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

末長~く、娘。を楽しむために

りーちゃん2nd写真集、到着が2~3日送れそうです。
「商品の準備が整いません。発送が遅れます」みたいなメールが今日届きまして、アカウントで確認したら“発送予定9月21~23日”だとww
で、商品ページ確認したら 「在庫あり」。

たま~に訳解らん状況になりますねAmazon。怒り心頭の中、冷静にキャンセル&再注文。本屋に行けば並んでるんでしょうけど、まだ体調がすぐれないんで出掛けたくなくて楽しました。
まぁその分待たされるわけですが・・・2~3日なら平気です、写真集だしね。
これが娘。ライヴDVDとかだと我慢できませんけど。

ところで、またまた新ユニット結成ですってさ。

  ☆オフィシャルはこちら☆


「Buono!」(ボーノ)だって。桃子、雅、愛理の3人。

んなの・・・・・・・反則じゃんww

この3人揃えちゃったらヤヴァイっしょ?
意味も無く「なかよし」定期購読しちゃいそうですよ。
なんと的確にニーズを捉えた企画なのでしょう。流石です。

そんなニュースを見た後に、HPの更新してましてね。
サイドバーからリンクしてるおいらの本当の(?)HPなんですが、そこにハロプロ関連の所有リストを掲載してるページがありまして。あくまで個人的なページです。自分が何持ってるか分からなくなって来てるんで、古本屋とか中古CD屋に行った時に役立ってますww
☆ちなみにこちら☆

そのページを更新しながらふと思いましてね。

「あぁ~、持ってないの結構沢山あるなぁ~」って。

CD&DVDで300枚超。写真集も50冊超。
これでもハロ全体で考えたら決して凄い数じゃないんですよね。
プッチベストCDは5までしか持って無いし。DVDに至っては4しか持って無いし。ハロコンのDVDマガジンもすげ~歯抜けだし。
ベリも℃-uteも少ないし。あやや全然無いし(ry

この前のハロコンでも思ったんです。いつもハロコンは事前にセットリスト確認して、持ってない曲は現場参戦時までに入手するって感じだったんですけど、先日の名古屋はセットリスト知らずに行った(初日だから当然なんだけど)から知らない曲も数曲ありましてね。
「あぁ~、おいらもまだまだ知らない曲あるなぁ~」って。
でも会場全体的には、ほぼ全曲しっかり盛り上がってるわけで。
みんな凄いな~って。

で、実はハロコン終わった後に某クラブで行われてたヲタイベントに遊びに行ったんですが、その時も同様の事を感じまして。

初めて行ったんですが、クラブでハロ曲かけて踊りましょうってイベだったんです。何人かのDJが1時間ずつくらいで交代しながら回してまして。まぁDJっつっても、ピッチチェンジとクロスフェーダーとCUE駆使してBPM合わせながらノンストップで繋いでいくなんて事はなく、「1曲終わりました。次、回しま~す」みたいな感じでしたけど。

それでも各DJの個性ってか嗜好が当然出るわけで。
メロン大好きな人とか回してると、全然付いていけないのね、おいら。
あややもそう。℃-uteも知らない曲イパーイあります。

でも、フロアに居る人の多くはちゃ~んと付いていってるのね。
ほぼ全ハロ曲に対応出来てるの。
凄いのは、振りもほぼ全曲入ってる人が居たの。凄いよ、彼ら。
でもロマモーかかるとヲタ芸なのねww 

こういう現実に直面すると
「おいらも、まだまだだなぁ~・・・」とか少しだけ思うんです。
そう、少しだけね。

昔は結構悔しかったりしてね。知りたかったし覚えたかったし。
何より現場の雰囲気に付いて行きたかったし。

でも最近・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  もう無理かな?ってww


新ユニットがガンガン出てくる中で、同時に過去の作品まで全てをカバーしていくのは絶対的に無理です。アルバムだけならまだしも、シングルのc/wまで押えるのは不可能に近い。モーニング娘。だけで精一杯。
金銭的には写真集とかグッズ抑えれば何とかなるかも。
でも、それはそれ、これはこれ^^;
やっぱり時間ですね。ヲタに掛けられる時間は限られる。

ここにこんな事書くのも何ですけど、
やっぱりもっと大事な事ってあるんですよね^^

現実的に考えて一番大事なのは仕事。これ疎かにしたら何も出来ない。
次は自身の音楽活動。ライヴやったり曲作ったりダンスの練習したり、その時間は削れない。まぁダンスの練習はヲタ活動にも役立ってますけどw
それに関連して、ハロ以外の音楽も沢山聴きたいしね。
そうなるとさ、やっぱハロ漬けの生活って無理だもん。

最近ちょっとだけ反省気味です。無理してるかな?って。
てかあまりにもハロハロ言い過ぎで思いすぎかなってw

先月、佐野元春の新譜が出てたんですよ。知らなかったんですよおいら。
最高傑作とか言われてるのに最近知って・・・ショックでした、自分に。
元春っておいらにとって凄い存在のアーティストなのに、その新アルバムの発売を知らずに一方でハロの情報を必死で追いかけてた自分に正直“イラッ”としまして。

自分のペースを見失っちゃいけませんね、何事も。
本当に大事なものを見失っちゃ。

ってかね、
見失いかけちゃうくらいハロプロの吸引力が凄いんですww

まっ、長く無理せずハロプロを、そしてモーニング娘。を楽しむために、
ペース配分って奴を少し考えます。
自分のアンテナ信じて、引っ掛かったモノだけチェックしていこうかなと。

当然「Buono!」は引っ掛かったわけです。
きら☆ぴかも引っ掛かりましたね。
ポッシボーもそれとなく。
あれ?あややのアルバム揃える気だったよな。
メロンのアルバムって素直なロック多くて良さそうだよね。
あぁ、来月ベリも新アルバムか・・・・


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  駄目じゃね? 俺・・・・・

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/20

DVD「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」

私事ですが3~4日前から風邪ひいてまして。
この歳になって38度とか熱出ちゃうと結構しんどい・・・

で、解熱剤として見ました。
天使なら何とかしてくれるだろうとww

「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」

先週届いてたんですがハロコンの関係で遅くなりまして。
はい、今頃見てます。今更感想です。


現場で観た時にグチグチ書いた事は、まぁそのまま感じるんです。

  ☆千秋楽参戦記事はこちら☆

でもDVDだとそれなりにバランスとってありますから、さほど気にならなかったですね。しっかり彼女の歌に集中出来ました。

ミニアルバム「25~ヴァンサンク~」を中心にすえたセットリスト。
そこにおいら大好きな「F・O」や「とうもろこしと空と風」や「あなた色」等、至極のナンバーが散りばめられたステージ。
まさに「安倍なつみ 10年の集大成」でしょう。

衣装も照明もセットもシンプル。ついでにバンド構成もシンプル。
なっちの存在感が生きてます。

とか言いながらふと思ったんですが・・・

冬にアコースティック・ライブツアーありますよね。
で、逆にね、一度フルバンドというか、もっと大人数のバンド編成で凄いライヴやるのも良いかなぁ~って。ギター&キーボード2人ずつ、管もビッグバンドよろしく4人くらい並べちゃって、女声コーラス3人とか。
ドラムセットの後ろにドラとかあったりしてww

これならPPPHもカッコいいかもとか思っちゃった^^
F・Oとか、そんな編成でやったらさぞかしカッコいいだろうなと。

ソロツアーに関しては、もうオケコンやらないかもですね。オケコンを否定する気は無いけど、なっちのキャラ考えるとやっぱバンドかなと思います。
来年どうなるか、期待してます。
(その前に冬の当落が気になってますが・・・)

ホントいいですね、なっち。

前にハロプロバトンの記事で「推しは梨華美貴の2トップ」って書きました。
で、ビジュアル パフォーマンスそれぞれ2推しがなっちだと。
あれね、正しいけど間違い。本音だけど嘘。

なっちは別格なんです。おいらの中ではの領域。
“推し”なんて言葉で表現出来ないのですよ。
殿堂入りって感じでしょうか?とにかく別格なんです、他のハロメンとは。
上とか下とか順番とか関係なく、とにかく“別”なんです。

てなわけで、9月のカジュアルディナーショー申し込みました^^
競争率高いけど期待して当落結果待ちます。


さてと・・・・

ホントに少し熱下がった気がするww
ここは続けて娘。のライヴDVDでも見て一気に全快と行きましょうかね♪

って熱上がったりして・・・・・


   

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/18

17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~

ご報告します。

おいらの携帯の待ち受け画面。

GAMコン前後は当然のように美貴様でした。

そしてハロコンが近付くにつれて梨華orれいな日替わり状態。


で、昨日から・・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  ジュンジュン固定!!ww

現場&2L写真で既にヤヴァかったんですが、DVDマガジン見て完全にヤラレちゃいました。もし今「1推しは誰ですか?」って聞かれたら「ジュンジュンですっ!」って即答しますね。

ヤヴァイって、言葉も通じない女に惚れちゃ (爆

という訳で無事1推しも決まったところで(いつ変るか分からんけど・・・・)
今日の本題。

さゆソロDVD「17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~」の到着でございます。
今2回目、本人によるオーディオコメンタリーで楽しんでおります。

さてさてこのDVD・・・・

どうなんでしょね?ジャケの白ビキニが全く出てこないってのは。
この辺を期待して買った人は「裏切られたっ!」って感じでしょう。
モーニング娘。が大好きで、さゆに対してそれなりの思い入れがある人は、もちろん楽しめると思います。おいらも100%楽しめましたけどね。

特に前半、食いまくってます。幸せそうです。こっちまで幸せになります。
顔のアップ多いしね、満足です^^

まっ、普通のグラビアアイドル系イメージDVDを見慣れた人にとっては、
ほぼ全編がオフショットw
ファンにはそれがたまらんわけですが^^

本編後の写真集メイキングはほぼ水着。
さゆの肢体を楽しみたい方はそちら中心でどぞ。

で、このDVD一番のポイントは・・・・・

  
   アカペラの「歩いてる」


イヤホーンで聴きながら、海中展望台へと続く桟橋を歩きながら歌ってます。
上手いとかヘタとか、そんな事を語る自体がナンセンス。

カワイイからいいじゃん!!

この存在感こそがプロの証。
いいよ、さゆ。君はそのままでw

いつもは「迷ったら買えっ!」って言う事が多いけど、これは逆かな?
迷って買ったら裏切られるかもしれない。
本気でさゆの事好きな人が楽しめるDVDだと思いました。

おいら最低10回は見ますけど^^


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/16

ハロプロ夏まつり@名古屋レポ

(セットリスト含め、激しくネタバレあり。お気をつけ下さい)


「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭
~ハロ☆プロ夏祭り~」

15日名古屋公演、昼夜2公演参戦してまいりました。

現地の天候はほぼ問題なし。が、交通機関の乱れから昼の部に間に合わなかったお客様もいらっしゃったようです。現地にて当日夜公演or16日2公演への振替えが出来るとの事でした。
「それなら持っとるわぃ!」って方もいらっしゃったでしょうが、天候不順による払い戻しが不可である以上、出来る限りの対処なのでしょう。
って事は、その3公演ってまだ空席あったんですね^^;
関係者席だったりして・・・・・

さて、早速ですが先ずはセットリストです。

  ==========================

01.オープニング(曲名不明。新曲?) / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝・メロン記念日・Berryz工房・℃-ute
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.That's the POWER / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 月島
09.ハッピー☆彡 / 月島
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房・℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛~スイートルーム~ / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房・℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute
33.JUMP / 全員
34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員

「センチュリーランド」ライブ・イベント掲示板より拝借。一部改稿)


   =======================

34曲って!! まぁショートVer.多かったですけど。
さすがにこの曲数だと曲別の感想書く気になれませんw
なので、特に印象に残った部分を抜粋して^^


 ☆エッグの成長

ポッシボー含めエッグのメンバーの成長スピードって驚異的。
見られる事にかなり慣れてきましたね。体も絞れてきたしw
オープニングのダンス、上手いしカッコいいです。


 ☆エンジェルハート→さぁ恋人に

昼の部、みんな当然セットリスト知らない訳です。
1曲目知らなくて戸惑ってるところにエンジェルハートが来て、一気にテンション上がっちゃいましてね。で、続いて「さぁ恋人になろうよ」ですよ。会場全体が「ウォ~ッ!」って感じです。
この後30曲以上あるなんて知らなかったんで弾け過ぎました。


 ☆女に 幸あれ

初ナマ(当然ですが)。
凄いね、この曲のダンス。ってか曲の勢いがライブだと一層引き立ちます。正に「ライブ向け楽曲」だと思いました。
後々ライブ回数を重ねると少しずつ変って来るんだろうけど、現時点ではPV同様「固まり感」のあるフォーメーションそのまま。これがまたモーニング娘。としての凄さとかカッコ良さを伝えてくれます。

で、ビックリしたのがジュンジュンの可愛さ・・・じゃなくてダンスの消化度。実はオープニングで少し間違えてたりしてたんで若干不安だったんです。でも「女に 幸あれ」では頑張ってました。身長もあって腕が長いからカッコいいんですよ、彼女。

いかん・・・・現状、マジ1推し候補ですww 


 ☆きらり大活躍

セットリストを見て分かるとおり「月島きらり」として3曲も。
きら☆ぴかは「なんで、はなおぷーんじゃなくてNSなん?」と思ったけど、その後の きらりソロ盛り上がりへの布石とおいらは受け止めました。
ソロの「アイドル歌手」としては日本のトップに居る人です。素晴らしいパフォーマンス。

そしてこの日は15歳の誕生日♪
2日前に18歳になったさゆと一緒に会場全体でお祝い。
ふたりとも・・・・・キャラ維持しながら成長して欲しいw


 ☆たんぽぽ

おいら的に今ライブ最大のポイント。

歌いだしガキさん。1人で登場。
そしてAメロ途中から・・・・・・・
  
   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   
  矢口っつぁんキター=======っ!!


もうね、おいら号泣。タオルで涙ふきながら見てました。
連番M氏に泣き顔見られたww

この感動こそセットリスト知らずに見る初日昼の醍醐味でしょう。
あの頃と同じ声。サビの声の伸びとかもそのまま。
この1曲でチケ代ペイできた気分です^^


 ☆BABY! 恋にKNOCK OUT!


音楽ガッタス出演て事でよっすぃ~出る事は分かってたけど、まさかこの曲やってくれるとは思わなかった。すげ~盛り上がり。まいちんも不思議と違和感なし。昼の部でアヤカが自パート歌い忘れましたが、これもライブならではのご愛嬌^^


 ☆音楽ガッタス

コンコン登場!!
たんぽぽの衝撃がなかったらここで泣いたかもしれない^^
相変わらずダンスにキレがありますね~。カッコイイよコンコン♪
おかえり~~~っ!!

まっ、夜の部は冷静に是ちゃん中心で見てましたがww

初めて聴いたけど曲も振りも好きです。が、衣装のコンセプトが解らん。
ドラリオンのイメージソングって事でその辺でしょうか?

 ☆ひとみん

「幸せビーム! 好き好きビーム!」に登場。
亀井・岡田・徳永・須藤・萩原・有原、そして斉藤って・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・
  
   ・


  何かの嫌がらせですww 


面白かったですよ、単純に。
意外とDVDでしっかり見たいポイントだったりする (爆


  ☆黄色いお空・・・

この曲のオリジナル音源ってレコ・レベル低いですよね? で、そのオケをそのまま使ってる感じで音圧が非常に低く感じまして。マスタリングし直してください。

 
 ☆青空トレイン再び

まさかハロコンでこの曲やってくれると思わなかった。しかも全員で!
そりゃ盛り上がりますよ。客席も青空トレイン出発ですよ!まぁ娘。コンに比べると連結不良も多かったですが。
今回はステージからの呼びかけがなくて、しかもステージ上では左右両方向に行進してるもんだから客席も探り合い^^
ところどころ正面衝突も発生してましたww


 ☆告白の噴水広場

おいらこの曲結構好き。ステージで観て更に好きになりました。
古いの。古いんだけどね、それをベリが歌ってるのが新鮮。歌い方もいわゆる“つんく♂節”がほぼ封印されてとても素直に歌ってる。、その分、声が凄く前に出てて気持ちが良いんです。

まぁ衣装はどう考えてもナースのイメージには見えません。
どう見ても給食当番です。


  ☆シャイニング 愛しき貴方

GAMコンで美貴様ソロVer.観たばっかだから、おいら的には違和感アリアリ。
ってか、この2人なら何でも歌えるだろうに、なんであえてこの曲なんだろ?
そんな事言ったら他の曲もそうなんだけど・・・・・


  ☆ふるさと

小春、要らなかったんじゃないかな?メンバー的に望郷感を前面に出したかったんでしょ? ジュンリンみっつぃ~と同コンセプトで歌わせるには、彼女の存在が大きすぎる気がしました。
小春以外の3人で歌い上げたら涙モンの感動だったかもしれない。


  ☆桃色片思い

この選曲と人選は反則ですって^^ 可愛いに決まってるじゃん♪
早くDVDで見たいです。ひとみんビームと真逆の意味でw

  
  ☆悲トワ

美貴様パートはれいな。まぁそうなりますね、やっぱ。
ガキさんって線も少し期待してたんだけど、やっぱり今の娘。ではガキさんはサイドに必要なんですよね。ってかここ数年ガキさんって、歌が上手い分だけ損してる気がするんですが・・・


  
ポイント別の感想はこんなところで。

さて全体的な感想ですが、

楽しいですよ。曲数も時間もタップリだし。34曲2時間20分ですから。
でもね~・・・なんか落ち着かないんですよ。
(いや、ハロコンで落ち着いてる場合ではないのだが・・・)

このセットリスト、と言うかこの出演者で「10th アニバーサリー大感謝祭」って言われても、なんか違う気がしちゃうんですよね~。確かにたんぽぽとか夏ユニットとかあるんだけど、歴史云々を感じさせるには正直言って弱い。
メンバー変更があった時点で、ワンダフルハーツのライブにタイトルまで変えたほうが良かったんじゃないかな?

まっ、お得感はあります。ベリキュー現場行かないおいらにとって貴重な場ですし。昼公演で友理奈にヤラれて夜公演前に2L写真買っちゃったりしてますww

でもやっぱおいら「ハロヲタ」じゃないんだな~って。
「モーヲタ」なんだな~って改めて思いました、ハロコン行く度に思うけど。
もちろんみんな好きですけどね、さすがに全員はカバーできない^^;

ハロプロ大好きDDなら心底楽しめると思います。
おいらは2公演でお腹一杯になりました^^

さて、今回のグッズ購入

ツアーDVD
うちわ(モーニング娘。)
Tシャツ+リストバンドセット(モーニング娘。)
トレーディングピンナップ3枚
以下、ソロ生写真2L判2枚セット
石川梨華
亀井絵里
道重さゆみ
田中れいな
久住小春
ジュンジュン
熊井友理奈
夏焼雅
菅谷梨沙子
矢島舞美
鈴木愛理

〆て13400円。

まっ、こんなもんでしょう。
(グッズ欲低下宣言 完全撤回)

桃子の写真は今回見送り。写真写り悪すぎ。
神木隆之介かと思たww


ライブそのもの以外に色々感じた事もあった1日だったので、
そんな事もおいおい後日書いていきます。

とりあえずDVD見よ~っと。

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

ハロコン@名古屋 注意事項

台風、ど~かんがえても名古屋直撃ですね。しかも明日午前 ><

って事で
会場である名古屋センチュリーホールより
「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~」
にご来場される皆様へのご注意が出ております。

  ☆こちらから☆


おいら知らないんですけど・・・ハロコンで徹夜組みって居るんですか?
まぁ確実に限定グッズ買おうとするとそういうのもアリなんかなぁ~・・・
グッズ販売そのものも大変そうです。まっ、おいらハロコンでは本当に何も買わない事多いからいいけど。サイはホワイエで売るみたいだからサクッと買えそうだし。

駐車場は7時に開くそうな。
でも、地下使えるんかな?冠水とかしないかな?
とか考えながら、電車か車かまだ迷ってる三重県民・・・・・・
って電車も動く保障無いけど・・・頑張れ近鉄!!

とか言いながら車で行くだろな。駅から歩くのヤだし。(って5分ですが)
通常なら4~50分で行けるんですけど、何があるか分かんないんで8時くらいには家を出ようと思ってます。とにかく木曽三川(木曽、長良、揖斐)を越えねば。愛知に入れば何とかなる・・・かな?

遠征の皆さんは本当に大変です。飛行機飛ばないだろうし、新幹線もヤヴァそうです。高速道路も規制かかるかもしれないし。

みなさん、くれぐれも気をつけて下さいね。


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

「アロハロ!2 モーニング娘。 DVD」

いきなりですが・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  面白すぎだろ、これっ!!ww


今までのアロハロDVD(ソロ作品含む)中、最高傑作だと思います。
そう思えるのは多分、おいらが「箱ヲタ」だからでしょう。

そうです。全員のイイ部分が存分に出てます^^

前半のプール&ビーチ、そしてアトラクションで遊ぶシーンも良い。
全員が水着なんだから、そりゃもちろん良いに決まってます。

小春の成長が確認できます。
ガキさんも大人の女です。
愛ちゃんのウエストラインは相変わらず凶器レベルです。
れいなのヒップも狂気です。
エリリン、相変わらずエロいです。
さゆ・・・絶対そのままで。死ぬ気で現状維持願います。
よっすぃ~、モデルですか?あんたは。
美貴様・・・・相変わらず平坦です

そして、みっつぃ~・・・・・3年くらい経ったら凄いかもしれない。
下手したら唯たんレベルまで・・・・

そう。水着シーンは当然のように楽しめます。まっ、観賞用としてってより、みんなが遊んでるの見てるのが楽しいんですけどね。

が・・・・

このDVDはそこいらのイメージDVDとは違うのよね。


メインの旅(探検?冒険?)コーナーがすご~くイイ♪


何処だか分からない場所に放り出された2人ずつ4組。
美貴様が留守番してるお家(ベース基地)に地力で帰るべく、時には助け合い、時には支え合い、時には足を引っ張り合いながらの珍道中。

カメラマンに問いかけても何も答えません。
バスも自力で乗ります。お金も自分で払います。
手がかりはベース美貴様との携帯電話による会話のみ。

この4組の組み分けが絶妙!
抽選時、ハワイに神が降りたとしか思えんww

小春&えりりん
愛ちゃん&みっつぃ~
よっすぃ~&ガキさん
れいな&さゆ

そしてベース基地に美貴様。

特にれいな&さゆの関門海峡コンビ最強!!
親戚の3分の1が福岡に居るおいらにとって、この2人の会話がたまらんw
特に前半、心的余裕が無い時点での2人は正に福岡&山口県民。

後半、ほとんど常にイライラしてるれいなも可愛い。
絶対こいつ、ロケ中に3回は「帰るっ!」って叫んでるはずww

小春&れいなの
「大丈夫、大丈夫!」と言いながら全然大丈夫じゃない2人も楽しい。
ボケが2人揃えば、もう何も怖くありません。
小春・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  「バスカモ~ン」最高!ww


みっつぃ~と一緒に居る愛ちゃんはとても大人に見えます。
リーダー的資質を垣間見せます。撮影時点では加入したての新メンとゆっくりじっくり時間を過ごせたのは、とても貴重な体験だったと思います。

で・・・・

SO-RY的旅組MVPは、ガキさん。

この子、おいらと同じタイプっす。
同行者にイライラしながらも、それを見せずにキッチリ進めたがります。超マイペースなよっすぃ~に合わせながらも、しっかり金の計算とかしてるところが大好き。

バス停やバス車内で、よっすぃ~平気で寝てますw
これは安心のしるし。ガキさんだから任せて平気。
そんなよっすぃ~を見ながら、きっとガキさんも楽しんでる(はず)。


とか言いながら、

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  やっぱ美貴様最高ww


彼女がベースってのは、最高のキャスティングです
(抽選ですが・・・・)

時には犬と戯れ、時にはトランポリンで遊び、時にはプールに足を突っ込みながら、しっかり役割を果たします。意外と冷静で、しかも本人も楽しんでます。

多分これ他の6期だったら「私も行きたかったぁ~」ってず~っと言ってますよ。さゆは仕事はこなしそうですが。
愛ちゃんだったら確実にパニクってたでしょう。それも見たかった気もするけど。
ガキさんだったら「えっ?うそぉ!」って100回くらい言ってるでしょう。
小春orみっつぃ~・・・・・企画が成り立ちませんww

いいなぁ~、この美貴様。今まで見たライヴ以外の表情で一番好きだな。
単純に・・・・好きだわ、この女ww
ホント、最後に良い仕事してくれました。

DVDとして残念だったのは、最後にもう一盛り上がり欲しかったところ。
何だかそっけなく終わっちゃうんですよね。

全員が戻ってくるであろう時間に誰も戻ってこなくて制限時間延長。で、帰還後にみんなが撮って来た写真を全員で見るって場面は、まだ帰り着いてないさゆれなコンビ抜きで始めてます(途中から合流)。
よほど時間が無かったんですね。

最後にメンバーの目前に運び込まれた巨大なケーキを食べながらワイワイとか、そんなところまで企画的には入ってたと思われます。
と、各メンバーへのインタビュー的なものも最後にあったはず。今後の新体制への抱負とか。多分そこはカットされたんでしょうね。美貴様関係で。
「吉澤さんとの楽しい思い出が出来ましたぁ~」みたいなコメントとか、やっぱ不自然になっちゃいますからね、もう1人も抜けた現状では。
それが原因で発売延長になったのでしょう。


が、それを差し引いても余りある秀作です。
何度でも見ます。ちなみに今、3回目見ながら書いてます^^

詳しい旅の内容? 書きませんって、んなの。

  買って下さいww


   


   
    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/11

ビリーズよりベリーズ

私事ですが、最近体がたるんでます。
少し前に「趣味はバンドとダンスとモーヲタです」と書きましたが、
実は今年、訳あってバンドとダンスを休んでまして。

やっぱ踊ってないとヤバイっす。ダンス用の筋肉ががが・・・
気が付いたらベスト体重より2キロ太ってました><

で、最近のダイエットといえば、やっぱアレっしょ?・・・


   ビリーズブートキャンプ


やろうと思ったっすよ。一時売り切れだったみたいだけど、最近また流通してるみたいだし。んでも・・・・
あれって15000円くらいするのね。

DVD4枚でしたっけ?高くないですか?
なっちのパネル注文しちゃったし・・・・・・

で、考えた。
ダンサーがダンスさぼって太ったんなら、これはダンスで絞るべきだろうと。
これを機会に娘。楽曲の振りレパートリーを増やそうと。

笑顔YESヌード以前のシングル曲は、ほぼ完コピ済み。
悲しみトワイライトは振り的な面白さにかけて覚えるほどでもない。
(ってかノリだけのとこ多いし)
女に幸あれはまだPVしか見てないので細部が不明。

ん~~~

で、ふと思い出した。


   ベリーズ工房「胸騒ぎスカーレット」


シングルV購入時にほぼ覚えた。が・・・・頭の中だけでの話し^^
どこでどんな動きをしてるのかは、その時何度か見て覚えました。が、実際に細かい動きとかまで覚えて無いし、実際踊ったことないし。

この曲、ハロではかなり高レベルな振り付け。
頭に入ってても踊れるかどうか・・・・

で、踊ってみました。PVのDance shot Ver.見ながら4~5回・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

  エアコン23度設定にしても汗だくっ!!ww

Tシャツ、絞れそうです。8小節マスターするだけで^^
1曲通しては・・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・


  技術的には付いていけますが、体力的に付いていけません!!(沈


やっぱベリーズって、ってかハロってすげ~な~。
これ踊りながら歌うんだもんな~、しかも笑顔で。
若いっていいなぁ~~~~~~

などといってる場合ではない。
マスターすると決めたのだから。踊ると決めたのだから。
あと1週間で1曲通して笑顔で踊れるようになってやる。
(笑顔は要らんか)

PVの途中で桃子が
「君なら出来る!」とか言ってくれたら頑張っちゃうんだけどな~ww

胸スカがマスター出来たら「YAH!愛したい!」に挑戦しよう。
その次は「行くZYX!FLY HIGH」だっ!(懐かし~~~^^)

その頃には・・・・・


5キロくらい痩せてるかもしれない


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

FC新制度ってどんなんだろ?

郵便局行ってきました。
FC通販のなっち写真パネルの代金振込と、FC更新手続きだす。

いつも1年更新するんだけど、なにやらFCが来年2月から新制度に移行するそうで、8月更新のおいらは半年だけ更新してくれだと。
な訳で¥1800振り込みました。

新制度って、どうなるんでしょうか?
今月末発送の会報に詳しくアナウンスされるそうなので
1ヶ月もすれば詳細が分かります。
が・・・


勝手に予想してみますww


まず思いつくのが「アーティスト別に分散化」。
ソロもユニットも増えちゃったからFCも別々にって形。

ただこれは誰にもメリットなさそうだし現実的じゃないかな?
そもそも「Hello!Project」って名前自体がFCの呼び名としてスタートしたわけで、これを細分化しちゃったらハロプロの根源が揺らぐ事になるし。

次に、それに近い形として
「アーティスト別に特別料金徴収」
大きな括りとしてのハロプロは今のまま。会報とかは現状どおり届く。
ただFC先行でチケ予約したい人は、前もって「アーティスト登録」が必要。
手数料として数百円必要とか、そんな感じ?

ん~~~・・・これもあんまり意味無いな^^;


で、色々と予想してみてSO-RY的に一番「アリ」だと思うのが・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  クレジット機能付き会員証の発行


つまり、ハロプロ提携クレジットカードの登場。
A会員はクレジット会員、B会員は今まで通りみたいな感じで選択可能。

FC会費は年1回自動引き落とし。「継続しますか?」の案内が届いてそのまま放置すれば自動継続。退会するには退会届けの郵送や電話連絡が必要。
もちろんクレジット機能は先行チケット代や通販にも使用可。
ただしツアーグッズの現場販売では使用不可。現金収入大事だからww

事務所とFC会員の双方にとって、これのメリットはデカイ。

まず、更新忘れが激減。うっかりは誰にでもあるけど自動更新なら安心。
と「継続の為に手続きが必要」な場合と「退会の為に手続きが必要」な場合を比べて考えれば、「試しに入ってみた」って人が何となく継続してしまうケースも増える事でしょう。
(“試し”でわざわざカード作るかどうかは微妙ですが・・・)

そして多分、通販グッズ販売も増える。しかも劇的に。
郵便局やコンビニ決済で現金支払いしてた事考えると、カード支払いの便利さは魅力。反面、分割やリボ利用で「つい買っちゃう」人が激増する恐れアリ。
ってか、UFA的にはこれ大事なポイントw
これを狙うとすると分割OKな信販系かな?


実はおいら、名古屋グランパスエイトのFCに入ってるんですが、
あそこは既にこんな感じ。発足当初からクレジット会員が存在しました。
数年前にミリオンカードがTS3に変わったくらいかな。

現在、タレントのFCでクレジット会員を設けてるところがあるのかどうか知りませんが、これは充分考えられるパターンだと思うんですが、どうでしょ?

何にしても準備期間に半年以上を設けてるって事は、かなり大掛かりな変更なんでしょう。クレジット云々は別としても、会員であるこっち側もそれなりに何らかの手続きやら求められる内容なんでしょうね。

まっ、1ヵ月後には判明します。
出来るだけ面倒くさくない事を願っております^^;

    
      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/07

新体制モーニング娘。に思う

2日前の「今うさピー」

なんとゲストに・・・

    ・

    ・

    ・


  桃子キタ=====ッ!!

神放送でした。真っ黒でしたww
仲が良いのか悪いのか、慕っているのか可愛がっているのか、
そんな事はどうでもいい。
ただ少なくとも、互いに牽制してたのは確かですww

さて、その今うさピーで娘。新曲「女に 幸あれ」が流れました。
初めて聴いたんですが・・・・・

「ユ~ロだな~」って。

っつか、メロが全く記憶に残りませんでしたw
だってシンセブラスとオーケストラヒットとシンセドラムの音しか聴こえない^^

で、先ほど「Dohhh UP!」でPVチェックしまして。

映像開始直後の感想・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

   「ザ☆ピース!」か?


9人体制って事で、絶対に狙ってますね。
パロディーとすら思える。一瞬小春が梨華ちゃんに見えたww
別に「黄金の9人復活」とか目指してるわけじゃないとは思いますが。

ビジュアル的には小春センター。
で、歌の要所はやっぱり愛ちゃんがしっかり押さえてますね。
1コーラスAメロは、小春→愛ちゃん→みっつぃ~→愛ちゃん

Bメロは顔見せ^^

そしてサビに入るとガキさんの声がガツンと効いて一気に分厚くなります。
で、「♪女に 幸~あ~れ」でしっかり留学生推し。

TVだと多分ここから間奏に入って、後サビは愛ちゃんソロパートから。
非常に“思惑”が解り易いパート割ですw

ダンスのフォーメーションは9人って人数が生かされてると思います。
奇数を生かして“あくまでセンターは小春”を印象付けてますし、
間奏入りとか面白い事やってるし。

新体制1発目としては、中々よろしいんじゃないでしょうか。
音的には、やっぱ今欲しいのは“勢い”だったって事でしょう。
新しさは感じないし無難だけど。(ってか、むしろ古い?^^;)

このPV見て、おいら安心しました。
やっぱりモーニング娘。ですね。当り前だけど。

リーダー&サブリーダーだった顔的存在が2人同時期に抜けたってのに、
しっかりモーニング娘。の色があります。
元気も勢いも継続されてます。受け継がれてます。

ってか、そう思わせるための衣装かな?^^


この9人での秋ツアー、本当に楽しみです。
凄いモノを見せてくれると思って期待してます♪


ところで、その秋ツアー。
前にも少し触れましたが、美勇伝がゲストだそうな。

前もって言っておきますが・・・・

現場に行ったら120%楽しみますww

9月以降おそらく月一ペースでアップされるであろうレポでは
「娘。最高~~っ!」「美勇伝最高~~っ!」って書くんです。
わかってるんです、んなこたぁ~。

だからこそ今書くんですが・・・・・


何故でしょね?


何故ゲストが必要なのでしょうか?集客面への対策でしょうか?まぁUFAが弱気になったのだとしたら、それはそれで解らないではないですよ。 でも会場の大きさや地域を考えると、娘。単体でもそれほど厳しい状況になるとは思えないんですけどね。

よっすぃ~卒業って、美貴様脱退って、娘。にとってそんなに大打撃なのでしょうか?美貴推しが言うのも何ですけど。
な~んか、ヲタがなめられたような気さえします。
行きますって。見たいんですって、新体制。
ゲストなんか出なくたって6公演以上行きますから。

ってまぁ最低6公演行こうとしてる時点で世間一般の目線が分からなくなってる訳で、やっぱり一般的に見たら今のモーニング娘。は厳しいんですかね?

でも、というかそれならなお更、
「モーニング娘。のライブを観たい」と人々に思わせる努力を、これから3ヶ月続けるべきだと思うんですが。ゲストに頼ってる場合じゃないと思うんですが。

っつ~か・・・
美勇伝がゲストって事で集客は増えるんでしょうか?
まぁこれも梨華推しが言う事じゃないですけど^^

狙いは別にあるのかな?

あえて「4期関連ユニット」をぶつける事で、現娘。に刺激を与えるとか?
ん~~~・・・・だとしたら浅はかだと思いますが。

「藤本まで抜けたから客入んないかもしれない」
「んじゃゲストとか出しちゃいます?」
「えっと、秋ツアー決まってないのは・・・美勇伝か」
「んじゃ、あの3人出しときましょう」

みたいな流れで決まったとしか思えません。
まっ、決まった事をグダグダ行っても仕方ないですね。
繰り返しになりますが、現場では心底楽しんできます。

何より「新体制モーニング娘。の意地」って奴を見せてもらいたいものです・・・

    ・

    ・

    ・

    ・
  
    ・

 あっ、やっぱここが狙いかもww


    FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/06

かおりん結婚っ!!

飯田圭織さん、結婚ですって♪

   ☆関連記事はこちら☆

既に妊娠10週目だそうな。
いや~、めでたいめでたい。
かおりんがお母さんになるんだって^^

偶然ではありますがおいら少し前に「ハロプロ・バトン」で
“お母さん・・・かおりん”って書いてました。
そう。おいらにとって彼女のイメージは「お母さん」。

全てを包み込むような優しさと暖かさ。
で、いざという時は凄く頼りになりそう。大きいしww

かおりんがお母さんって時点で、既にこの子は幸せです♪

旦那?知りませんww 誰ですか?
でも、かおりんが決めた人ですから。しっかり見つめて決めたのでしょうから。
彼女のあの大きな目を信じます^^

で、10年記念隊のライヴは出演するそうな。
って事は・・・やっぱ激しいステージじゃないんだなw
このツアー終わったら産休ですってさ。


なんだか、暖かいステージになりそうです♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/05

DVD「モーニング娘。コンサートツアー 2007春 ~SEXY 8 BEAT~

昨日届きまして1度見ました。
2回目見ながらこれ書こうと思ってたんですが、
中日×広島戦がエライ事になってるのでそっち見てますw

いや~、正に「あの感動を再び」です。
現場の熱気。あの例えようのない高揚感を思い出しました。

  ☆過去記事・現場レポはこちら☆

DVDなのに、じっとして見てられない。
ソファーに座って上半身のみ踊りながら見てました。
オーラス「青空が~」では完全に立ち上がって踊ってましたww
23時半に・・・・何やってんだ?おいら


とは言いながら、そこはやはりDVD。当然現場より冷静に見ております。
で、改めて思う・・・・・・

本人が一番悔しいだろうし、これは言っちゃいけない事なのかもしれないけど、
愛ちゃんがフォーメーションから外れてるってのは、やはり淋しいですね。

1人だけ離れたところで踊ってる事に対する違和感とか可哀想とかそういうんじゃなくて、やはりあれだけの実力者が一人抜けるってのはデカイなと。
ダンスに関して言えば、3人くらい抜けた感じに見えちゃう。

「そんな事言ったら卒業できないじゃん」とかそういう意味ではないの。
高橋愛が居る9人で踊る事を考えて作られたフォーメーション。
そこに高橋愛が居ないってのは「ダンスグループ」として見た場合に凄く影響が大きいなと。

ダンスってのは、どんな曲の振り付けにも「核」となるポイントがあって、
最近の娘。ってのは、そこを愛美貴が押さえてた訳で。
数曲、愛ちゃん頑張って加わってる曲がありますが、それと比べると歴然。

おいら的には感動のライヴDVDであると同時に、
「高橋愛の凄さ」を改めて認識させられたDVDであります。


昼の部の れいなソロが特典映像で入ってて、「MC GAKI」のVTRも見た事ないのが入ってて、開演前のメンバーインタビュー&終演後のよっすぃ~インタビューもあるし、
お得感たっぷりです。

と、白サイ祭り!! DVDでもやっぱすげ~綺麗ですね♪
現場でアリーナから見た景色と角度違うし、これまた改めて感動。

あぁ、そう言えば、
アンコールん時の挨拶でみっつぃ~が考えられないようなミスをしたんですが、
さすがにカットされてましたww
あの時の何とも言えない空気も楽しかったんですが^^;

さてと、
中日も何とか勝ったんで、これから2回目見ます♪

     FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

モーニング娘。秋ツアー

青封筒届きました。

「モーニング娘。コンサートツアー2007秋 ~タイトル未定~」

ほほ~、まだタイトル決まってないんだ。
って思わせといて「タイトル未定」ってツアータイトルだったら面白いのに。

などと馬鹿言ってないで日程をチェック。

9月22日(土)
埼玉・大宮ソニックシティ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

9月23日(日・祝)
埼玉・大宮ソニックシティ
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

9月30日(日)
長野・長野県県民文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

10月13日(土)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

10月14日(日)
兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

10月20日(土)
東京・東京厚生年金会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

10月21日(日)
東京・東京厚生年金会館
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

11月3日(土・祝)
三重・三重県文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

11月4日(日)
静岡・静岡市民文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00


て事で、今回は地元三重公演ありっ!!
最悪の場合仕事ですが休みます。強引にでも。
昼夜決定。

と、翌日の静岡。これも近隣と言っていいでしょう。
はい。昼夜決定。

と、10月20日のガキさん生誕祭。
ここも昼夜決定。
出来れば翌日合わせて2Day’s4公演行きたいところ。が、21日はもしかしたら予定が入るかもなので(はっきり解るのが1週前><)ここは見合わせ。
ってか、既にFC先行の枠が足りないww

て考えると・・・・・・

初見が10月20日ですか・・・・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

  無理。待てないww


出来れば9月22日の初日大宮に行きたいなと。
が、翌日に予定があるので行けても昼公演のみ。

無理なら翌週の長野に行きたいなと・・・・

   ・

   ・

   ・


  どっちにしても枠が足りませんww

ここはM氏やO氏と相談して被る公演は連番で・・・・・mm
名古屋とかDVD用に武道館とか追加もありそうなんで熟考しますが^^


さて、今回の先行予約案内のもう1つの目玉。

安倍なつみ Special Live 2007~Acoustic なっち~

10月29日(月)
大阪・なんばHatch
18:00 / 19:00

10月31日(水)
愛知・名古屋市芸術創造センター
17:30 / 18:30

11月6日(火)・7日(水)
東京・SHIBUYA-AX
18:00 / 19:00

11月16日(金)
北海道・サッポロファクトリーホール
18:00 / 19:00

11月26日(月)
広島。広島クラブクアトロ
18:00 / 19:00

11月27日(火)
福岡・イムズホール
17:30 / 18:30

平日ばっか。「本気で来たい奴だけ来いっ!」って事でしょうか?
行きますよ、有休とって。

名古屋は何と芸創ですか!!
キャパ640。競争率高いだろうな・・・・・
アコースティックって事なので「座って聴いてください」みたいなアナウンスあるかな?
だったら一般席でもいいけど、念のためやっぱファミリー予約してみます。
まぁ芸創なら後席でも見えるし。変に前の方行くより音良いし。

もう気分はすっかり秋でございます。
(梅雨も明けてねぇって)


そしてそして、
今回のFC通販の目玉商品は・・・・

そう。数ヶ月前から気になっていた商品。

「本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネル」
お一人様1枚限り。限定数500。税、送料込みで20000円


今回がVol.3。
そうです。第3弾にしてとうとう・・・・・

  なっち登場~~~~~っ!!


買い。即買い。限定数超えて抽選外れたら泣く。号泣してやる。

飾る場所、考えなきゃな~。天井から吊るかww


ところで・・・・

今秋娘。ツアー、ゲストで美勇伝出るらしいです。
はい。当然のように言いたい事あります。

それは又、改めて後日。

   FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/02

ハロプロ・バトンだって

度々コメントいただいてますねこぽくさんのblogから無断で拾ってきましたww

こういうバトンって初体験なんですが、面白そうなので。
指名されてなくてもバトンって言うのかな?^^;

○ずばり!! あなたは誰推しですか?

いきなり難問です^^;
“1推し”って断ってないって事は何人でもいいの?
んじゃ、全員ww

まぁ、梨華&美貴が2トップですね。
ビジュアル部門1推しが梨華ちゃん。
パフォーマンス部門1推しが美貴様。
どっちも2推しは、なっちだったりします。

キャラクター部門1推しは、のん。
2推しは美貴様。

まぁ・・・・・どうしても歴代娘。になっちゃいますね^^
ちなみに梨華ちゃん加入前のビジュアル部門1位は裕ちゃんでした。
どこでなっちと入れ替わったんだろ・・・・・・・・・

現メンに限定すると
ビジュアル部門は、1推しさゆ。2推しれいな。僅差で3推し小春。
パフォーマンス部門は、1推し愛ちゃん、2推しガキさん。3推しれいな。
キャラクター部門は、1推しれいな、2推しガキさん、3推しさゆ。
まぁ基本的に浮気モンですから、いつどうなるか分かりませんけど。

他のハロメンだと、
雅、りしゃこ、桃子、愛理、舞美、み~よ、柴ちゃん。


○ハロ紺に何回参戦したことがありますか?

ここで言われてる「ハロコン」って「ハロプロ系のコンサ」って事でいいのかな?

握手会やガッタスの試合を含むと50回です。


○推しメンとの理想は?

「リアルでどうなりたいか?」って事でしょうか?

梨華ちゃんは連れて歩きたいですね。
何処に行っても何処に居ても様になる女性だと思います。
付き合ったら半年で別れると思いますんで女友達って事で。

美貴様とは喧嘩してみたいですねww
殴り合い直前まで怒鳴りあってみたい。
で、その後ふつ~にゲームとかしてみたい。

なっちは・・・・・結婚しても上手くいくと思います(爆
でも結婚するならガキさんか、さゆですね。
叱ってくれる人でないと、おいらダメ。
あ~、そういう意味では梨華ちゃんもOKか
(って何様だっ!!ww)

裕ちゃんは、飲み友達でしょうw
彼女は朝までビール。おいらは朝まで焼酎。
これはマジで叶えたい夢です。


○現在、ハロのCD・DVD・写真集。含めて何枚持ってます?

CDとDVDで320枚。
写真集が55冊。

多いのか少ないのか、基準が分かりませんww


○それぞれのテーマに当てはまるハロメンを記入しなさい

女王様…梨華ちゃん
彼女は美貴様以上に「帝」だと思うのですが

女神…さゆ
神には“黒い部分”が付き物です

天使…なっち
だって本当に天使だから(イタタタタタ・・・・・)

お母さん…かおりん
包んでくれるでしょう。

お姉ちゃん…よっすぃ~
頼れそうだし、弱いところも見せてくれそう。

妹…雅
頭とか軽く叩いてみたいですww

子供…愛理
まっ、別に彼女でも問題無いですけどね(危


○ここまでです。お疲れ様でした。


おつかれいな~♪

って・・・・・


最後のテーマ設定に関しては、
2~3日後には変ってる可能性が大ですが^^;

      FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/01

やっぱ、あややって凄いんだな

さゆ写真集、本日届きました。

が・・・ひっどい製本状態。途中何ページかが糊様のものでくっついてます。はがそうとしたら傷になってしまった。さゆの顔に傷が付くとは・・・・許せん。
角川に送りつけて交換させますんで、感想は後日と言う事で。

さてと、
そんな訳で又ネタ不足に陥りましたw
が、風邪気味で家にこもってますから時間はあります。

てことで・・・・・


「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のDVDを見ましたww

何故今頃・・・・って実はですね、
オリジナルキャスト版と辻ピエールVer.は見てたんですが、
安倍フランツVer.と松浦フランツVer.をまだ見てなかったんですmm
だってさぁ~~~・・・長いじゃん結構^^

てな訳で2本続けて見ました。5時間くらいでしょうか?お腹イパーイww

で、改めて感じましてね。

「松浦亜弥って、やっぱ凄いんだな」と。

オリジナルの梨華ちゃんは、男役ってのを意識しすぎて若干カラ回りな部分がありました。なっちは曲が彼女のキーに合ってなくて凄く歌いにくそうで、それが演技にも影響してる感じ。

冷静に見て、松浦フランツの圧勝。

おいらにこう思わせちゃうって、実は凄い事だと思うんですよ。
何故かって、おいら梨華推しですからね。なっちもファンの集い2回行ってるしカジュアルディナーショーも行ってるし。早い話がこの2人大好きww
逆にあややに関してはCDも持ってないしライヴDVDも持ってないし写真集も持ってない。もちろん(?)単独コンも行った事がなくてハロコン以外で生あやや見たのは先日のGAMコンが初めて。
好き嫌いとかその辺の観点で語ればあやや最下位の筈なんですが・・・

とにかく無理がない。この子は何歌わせても自分の物にしちゃう。
芝居もそう。何演じても自分の物にしてしまう。
で、基本スキルがしっかりしてるから安心して見ていられる。

スケバン刑事見たときも思ったけど、
松浦フランツ見てるとどの角度から見ても「松浦亜弥」なのね。
でも立派に「フランツ」でもあるのね、上手く言えないけど。
完全に役柄を消化してる感じ。

GAMコン見てライヴん時のあややの凄さも良く解りました。
歌やダンスはもちろんだけど、見せ方そのものが凄く上手い。
と、MC含めたステージの進め方。とにかく隙がない。

隙がないってのは間違わないとかミスしないって事ではなくて、それも含めて全体の流れを作り上げて1時間半の「作品」に仕上げてしまってるってこと。
その辺のステージ上の主導権みたいなのをしっかりあややが握ってる事で、美貴様も安心してあれだけのパフォーマンスが出来るんだろうなと。

もっと評価されていい人ですよね~。
歌唱力も表現力も器用さも存在感もステージングも、
日本の女性ポピュラー歌手の中でかなり上位の人だと思うんですけどね。

ちょっと私的な話になりますが・・・

昨年の夏、うちのバンドの打ち上げでの話し。
その時のライヴは助っ人的に女性ヴォーカルに参加してもらってて、その娘と歌の話しになりまして。「SO-RYさん的に女性歌手で歌が上手い人って誰ですか?」って聞かれまして。

「まぁ上手い人は沢山居るから結局好き嫌いの話になっちゃうけどさ、おいらはミーシャとかUAかな~」って答えたんですわ。彼女普段はクラブイベントとかで今時のR&B歌ってたんで、それっぽい人選してみました^^ 彼女それとなく納得。

で、その時うちのドラマーが
「今日「題名のない音楽会」かなんかで、あややがジャズ歌っててさ。すんごく上手かった。凄いよ、あの子」って言ったんです。残念ながらおいらはその番組見てなかったんですけど。
そしたらその女子ヴォーカルが・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  「あややはアイドルじゃないですか」

って言ったの。苦笑気味に。


はい、説教です。SO-RYさんの説教タイム始まりましたww

「おまえさ、そうやってジャンルなんてモノに囚われて音楽聴いてたら、凄く損するぞ。いいか、アイドルだろうが何だろうが上手い人は上手いんじゃ。お手本は何処にでもおるんじゃ。おまえ今度あややの曲しっかり歌ってみ。歌えるもんなら歌ってみ。彼女がどんだけ難しい歌歌ってるか、彼女がどんだけピッチ正確で器用か。多分今のおまえにはそれすら解らんわ。」


凹んでましたねぇ~、彼女。
今も歌を続けてるのか、そんな事は知りませんww


あややだけじゃない。
ハロプロには凄い「歌手」が沢山居るんですけどね。

特に、
なっち、ごっちん、美貴様、愛ちゃん、柴ちゃん、そして あやや。
歌って踊れるパフォーマーとして芸能界のトップレベルだと思います。

でもハロプロという“アイドル集団”って括りで見られちゃうの。
残念ですね、未だに「アイドル=歌が下手」って図式がまかり通ってるのが。

まっ、イメージ商売ですから仕方ないですかね。
逆に少々歌が下手でもそれなりの売り方すれば「本格派」ですし。

と、ここまで書いてふと思う・・・・・・・・


ここまで絶賛しながら、何故おいらはあやや推しでは無いのか?
何故・・・・・・・
これはもう・・・・・・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


  単にルックスの問題ww


これはもう好みの問題だから仕方ないです。
抗議は受け付けませんww

GAMコンきっかけでCDアルバムとライブDVDは全て集めようと思ってます。
が・・・写真集は買わないですね^^
おいらにとってあややはそういう存在です、今のところ・・・・


そう・・・


今のところです。

アルバム聴いてDVD見てるうちに・・・・・

   ・

   ・

   ・

ヤベ。やっぱGAMで満足しとくかww

       FC2 ハロプロblogランキングはこちら


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »