« 「女に 幸あれ」振り付けガイド&ダンス攻略マニュアル | トップページ | 早めの対応 »

2007/08/18

臨時ハロショ@今池ダイエー

私事ですが、10月くらいに某ライブイベントで「恋するエンジェルハート」や「SEXY BOY~」を踊る事になるかもしれません (爆
もしかしたら「はなをぷーん」まで・・・・・^^;
まだ決定じゃないので、詳しく決まったらネタとしてご報告しますw


さてさて、昨日オープンしました
「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップinダイエー今池店」
行ってきました。

ホントは行くつもり無かったんです。過去に既存のハロショに行った事あるんだけど、結局何も買わずに帰ってきたし。だって長居すると凄い金額使っちゃいそうじゃないですかw

たまたま今日、知人の出演するお笑い系ライブが今池の某ライブハウスでありまして、そのついでに少し足を伸ばした次第です。
(猫ひろし初めてナマで観た。マジちっちゃかったっす^^)


さてさてダイエー今池店。現在外壁工事中のようで、建物全体をすっぽり覆われております。初めて行かれる方は迷わないようにご注意を。
ハロショは3階にありました。イベントスペース(単に潰れた店舗跡?)を使用してて、そこそこの広さのスペースでした。夕方5時ごろ行ったんですが、結構お客さん居ましたよ。

「歩いてる」の現物衣装が展示してありました。あとは今池店向けのメッセージサイン色紙とかポラとかも展示。今池店向けにメッセージコメントしてるVなんかも流れてて、雰囲気(?)出てました。

で、商品はやはり写真中心。
娘。、ベリ、℃-ute、なっち、ごっちん、美勇伝、GAM等々・・・
当然、甲子園&今池店限定です。ポストカードサイズや2Lサイズのセット。
今日の時点ではCセットまで出てました。後日Dセットが追加されます。
他は、ツアーグッズのスポーツタオルとか「お楽しみ袋」とか。

え~っと、他の用事のついでに行ったんですけどね・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  8500円も使ってしまったww

娘。とベリの2L写真セット。なっちのポストカードサイズ写真セット。きら☆ぴかのポストカードサイズ写真セットと娘。のフォトアルバム。アルバムが3300円だったからな~。要らんかったかも・・・チト後悔。
同行者の姪っ子が最近「はなをぷーん」にハマってるらしいので、きら☆ぴかは姪っ子さんへプレゼント。若いファンを育てねばww

で、買い物済ませて帰ろうとしたら「チャレンジゲーム」ってのが出来るという事で、レジの隣のお姉さんの所へ。
お買い上げ1000円ごとに1回チャレンジ。つまりおいらは8回。
ルールはよく解らなかったんすが、ハロメンの写真使ったジャンケンゲームみたいな感じ。勝ち負けの基準は知りませんw お姉さんの仕切りでサクサク進みました。

で、商品はこれまた写真ww 普通のL判のソロです。
勝敗の内容により、どのユニットから何枚ってのが決まるらしい。
おいらは娘。2枚、ベリ5枚、℃-ute1枚がもらえる事に。

これが・・・・・・悩むんですよマジで!

先ずは娘。から2枚。
悩みに悩んで、ジュンジュン&れいなに決定。
小春もさゆも欲しかった・・・・・

続いてベリから5枚。普通に考えれば喜ぶべき状況です。7人グループから5枚ですからね。すんなり行くはずでした。

が・・・・


  りーちゃん品切れっ!!


よりによって、りーちゃんて・・・・・・

が、彼女が居ない事よりもですよ・・・・・・・

残り6人から一人だけ切らなきゃイカンという状況がツライんです!


結果・・・・・・・・・・・・・・ごめん、キャプテン・・・・・・・mm


そして最後は℃-ute
これがまたなんと・・・・・・・・


  梅さんとナカサキ“以外”品切れっ!!


2人だけって、んなアホな~・・・・・・・・

愛理と舞美以外に興味ないおいらに、ど~しろと。
(誤解の無いようにお断りしておきますけど、あくまで“ルックス”の好みの問題です。℃-uteというユニット自体は大好きですよ♪)

結果・・・・・梅さん。選考基準不明mm


これ、準備枚数は全員同じなんでしょうか?
だとしたら・・・娘。のみ全員在庫アリってのが淋しいんですけど><
やっぱ時代はそうなんでしょうか?そこまでキテるんでしょうか?

まっ、どんなに時代の風がベリキューに吹こうと、誰が何と言おうと、
おいらはモーニング娘。が1番ですが。


千奈美に26日には、かおりんと ゆきどんが来店されます。「飯田圭織・前田有紀、来店記念ポストカードサイズ生写真セット」を予約するとトークショー&握手会の参加券がもらえるそうです。昨日18時時点で、まだ残ってました。おいらは行けそうにないので見送りましたが、興味のある方は早めにどぞ。
(既に売り切れてたらごめんなさい)


さてさて、この“臨時ハロショ”ですが、
ダイエー今池店自体があまり繁盛してるスーパーではなく、しかも3階にはあまりお客さんが流れてきませんから、そこが少し残念です。まぁ週末になればそこそこ人は流れてくるのでしょうが、どうせならイオン系のショッピングモールの1階とかで開催して欲しかったな。
でも、試みとしては面白いと思いました。好評なら全国のダイエーでの展開も可能でしょうし。何より「ハロープロジェクトの存在を、ファン以外にも知らしめる」という事が大事なわけですから。


今後の展開に期待してます♪

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

|

« 「女に 幸あれ」振り付けガイド&ダンス攻略マニュアル | トップページ | 早めの対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 臨時ハロショ@今池ダイエー:

« 「女に 幸あれ」振り付けガイド&ダンス攻略マニュアル | トップページ | 早めの対応 »