« 今の娘。は“第○期”? | トップページ | 意外(?)と律儀なUFA »

2007/08/05

ここらで1発デカイ花火が・・・

10日ほど前ここに「小春の新しい写真集が見たい」と書きました。
したら・・・・・

写真集 「ラブハロ!久住小春」 発売決定~~~っ!!

9月ですか?8月って情報も一部ありますが・・・・
まっ、どっちにしても近日発売!!
ラブハロ!って事で、きらり方面に振られることもなさそう。しっかり「久住小春」の写真集に仕上がっている事でしょう。

とにかく、期待大ですっ♪


さて話は変わりまして、1ヶ月ほど前にアナウンスがあった
オフィシャルファンクラブ「Hello! Project」新会員制度が判明しました。

            以下概要

      ~~~~~~~~~~~~~~~

1.ジュニア会員
・小学校6年生以下の方を対象とした会員
・入会金無料・年会費1,200円
・サービスは基本的に一般会員と同じ(メール配信サービスはなし)ただし、チケット先行受付はファミリー席のみ(ファミリー席の設定のない公演は一般会員と同じ)
・ジュニア会員限定イベントを開催

2.一般会員
・現在の会員サービスとほぼ同様のサービスを受けられる会員
・入会金1,000円・年会費4,800円(半年継続制度は廃止)
・メール配信サービスを開始(モバイルにも対応)
・誕生日月にお祝いメール(要メール配信サービス登録)

3.スペシャル会員
・満18歳以上の方対象(未成年者は親権者の同意が必要)
・クレジット機能付(ブランドはVISA)のスペシャル会員カードを発行
・入会金1,000円・年会費6,000円
・会費はスペシャル会員カード決済に
・メール配信サービス開始(モバイルにも対応)
・コンサート会場にてスペシャル会員限定グッズ売り場(スペシャル会員カード決済のみ)を設置
・VISAカード加盟店にてスペシャル会員カードで買い物をして貯まったポイントで、他では手に入らない「スペシャル会員限定アイテム」と交換できる
・お誕生月に直筆デザイン入りバースデーカードを、年4回(会報発行時)にハロプロメンバー直筆デザイン入りシーズングリーティングカードをお届け

センチュリーランドさんより転載☆

       ~~~~~~~~~~~~~~~


1ヶ月前に書いた予想記事(☆こちら☆)と、ほぼ同様の内容となりました。
現場グッズでもクレジット使えるってのは予想外。そこまで現金収入にこだわってないって事ですね。まぁ非会員やジュニア・一般会員は現金で払うわけですし。

おいら的に注目したいのは「ジュニア会員」の新設。きらり、きら☆ぴか、
あるいはベリキューやポッシ、エッグの同世代ファンへの対応ですね。

入会金無料、年会費1200円ってのは破格だと思います。青封筒の郵送料や会員情報管理の経費を考えると、このジュニア会員単体で考えたら赤字でしょう。でも大丈夫。スペシャル会員が補いますww
しかもジュニア会員対象のイベント開催もあり。つまり“大きなお友達”の存在を気にすることなく、子供たちが楽しめるイベントを設けるって事です。
今の、そして今後のハロプロにとって、非常に重要な事ですよね。

小さな同年代のお友達もしっかり育てて(抱え込んで)
大きなお友達もガッチリ掴んで出費を促す。
見事ですw


さてさて・・・・・


上記2記事のように、ここに書いた希望が叶ったとか予想が当たったとか、
そんな事が過去にも何度かあります。

簡単に幾つか思い出してみると

☆ 1月2日 「年内によっすぃ~卒業希望。出来れば美貴様も」と書いたところ、翌日によっすぃ~卒業発表。卒業ではなかったものの美貴様も結果的に同時期脱退。

☆ 「7,5冬冬モーニング娘。ミニ」の感想で「重こはピンはスタンドマイクでしっかり歌うのも面白いはず」と書いたところ、次ツアー「宝の箱」でスタンドマイク使用。

☆ 8期オーデ合格発表前日に光井&吉川の合格を予想(希望?)。見事みっつぃ~合格。そして後日、吉川はエッグに加入。

☆ 昨年、りーちゃん1st写真集発売時に「他のベリメンバーの写真集も発売希望。雅、友理奈、桃子なら即買い」と書いたところ、10ヵ月かけてこの3人の写真集が続々発売。(順番が違ったのと、りーちゃん2ndまで出たのは想定外^^)


まぁ他にも幾つかありまして。

もちろんハズレも多いですよ。ハズレの方が断然多いと思います。
ベリキュー解体(合体)も、長年期待してるエッグ及びキッズからの娘。昇格も未だ実現せず。美貴様の件も脱退に及ぶとは思ってなかったし。


でも・・・・ここ2~3年、何となく“読める”ことが増えました。
昔は全く読めなかった。ビックリする事がもっと多かった気がします。

と考えると・・・・・

最近のハロプロは「大人しい」のではないかな?と。
おいら程度に読まれるようではアカンやろ、とw

何人かのメンバーによる“事件”はありましたが、
ここらでハロプロとしての“デカイ花火”が見たいな、と。
「月島きらり」の活躍や「Buono!」の誕生、里田まいちんのバラエティーでの活躍等はありますが、この程度ではまだまだ。

断っておきますけど決して「大ヒットが欲しい」とか、そういう数字的な成功を期待してるわけじゃないんです。その辺に関しては改めて時間があるときに書きますけど、CD売り上げなんて5万未満でも充分です。そういう時代なんです。

ただただ単純に

ビックリさせて欲しいな、とww


来年訪れる本当の10thアニバーサリーに向けて、
2002・7・31レベルの“大事件”が欲しい。

例えば・・・・


2008年年明けと同時に小春卒業発表とかww


まぁこれくらいのインパクトを含めた“人事”が見たいな~なんてね。
人事関係じゃなくてもいいんです。何かしらの「大事件」が欲しい。
もちろん、前向きな^^


まっ、来年は色々ありそうな予感はしますけどね♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

|

« 今の娘。は“第○期”? | トップページ | 意外(?)と律儀なUFA »

コメント

ガキさんとおさちん結婚て予想はないですか?
見えませんか・・・そうですか><

投稿: おさちん | 2007/08/06 02:08

SO-RYと梨華ちゃんの結婚も見えてないので(爆
先日、夢には出てきたんですけどねぇ~
(詳細内容は極秘ww)

あっ、おさちんさん。
追加公演は焦らず連番考えましょう♪
M氏も思案中のようですので^^

投稿: SO-RY | 2007/08/06 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ここらで1発デカイ花火が・・・:

« 今の娘。は“第○期”? | トップページ | 意外(?)と律儀なUFA »