« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

仮復活

前記事で書いたようにPCぶっ壊れて更新止まってました。
久々でございます。新たにノート買ったんですが、まだキーボードに慣れてなくってね・・・しばらくは更新頻度落ちると思われます^^

さてさて、ただいま長野のホテルにおります。

そう、明日は
モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

長野公演。昼夜参戦でございます。

一昨日このノート買ってi-tune落として、昨日やっとの思いでセットリスト・プレイリストを作成。Podに落として長野までの電車内で聴いておりました。
で・・・・・・


激しいですね、今回は(も
本編ラスト3曲なんて、崩壊しろと言われてるような並びです。
あっ、参戦前にはあまりセットリストに詳しく触れないことにしてるので、
詳細は明日のレポで^^
軽く触れると、「男友達」と「好きな先輩」が楽しみだったりしてます。
(既においら"オールドファン”なのかな?^^;)

あっ、そうそう
今回の座席なんですがね、
昼の部は17列と”そこそこ”な席なのですが、
夜の部が・・・・・・

  ・
 
  ・

  ・

  ・

  ・

   1階4列目っ!!

久々の1桁列です。久々の至近距離です。
ヤヴァイ。絶対壊れる・・・・・・
踊ってる場合じゃないかもしれない。直立不動で見入ってしまったりして・・・


昼は通路席で隣が壁なんで、思いっきり踊ってきますけど^^

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/25

ご報告

え~っと・・・・・
今、ネカフェです。別に遠征でも何でもないんです。

ただ・・・

  ・
  
  ・

  ・

  ・

PCぶっ壊れましたww


デスクトップとノート、両方とも同時にです。お家でネットできません><

娘。ツアー始まったというのに全く情報を得ることができない日々・・・・
(セットリストだけは壊れる前に確認しましたが・・・もう忘れた)
週末は長野参戦だと言うのに・・・・・・
イマイチ気分が盛り上がりませんです。

と言うわけで、しばらく更新が疎かになるだろうな、と。
4日サボっただけなのにFC2ブログランキング20位以下て・・・・・
長いこと10位前後キープしてたのに・・・・
1位だって2度獲った事あるのに・・・・


暇な方、更新無くてもクリックだけお願いします (爆


あ~あ。
秋ツアー真っ最中に余計な出費だよ・・・・・・・


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

すっかり忘れてました・・・

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

いよいよ明日の大宮からツアースタートです。
おいらの初参戦は1週後の長野ですが、早くも気分が高まってきました。

てな訳で、ツアーグッズを早速チェック。

  ☆詳しくはこちら☆


グッズ画像見てるだけでワクワクしますww
DVDマガジン、ツアーT、B2ポスター、タオルは確定として、
ソロTどうしよっかな~、ソロうちわとかソロ写真とか、ん~・・・・

推しが明確じゃないと困りますね^^;
美貴様の偉大さを改めて感じておりますmm
(まぁ美貴様在籍中も他メンのソログッズ買ってましたけど・・・)

ジュンジュンの写真関係は全部買い。ソロTとソロうちわも。
(んじゃジュンジュン1推しじゃん)

小春も写真全部とうちわ買い。もしかしたらTシャツも。
(あれ?)

6期3人もソロ写真は買い。
(おぃ!)

愛ちゃん生誕Tも、長野まで残ってれば即買い。
(だから・・・・)

などと考えながら画面をスクロールしていくと・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  美勇伝


そうだ~っ!!今回、美勇伝も一緒だったんだ~っ!!


すっかり、本当にすっかり忘れてましたww
いくら「ゲスト・美勇伝」に否定的だとは言え、そりゃイカンだろと。
梨華推しが笑わせるぜぃ・・・・・
まぁ、推してるからこそツアーゲスト扱いってのが気に入らない訳ですが。

で、美勇伝のグッズもチェックして・・・・・

何か悩んじゃって・・・・・

面倒になってきて・・・・・・


『メンバー別全部セット・石川梨華』買っちゃおっかな~、なんて(爆


いやいや、買いませんけどね。
娘。ツアーだから梨華T着る気になれないし、み~よの写真も欲しいし。
でも三重・静岡連日4公演考えると、Tシャツ4枚は必要か・・・・

まっ、厳選して購入します。
毎度そうしてるんですが、事前にメモってサクサクっと買ってきます。
って毎度毎度、衝動買いもするんですが^^;

しかし、ど~計算しても大2枚じゃ足りない気が・・・・・

来年からのFC新制度でカード作ったら・・・・・・・・・・
マジで“自制”って言葉を覚えなきゃいけませんねww

  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/20

久住小春ソロ写真集 「POP」

本日入手しました

久住小春2nd写真集 「POP」


最近のハロ系写真集って、なかなか良いですよね~。昔みたいに変に芸術方向に振ってないというか、素材を素直に表現できてる作品が非常に多いと感じてます。

で、この「POP」

正にこれが“今”の小春でしょう。可愛くて綺麗で端整で、
それでいてアホっぽくてww
とても表情豊かな一冊となってます。

衣装も及第点でしょう。んでも、後半の黄色いビキニは要らなかったかなぁ~。
真正面から撮ってるカットあるし・・・
雅と同様、まだ小春もウエストありませんからww
真正面から撮っちゃダメですってば。
と、その後に出てくる青×白チェックのビキニも、表情は最高なんだけど・・・・

やっぱ表紙のビキニと、最後の方に出てくる白ビキニですかね。服着てるカットは概ね良好。前半の青系柄キャミ×グリーンのショートパンツ、特にお気に入りです。

ただ・・・・何なんだろ?何かインパクトが足りない気が・・・

メイキングDVD見て思ったんですけど、「これ!この表情こそ写真で残せやっ!!」って思うシーンが結構あってですね、その辺が少し勿体無い気がします。振り向いた瞬間とかね、何気ない表情がもっと欲しかった☆カナ?と。

いや、期待が大きかっただけの事です。充分に秀作です。
ご飯3杯はいけます。

SO-RY的評価・・・・・・
桃子250点、友理奈300点だろ・・・・・・・

180点で^^;

(って何点満点なんだってのww)

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

小春メイキング・スペシャル

すげ~略し方の記事タイトルになっちゃいましたが・・・・・・・

“POP 久住小春ソロ写真集” メイキングDVD~特別編集版~

出るそうです。ちょっと期待してましたけど^^

  ☆詳細はこちら☆

ま~だ友理奈も届いてないのに・・・・まぁ買いますけど。

売れてるんでしょうね、この“メイキング特別編集”。収録時間50分で2500円は、巷で売られている「アイドル・イメージDVD」より結構お徳。その分、ジャケなんかはチープなんですが、そこがまた“特別”な雰囲気出してるとも言える訳で(かなり前向きな意見ですけど^^;)、もう、こうなったらガンガン出して欲しいです。

って事は・・・・
写真集が2600~2800円でしょ?
プラス2500円の出費が当り前になっちゃうって事・・・・・?
まぁ、全部は買いませんけど。

とか言いながら・・・・・

雅の買わなかった事、今更少し後悔してますけどね^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/16

モーニング娘。誕生10年記念本

やっと入手出来ました。

「モーニング娘。誕生10年記念本」

発売直前になってもAmazonの取扱いが始まらなかったので、今回はbk1で購入。メール便て事でちょいと時間が掛かりました。


さてこの「10年記念本」、歴代25人のメンバー中、ハロに籍のある21人のインタビューと写真で構成されてます。のん、麻琴、美貴様の3人は1人2ページで1ページの半分がインタビュー。他のメンバーは1人4ページで2ページがインタビュー。この3人が一体何をしたと・・・・・

インタビューの内容はそんなに濃くはないです。ファンなら知ってる事がほとんどかなぁ~。ソニーの「モーニング娘。×つんく♂」等で既に語られてる内容が多いです。ってか「10年後の自分は?」とか「モーニング娘。×つんく♂」と質問被ってるし・・・・・まっ、もちろん「へ~」って部分も幾つかはありますけど。

が、写真はさすがB.L.T 特別編集。 毎号買ってる訳じゃないんですけど、B.L.T ってグラビア綺麗ですよね~。だてに長年娘。を追い続けてないっていうか、各メンバーの個性を上手く掴んでます。
衣装、ヘア、ポーズ、どれをとっても良い仕事してくれてます。

ただ・・・・・

2800円は高いかな~、ってのが正直なところ。前出「モーニング娘。×つんく♂」が1,2共に1800円だった事を考えると、余計にそう思えちゃいます。今回程度の内容のインタビューならいっそ無くして、1冊丸々グラビア、つまり写真集として出しても良かったんじゃないかな?まぁ、それにしても紙質考えると2800円は高いか。

内容的に見てこれは、
“ファン以外の人にこそ読んでもらいたい本”だと思いました。
歴史も感じるし、偉大さも伝わると思います。何よりグラビア綺麗だし。
て考えるとやっぱりね、もう少し値段抑えて欲しかったな~って。


「ちょっと興味がある」って程度の方には無理にお勧めしません。
ハッキリ言って、この値段じゃできません。

中古が出回って値段が下がったら是非!WW

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

シングルV「鳴り始めた恋のBELL」

音楽ガッタスのデビューシングル「鳴り始めた恋のBELL」

昨日、シングルVが到着しました。
千奈美に・・・CDまだ買ってませんmm
だって初回盤がAmazonで買えないんだもんなぁ~~~~
週末にでも探してきます。

さてさてこの曲。R&B体質のおいらにとって
「笑顔YESヌード」「胸騒ぎスカーレット」と並び、現時点では’07ハロ曲ベスト3の1曲であります。まだ3ヶ月以上あるんで確定ではありませんが・・・・

70年代中~後半のディスコサウンド意識のアレンジ。ストリングスとブラスの雰囲気がエモーションズの様でもあり、スリー・ディグリーズの様でもあり、テイスト・オブ・ハニーの様でもあり、ダン・ハートマンの様でもある。

打ち込みなのにウンボボウンボボうねってるベースがカッコいいっす^^
と、ギターもすげ~カッコイイ~~っ♪ Aメロのカッティングとか悶絶・・・
と思ったら、ギターなんと是永巧一!
スゲ~人、引っ張り出してきましたね~w ☆こんな人です☆

と、ダンスがこれまたカッコいいっす!
曲調に合わせて当然のようにオールドスクールの動きを基本に 間奏ではロックダンスの要素も取り入れて、とてもスタイリッシュに、尚且つパワフルで勢いも感じさせる振り付けになってます。ボリューム感のある衣装と相まって、とてもスケールの大きなパフォーマンスに仕上がってますね。

何故このダンスなのにDance shot Ver.が収録されていない・・・・
ハロコンDVD待ってダンス覚えちゃおっと。

さてさて、この「音楽ガッタス」。
とてもバランスの良いユニットだと思うんですが、どうでしょ?

女子芸能人フットサルの象徴である、よっすぃ~
どう考えてもガッタスの正ゴレイロ、コンコン
チームの、そして’06スフィアリーグの得点王、是ちゃん
ガッタスの“壁”、まいちゃん
そして豊富な運動量で中盤を支え続ける、梨華ちゃん
(ガッタス初ゴール決めた人でもありますし)

ここにエッグから昇格の5人。
千奈美に5人とも、今年春に行われたオーデで入ったんじゃありません。みんな2~3年エッグで鍛えられてます。だから先輩方と一緒でもしっかり歌えてしっかり踊れてるんですね。
巷(ちまた)では(ごく狭い“巷”ですが・・・)マノエリ(真野恵里菜だろ。なぜ1字だけ略す・・・)の評判が高いようですが(まぁおいらもお気に入りですが)、他の4人もレベル高いっすよ。
っつか、やっと武藤にスポット当たったのが嬉しい^^

いや~、嬉しいです。
結成当初からガッタスに注目して追いかけてた身としては(って、ナマでは4大会しか見た事無いんですが・・・)こうして曲まで出してくれたってのが、本当に嬉しいっす♪

まだ1stシングルですけどね・・・


ハロ3推しユニットくらいに入りそうな勢いですよww


  

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/11

ひたすら℃-uteを見る日々

少し前にも書きましたが、ちょいと訳あって最近℃-uteの
「大きな愛でもてなして」の振り付けを覚えております。
まぁ他にも4~5曲同時進行なんですけど。

人前で踊るんですよ。多分コーラスもやる事になります。
小さいお店で、多分お客さんは数十人だと思うんですけどね、お客さんの人数は関係ありませんから。やるからには、しっかりやりたいですもんね。

メンバーは3人。現時点では各自それぞれが覚えてるところですが、あわせる段階になれば細部はおいらがレッスンする事になるかも。
もしステージング的に完コピで踊るのが無理だとしても、どこをどの程度簡略化するかはまだ未定だし、となれば現時点では完璧に覚えておきたい訳です。そう、手先指先までしっかり。

この曲、PVだと振り付け覚えられないんですよね~、リップシンク多くて。まぁPVってそんなもんだし、このリップシンク多用のPVは愛理推しのおいらにとって、それはそれで大事なものな訳ですが。

て事で去年8月放送のハロモニのスタジオライブを繰り返し見ております。 

メグ・・・・・・・

いやいや、今は振りに集中しなければ。

で、何度も何度も、ホントに何度も何度も・・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  てめぇら、動きすぎだァ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

なんちゅ~フォーメーションチェンジだっ!!

8人で踊ってるのを3人体制にアレンジするために全員の動きをそれぞれ全パターン覚えているのだが、とにかく追えない。
当然カメラワークの問題もあるけど、ほんと~に移動が細かいのだよね。

いや、以前から気付いていたし、ここにも書いた事がある。
娘。もベリも℃-uteも、メンバー個々の振り付けの面白さはもちろんだけど、多くの曲における“ハロ系振り付け”の醍醐味は、この目まぐるしいフォーメーションチェンジだと言う事を。
が、全員の動きを細部まで真剣に覚えようとして、改めて思いました。

全ての動きに意味が有り、全ての動きが効果的。
激しく動いてるけど無駄が無い。

そして何より、「先ずは“曲”ありき」である事。
曲そのものがとても大事にされている振り付け。
やっぱハロのコレオグラファーって天才だな。

いわゆる“和製R&B”の皆さんの方が難しいダンスに見えるっしょ?
ヒップホップ系の派手なダンスの方が難しそうでしょ?

まぁ個々の振りはそうかもしれない。でもね、あの手のダンスってスタンダードなパターンが沢山あって、基本的にはそれの組み合わせなのね。個々がしっかり踊れて覚えてしまえば、数人で合わせるのも比較的短時間で出来ます。それに曲、特に詞の内容までを表現できてるダンスは最近少ないし。

でも、ハロは違う。
アレンジの細かな音、そして曲の世界観までもしっかりダンスで表現出来てる。
素晴らしいですよ、本当に。


て・・・・


感心してる場合じゃなかったですね、はい。

1日20回くらい見なきゃダメだな、こりゃ^^;


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/09

「LOVEマシーン」から8年

つんく♂のオフィシャルサイトのコメント読んで、
改めて「あぁ~、もうそんな前なんだ~」と思いまして。

☆つんく♂オフィシャルコメントはこちらから☆

8年前。ハロにも娘。にも、まだまだそんなに入れ込んでなかったよな~。
「まだまだ」ってか全然だったな。出てるテレビ番組はほとんど見てたけど、CDもDVD(当時はビデオが主流か?)も持ってなかったし。当然ライヴにも行った事なかったし。

おいらが真剣に聴きだしたのは2001年にベストアルバム買ってから。
追いかけ始めたのが2002年にライヴ行ってから。
だから「LOVEマシーン」のヒットを、本当に“一般”の目線で見てました。

そっか~、あれから8年か~・・・・

あの「お祭り騒ぎ」をもう一度、今度はファン(ヲタ)として楽しみたいって気も、正直少しある☆カナ? でもね~、あの“現象”があったが為に“凋落”だの何だの言われちゃってるのも事実な訳でね~。

千奈美に・・・・

1999年の年間ヒットチャートをここに

1位 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団:『だんご3兄弟』
2位 GLAY:『Winter,again』
3位 浜崎あゆみ:『A』
4位 坂本龍一:『ウラBTTB』
5位 宇多田ヒカル:『Automatic/time will tell (12cm)』
6位 宇多田ヒカル:『Addicted To You』
7位 モーニング娘。:『LOVEマシーン』
8位 GLAY:『BE WITH YOU』
9位 L'Arc~en~Ciel:『HEAVEN'S DRIVE』
10位 KinKi Kids:『フラワー』
11位 浜崎あゆみ:『Boys & Girls』
12位 Something Else:『ラストチャンス』
13位 Dragon Ash:『Grateful Days』
14位 GLAY:『ここではない、どこかへ』
15位 GLAY:『サバイバル』
16位 宇多田ヒカル:『Movin'on without you (12cm)』
17位 鈴木あみ:『BE TOGETHER』
18位 hiro:『AS TIME GOES BY』
19位 B'z:『ギリギリchop』
20位 KinKi Kids:『雨のMelody/to Heart』

参考までに2000年も

1位 サザンオールスターズ:『TSUNAMI』
2位 福山雅治:『桜坂』
3位 宇多田ヒカル:『Wait & See ~リスク~』
4位 倉木麻衣:『Love, Day After Tomorrow』
5位 浜崎あゆみ:『SEASONS』
6位 SMAP:『らいおんハート』
7位 モーニング娘。:『恋のダンスサイト』
8位 B'z:『今夜月の見える丘に』
9位 プッチモニ:『ちょこっとLOVE』
10位 L'Arc~en~Ciel:『NEO UNIVERSE/finale』
11位 大泉逸郎:『孫』
12位 慎吾ママ:『慎吾ママのおはロック』
13位 GLAY:『とまどい/SPECIAL THANKS』
14位 MISIA:『Everything』
15位 モーニング娘。:『ハッピーサマーウェディング』
16位 倉木麻衣:『Secret of my heart』
17位 倉木麻衣:『Stay by my side』
18位 宇多田ヒカル:『For You/タイム・リミット』
19位 KinKi Kids:『夏の王様/もう君以外愛せない』
20位 サザンオールスターズ:『HOTEL PACIFIC』

で、昨年2006年がこれ

1位 KAT-TUN:『Real Face』
2位 レミオロメン:『粉雪』
3位 修二と彰:『青春アミーゴ』
4位 山下智久:『抱いてセニョリータ』
5位 KAT-TUN:『SIGNAL』
6位 EXILE:『ただ・・・逢いたくて』
7位 Mr.Children:『しるし』
8位 湘南乃風:『純恋歌』
9位 BUMP OF CHICKEN:『supernova/カルマ』
10位 Kaoru Amane:『タイヨウのうた』
11位 SMAP:『Dear WOMAN』
12位 Mr.Children:『箒星』
13位 KAT-TUN:『僕らの街で』
14位 倖田來未:『4 hot wave』
15位 TOKIO:『宙船 (そらふね)/do! do! do!』
16位 福山雅治:『milk tea/美しき花』
17位 ケツメイシ:『旅人』
18位 SMAP:『Triangle』
19位 B'z:『SPLASH!』
20位 KinKi Kids:『SNOW! SNOW! SNOW!』


て事は、1999~2000年にベスト20入ってた多くの人は
2006年には“凋落”しちゃってるって事ですか?ww

残念な見識ですね、チャートでアーティストを計るってのは。
まっ、メディアへの露出を求められる“アイドル”である以上、宇多田やSASやラルクやMISIAと同等に考えるのは無理があるかもしれません。が、スマッシュヒットなんて何年も出てなくたって、しっかりアーティストとして活動してる人はイパーイいるんですよ。

8年前かぁ~。この8年間、あんな事やこんな事・・・・娘。もおいらも^^ 
この「一緒に歩んでる感」って、ハロや娘。にとって大事なポイントでしょう。これからも一緒に歩んで行きたいものです。

で・・・・

ハピサマとか連レボとか、他にもヒット曲イパーイあるのに、
やっぱ世間的には「モー娘。=LOVEマシーン」な訳っしょ?
今度のベストのジャケも、その辺ある意味「開き直り」ですよね~。

だったら、いっその事・・・・


現メンバーで録り直して「LOVEマシーン」再発とかどうでしょうね?ww


売れなくてもいいじゃん。売れないどころかヲタからも叩かれたりして^^
全国民から「やっぱりな・・・」みたいな目で見られるの (爆


でもいいじゃん。何か楽しそうだし。
平気な顔して、さも当り前のように出してみて欲しい。


おいらは“シャレ”として受け止めますけど^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/07

寝不足解消に・・・

突然ですが、最近寝不足です。
2~3時間しか寝れない日が多いんです。

別に忙しくて寝る時間がないって訳じゃないんです。夜中に起きちゃうんですよ。歳のせいだの更年期だの、周りには散々言われておりますが・・・

夏の疲れでしょうか?自律神経のバランスとか若干崩れてるかもしれませんね。あと、最近色々考える事が多いんですわ。12月まで毎週末何らかの予定が入ってる状況でして、精神的に慌しい感じ。

こんな時は、魂を開放しなければいけませんね。
そう。こんな時こそ“癒し”が必要でしょう。


で・・・・

一昨日の夜、就寝前に「ラブハロ!亀井絵里DVD」見ました。
もう何回目でしょう・・・・・・


で・・・・


  途中で熟睡 。気付いたら朝 ww

マジですよ!ネタじゃないんですよ!

凄いね、亀の力は。
頭の中がヘラヘラしちゃうね^^

で、昨夜は「今うさピー」聴きながら・・・・・・残り5分で熟睡ww 
スリープタイマー掛けといてよかった。「おやさゆみんっ」聴けなかったけど・・・

これって、梨華ちゃんや美貴様じゃダメなんですよ多分。
逆に目が冴えてしまう恐れあり。
(あぁ~、だから火曜の朝は眠いのか・・・・)

と、用途によって推しを使い分けるDDww


今夜は、なっちのDVDマガジンでも見て寝ますかね^^

  
   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/05

想定外の“青封筒”

はい。昨日届きました青封筒。
追加公演等は、日程的に全て無理。これは前もって調査済み。

記事タイトルにある“想定外”とは・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネル

早くもVol.5です。

で、今回・・・・・・

  ・

  ・

  ・

 梨華ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


相変わらす500枚限定、20000円だす。
買いますけどね、ふつ~に。

いや~、こんなに早いと思わなかった。まだなっち到着してないよ^^;
ってか、なっち当選したんだろうか?来月初旬到着予定で未だ返金なし。
って事は当選?もしかしたら注文が500枚下回った?ww

これで来月美貴様とか来たら嬉しいけど、正直困る。まぁ今んとここの3人しか購入するつもりないから、いっその事まとめて払っちゃうのも楽かもね。とか言いながらボーナス直後に愛理とか来たら買いそうww


今回は他に「めぐる恋の季節」のイベントVも買いです。
「Dance shot 夏 Ver.」が気になるのです。
と思ったら市販カレンダーも注文開始ですか。


もうそんな季節なんですね・・・・・・・・・


ついこの間、SSAでよっすぃ~の卒業を見届けたような気がするんですが^^

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

買います?

そう、“例の”ベストの事です。

☆詳細はこちら☆

まぁ当然のように買いますけどね、“アイテム”として。
そして、ただ1曲のために封を開けるわけですよ。

それにしてもこのジャケ、違和感あるわ~ww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/02

朗報

いや、すげ~個人的な朗報なんですが^^


FC先行で見事落選しました娘。ツアー@名古屋。
そう、11月11日れいな生誕祭です。

そのチケが・・・・・


入手できましたぁ~~~っ!!


サンデーフォークの会員になってる友人が電話攻勢で獲ってくれました。
やはり人生、持つべきものは友ですね♪
夜公演2枚。会社の後輩との連番です。

あとは昼公演です。何とか・・・・・なるでしょう。ってか、します^^

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD「GAM 1stコンサートツアー2007初夏」

「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~」

DVD到着から5日ほど経ちました。何かと忙しくてまだ2~3回しか見てないんですけど、軽く感想などを。

ライブそのものの感想は現場参戦後5日間4更新に渡って記事にしましたんでww まぁそちらを参考にしていただくとして☆ちなみにこちら☆、まずはDVDとしての感想を。

カット割が細かすぎますね。ステージ上2人って事でカット割を多くして変化持たせてるつもりでしょうが、落ち着きませんわ。娘。コンDVDでもよく感じるんですけど、ハロのステージは落ち着いたカメラワークでしっかり見せた方が凄さが伝わりますって。
「ダンスが売り」の団体ですからね。ダンスをしっかり見せることは、顔や足を見せる事以上に大事な事です。「愛情オアシス」と「・・・H」はDVDでダンス覚えるの楽しみにしてただけに残念。まっ、意地でも覚えますがww

6月16日中野公演。美貴様娘。脱退後のライヴ。で、その脱退に関するコメント部分はカットされております。こういうの、あえて入れちゃっても良いと思うんですが。それが“ライヴ”じゃないですかww
現実と事実が時代を作っていくのですから。

とか、文句たれながら・・・・・

「涙GIRL」で泣きましたけど(爆

悲しいとか痛いとかで泣く事はほとんど無いんですが、カッコいいモノを見るとたまに泣きますww すげ~な、やっぱこの曲は。あ~カラオケ行きたくなってきた^^

と、余談ですが・・・

ツアー当時、各所の板等で「ミキティーコールがあややコールに比べて小さい(少ない)」ってのが言われてましたね。まぁ脱退騒動の最中でしたし、少しは影響もあったでしょう。DVDでも、その辺は少し感じます。
が、実際はそれほどでもないんですよ多分。極端に美貴推しが少なかった訳でも制裁を受けていたわけでもないなとw

これは「あやや」と「みきてぃー」の“言葉としての違い”が大きい。
「あ段」と「い段」どちらが大きく声を出しやすいか、声に出してみれば解ります。「い段」と「う段」は大きく出しにくいんですわ。発声練習とか「ちょっと声出してみて」って時に「い~」って言う人いませんから。やっぱ「あ段」ですよ、叫びやすいのは。しかも母音である「あ」そのものですよ。


「あ~ややっ!」って、これ以上叫びやすいコール無いだろうとww 
逆に「み~きてぃ~っ!」って、なんて叫びづらいんだろうと^^;

千奈美に・・・
歌に関する話になりますが、感情や詞の内容を重視して歌う時は子音を大事に発声します。逆に、勢いや声量を重視して歌う時は母音を強く意識します。
つまり「み」の場合「m」より「i」を意識すればデカイ声が出せる。
美貴推しの皆さん、
次回からは「mい~きてぃ~っ」くらいの意識で頑張りましょうww

やっぱ良いな~、GAM。
またしばらく頭ん中GAM一色だな。少し友理奈も入ってるけど
(おいおい、娘。は・・・・・・・)
DDは楽しいね。何にでも反応できるから^^

来年、またツアーお願いします。
全く同じセットリストでも必ず行きますからww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »