« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

Buono!デビューシングル「ホントのじぶん」

初回限定盤、先ほど届きました。

何だかジャケも盤もツルツルピカピカしてゴージャスなんですけど^^
こういう印刷、なんて言うんでしたっけ?金かかってますよw
このユニットへの力の入れようがこんな所にも垣間見えます。

アニメの曲って事でもっとキャッチーな曲を持ってくるかと思ったんですが、意外と(?)素直な曲です。と思ったらこれ、エンディングテーマらしいっすね。オープニング曲はc/wの「こころのたまご」。さすがにこっちは出だしからキャッチーなアレンジになってます。

素直な作りな分、長く愛されそうな「ホントのじぶん」。この3人って声のバランスが凄く良いですね。心地よいです。絶妙に絡み合ってます。
普段、人から「頑張れっ!」って言われるのはあまり好きじゃないんですが、
愛理に「がんばれ!」って言われたら頑張れますね。
で、c/wで桃子に「がんばりすぎないで」って言われるっすよ。


どうしたらいいんすか?ww


先行してチェックしたPVではバックバンドとか出てきますけど、やっぱ絃以外は打ち込みですか^^ でも曲の雰囲気つかんだ良いPVだったんで、シングルVも待ち遠しい。
が、その前に・・・・

初回限定の付録DVD。これが秀逸。
おいらが大好きな固定カメラDance shot Ver.っす♪
3人の動きをしっかりチェックできます。まぁこの3人が横並びになると誰見ていいんだか悩みますが・・・・・まっ、ダンス見るならやっぱ雅ですな。

ここでふと・・・・・

3人か・・・・・


ナッちゃみ(z)でやれるな (爆


立ち位置的に、おいらは愛理担当か。
よしっ!愛理の動きを完璧にマスターしてやろうww

派手さはない振りですが、要所要所に美味しいポイントが散りばめられてます。その分、細部まで覚えようと思うと大変そうですね。でも踊ってて楽しそうな振りです。マジで完コピしよっと。


さて、このCDと同時にベリのライブDVDも届きました。
が、今夜はなっちライヴ。そのレポは明日アップ予定。
週末は娘。コン@三重&静岡・・・・・・

ベリDVD、いつ見れるんだろ?><



   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/30

友理奈スペシャルメイキングDVD

私事ですが・・・
28日の日曜日、某所で行われた野外イベントの舞台監督を務めてまいりました。サラリーマンですからね、週末くらいゆっくりと娘。の事でも考えてりゃいいんですけど・・・・・
小遣い稼ぎです^^
MCとかPAとか舞台監督とか、小さいイベントの小さな仕事も小まめに請けてると遠征費ぐらいにはなるのでww

その野外イベント。バンドを中心に9つの出し物が催されまして、その中に子供たちのチアーがあったんです。まぁダンス・スクールの発表会って感じでしょうか。とは言いながら結構レベルが高くて、PAブースから乗り出して見入っておりました^^;

で、そのチア。年代別に数チームが組まれてたんです。
その中の未就学グループと思われるチームの使用曲が・・・・


  「ハッピー☆彡」でしたぁ♪

もうね、これだけで浮かれモード突入ですよ。仕事だというのにw
子供たちは当然、先生が作ったオリジナルのチアリーディングを演じてるわけですが・・・・・・・本家の振り付けで踊りたいオサーンがPAブースに一人^^


BメロでPPPHしそうになりました(爆


この体質は死ぬまで治りそうになく・・・・・
って、幸せですけど。


さて、本日の本題。


熊井友理奈 ファーストソロ写真集 「友理奈」
ーMaking DVD Special Editionー

先週届いておりました。忙しくて中々見れなかったんですけど・・・・


家宝レベルですね、これ。
いいんですか?これで2625円で。
(って送料考えたら3000円超えてますけど)

チープなジャケに「「まばゆい」ばかりの鮮烈ショット!!」って書いてありますけど、正にその通り。まばたきするのがが惜しいくらい。
可愛いすぎだろ、これ。

写真集が傑作だったんで期待してましたけど、それ以上の出来。
“アイドル”なんて括りで語っちゃいかんよ、彼女の美しさは。
モデルだよ、しかも高レベルの。
こんな子と知り合ったら、普通に声かけて口説いちゃうって。
で、中学生だと分かって犯罪者になることを恐れ撤収 (爆

ヤヴァイなぁ~。
Buono!本格始動までべり1推しだな~・・・・

って嘘。やっぱ雅は超えられない。
歌とダンスでみ~や抜いたら、あっさり乗り換えるだろうけどww
最低だ、おいら^^;

未購入の皆様、残念でしたぁ。もう売ってませ~ん。
おいら? 10万でも売りませんよ~^^


さて、明日はなっちアコースティックライブです。
翌日仕事なんで、レポは木曜に書きまする。

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

ごっちん、2度目の「卒業」

「後藤真希がハロプロを卒業します」って。

  ☆オフィシャルはこちら☆


突然といえば突然。来新春ハロコン欠席の報を思い返せば納得の部分も。
すでに憶測や推測も飛び交ってるようですね。一部で噂される「引退→結婚」みたいな。まぁその辺に関しては現時点で勘ぐっても無意味ですので、おいらは興味なし。

オフィシャルのコメントを額面どおり受け取って、この
「制裁でもなく引退も伴わないハロプロ卒業」に間してのおいらの思いを。

あぁ、弟の件もとりあえず置いときます。話が進まないので。


おいらはかなり以前からこの「ハロプロ卒業」ってのを推奨してきました。
ごっちんに関して言えば、むしろ遅すぎるくらいだと思ってます。
理由を整理してポイントを挙げると


①“脱、アイドル”への近道

ハロプロが「アイドル集団」と認識されている限り、ここに居る間は「アイドル」なわけです。過去に何度も書いてるのでグダグダ書きませんが、おいらはアイドルだから云々って思考は持ち合わせてません。
が、世間的には「アイドルか否か」は大事なポイントのようですので、「脱、アイドル」ってのはアイドルとしてデビューした全てのタレントにとって重要課題なようです。
「ハロ抜けたからアイドルじゃない」は比較的分かりやすい図式かと。


②仕事の幅

①に被りますが、アイドルだから出来る仕事、アイドルだから廻ってこない仕事があります。アイドルとしての仕事は、もう充分でしょう。ハロ以外の仕事を沢山こなす為には卒業が必要。


③ハロプロの新陳代謝活性化

卒業する側ではなくて、ハロプロ側からの視点。
結婚や引退による「卒業」、そして不祥事による「脱退」。
これだけじゃ増え続けるだけっしょ?下からガンガン育ってるんだし。


たまにハロが「女ジャニ」って表現されることがありますが、
ハロとジャニの大きな違いは既にご承知の通り。
ハロプロは単なる「集団」。ジャニは事務所。

そもそも「ハロープロジェクト」はファンクラブに付けられた名前。「みんなでみんなを応援しよう」を精神的な柱とした「アップフロント・アイドル部」の通称との認識でほぼ正解。

そこからの“卒業”こそが、真の独り立ちと考えていいでしょう。
後藤ですよ。後藤真希ですよ。ごっちんですよ。

独りで大丈夫っしょ。独りがカッコいい。


キッズ世代、エッグ世代のためにも、この
「引退、制裁を伴わないハロプロ卒業」を支持します。


これを機に、なっちも卒業しないかな~・・・と、ちと期待。

  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/26

モーニング娘。ベスト

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~

初回限定盤(DVD付き)、2日前に入手しました。


まぁシングルベストですから、
シングル全部持ってますから、
過去のベストも持ってますから、

CDそのものの感想は別にないです^^;


先ずはジャケですね。初回限定はモーコーVer.。 週プレにもBLTにも載ってましたんでさすがに目新しさも懐かしさも薄れてきましたw

が・・・・・・

このジャケはいい。凄くいい。
れいなの足の角度。小春の腰の角度。ジュンジュンの笑顔・・・・・
いやいや、全員が輝いてますよ^^


で、この初回盤のお楽しみはDVD。
歴代メンバー(数人除く)が選ぶベストライヴ集。ガキさんはお望みのツアーが商品化されてないということで近似時期のライヴ映像ですが、基本的には「あのライブのこの曲」って選考がされてます。

以下、それぞれの選考


裕 01春        I WISI
飯 04春        Do it! Now
な 03春        ここにいるぜぇ!
圭 03春        AS FOR ONE DAY
ご 02夏        Do it! Now
梨 02夏        ザ☆ピース
吉 02春        そうだ!We’re ALIVE
愛 02夏        Do it! Now
紺 06夏ハロコン   Ambitious!野心的でいいじゃん
垣 02正月ハロコン  Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
亀 03春        Do it! Now
重 06秋        歩いてる
れ 04夏~秋     シャボン玉
久 05夏~秋     色っぽい じれったい
光 06秋        シャボン玉
ジ 07春        笑顔YESヌード
リ 07夏ハロコン   女に幸あれ


おなか一杯ですよマジで。これで2期までの誰かがバンド時代の選んでくれてたら完璧だったんですけどね。でもホント、このDVD1枚で充分に歴史を感じさせてくれます。
’01春と’07夏なんて、完璧に違うグループですもん。実際にメンバーも総入れ替え状態ですし。それでも、どっちも「モーニング娘。」なんですよね~。

それにしても「Do it! Now」の人気が高いです。あの曲の歌詞の力って凄いですもん。「宇宙のどこにも見当たらないよな、約束の口づけを原宿でしよう」ですよ。すげ~世界観ですよ、これ。
で、よく見て頂ければ分かるように、ごっちんと愛ちゃんは同じライヴの「Do it! Now」を選んでまして。そして、その通り同じ映像が収録されてます。

これ、凄くないですか?
商品として考えれば「ねね、愛ちゃん。これは後藤が選んでるから他のライヴから選んでくれない?」ってのがあって普通でしょう。そこをしっかりメンバーの意見を尊重して、正真正銘のメンバー選考にこだわってるところが凄いですわ。

他にも、みっつぃ~が自分が歌ってない「吉亀シャボン玉」選んでたり、コンコンが「最後に歌った自分のソロパートが・・・」って言ってる’06夏ハロコンは口パクだったという突っ込みどころがあったり、「笑顔YESヌード」への思いを語るジュンジュンのみっつぃ~のモノマネ(?)に爆笑できたり、見所満載でございます。
全映像を既に所有しているというのにww


これを機会に、皆さんも自分で選んでみたりしてみては?
迷いますよね~^^;

おいらは’03夏~秋(15人でNON STOP!)のミスムンとか、
The BEST of JAPAN’04夏~秋のザ☆ピースとか、
’07春(SEXY 8 ビート)の悲しみトワイライトとか・・・・・
まぁ挙げたらキリが無いですね、やっぱww


最近、過去のライブDVDをあまり見てなかったんで、改めて最初の渋公から見かえしてみようかな~、なんて思わせてくれたDVDです。


って・・・・・

あくまでCDの“おまけ”なんですけどww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

   

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/23

娘。’07秋コン@静岡、チケ到着

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

11月4日 静岡市民文化会館 昼夜チケ到着しました。


昼・・・23列目、若干上手より(通称"通路席”)
夜・・・6列目、ほぼセンター


  前列キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


6列。しかもほぼセンター! 
昼も後方とはいえ通路席。こりゃ最高の静岡遠征になりそうです。

ところで・・・2週間切ったというのに、交通手段を決めてません^^;
只でさえ渋滞の多い東名高速。しかも文化の日も絡んだ行楽シーズンの土日。そして体力的問題・・・・やっぱ新幹線☆カナ? 高速代とガソリン代考えたら金額的にはあまり変わらないし。
でも日帰りしようと思うと帰りはバタバタしそうな・・・・・

翌日は夜勤だし、泊まろっかな^^
折角の6列目。ゆっくり余韻に浸りたいしねっ♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/22

イベント終了~っ!

あっ、すみません。ハロのイベントじゃないっす。

おいらの^^;


先日告知しました一宮Ricky'sでのライブ。無事終了しました。
告知した手前、一応本番終了のご報告をw

☆イベント詳細はこちら☆


女性メインVo.+ 男性ダンサー2人。曲はハロ一色。
セットリストは

①恋するエンジェルハート(美勇伝)
②恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
③告白の噴水広場(Berryz工房)
④SEXY BOY~よそ風に寄り添って~(モーニング娘。)
⑤はなをぷーん(きら☆ぴか)
アンコール 大きな愛でもてなして(℃-ute)

おいらは告白以外の5曲に参加。エンジェルもウエウエも大もても、
ほぼ完璧に踊ってやりましたよ。えぇ、満面の笑みでww
ピロリンとウエウエじゃ、つんく♂になりきって歌いましたよ。

で・・・・・・・


すげ~盛り上がったんですわ♪

ふつ~に洋楽のコピーとかやってるバンドとタイバンですぜ。
オケ使ってるのなんか、当然ウチだけですわ。
ドン引き覚悟で行ったんですけどね、ウケちゃいましたww

まぁ前列のお客さんはかなりビールも進んでた様で、その力は大きい^^
が、後ろのほうのお客さんも背伸びしたりして食い入るように見てくれてた。
きっと珍しかったんだろうw

とにかく、すげ~楽しかったです♪


前にも書きましたけど、オタ&オドリスト自認しててもステージでそれを発揮できる機会ってあまり無いですもんね。我ながら幸せなヤツだと思います。
本音を言えば、長年バンドやってるからには一度バンドでハロ曲やりたいって思いもあります。まぁそれも実は考えてます。オリジナルの中に1曲だけカバー入れるとかね。いつか実現させてみせます^^


今回のユニット「Salee☆とナッちゃみ(z)」
今後も活動は継続しますので、いつか分かりませんけど次があります。
その日に向けて、日々精進いたします。

最後になりましたが、
ご来場いただいたお客様、そして応援頂きました皆様、
本当にありがとうございました。


え~っと・・・・・


リクエスト、お待ちしてますww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/18

娘。’07秋コン@三重、チケ到着

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

11月3日 三重県文化会館 昼夜チケ到着しました。


昼・・・26列目、ほぼセンター♪
夜・・・25列目、若干上手寄り

最後列が33列なのでかなり後方って感じ。が、昼はほぼセンターなんでステージ全体をしっかり観られそうです。長野は昼夜とも下手寄りだったので夜も違う視点で楽しめるし。
まっ、何処で観ても楽しんじゃいますけど^^;


ところでこの三重県文化会館、なんと駐車場1400台収容可能。しかも無料! 
図書館等も一緒になった複合施設ではありますが、充分でしょうね。まっ、万が一に備えて早めに行きますけど。

そう。この会館、複合施設なんですよね~。
名古屋センチュリーみたいに“隔離部屋”とか準備されるんでしょうか?ww
参戦される皆さん。人としてのマナーを守って他の利用者や会館に迷惑掛けないようにしましょう。ファンのマナーが、そのままアーティストの評価に繋がるのですから。


さて、明日くらいには静岡のチケが到着でしょうか?
昼夜どっちか2階前方とか欲しいな~。


まっ、1階最前でも全然問題ないですけどww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/17

なっちライヴチケ到着

「安倍なつみ Special Live 2007秋 ~Acousticなっち~」


10月31日、名古屋市芸術創造センター チケット到着しました。

ファミリー席です。2階1列です。が・・・・・・・・・

 上手端><

春も結構上手側だったよなぁ~。センター付近で見たい・・・・
でもでも、キャパ640の会場ですからね。2階最前はおそらく1階12~3列の真上と思われ、そこで視界を遮る物がないという環境は結構贅沢なのかもしれません。

アコースティックなっち。じっくり、ゆっくり観て来ます。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

「週プレ」買いました?

FC会員の皆さ~ん。新春ハロコンの先行受付終了、明日の夕方6時ですよ~。申し込まれる方はお忘れなく。
おいらは・・・・・今回スルーです。

名古屋ワンダは仕事。名古屋エルダは夜勤明け・・・・まぁ体力的にチョイト無理すればエルダは行けるんですけどね、どうせなら月末に組まれるであろう全体コンで関東遠征するために財力と体力と有給休暇を蓄えようかな、と^^

でも、もし名古屋エルダ連番でチケ獲って相手が居ないなんて人は声掛けてくださいね。多分当たり前のように同伴しますからww


さて、今日の本題。

久しぶりに「週間プレイボーイ」買いました。矢口っつあんの連載あった頃は毎週買ってたんだけどなぁ~。数ヶ月ぶりの購入です。

なぜ買ったかって?

そりゃあ~た・・・・・

  ・
  
  ・

  ・

  ・


  安田美沙子ですよww

大好きなんですよ。あのフニャフニャ感と完璧なカラダ。
そして時々出てくる京都弁・・・・・・

当然、巻頭三つ折ピンナップはミチャ。
で、何気に裏をめくると何だか見慣れた顔が・・・・・

こ、これは、も・・も・・・・

   ・

   ・

   ・

   モーニング娘。じゃないですかっ!ww

ぜ~んぜん知らなかった。マジで表紙のミチャのみで買ってしもた^^;


知らずに載ってると、メッチャお得感ありますねw
1列横並び。ラブマの衣装。センターれいな。
にしても、この愛ちゃんのヒップライン・・・・・反則でそ。凶器レベル。

で、続いてミチャのグラビア数ページ。
の後には・・・・


 モーニング娘。グラビアっ!!


まぁピンナップだけって事はほとんど無いんで、当然といえば当然なんですけどね。特筆すべきは、その衣装・・・・・・・


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  モーコーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
  白セーター&チェックミニキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

(千奈美に当blogのタイトル「SO-RY的モー考」は「SO-RY的モーニング娘。考察」の略ですが、読音的に「モーニングコーヒー」略して「モーコー」と掛けてあるってのは全くの余談)

3ページですけどね、満足です。10年記念本より満足出来た気がするw


で、そこからまたまた数ページめくって行くと・・・・・・・

  インタビューっ!!

いやまぁ太字で「!」付けるほどの驚きじゃないんですが・・・・
すみません、流れ的に勢いで付けちゃいました。

インタビュー内容は詳しく書きません。360円です。買ってください。
でも1フレーズだけ・・・


「モーニング娘。って名前は誰でも知ってるけど、「亀井絵里」は知らない人が多いと思うんだよね。だから・・・・」

・・・・・泣けるぜぃ;;

永久保存決定。もう1冊買おっかなww

さて、今日はもう1ネタ


仕事から帰宅すると、薄っぺらい青封筒が届いてました。のんファンの集い中止ん時より薄い青封筒。もしや「安倍なつみコンサートチケットご購入の皆様へ」な~んて内容だったら・・・・

恐る恐る封を開けると1枚の紙。
文頭しょっぱなが「安倍なつみ」・・・・・・


「本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネルVol.3」発送のついてのお詫びとお知らせ
(原文のまま。「発送のついての」って・・・・慌てすぎ^^)

10月初旬に到着予定が制作遅れで11月下旬になるんだって。

んなの・・・

  ・

  ・
 
  ・

  待ちますって♪


返金が無かったとは言うものの、買えたのかどうかもハッキリしなかった訳ですからね。これで確実に購入できたことは分かったんで一安心。
抽選になったのか申し込み数が500枚に達しなかったのか、そんな事はど~でもいい。とにかくサインとおいらの名前が入ったなっちのパネルが年内には我が家にやって来る。


いい年が越せそうですww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/10/14

亀井絵里最新写真集『MAPLE』

発売から数日遅れ。本日入手しました。
まぁ、予約忘れてたおいらが悪いんですが・・・・・・


これ、亀井絵里写真集の最高傑作でしょう。

ってか、彼女の写真集はハズレが無いんですよね~。
その時々の亀を上手く表現してくれてると思います。

さて、この『MAPLE』、
カナダで4日間ものロケを行っただけあって、とても丁寧な作りです。どの衣装もとても似合ってますし、髪型やメイクもさりげなく凝ってます。ロケ地の選択も凄く良いですね。生き生きとしてますよ、亀。

と、これは前作のラブハロ!プーケットから強く感じてるんですが、水着が似合う体形を手に入れたのは彼女にとって非常に大きいですね。今回も水着ショットが結構あるんですが、どの水着も似合ってます。
「これ、2年前だったらヤヴァくね?」ってのも、難なく着こなしてます。

かと言って、決して痩せ過ぎてないのが良いのよねぇ~^^
ホント、頼むから現状維持でww

メイキングDVDも秀逸!これだけでも2000円位の価値はある!!
大満足!正に感無量の写真集でございます。


SO-RY的評価、175点で。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/10/12

雑記・・・・・

亀の最新写真集、予約忘れてました・・・・・mm
まぁ先ほど注文しましたんで近日中には届くと思いますが。

と、さゆのラブハロ写真集の感想書いてませんでした。
これは前にも書きましたが、しっかり予約して発売日に届いたものの傷物でして、角川に送りつけた次第。換わりは既に届いてしっかり見たんですけど・・・・・
こういうのってタイミングですね^^
「後から書こう」で書いたためしがないw

まっ、最近はアレですよ・・・・・

   ・

   ・

   ・

自分の事で精一杯ww

数日前に書いたイベントの件で頑張ってます。体の芯まで振りを入れるべく、毎日毎日踊っております。覚えたつもりでも意外と途中で飛んじゃうんですよ。コーラスも兼任で当然ですが歌詞見たりできませんから、歌の方に気が行くとダンスが疎かになるという・・・・・・

で、

セットリストはまだ内緒と言いながら、過去記事で既にバレてる
「大きな愛でもてなして」ですが・・・・・・・・
(えぇ、アンコール対策ですよ。でも強制的にアンコールさせますからww)

これ、覚えるのに一番時間が掛かかりました。
ダンスショットVer.が無いので、ライヴDVDと去年のハロモニのスタジオライヴとPVを見続ける必要があったのと、とにかくフォーメーションチェンジが激しくてメンバー追うのに必死でした^^;

が、なんとか習得。おいらは後列担当です。

でですね、改めてしっかり踊ってみて・・・・・・

   ・

   ・

   ・


  踊っててこの曲が一番楽し~♪


心の底からハツラツとしてきますww
体の使い方が素直で、とても踊りやすい振りです。今回のセットリストで振りが一番激しいのはこの曲なんですが、繰り返し繰り返し、それこそ10回位続けて踊っても平気。踊れば踊るほどワクワクしてきます^^

そんな視点で改めて℃-uteのライヴDVDを見たら・・・・・


℃-uteのダンスって他の曲も凄く楽しそうですね。
何というか、カッコ良さとか凄さとか深さとか、そういうのは娘。とかベリの方が感じるんですけど、「踊って楽しい」のは℃-uteが一番☆カナ?とか思っちゃいました。

他の曲もマスターしたくなってきた^^

もし次回があったら・・・・・

   ・

   ・

   ・

「まっさら」挑戦してみますっ!!

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

なっち途中経過(?

オフィシャルからコメントが出ました。

    ☆こちらから☆


お詫びコメントのみで、今後の話は被害者への対応に関する事だけですね。
昨日朝の時点で仕事への影響はないというニュアンスの話を聞いていたので、このまま処分的な事はないのでしょうか?
とりあえず一安心ってのが正直なところ。
不謹慎ですけどね、本音です。


会社でもいろんな人に声を掛けられました。
「大変だな」とか・・・・・・
いやいや、別においらは大変じゃぁ・・・・・・

「31日の有給休暇、要らんな」とか・・・・・・・冗談じゃないってばさ。

会社の後輩(のんヲタ)が言うには、「事故は事件や不祥事とは違うから処分は無いんじゃない?」との事。確かにいわゆる「不祥事」とは事情が違いますし、現場から逃げたわけでもないですからね。
よくよく考えたら、過去にも交通事故を起こした芸能人て何人か居ますけど、それで処分て話はあまり聞いた事がないし。

と言うか・・・

処分云々は別にしても、彼女の精神状態が心配です。
実はおいらも経験あるんです。やっぱしばらく凹みますもん。あの衝突時の音とかハンドルに伝わった衝撃とか、まだ覚えてるし。

当初の予定通りライヴが行われても・・・・・
いや、その時は精一杯の声援送ってきます。

罪は罪。でも、償える罪もあるはず。


急がなくていいからね、その時が来たらでいいから、

全開のなっちスマイルを待ってます。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

なっち、人身事故

自動車運転中の事故だそうです。

  ☆詳しくはこちら☆

何ともコメントしにくい記事ですね・・・・・・
ほんと、なんというか・・・・・・

被害者の方が軽症だったのが、せめてもの救いと言うか、
本当に交通事故には気を付けなければいけません。

正直言えば、やはりファン心理として彼女の処分とか今後のことは気になります。現実問題として今月末の名古屋芸創のライブがどうなるのか。チケ獲ったおいらは、とても気になります。
でも、事故の加害者ですから。
まずは事後処理をしっかり済ませることが何よりも先です。

書類送検・・・・・・しばらく活動自粛でしょうか。

決して「ツイてない」とかそんな言葉で済ませちゃいけない事柄です。
皆さん、安全運転を心がけましょう。

今はそれしか言えません。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

イベント告知

ハロプロのイベントじゃありません。
おいらのイベント出演告知ですww

前々から何度かここで触れてきましたが、地元イベントアイドルのバックダンサーとしてステージに立ちまする。モーヲタやってても、オドリストやってても、ステージでハロ曲体現できる機会はあまり無いですからね、
幸せです♪

ユニット名は
「Salee☆とナッちゃみ(z)」(さりーとなっちゃみず)

おいらは「ナッちゃみ(z)」の「ちゃみ」担当ww
千奈美に「ナッ」担当はmixiでベリやなっちコミュの管理人やってる大仏君。
Salee☆ちゃんは色んなイベント経験があるし、おいらも長年バンドやってますが、このユニットにとっては1stライヴ。そして大仏君にとってもファーストライヴ。

期待と不安が入り混じるステージでございますww

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『音タイム・笑タイム』

☆日時☆
10月21日(日) 18:30 Open 19:00 Start
 
☆場所☆
『Ricky’s』
愛知県一宮市西大海道字金底4 
(中華料理「四川楼」さんが1階に入居してるビルの2階です)

☆料金☆
1drink付 ¥1000

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「Salee☆とナッちゃみ(z)」の出番は2番目ですが、おいらたちの前にゲスト「オレパンダー」さんが頑張ってお客さんを暖めてくれるそうなので(笑)実質3番目です。 多分8時くらい・・・・・まぁ早めに来て下さい^^  公共交通機関では行きづらい場所なんですが、 駐車場はたくさんありますので御車でどうぞ。


持ち時間30分。5曲予定。時間余りそうなんで・・・・・
アンコールにも対応できますww
(6曲やる気マンマンですけど、何か?)

セットリストは当日のお楽しみですが、
美勇伝、安倍なつみ、ベリーズ工房、モーニング娘。、きら☆ぴか
の5アーティストから1曲ずつ。
アンコールは℃・・・・・お楽しみに^^

それにしてもイベント名が「音タイム・笑タイム」て・・・・
おれら、どっち担当だろ? w

まぁ期待してください。
魅せます。聴かせます。笑わせるつもりはありませんが、多分笑えますw

カラオケ使用とはいえシングルCD収録のオリジナル・バックトラックを使用しているので、結構なクオリティーに仕上がってる気がします。
勘違いしますね、あれ^^;


「SO-RY’s」や「ザ・フィラデルフィア」のSO-RYしか知らない人は、呆然とするかもしれません。今後の付き合いを考えてしまうかもしれません ww

が・・・・・何やる時も真剣ですから。それが唯一の取り柄ですから。
精一杯、ハロプロ踊りますよ ~!

お時間のある方、お待ちしてまぁ~すっ♪


071021rickys_3

   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ愛知「ハロモニ@」時間変更

先週見なかったので今朝まで全然知りませんでしたmm


日曜朝7:00だったのが、土曜朝6:15に変更。

6時15分て・・・・・・・・
土曜て・・・・・・

もう完全に「ヲタが録画してみる番組」って事ですね。まっ、今までも録画して見てたわけで問題ないと言えばそれまでなんですが。
数字が取れない→時間変更→もっと数字が下がる・・・悪循環ですね。
が、放送してるだけでも好しとしなければ。地方は10局しか放送してないんだから。


さてと、ビデオの録画設定変更しよっと。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

現場で”レス”を頂く方法

また長野の話ですみませんmm 
今週は少し帰宅時間が早いので、つまんない話ですが更新しときます^^


長野夜公演。1階4列目という良席だったわけですが、
まぁ、あれですね。前列って・・・・・・


疲れますねw


いや、確かに至近距離で観れるのはありがたいですよ。そりゃもう全員が女神級の美しさな訳で。刻々と移り変わる表情とか些細な仕草とか、それを肉眼で細かに観察できるのは前列の特権かと思います。

ですが・・・・
目線より上にメンバーが居るので、約2時間ず~っと上向いてるわけです。しかも「WASSUP?遠慮がテーマ」 とか「.HOW DO YOU LIKE JAPAN?」とかはほぼヘッドバンギング状態で観てるんで、首がヤヴァイんですよw

と・・・・・・


必死なんですよ、周りがww


もうね、とにかく皆さん必死なわけです。数メートル先に、それこそ手が届きそうな距離にメンバーが居るんですから、まぁ気持ちも分かりますけど。
飛ぶし、大きく手は広げるし、自分の座席の幅とか考ええずに踊るし、サイ扇子持ち居るし、スケッチブック持ってる奴もいるし、それらを回避しながらステージを楽しむのはそれはそれは体力を必要とする事なのです。
自分が年取ったって事でしょうね^^;

で、それらの人々を見てて思ったんですけど、彼らって近くで見れて楽しい嬉しいだけじゃなくて、振り向いて欲しいんですね、自分に。

いわゆる"レス”ってヤツですか?
娘。たちとコミュニケーションとりたいんですね、みんな。
反応が欲しいとぞ。「あなたを見てるよ」が欲しいぞと。


うんうん。分かるよ分かる。
分かるけど・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  みんな、逆効果な事ばかりやってません?


これはステージに立つ者としての意見ですけど、もしおいらのファンがMC中とかにジャンプしてアピってきたら・・・・恥ずかしいですね、自分のファンがあれじゃ。

もしMC等の曲と関係ないところで目立とうとジャンプして、それをメンバーが発見して微笑みかけてくれたとしたら、
それは「ありがとう」の微笑じゃなくて、諌められ(いさめられ)てるんですよ。
「はいはい。わかったわかった。ちょっと大人しくしててくれる?恥ずかしいから」
ですよ、きっと。

ところで”レス”って、どの程度からが"レス”なんでしょ?
目が合っただけ?手を振ってくれたら?微笑みかけてくれたら?
この程度なら10列くらいまでに居れば普通に体験できませんか?おいら長野でほぼ全員のメンバーと目が合いましたよ。過去2列目と5列目の経験ありますけど、同様でした。

これ前にも書きましたけど、その時の照明次第ではありますが2000人規模の会場なら20列目くらいまではお客さんの顔も見えます。たまに途中で客電が点きますけど、その時ならほぼ全客席が見えます。

ハロのメンバーはしっかり客席見てますからね(まぁ例外も居ますけど・・・)、目が合うってのはそんなに珍しい事じゃないと思うんです、自分がしっかりステージ観てれば。
そんな中でおいらが嬉しいのは、
「目と目が合って一緒に歌う」って瞬間。これがおいらにとって最高の”レス”。

で、この経験も結構あるんですよ。もちろん1小節とか2小節とか短い時間ですけど、自分のパートじゃないのに目が合った瞬間に向うもオフマイクで口ずさんでくれたって経験。

なぜこの現象が起こるのか?

それはおいらがライブ中、全曲口ずさみながら観てるから。
もちろん声は出してませんよ、周りの迷惑になるから。
無音で、ず~っと口ずさんでます。踊りながらでも。

これ、別にアピってる訳じゃないんです。2階の一番後ろで観てても同様。他のアーティストのライヴでも同様。クセみたいなモンです。無意識のうちに口が動いてる。一緒に歌ってる。

で、再び歌う側としての言葉ですけど、
これ、ステージに立つ人にとってはメッチャ嬉しいことなんです。
歌手にとって「自分の歌をフルコーラス知ってくれてる」ってのは、凄い喜びなんです。おいらみたいなアマチュアはもちろん、プロにとっても「この人は歌を聴きに来てくれてる」は最高の喜びなんですよ。

20年位前ですけど、竜童組(知ってます?)のライヴとマリーン(知ってます?)のライヴを最前列で観た事があります。その時も口ずさみながら観てたんですけどね、なんと・・・・
宇崎竜童もマリーンも、おいらにマイク差し出してきたww
おいらの歌声が会場中に響き渡ったっす^^;


娘。たちは「アイドル」である以前に「歌手」なんです。
歌を聴いて欲しいんですよ。音楽を楽しんで欲しいんですよ。

もちろん「ダンサー」としてもステージに立ってる訳ですから振りマネしてくれるのは嬉しいでしょう。煽り(あおり)には反応して欲しいだろうし、会場の一体感を得るためにも簡単な手振りには全員に参加して欲しいとも思ってるでしょう。曲によってはジャンプもアリだろうし、
とにかく”ライヴ”なんだから盛り上がるのは結構。
その延長として、楽しんでる自分を認識して欲しい気持ちも分かります。

が、必要以上に客自身が目立とうとしたり無意味に大はしゃぎするのは、
アーティストにとっても「迷惑行為」なんです。

メンバーは客を見る為にステージに立ってるわけじゃなくて、客に観てもらうためにステージに立ってるんですから。楽しんでくれてるかどうか、しっかり自分たちのステージを観てくれてるかどうか、それを知りたくて客席見てるんです。愛想を振りまく為にわざわざリハを重ねてステージに立ってるんじゃありません。

彼女たちを歌手として、そしてアーティストとしてリスペクトし彼女たちのパフォーマンスを心底楽しめば、こちらの思いも伝わります。俺たちが心底楽しんでいれば特別なアピールなんかしなくても、思いはステージ上にまでしっかり届くのです。彼女たちは俺たちの存在を感じてくれます。


   愛されたければ、先ずは愛すべし


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

娘。秋コン「男友達」について、今一度考える

※若干(?)のネタバレあり。お気をつけください※


当日深夜にレポアップしました娘。コン長野。
あれから数日経って、また色んなこと考えたり思い出したり。
そんな中から今日はセットリスト中盤の「男友達」について書きまする。

☆当日レポ及びセットリストはこちら☆

ガッカリとまで言うのはみっつぃ~に申し訳ないんだけど、正直当日は受け入れられなかった1曲。が、あれから数日経って「あれはあれでアリかもね」と思い始めまして。


なぜあの日「無いわぁ~」と思ったのか。

先ず、前もってセットリストを知った時点で「梨華ちゃんがメインで他の3人がバック」と勝手に想像していたのが最大の理由。
続いて、美勇伝がみっつぃ~のバックダンサー扱いだった点も納得いかず。
そして、選曲そのものに対する違和感。


ヲタなら誰もが思い浮かべる「男友達」のステージング・イメージ。
それは「年長メンバーが若手数人を従えての実質ソロ」でしょう。
それを見事にぶち壊してくれたのですよ、今回は。
で、それを受け入れられなかったオールドファンがここに一人w

が、これを逆に考えると、
「みっつぃ~は、とてつもない特別扱いをされている」
と言うことです。

ヲタの常識をぶち壊すほどの凄げ~インパクトを与える数分間を任されているわけですよ彼女は。美貴様が5期従えて紅白でロマモー歌ったとき以上の衝撃を与え、ヘタすると多くのヲタを敵に回しかねない数分間を。

これは単純に「期待の現われ」なのでしょうね。
「がんばれっ!」と。
「わかるか?この時間を与えられた意味がっ!」」と。

もっと言えば「はよ成長してくれんと困んねん!」って。


当日レポで軽く触れましたが、今のモーニング娘。には
「大人の声」が不足してます。
広域に亘って太くしっかり声を出せるのは実質愛ちゃんしか居ない現状。中高域の艶とハリはガキさんの真骨頂ですし、他のメンバーもそれぞれが特徴ある声で大事なポジションに居るわけですが、落ち着いた太くて甘い声が今の娘。には不足してるなと。

そう。いままでここは美貴様の持ち場。
ここを行く行くはみっつぃ~に担当させたいのかなと。。
ここを受け持てるヴォーカリストにならなアカンのだなと。

彼女、凄く”大人の声”なのですよね。
(キャラも”大阪のおばちゃん”化してきてますけど^^)

今回は娘。コンなのに人形劇がありまして(美勇伝コン知らない人に「岡田キ~ック!」とか解るのかなぁ~・・・)、その中での岡やんとの掛け合いで、
「光井も、結構アレでっせぇ~~」ってセリフがあるんですが、
ここの声がおいらメッチャ好きなんですよ。もうね、すんごい"大人の女の声”なんですよ。昼夜ともピンポイントで萌えましたよ、愛ちゃんスマイル以上に(ごめ。行った人限定ネタw)

「笑顔YESヌード」でも感じた、落ち着きと甘い質感。これを活かすべく、もっともっと歌唱力を引き上げねばと。ステージ度胸もあわせて、もっともっと成長してくれよと。
そんな期待が今回の「男友達」には込められているのかなと思います。

まぁ・・・・勝手な詮索、勝手な想像ですけどね。だったらもっとふさわしい曲があるだろとも思います。が、みっつぃ~の声が今後の娘。楽曲に与える影響はデカイと思ってます。あの声は最高のバイプレイヤーになれる声。


そう遠くは無い日、どうしたって5期の卒業の日はやってくる。
その時、しっかり歌えて娘。を支えられる脇役が絶対必要です。
そのポジションに入れるのは、今はみっつぃ~しか考えられないんです。

もちろん、他のメンバーが歌唱的にみっつぃ~より劣ってるって意味じゃありません。あくまで「声質」の問題。そしてキャラクター的な住み分けの話。
みっつぃ~には圭ちゃんや美貴様のように、歌唱部分で娘。を下から支えるポジションになって欲しいなって思ってます。


って・・・・・・


8推しについてここまで語らなくてもww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

続・早くも’08新春の話ですが・・・

本題に入る前に・・・・・・

私事ですが、この記事が当blog「SO-RY的モー。考」の
500回目の更新となりました~~っ♪

3年半で500記事。約2,5日に1度更新してきたわけです。
途中2ヶ月近く休んだ時期もあること考えると結構書いてますね。
まぁガッタス現場からの試合速報とか1日に10回近く更新でしたし^^;

現時点の総アクセス数・・・・・・知りませんww
アクセスカウンター付けてないし(1ヶ月くらい付けてたんだけど重くてやめた)、ココログのプラン変更してからはアクセス解析で分かりますけど、いつプラン変更したのか忘れましたw

最近は日々100前後のアクセス数頂いてます。
多いのか少ないのか基準が分かりませんが、毎日のように覗いてくれてる方もいらっしゃるようですし、全アクセス中、17%ほどの方がリピートして頂いてるようです。

本当にありがたいことです。
こんな書き放題でテキストとアフェリエイトしかない殺風景なblogに・・・・・・
ありがとうございます。

これからも好き勝手やっていきますんで ^^


さてさて本題。


美貴様欠席の報を前記事で書いた来新春のハロコン
Hello! Project 2008 Winter
の日程が発表になりました。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


エルダークラブ(中澤裕子・安倍なつみ・保田圭・矢口真里・美勇伝・稲葉貴子・アヤカ・メロン記念日・前田有紀・松浦亜弥・音楽ガッタス)

1月5日(土)
東京・中野サンプラザ
17:00 / 18:00

1月6日(日)
東京・中野サンプラザ
10:30 / 11:30
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月7日(月)
東京・中野サンプラザ
17:00 / 18:00

1月12日(土)
愛知・愛知厚生年金会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月19日(土)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30


ワンダフルハーツ(モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute・ハロプロエッグ選抜)

1月2日(水)
東京・中野サンプラザ
17:00 / 18:00

1月3日(木)
東京・中野サンプラザ
10:30 / 11:30
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月4日(金)
東京・中野サンプラザ
10:00 / 11:00
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

1月14日(月・祝)
愛知・愛知厚生年金会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30

1月20日(日)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


名古屋ワンダ、14日・・・・・・・


仕事やんか;;


おいらはエルダだけですね多分。もしかしたら大阪遠征するかもですけど。

ってか、美勇伝は今回エルダなんすか?
ま・・・・・ワンダのメンバー考えると解る気もしますけど。
なっち、美勇伝、音楽ガッタスと来れば、ワンダ行かなくても・・・・・


いやいや、あくまで1推しユニットはモーニング娘。ですよ^^;
でもほら、なっちと梨華ちゃんですから・・・・・・

とですね、
さすがに41にもなると・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


 エルダの方が安全に観られそうだなってww


まぁどっちにしろハロコンはファミリーですけど。


つか・・・・
まだ娘。ツアー始まったばっかなんですけど。


頭が回んないですよ、来年のことまで^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/01

早くも’08新春の話ですが・・・

夕方、長野から帰ってきました。
岐路約4時間。ず~っとセットリスト・プレイリストを聞いてて改めて昨日のシーンが色々と思い浮かんできたので、レポの追記をしようと思ってたんですけどね、
気になる情報が入ってきたので、その件を。

Hello! Project 2008 Winter
つまり、来新春のハロコンの欠席者についてのお知らせです。

  ☆オフィシャルはこちら☆


ごっちんの「スケジュールの都合」ってのも分かんないけどさ、
美貴様、どういう扱いなの?
「都合により欠席します」って、あまりにもいい加減じゃないですか?

PC不調の真っ最中だったからここに書けなかったけど、ドキみきも終わっちゃったんですよね。GAMも新曲出るって情報を先月くらいに一瞬聞いたけど、消えちゃったっぽいし。

辞めるの?ハロ。
それともジワジワとねっとりと制裁中?
本人の思いなの?事務所の思いなの?

アイドルの恋愛問題に対して無神経なおいらにとって、あの件は事件でも何でもないのですよ。ハロのメンバーが誰と付き合おうと、もっと言えば誰と寝ようと、おいらには関係ないんですわ。
まぁ色んな「夢」を与えなきゃいけない仕事ですけどね、普通に冷静に世間の物差しで考えれば、13~4過ぎればそれなりの男女関係の経験があってもおかしくないわけで。

ましてや美貴は20歳超えてるんですぜ。20歳超えたイイ女が男と居るところ写真に取られて、数ヶ月経って未だに制裁ですか?しかも今後の明確な予定もアナウンスされない中、予告も無くいきなりラジオ番組終了になって、数ヶ月先のライブの欠席を「都合により」の一言で告知するって、どんな扱いですか?

ヲタの中にはUFAに対して悪く言う人が多いんですけど、おいらあまり悪く言いたくないんですよ。もちろん言いたい事はいっぱい有りますよ。けど、どんな仕事も全てを完璧には出来ませんしね、色んな部分で改善も進んでると思いますし。

でもね、美貴の件に関しては本当に納得いかないのですよ。
あれだけのライブ魅せてくれたGAMがこのまま消えてしまうのは絶対に勿体無いし、一人のヴォーカリストとしての藤本美貴も、もっともっと凄いところに行けるはずの人なんです。


それとも・・・・


本人がイヤになっちゃってるんでしょうかね?
もうあの"ヤクザな世界”に嫌気がさしちゃったんでしょうかね?
だったらしばらく休んでくれてもいい。
それを察して休ませてあげてるなら、逆にUFAを賞賛します。


とにかく、絶対にまた歌って欲しいんですよ。
ステージに立って欲しいんですよ。CDも出して欲しいんですよ。


もし美貴が歌わなくなったら・・・・・

いや、やっぱ今は考えないことにしよう。


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘。’07秋ツアー@長野レポ

※セットリスト等、ネタバレあり。お気をつけください※

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

長野県県民会館、昼夜2公演行ってきました。

座席は前記事に書いたとおり、
昼が1階17列、夜が1階4列。共に思いっきり下手寄りでした。

千奈美にこの良席ゲットしてくれたのは、いつもお世話になってますmokkaさん。FC先行枠が足りずにお借りしました。先行受付時点ではご自分は参戦予定ではなかったそうですが、急遽昼のみ参戦。昼のみの為に富山からご苦労様でした。しかも自分は一般発売でチケ獲ったって・・・・・申し訳ないっすmm
れいな聖誕祭での再会を楽しみにしてます^^

さてさて長野。
数年前までスキーでよく来てた県ではありますが、市内は初めて。
きれいな街ですね。また好きな街が一つ増えました。
雨の中、午前中は善光寺参り。昼過ぎに現地到着。周辺はかなりの渋滞で、結局数十メートル手前でタクシー降りました。駐車場が少なくて車で来られた方は大変だった模様。次回からの教訓にします。


では、早速ですがセットリストを。


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL(娘)
02.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ (娘)
03.Hand made CITY(娘)
04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝)
MC
05.Please! 自由の扉(娘)
06.悲しみトワイライト(娘)
07.チャンス(きらり)
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!(娘)
MC
11.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
12.美~Hit Parade~(美勇伝)
13.恋するエンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井+美勇伝)
人形劇
15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住)
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~(娘)
17.シャボン玉(娘)
18.NATURE IS GOOD!(娘)
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
20.Go Girl~恋のヴィクトリー~(娘)
21.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(娘)
アンコール
22.HELLO TO YOU ~ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ~(娘+美勇伝)
23.女に幸あれ(娘)
(エンディング・ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL)


(毎度お世話になってますセンチュリーランドさんの「ライブ・イベント掲示板」より転載。一部改稿)


ライブの感想は後にして、まず今日ご報告しなければいけないのが、

「ガキさん故障」

です。

リハで怪我をしたそうで(捻挫と思われます)左足首テーピングで固定されてました。歩くときも引きずってる感じでしたので、当然ダンスは無理。座って歌ってました。春コン後半の愛ちゃん状態です。
開演前にガキさん一人でステージに登場。何があったかと思ったらその報告でした。どこまでも真面目で律儀な人です。

それにしても・・・前にも書きましたがメンバーの怪我が多いですね。
同様の状況の娘。コンを生で観たの、これで3回目です。
よっすぃ~、愛ちゃん、そしてガキさん。
ギリギリのところでパフォーマンスしてるのは解るんです。だからこそ凄いステージが出来上がってることも重々承知です。
が、「仕方が無い」で済ませてはいけない問題だと思います。

アーティストがステージ上で怪我をするってのは、本番、リハを問わず、とても重大な問題だと思うのです。まぁ、ハロプロに限らずステージに立ってる人ってのは”肉体労働者”ですから「怪我は付き物」って考えも出来るかもしれません。
が、「ステージを観てもらってナンボ」の人がステージ上の怪我でパフォーマンス出来なくなるというのは、本当に勿体無くて悲しいこと。

激しいフォーメーションチェンジと、常に本気で全力のパフォーマンスが売りである以上、今後も同様の事態が起こることが懸念されます。ステージセットの構成、衣装、そしてリハの時間。その辺りにも改善余地は有るかと思いますので、メンバー並びにスタッフ含め関係するすべての方々に今一度、事故再発の防止を真摯に考えて欲しいものです。


と、ガキさんの話が長くなりましたが、
まぁライブそのものの感想も結局はそこに行き着くんですよ。
今の娘。にガキさん居ないのは厳しいなぁ~って。
それが先に頭にあるもんだから、構成等を冷静に観られませんでした。


セットリスト的には盛り上がり系が多いので、どうやったって盛り上がります。
「Hand made CITY」はやっぱり盛り上がりますね~。最初に聴いたときに「あぁ~、ライブ用の曲だわ」と思いましたもん。人形劇後の7曲なんて「倒れろっ」って言われてるような並びですし。

でもやっぱりね、今のメンバー構成で5期のどっちかが欠けたステージは厳しいなってのが正直な気持ちです。普段おいら、
ジュンジュン推しだ、
やっぱ小春だ、
いやいや6期推しだ、
とか訳わかんない事言ってますけどね、冷静に見て、
歌とダンスを高いレベルで両立できてるのは5期の2人なんですよ、やっぱり。

確かに"魅せ方”というか、そういうスキルは小春とかれいなは凄いんです。亀も基本しっかりしてるし他のメンバーも巧い部分は多々有ります。
が、今日4列目という至近距離で改めて各メンバーを見ててですね、
やっぱ愛ちゃんはレベルが違うんですよ。凄いですよ彼女。
そこに名実共に"ナンバー2”であり笑顔と元気を振りまいてくれるガキさんが居てこそ「今のモーニング娘。」としてのバランスが取れるんだろうなぁ~と思いました。

歌単体で考えてもですね、
美貴様抜けて”大人の声”が5期2人しか居なくなっちゃったな~って。
それもあって今回ここまで盛り上げ系の曲を並べたのかなぁ~って。
そんな事も考えちゃいました。

てな訳もあって、秋コンの構成そのものに関する感想はガキさん復活まで書かない方がいいかなぁ~って。多分、次観たときは受け取り方がまったく違うと思いますので。


まぁあれですよ。
今日はとにかく前列でですね・・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

ジュンジュンにヤラれましたよ^^


ヤヴァイわ、マジで。腹が立つくらいカワイイww
ルックス1推しはジュンジュンで確定。
でも真正1推しに在らず。まっ、当分DDで良いっす^^


で、ゲストの美勇伝ですが・・・・
   
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  やっぱ要らない気がする・・・・・


いや、拒絶まではしませんよ。単独コンも行ってますしね、梨華ちゃん大好きですしね、早い話が美勇伝大好きですよ。だから”お得感”はあるんです。
ただ、やっぱり「モーニング娘。のコンサート」にして欲しかったなって。
ゲストにしちゃ絡み過ぎだろって、そう感じました。曲数多いしゲストと言うより
「石川梨華キャプテン公演」になっちゃってるシーンも有った様な・・・・・・・

アンコールに「HELLO TO YOU」とか持ってくるから、余計そう思えちゃうんですね。要らないですよ、あの曲も。娘。コンですから娘。の曲やってくださいな。何の為に新春と夏のハロコンがあるんですか。 

と、美勇伝関連で、
「あの「男友達」は無いわ~」とも思いましたね。
みっつぃ~が美勇伝従えて「男友達」て・・・違和感の塊でした。
きらりソロやジュン・リンの「好きな先輩」とのバランス考えたつもりでしょうが、今のところは選曲に納得できませんです。
そう。「今のところは」です。
ツアー後半までに、どこまで育つのか。それは楽しみにしてます。


昼が初見。夜は前列。
てことで、おいらの見方がかなり偏ってますね。
いつにも増して陳腐なレポですみませんmm
明日以降、何か思い出したら追記します。

では最後に本日の購入グッズ。

DVDマガジン(娘。、美勇伝)
ツアーTシャツ
スポーツタオル
ソロTシャツ(ジュンジュン)
高橋愛バースデー記念Tシャツ
ソロ写真セット(さゆ、れいな、小春、ジュンジュン、梨華、み~よ)
ソロ・メタリック写真セット(亀、小春、ジュンジュン、梨華、み~よ)
ライブ生写真セット(娘。、美勇伝)
日替わり会場限定写真セット(さゆ)

〆て25900円。

電車なんでポスターとうちわは回避。三重で買います。
その頃には写真も追加され、れいなバースデーTシャツも・・・・

結局トータルで3万超えるんだな、今ツアーも。
まぁ、お布施だしww

なんだか文句ばっか垂れちゃいましたけど、
ガキさん故障がショックだったって事で許してくださいmm
次回は三重になりますが、その時はも少しポジティブなレポ書きます。


さて、折角PC持参で来てるんで、これからツアーDVD見て寝ます♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »