« DVD「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」 | トップページ | り~ちゃん2nd写真集 »

2007/07/21

末長~く、娘。を楽しむために

りーちゃん2nd写真集、到着が2~3日送れそうです。
「商品の準備が整いません。発送が遅れます」みたいなメールが今日届きまして、アカウントで確認したら“発送予定9月21~23日”だとww
で、商品ページ確認したら 「在庫あり」。

たま~に訳解らん状況になりますねAmazon。怒り心頭の中、冷静にキャンセル&再注文。本屋に行けば並んでるんでしょうけど、まだ体調がすぐれないんで出掛けたくなくて楽しました。
まぁその分待たされるわけですが・・・2~3日なら平気です、写真集だしね。
これが娘。ライヴDVDとかだと我慢できませんけど。

ところで、またまた新ユニット結成ですってさ。

  ☆オフィシャルはこちら☆


「Buono!」(ボーノ)だって。桃子、雅、愛理の3人。

んなの・・・・・・・反則じゃんww

この3人揃えちゃったらヤヴァイっしょ?
意味も無く「なかよし」定期購読しちゃいそうですよ。
なんと的確にニーズを捉えた企画なのでしょう。流石です。

そんなニュースを見た後に、HPの更新してましてね。
サイドバーからリンクしてるおいらの本当の(?)HPなんですが、そこにハロプロ関連の所有リストを掲載してるページがありまして。あくまで個人的なページです。自分が何持ってるか分からなくなって来てるんで、古本屋とか中古CD屋に行った時に役立ってますww
☆ちなみにこちら☆

そのページを更新しながらふと思いましてね。

「あぁ~、持ってないの結構沢山あるなぁ~」って。

CD&DVDで300枚超。写真集も50冊超。
これでもハロ全体で考えたら決して凄い数じゃないんですよね。
プッチベストCDは5までしか持って無いし。DVDに至っては4しか持って無いし。ハロコンのDVDマガジンもすげ~歯抜けだし。
ベリも℃-uteも少ないし。あやや全然無いし(ry

この前のハロコンでも思ったんです。いつもハロコンは事前にセットリスト確認して、持ってない曲は現場参戦時までに入手するって感じだったんですけど、先日の名古屋はセットリスト知らずに行った(初日だから当然なんだけど)から知らない曲も数曲ありましてね。
「あぁ~、おいらもまだまだ知らない曲あるなぁ~」って。
でも会場全体的には、ほぼ全曲しっかり盛り上がってるわけで。
みんな凄いな~って。

で、実はハロコン終わった後に某クラブで行われてたヲタイベントに遊びに行ったんですが、その時も同様の事を感じまして。

初めて行ったんですが、クラブでハロ曲かけて踊りましょうってイベだったんです。何人かのDJが1時間ずつくらいで交代しながら回してまして。まぁDJっつっても、ピッチチェンジとクロスフェーダーとCUE駆使してBPM合わせながらノンストップで繋いでいくなんて事はなく、「1曲終わりました。次、回しま~す」みたいな感じでしたけど。

それでも各DJの個性ってか嗜好が当然出るわけで。
メロン大好きな人とか回してると、全然付いていけないのね、おいら。
あややもそう。℃-uteも知らない曲イパーイあります。

でも、フロアに居る人の多くはちゃ~んと付いていってるのね。
ほぼ全ハロ曲に対応出来てるの。
凄いのは、振りもほぼ全曲入ってる人が居たの。凄いよ、彼ら。
でもロマモーかかるとヲタ芸なのねww 

こういう現実に直面すると
「おいらも、まだまだだなぁ~・・・」とか少しだけ思うんです。
そう、少しだけね。

昔は結構悔しかったりしてね。知りたかったし覚えたかったし。
何より現場の雰囲気に付いて行きたかったし。

でも最近・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  もう無理かな?ってww


新ユニットがガンガン出てくる中で、同時に過去の作品まで全てをカバーしていくのは絶対的に無理です。アルバムだけならまだしも、シングルのc/wまで押えるのは不可能に近い。モーニング娘。だけで精一杯。
金銭的には写真集とかグッズ抑えれば何とかなるかも。
でも、それはそれ、これはこれ^^;
やっぱり時間ですね。ヲタに掛けられる時間は限られる。

ここにこんな事書くのも何ですけど、
やっぱりもっと大事な事ってあるんですよね^^

現実的に考えて一番大事なのは仕事。これ疎かにしたら何も出来ない。
次は自身の音楽活動。ライヴやったり曲作ったりダンスの練習したり、その時間は削れない。まぁダンスの練習はヲタ活動にも役立ってますけどw
それに関連して、ハロ以外の音楽も沢山聴きたいしね。
そうなるとさ、やっぱハロ漬けの生活って無理だもん。

最近ちょっとだけ反省気味です。無理してるかな?って。
てかあまりにもハロハロ言い過ぎで思いすぎかなってw

先月、佐野元春の新譜が出てたんですよ。知らなかったんですよおいら。
最高傑作とか言われてるのに最近知って・・・ショックでした、自分に。
元春っておいらにとって凄い存在のアーティストなのに、その新アルバムの発売を知らずに一方でハロの情報を必死で追いかけてた自分に正直“イラッ”としまして。

自分のペースを見失っちゃいけませんね、何事も。
本当に大事なものを見失っちゃ。

ってかね、
見失いかけちゃうくらいハロプロの吸引力が凄いんですww

まっ、長く無理せずハロプロを、そしてモーニング娘。を楽しむために、
ペース配分って奴を少し考えます。
自分のアンテナ信じて、引っ掛かったモノだけチェックしていこうかなと。

当然「Buono!」は引っ掛かったわけです。
きら☆ぴかも引っ掛かりましたね。
ポッシボーもそれとなく。
あれ?あややのアルバム揃える気だったよな。
メロンのアルバムって素直なロック多くて良さそうだよね。
あぁ、来月ベリも新アルバムか・・・・


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  駄目じゃね? 俺・・・・・

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

|

« DVD「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」 | トップページ | り~ちゃん2nd写真集 »

コメント

途中まで読んでて、一瞬ヲタ辞めるのかと思っちゃいましたよ(汗)

作品全部持ってないとFANじゃないとか、踊れないからFANではないというのは、もちろん違いますし、人それぞれのスタイル・ペースってもんがありますんで、お互い無理せず、応援していきましょ。

投稿: mokka | 2007/07/23 00:08

>mokkaさん

>一瞬ヲタ辞めるのかと思っちゃいましたよ

辞めませんよ~。辞められませんよ~^^

少なくともモーニング娘。は存在する限り追いかけるし、
存在が無くなっても死ぬまで聴き続けますww

おいらの悪いクセなんですよ。
何やっても“そこそこ高レベル”を求めてしまうんですね。
決して極めないんですけど(爆

無理して息切れするのもおいらの悪いクセ。
あくまでマイペースで、自分のスタンスに自信持って突き進みます^^

投稿: SO-RY | 2007/07/23 00:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 末長~く、娘。を楽しむために:

« DVD「安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~」 | トップページ | り~ちゃん2nd写真集 »