« 娘。’07秋ツアー@静岡レポ | トップページ | 娘。’07秋ツアー@名古屋レポ »

2007/11/08

「6万3千円」を、どう考えるか

数日前に大きいほうの青封筒が到着しました。

音楽ガッタスやハロプロアワードの申し込みは
11日に現場で会う皆様とご相談後にするとして^^


巷(かなり狭い“ちまた”ですが)で噂の

「スペシャル会員限定 エグゼクティブパス」


はい。内容に関しては先週末には知ってたんですが、
あらためてチラシを手にとってじっくり考えてみました。

内容を簡単に書くと

① あなたの写真入りエグゼクティブパス発行

② ①のケース(エグゼ仕様だそうな)

③ チケ先々行受付
  (ほぼ100%当選。落選しても通常先行に再トライ可能)

④ 限定特別シート(3列目までのセンター寄り)
  (年1枚。応募多数の場合は抽選。落選時は他公演でご案内)

⑤ 専用問い合わせダイヤル設置

~以下、「お気に入りアーティスト」登録の上で・・・・~

⑥ お気に入りアーティストの生写真、年12枚

⑦ ライブ、イベント時に、バックヤードご招待。(年1回)
  (2ショット写真撮影。名前とサイン入り。ついでに額にも入れてくれる)

⑧ お気に入りアーティストの声入りバースデーカードをプレゼント

以上、8大特典が付いて、6万3千円。
千奈美に300人限定。応募多数時は抽選。


さてさて、これをどう考えるか・・・・・・・


11日のれいな聖誕祭を含めると、今年おいら24公演参戦です。
(ガッタス試合含む)
1公演6000円平均として、チケ代が約15万。
埼玉、幕張、長野、静岡・・・・遠征時は、基本的に泊まりです。
地元名古屋でも前後のスケジュールによってはホテル泊。
で、各ツアーグッズも買ってます。娘。だと2~3万使います。

そして、CD、DVD、写真集、通販関連・・・・・

怖くて計算しませんが、多分年間3~40万は使ってるんでしょうね、ハロに。


それプラス・・・・・・それプラス6万3千円ですか・・・・・・

この金額設定って、どこから来てるんでしょうね?
とても微妙な数字です。

おいらこの「エグゼクティブパス」の設定自体には基本的に反対してません。
飛行機の座席にもエコノミー、ビジネス、ファーストクラスがあり、
電車にも自由席、指定席、グリーン席があり、
定食や弁当や丼にも、松竹梅がある。
そう考えると、ファンクラブという枠の中に金額によって異なるサービス設定があっても、おかしくはない。「多くの金額を払うから、それなりのサービスを」の考え自体はおかしくない。

ただ、今回の特典で気に入らないのがひとつ。④の「限定特別シート」です。
これは「前列=良席」という考えが前提であり、
この特典が特別サービスになった時点で、

「良い席は高いんです」
「前で見たかったら、他の人よりお金が必要なんです」

って言ってるわけですよね?
つまり、年1回だけ「S席」で見られるって事ですか?それなら最初からS・A・B等で座席設定をすればいい。クラシックのコンサートや芝居ではよくある事。
それが無いから、席は運任せだからこそ、みんな後ろでも我慢してるわけで。「金持ってるから前で見せろや」の思考が蔓延することを助長してちゃ、転売屋に文句言えませんわな。

大体、おいら的には前席ばかりが良席じゃないですしね。それに、おいらがFCでチケ獲るようになって4年弱の間に、1階一桁当選は3回(2列、5列、6列)。そう考えると特別凄いサービスでもないのかな、と。

③の先々行予約にしても、今以上に早く知らせてもらっても、まだこっちの予定が立ってないし。今でさえ行けるかどうか半分「賭け」みたいな気持ちで申し込んでますから。


と考えると、気になる特典は⑦のみ。

が・・・・・・これ、デカイっす。

お気に入りアーティストは第3希望まで登録。
基本的に第1希望がサービス対象。スケジュール次第で第2、第3が登場。

もしおいらが登録するなら 

①美貴 ②亀 ③なっち 

え? 意外ですか? 梨華ちんですか?

美勇伝の年間ライブ本数考えると、サービス受けられずに1年終わりそうww なっちも同様の事態が考えられますが、推し度の違いから第3希望に滑り込み
(な~んだ、おいら梨華推しじゃんかったんだ・・・)

美貴は・・・・・現在重度の欠乏症なんです。
娘。DVDマガジンVol.15、何度も見てます・・・・・・・・・
だから、もし登録するなら美貴1推しで決まり。

とはいえ、GAMの今後も見えない今、やはり第2希望には娘。から一人。
なぜジュンジュンじゃないか? それは・・・・言葉が通じないからww

2ショット写真があるなら、二言三言話すことが出来るかもしれない。
だったらコミュニケーションとりやすい人が良い^^;
現娘。で誰と会いたいか?と聞かれたら、亀なんです。
今秋ツアーで、亀株急上昇中。


と、ここまで考えて・・・・・

他の特典に旨みを感じてないって事は、
この「バックヤード招待&2ショット写真」の為に6万3千円払えるか?
って問題なのですよね。


12月末に詳細DMが届くそうですので、それまで悩んでみます。

それにしても・・・・・・


アップフロントの必死さが少し寂しいですな


  
  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

|

« 娘。’07秋ツアー@静岡レポ | トップページ | 娘。’07秋ツアー@名古屋レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「6万3千円」を、どう考えるか:

« 娘。’07秋ツアー@静岡レポ | トップページ | 娘。’07秋ツアー@名古屋レポ »