« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

’07年、最終更新

このblogを始めてから、毎年最後は1年のヲタ活動を振り返ってました。
行った現場とか思い出しながら「あぁ、今年も楽しませてもらったなぁ~」
て感じで〆てたんですが・・・・・

気力がありませんww

いや、書きたいんですよ、本当は。
ただ昨日ライブだったんで、その記事をmixiに書いてて・・・・・
目が疲れた^^;

明日の夜にでも今年を振り返りながら新年の抱負をw

という訳で手抜きなんですが、その記事を ほぼコピペします。
ま、ハロネタ掛かってるんで許してくださいmm


既に昨夜の事でありますが、

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura■
@パラダイスカフェ21

ハロプロ・カバーユニット
「salee☆とナッちゃみ(z)」のライブ納めでございました。

「サリナち」にとっての2ndライブ。
相変わらず色々と模索しながらのステージでしたが^^;
多くのお客様に楽しんでいただけたようで、何よりでございます。


さて、今回のセットリスト

① 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
② 大きな愛でもてなして(℃-ute)
③ 渡良瀬橋(松浦亜弥Ver.)
④ 笑顔YESヌード(モーニング娘。)
⑤ はなをぷーん(きら☆ぴか)
⑥ 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


出演のお話しを頂いて本番まで2ヶ月。
新曲を何にするか、何曲加えるかが考えどころでした。
年末って忙しいしねぇ~・・・・

でも、前回来てくれたお客さんもいらっしゃるし、
自分たち自身も鮮度を大事に進んで行きたいし、
思い切って半数の曲を入れ替えました。

前回の反省点として「もっとメジャーな曲が必要なんじゃね?」
ってのがありました。 ちなみに前回のセットが
①恋するエンジェルハート(美勇伝)
②恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
③告白の噴水広場(Berryz工房)
④SEXY BOY~よそ風に寄り添って~(モーニング娘。)
⑤はなをぷーん(きら☆ぴか)
アンコール 大きな愛でもてなして(℃-ute)

これ・・・・・2~3曲知ってたら立派なハロヲタじゃね?ww
小さなお子様の親御さんでしたら「はなをぷーん」はご存知かもしれませんが・・・

て事で「恋愛レボリューション21」と「渡良瀬橋」を追加。
もう1曲に「笑顔YESヌード」を選んだ理由は、結構深かったりします。
長くなるので書きませんがww

このblogをいつも読んでいただいてる方は
「おまえが好きな曲だからだろがっ!」って思うかもしれませんが^^;
違うんですよ。ま、深いんですww


ちなみに・・・これは「ザ・フィラデルフィア」はじめ、 今まで自分がセット決めてきた全てのバンド&ユニットに関して言える事なんですが・・・

セットリスト決めた時点で、おいらの仕事の7割は終わってます(笑
セット決めた時点でライブの「画」が見えたら、それを具現化していく。
当然、リハの過程でいろんな色が加えられる訳です。 それが楽しい。


さて、肝心の本番。
「パラダイスカフェ21」は自身初めてのハコ。キャパ約60。
ジャズが似合うお洒落なスペースです。 タイバンの皆さんは、
ロックもあり、フュージョンもあり、JAZZもあり、
ピアノとヴァイオリンとVo.なんて斬新なポップスもあり・・・・・


そこでハロプロてww

ま、これこそが「サリナち」の醍醐味なんですが^^

で、事前に知ってたことなんですが、ステージ上にグランドピアノが置いてありまして。 下手(しもて)です。おいらの立ち位置です。これを最初に聞いた時は、3人の立ち位置を全体的に若干上手方向にズラす事も考えてたんですが、
ステージ上にしっかりセンターがバミってあって、当然それに合わせた照明のセッティングが成されています。

て事で、グランドピアノの前で踊りました。
ま、それも想定内だったんですが・・・・・・・

ピアノとステージ先端の間は、約1メートル。ま、踊れるのは踊れるんですけど、 やっぱ前後の動きに制約があると、左右の動きも変わってきますね。
その辺のダンスアレンジに神経が行ってしまったのが個人的には最大の反省点。 色んな状況に対応できるように、まだまだ頑張らなアカンなと思いました。

salee☆たんと大仏君は輝いてましたよ~

身内を誉めるのはユニットとしてどうかとも思いますが^^;
salee☆てホント凄いと思います。
娘。にしても℃ーuteにしても、大人数で歌うことを前提に作られた曲ですから。 それを1人で歌うってのは想像以上に大変なことなのですよ。しかも踊りながら。
見事です。

大仏君も凄いっす。
本番はサリナちの為にドラムセット掃けてくれたんですが、リハ段階ではドラム組んであってそのままリハやったんです。
ドラムは上手。つまり大仏君はリハで満足な場当たりも出来なかった訳で。
ダンスに関しては、正にぶっつけ本番て感じ。
そして、ダンス経験者でなければ難しい「笑顔YESヌード」の振りも、
しっかり覚えて踊りました。
おいらのワガママで、ステップ確定したの本番2日前だったのにね^^;
自身2ndライブとは思えない完成度と舞台度胸だったと思います。


手前味噌だらけのレポになりましたがmm
それだけ自分達が楽しんじゃったって事で許してください^^;

実は・・・
前回がスタンディングだったんで、テーブル席のお洒落なスペースでのライブがどうなるのか想像できなかったんです。 マジでドン引きされたら・・・・・・
ま、本人たちは覚悟出来てるんで良いんですけどw
主催と会場とお客さんに申し訳ないなと、正直不安でした。

でも結構楽しんでもらえたようで安心
笑顔で手拍子もらって、盛り上げてもらって、ホント嬉しかったです。
「あぁ~、3人とも幸せなヤツらだなぁ~」とつくづく思いました

来て下さったお客様。ありがとうございました!!

特筆すべきは陰陽さん。
実はこのblogを気に入って頂いたのがきっかけでマイミク申請頂いて、
blogコメントとmixiでしか交流なかったのに・・・・

  ・

  ・

  ・


往復高速バスで東京から駆けつけてくれましたぁ~~~っ !!

昨日が初対面です。普通、ありえないっすw
楽しんでいただけたようで安心しました^^
想像通り、温かみのある方でした。今後ともヨロシクお願いします。
来月、横アリでお会いできそうですね ♪

最後になりましたが
パラダイスカフェ21の皆さん、
主催の澤村さん、
ブッキング頂いたマイミク未希*たん、
タイバンさせていただいたバンドの皆さん、
そしてご来場いただきました全てのお客様に感謝します。

ありがとうございましたっ!

もっともっとお客様に楽しんでもらえるように頑張りますので、
「salee☆とナッちゃみ(z)」を、今後ともヨロシクお願いします


てな訳で、これが今年最後の更新となります。

今年1年、 こんな訳のわからんblogにお付き合い頂きまして、
ありがとうございました^^

バカですけど、
自分大好きですけど、
細かい気遣いも出来ませんけど、
仲良くなると口も悪いですけどw

そして・・・・・・・・糞DDですけど(爆

こんなヤツでもよかったら、来年もお付き合いの程ヨロシクお願いします 。


最後になりましたが、今年発売されたハロプロ関係のソロ写真集を全て買い揃えてしまった事をご報告して、〆とさせていただきます(爆

それではみなさま、よいお年を~~~☆


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

「きらりん☆ランド」

前回FC先行当落が昨日発表されました。
おいらが申し込んだのは、娘。春コン名古屋2day's4公演と、
ハロテン・パーティー、名古屋3月9日。

結果、全て当選♪

申し込み数が少ないとは言え、100%当選って超久しぶりです。
ハロテン名古屋3月8日の連番お願いしたM氏も見事当選。
これで、ハロテン名古屋2day's参戦ですっ!!


さてさて、今日の本題。

月島きらり starring久住小春(モーニング娘。)の2ndアルバム

「きらりん☆ランド」

先週購入以来、数回聴きました。と言うか、愛車内では“常に”ですがww

前作同様、ジャケ買いして内容に裏切られなかったという秀作ぶり。
どの曲が特にイイとかじゃなくて、アルバムとして凄く好きです。1stもそうだったけど、何だか関わってる全員が凄く楽しんで作ってる気がします。

「月島きらり」というプロジェクトを、みんな楽しんでるんですね。
コンセプトがしっかりしてる中で、「これ、きらりが歌ったらどうなるだろ?」とか「こんな曲も、きらりに歌ってもらっちゃおっと♪」みたいなね。

で、それにきちんと応えてる小春が凄いっす。
小春自身も「月島きらり」を演じる事をすごく楽しんでるのが伝わります。

「Olala」や「ラムタラ」の脳内を巡る何とも言えない心地よさ。
「ヒマワリ」「very!berry!strawberry」のドライブ感。
「はなをぷーん」「こんにちぱ」のブッ飛び様。
そして「幸せクローバー」や「ふたりはNS」の持つ暖かさ。

この全てを「月島きらり」として表現できてる小春の凄さ。
そして「きらりの曲」として見事に仕上げてるスタッフ陣。

例えば「very!berry!strawberry」。 おいらかなり好きな曲ですが、おいらの音楽嗜好的には、もう少しリズム隊が重くてもいい☆カナ?って気もするんです。スネアの音とか軽すぎねぇか?って。
でも、「月島きらり」の曲としては、やっぱこのアレンジで正解なのでしょう。

この「very!berry!strawberry」や「ヒマワリ」、そしてシングル曲でもある「ハッピー☆彡」「チャンス!」等、ロックテイストたっぷりな曲が結構多いきらりですが、ギターの入れ方とか音色がとてもスタンダードで心地よいんです。歪み系と広がり系のエフェクトバランスが絶妙。
そしてリズム隊はキレ重視の打ち込み。スネアは渇き気味。
この辺の
「他にもありそなロック風味アニソンなんだけど、女の子だから少し優しいのよ。解る?」」が、月島きらりサウンドの基本なのかもしれません。

ま、とにかく小春の表現力に脱帽。
この11曲を、このレベルで表現できる歌手はそんなに沢山居ない。
少なくとも「こんにちぱ」は彼女にしか歌えないww


さてさて、アルバム2枚目出たところで・・・・・

ソロ・ツアーとか、どうでしょうね? 1階席は全部ファミリー席にするとかさ。そうなったら、もちろんおいらは2階席に行きますけど^^

もちろん・・・・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  全曲、口パクでも許すww

  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/25

今年最後の青封筒

今回も前回同様かなり分厚い封筒です^^;

FC先行案内は、娘。春コン追加公演とベリ&℃-ute合同コン。
どちらも行きません。

娘。追加は5月17・18日。東京厚生年金会館。
6月頃に大きなイベント控えてるんで、そのリハが佳境に入る時期。
人のライブ観に行ってる場合じゃないっす。

ベリキュー合同も行きません。昼公演と夜公演の間隔みると、1時間半くらいみたいですし(横アリなんて1日3公演だもんね)
それ以前に、何か・・・・・・・・・・疲れそうww
ま、行きたい気はあるんですけど、春は娘。4公演に集中しようかと。

℃-uteバスツアーは、かなり興味あるんですけど・・・・行きません。
つい先ほど営業バンド参加の打診がありまして、その本番が3月中旬っぽいので無理。しかし「in中京」て・・・・
めっさ対象広いんですけど^^;

他は「えがお通販」やFC通販。ハロテン企画の通販も・・・・

どんだけ買わせる気だ、おぃ!
ま、チケ・ホルダーくらいは買うかも。しかも数個・・・・・


さて、そんな中で注目したチラシは

☆「エグゼクティブパス」(2008年度)販売のお知らせ☆

☆エグゼパスについてははこちら☆

既に申し込む気マンマンだったのですが、1つ気になってた部分が、サービス対象アーティスト。以前のチラシに対象外アーティストは載ってましたが、やはり「あのお方」の事が心配。

で、1人ずつ名前を追っていくと・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  「藤本美貴」あったぁぁぁ~~~~~~っ!!

いや、まぁあって当然なんですけど、やっぱ心配なのです。実は未だに心配だったりして。申し込んだはいいけど、いきなり「第2希望でご案内します」とか言われないかとか・・・・

が、ここは彼女とアップフロントを信用して第1希望は美貴たんで。
第2希望は亀。第3希望はなっち。
「推し度」は正直言えば、なっちと亀は逆。でも来年はマジで現場参戦減りそうなんで、やはり1番参戦回数が多くなる娘。メンを第2に入れておこうと言う大人の判断。

それにしても申し込みが1月10日からて・・・・・忘れそうww
携帯のスケジュールに入れとこ。


ところで・・・・・

この「エグゼ・パス」に関しておいら、色んな人に聞いてみました。
勤め先で直接5人ほど。mixiで「どう思う?」って日記書いてマイミクさんからも多くのコメント頂きました。

6万3千円という料金設定に対しては、ほぼ全員の方が「安い」という感想でした。中には「20万くらいでもいいんじゃない?」って人もww まぁ金銭感覚は人それぞれですが、「心底好きなモノに対して払う金額」としては、やはり安いというアンケート結果。

一方、
「商魂たくましい」
「自分の娘。がハロメンだったら「おぃおぃ何さらすねん・・」と思う」
「そこまでせねば売れないのか」
「子供にも夢を与えて欲しい」

等のご意見も頂きました。

その辺りのご意見にも、実は激しく同感なのです。
もう少し「本業」で頑張ったほうがいいんじゃないのか?とかも思います。


が・・・・・申し込みますww

だって目の前にニンジンぶら下がってるんだもん。
食べちゃうってばw


ところでこれ、抽選で300人限定って事ですけど、
やっぱ第1希望を元に、メンバー間のバランスは取るんでしょうね。
7人とか9人のユニットで 「はい。今日のライブの後はエグゼ・パスの皆さんと2ショット写真撮影がありま~す。」とかって日に、忙しい子と寂しい子がいるのは可愛そうですもんね。

だとすると・・・

サービス対象アーティストは42人。
平均すると、メンバー1人当たり約7人が当選。
こう考えると、かなり狭き門のようです。


ま、いずれにしても動かなきゃ始まりませんから。
1月10日。絶対忘れないようにしなきゃ♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

亀誕

時間が無くて長文無理なんで、本当に一言だけ。

亀井絵里たん、誕生日おめでとぉ~~~~っ☆


ルックスはジュンジュンとか、
歌とダンスは愛ちゃんとか、
やっぱライブではれいなとか、
ガキさんに怒られたいとかww

色々言ってるけど、総合評価では1推しだからぁ~~~~~っ!

(あ、誰も聞いてないっすね・・・・・・・)


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/21

紅白とかガッタスとか

相変わらずの更新頻度低下でございます。
年末だしね、自分のライブも近いし。

て事で、今日はいくつかのネタを一気にちょこっとずつ。


☆ 紅白楽曲決定

3組合同枠は既に発表済み。
「Special LOVE Mix~幸せの平成20周年 Ver.~」
だそうです。

ん~・・・・・・読めませんねww どの曲やっても許されるタイトルです。それぞれの曲を繋げるのか、ハロ10年の集大成的な感じなのか。
「LOVE」って事で、またラブマやるのか。出演者クレジットは3ユニットだけだけど、思い切ってゲスト扱いでハロプロ総出演とかも有り得るタイトル。

ホント紅白は読めません。毎年毎年、驚かされたり裏切られたりw
想像や予想を廃して素直に見たほうが楽しめるかも^^


☆ 悲トワ・イベントV

少し前にFC通販で販売された
イベントV「クイズ!ハワイで悲しみトワイライト!」(イベント会場限定盤)
を、つい最近購入しました。
実は・・・・FC通販で買い忘れちゃったんですよ^^; で、某オークションで入手。定価でした。送料考えたらFCで買うより安かったww

クイズの部分は、まぁど~でもよかったんす。
目的は悲トワのDance shot Ver.です。これにしか入ってない。
そんなに複雑な振りでもないんで ほぼ覚えてるんですけど、将来的に自身のユニットでやる可能性もあるし、細部までしっかりコピーしたいなと思いまして。

が・・・・
PVのダンスシーン同様、カメラはあっち行ったりこっち行ったり・・・・
これならライブDVDの方がダンス解る。
ま、アイテムとしての所有価値だけですね、おいら的には。
文句言いながらも一生手放しませんけどww


☆ やったろうぜ!

音楽ガッタスの新曲「やったろうぜ!」。
やっとCDでしっかり聴けました。発売日には届いてたんですが^^;

ラジオで聴いた時とは、やはり若干印象が変わります。特にサビ部分で感じますが、バックの音が結構前に出てきてます。逆に言うと、ヴォーカルTRがあまり前に出てこない。サウンド重視って感じでしょうか。
「歌モノ」のアレンジって事をあんまり意識してない感じ。まぁ、これはこれでアリでしょう。歌としては「♪やったろうぜ やったろうぜ~」の繰り返しが重要なポイントだし、ここがしっかり響けばOKなのでしょうね。

ところで・・・・
これ、アレンジはダンス☆マンなんですね。久々の登場。
演奏にはザ・バンドマンのメンバーも加わってゴージャスな感じ。ついでにホーンセクションはホーン・マン・ブラザース。KUWA☆MANとこですね。そりゃカッコいいわな♪ 3連、2拍3連のオンパレードが心地よいです。バックトラックだけでも結構楽しめますw

2月のライブ、すげ~楽しみになってきた♪


☆ 舞美2nd写真集

新春、1月17日に発売だそうです。
最近のソロ写真集て、素晴らしいサイクルで発売されますね。
ま、舞美の写真集なら毎月発売されても買い続けますけどww

ところで・・・・

今年出たハロ系ソロ写真集をチェックしてたら・・・・里田まいちゃんの2冊(最新は月末発売)と愛ちゃんの「水」以外は全部買ってるww
(M氏 ry・・・・・mm)

なんで「水」忘れたんだろ?駄目じゃん。ダメダメじゃん。
ってか、ここまできたら里田も買ってやれと。

これからAmazonで3冊注文しますww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/16

さゆ写真集『蒼蒼~そうそう~』

最近、曲や振りの感想より写真集に関するネタの方が多い気が・・・・
だって、仕方ないじゃん。CD並みにリリースされてんだから^^

という訳で、道重さゆみ最新写真集 『蒼蒼~そうそう~』
本日届きました。

これ、かなり好きです。
おいら的には、過去全ハロ写真集内で10指に入ります。

本人が今うさピーで「憧憬」みたいな雰囲気の写真集ですって言ってた通り、確かに構成が似てます。それだけにモデル本人の成長を感じさせる1冊。
特に表情。 単純に“大人”になったんですね。
「色っぽい」を通り越して「エロっぽい」表情すらあります。
(特に付属DVDではエロエロな表情見せてます)

水着を含めて、シンプルな衣装が多いので彼女の可愛さが引き立ってます。
可愛い子はスウェット着てても可愛いんですよねww
黒いキャミワンピ(ドレス?)とかメッチャ似合ってます。最後の方の7~8ページ、ショートパンツ大好きなおいらにはサービスショットと言っても過言ではないw

「ラブハロ」から比べると、また痩せたみたい。体型まで「憧憬」の頃の状態です。この「蒼蒼」の撮影は秋に行われた模様。て事は、夏に太ってヤンタンでさんまに散々言われ、「親方」と呼ばれ始めた後ってことですねww
気にしてたんでしょう。撮影に向けてダイエットしたんでしょう。
おいらは「ラブハロ」の頃の肉付きが好きだけどなぁ~。

ま、彼女の場合は体型変化のサイクルが早いので気にしてませんがww

スタイル云々は置いといて、さゆ写真集で1番好きな作品。
もう少しで友理奈1stも抜けそうなレベルです。


SO-RY的評価は175点で♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/14

梨華パネル到着ぅ~~~っ!!

本人直筆アナタの名前とサイン入りシリアル№付き特大写真パネル
   Vol.5  石川梨華


届きましたぁぁぁぁ~~~~~~~~~っ♪

ヤヴァイです。昇天しそうです。 いや、してますww

大きさその他はなっちパネルの記事を御参考に。
千奈美にシリアルNo.は151。

さてと、本気で飾る場所を考えねば。当然今月注文する美貴パネルも当選するものだと思ってるので、3枚並べて飾れる場所を確保せねば・・・・・・

   ・

   ・

   ・

廊下とか?ww


大掛かりな模様替え、敢行しまっす^^


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

チケ先行申し込み

モーニング娘。コンサートツアー 2008春
   ~シングル大全集!!~


FC先行申し込み、済ませました。

千奈美にツアースケジュールは

3月22日(土)
千葉・松戸森のホール21
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

3月23日(日)
千葉・松戸森のホール21
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

3月29日(土)
新潟・新潟県民会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

3月30日(日)
宮城・仙台サンプラザ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月5日(土)
東京・八王子市民会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月6日(日)
東京・八王子市民会館
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

4月12日(土)
福岡・福岡サンパレス
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月13日(日)
広島・ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
14:30 / 15:30

4月19日(土)
愛知・中京大学文化市民会館 オーロラホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月20日(日)
愛知・中京大学文化市民会館 オーロラホール
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

4月26日(土)
群馬・群馬県民会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月27日(日)
栃木・宇都宮市文化会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

4月29日(火・祝)
東京・中野サンプラザ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

5月3日(土・祝)
東京・中野サンプラザ
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

5月5日(月・祝)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00

5月6日(火・休)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
13:30 / 14:30
17:00 / 18:00

来年はチト遠征を減らそうかなと。てか減らさなアカンのです。
特に春は忙しいので。 ま、金銭的な問題もあるのですが^^;

てな訳で、名古屋2日間4公演のみの申し込み。
(未だに違和感あるわ、このホール名。旧、名古屋市民会館です。)
地元に絞ったんだからね、頼むから100%当選でっ!!
って、2枚ずつだから全部当選すると48000円・・・・・・・
よかった、ボーナス後でww

てか毎年、冬のボーナスの最初の使いみちが春コン支払いのような・・・


そして、
「HELLO!10TH PARTY」(ハロテン パーティー)
も申し込みました。

千奈美にこちらのスケジュールは

2月11日(月・祝)
北海道・Zepp Sapporo
出演:中澤裕子・安倍なつみ・メロン記念日・松浦亜弥

2月17日(日)
大阪・Zepp Osaka
出演:新垣里沙・久住小春・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン

2月23日(土)
福岡・Zepp Fukuoka
出演:吉澤ひとみ・紺野あさ美・清水左紀・徳永千奈美・須藤菜麻・熊井友理奈・菅谷梨沙子

3月1日(土)
東京・Zepp Tokyo
出演:美勇伝・アヤカ・里田まい・前田有紀

3月2日(日)
東京・Zepp Tokyo
出演:稲葉貴子・Berryz工房

3月8日(土)
愛知・Zepp Nagoya
出演:保田圭・矢口真里・℃-ute

3月9日(日)
愛知・Zepp Nagoya
出演:保田圭・矢口真里・高橋愛・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな

時間は未定(9~21時の間)


これも名古屋だけ。
3月9日の圭ちゃん、矢口っつぁん、愛ちゃん、亀、さゆ、れいな。
で、毎度お世話になってます氏が8日の圭ちゃん、矢口っつぁん、℃-uteを連番で申し込んでくれるそうですので、
うまく行けば連日観れるわけですね♪

って・・・

  ・

  ・

  ・

何やるのかも現時点では解りませんがww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

ライブ告知詳細版&お願い

先月も告知させて頂きました
「salee☆とナッちゃみ(z)」のライブ。

出番の時間が決まりましたので、再度告知させていただきます。


あ、「salee☆とナッちゃみ(z)」について、今一度詳しく♪

8月に結成された(した)ハロプロ・カバーユニット「salee☆とナッちゃみ(z)」。
音源はオリジナル・バックトラック(シングルCDに入ってるヤツね)を使用し、名古屋の地下アイドルsalee☆(年齢不詳)をメインヴォーカルに、SO-RY(41歳)と大仏君(31歳)の二人がバックダンサー&コーラスを勤めます。
salee☆の歌、大仏君のキャラ、SO-RYのダンスがウリでございます。
(自分で“ウリ”言うなww)
10月に一宮Ricky’sで1stライブを行いました。今回が2ndライブです。

今回のセットリストは当日のお楽しみですが、
安倍なつみ、℃-ute、松浦亜弥、きら☆ぴか、から1曲ずつ。
そしてモーニング娘。から2曲の計6曲を披露させていただきます。


     ~~~~~~~~~~~~~~~

■SONIC PARADE in NAGOYA vol.2 Produced by R.Sawamura

《日時》
2007・12・30/Sun
OPEN 17:30
START 18:00

《場所》
PARADISE CAFE21(今池)

《御代》
2000円也

     ~~~~~~~~~~~~~~~

「salee☆とナッちゃみ(z)」の出演は2番目。
18時25分からの30分間となりました。 6曲やります。
お客さんがまだまだ暖まってない時間ですww
ってか、暖めるのが俺等の仕事か^^;


そして、お客様候補の皆様にお願いでございます。
会場の広さと出演数の関係で、今回は前売り対応のみとなりました。
ある意味「プレミアブ・ライブ」の様相ですww

ご都合よろしくお越し頂ける事が確定されている方は、 ご面倒お掛けしますが今週土曜までにコメント等でお知らせくださいませ。
会場受付での取り置きが可能かどうかは確認中ですが、
もしNGでもおいらが当日お渡ししますので遠方の方もご安心を。

他の出演者の集客力が読めませんので現時点では何とも言いがたいのですが、
現時点で主催側から“サリなチ”枠で10枚の確保はされてます。
基本的に「早いモン勝ち」で^^
確保枚数を超えた場合は主催の方と相談、調整となります。

何かと慌しい年末ですので各位ご無理なき様、ご検討下さいませ。
(本音を言えば「無理してでも来いっ!」って言いたいんですけどね^^;)

ヨロシクお願いします☆

(も1つの日記blogとmixiでも同様の告知をしています。
予定数終了の切はご了承下さいmm)


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

リリースラッシュの中・・・

愛理写真集を買い忘れていたという某氏のコメントを読みながら^^;
「あれぇ~?おいらも何か・・・・」と頭を廻らせておりました。

で、思い出しました。
よりによって・・・・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  モーニング娘。2008年カレンダーww


いや、買い忘れたと言うか、買ったかどうか忘れちゃったんです^^ FC通販で取扱いがあった時に申し込むかどうか悩んで、結局どうしたかを忘れちゃったww
ヤベ~っす、マジで・・・・・

まだ届かないって事は注文してないんでしょうねw
って事で、さっきAmazonで注文しました。ま、2冊あっても問題無いし。


でもね・・・・

今年のカレンダーの12月が凄く気に入ってるんです。
愛ちゃん、さゆ、小春、そして・・・美貴。
シックな感じで、4人とも凄く綺麗なんです。

サイン入り限定美貴パネルが到着するまで、
おいらの部屋は2007年12月ですww

もしパネル落選したら・・・・・・


2008年以降のカレンダーは永久保存されるかもしれませんww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

愛理2nd写真集「CLEAR」

先週末に届きました。

それにしても・・・・・前作からの間隔が短すぎませんかね?
って喜んで買った人間が言うても説得力ゼロなんですがww

しかしまぁ、なんと水着カットが多いことよ。半分くらい水着じゃね? 
愛理の写真集にこんなに沢山の水着ページが必要なのでしょうか?
 何だか幼児ポルノ見てるような罪悪感に苛まれます。
水着以外のショットの方が数倍可愛く見えるのは、おいらだけでしょうか?

おいらが見たい愛理と、世間が見たい愛理は、方向性が違うのかなぁ~。水着なんて皆無でいいよ。もっと色んな衣装でいろんな表情が見たかったす。

とか言いながら、
メイキングDVD特別編集版を早くも注文してしまったのですがww
  
  ☆詳細はこちら☆


ところで・・・・
前から気になってることなんですけど、
彼女、歯並びは今のままで行くんでしょうか?

今はチャームポイントとさえ言える前歯ですが、今後長く芸能活動を続けるのであれば早い段階で矯正した方がいいと思うんです。まさかまだ乳歯って事ないですよね?^^;
年齢を重ねるほど大変になってきますから、やるなら早い方が良い。このまま行くのかなぁ? ま、キャラ考えると難しいところですかね・・・・

などとお父さん世代は要らぬ心配をしてしまうのでありました^^


とりあえず今回の写真集。
SO-RY的評価は105点で。
(文句垂れた割には高いな、おぃww)


  


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一安心^^

青封筒、遅ればせながら届きました。

ま、ツアー日程等は他所で見て知ってましたけど、
それにしても今回は分厚いですなぁ~。ハロテンPARTYだの、ハロテンDVD祭りだの、えがお通販だの、ガッタスと行くファンクラブツアーinハワイだののチラシ・・・・・


ん?・・・・・・ガッタス・・・・・・

  ・

  ・

  ・


   美貴ぃ~~~~~~~~~~っ!!

チラシにちゃんと顔出てるやん!FCのチラシとは言え、
ちゃんとガッタスのメンバーとして機能してるやん!!


で、続いてFC通販をチェックすると・・・・


「本人直筆アナタの名前とサイン入り特大写真パネルVol.8

 藤本美貴

  ・

  ・

  ・


  美貴ぃ~~~~~~~~~~っ!!!!!

よかった。「居なかった事」にはなっていないようだw

GAMのハワイツアー写真付きフォトアルバムも発売。
何ヶ月ぶりだろ?前向きな情報^^

ハワイは行けないけど、パネルは注文します。
限定らしいけど現定数が書いてないみたい。また500枚かな?
当選を切に願っております。


いや~、このパネルの件だけで凄げ~舞い上がっちゃいましたw あとは1日も早くステージなりCDなりで歌を聴かせてくれる日を待つのみ。

いつまでも待ってます♪


   FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/05

紅白に見る今後のハロの方向性

紅白出場歌手、発表になりましたね。

  ☆詳しくはこちら☆


ハロからは、モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteの3組。
3組一緒に
「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」として出るそうな。

ん~・・・・メドレーとかやめて欲しいと切に願う今日この頃。
ショート・バージョンはやむを得ないとしても、それぞれの曲をしっかりパフォーマンスして欲しいなと。今のハロの凄さを見せつけて欲しいなと。心底願うばかりでございます。


さてさて、ところで・・・・


あやや、出ないんですね。娘。OGも。
これ、凄く分かりやすく「今後のハロ」が示された気がしてます。
10年経った今、「新しいハロプロ」を構築していくための決断。
まぁ“決断”って程のことじゃないか^^

あやや、娘。OGソロ組は今後
「ハロプロです」をあまり前に出さなくなるんでしょうね。
「ハロー!プロジェクトの一員です。みんな仲間です」を強調することなく、それぞれが独り立ちしていくのでしょう。そうでなけりゃ逆に困りますし。

そして、これからのハロプロはモーニング娘。が中心であることに変わりは無いものの、それと限りなく近いポジションにベリと℃-uteを据え、その周りを美勇伝・メロン・音楽ガッタス辺りが周遊し、下からはエッグが突き上げ、ソロ組がチョイカミするというww

今年の夏ハロコン、
「ありゃワンダコンだろ」と思ったのは、おいらだけじゃない筈。
が、あれこそが“新・ハロー!プロジェクト”の姿だったんだろな、と。

キッズ世代がここまで育った事に感無量。この10年いろんな事がありましたけど、ベリや℃ーuteが娘。と同列近くまで育ってきた現状を見ると、ハロプロの、アップフロントの方向性は間違っちゃいなかったんだなとすら思えます。

ってまぁ・・・・・当然のようにモーニング娘。が1番とは思ってますけどw

ところで・・・・

AKB、48人で出るんですねww
こうなったらエッグも出しときましょう、バックダンサーで。
で、数年後にそれぞれのユニット名義で出場。

これが繰り返されたら・・・・・


30年もすればアップフロントの天下ですよww


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

娘。’07秋ツアーを振り返って

クソ忙しい師走、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は

モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

を8公演観ての、総括的感想などを。千秋楽も無事終えた今、このタイミングで書かないといつになるかわからないので^^;
相変わらず書きたい放題ですので、ご了承をww

  ☆セットリスト☆


今回の大きなポイントは「ツアー・テーマソングの存在」でしょう。
「ボン キュッ! ボン キュッ! BONB GIRL」。「みかん」のc/wですね。

ツアータイトルを冠した曲をツアーのために新たに作るという試みは、過去に米米クラブ等も行っていたのでそんなに珍しい事ではありません。
ただ、オープニングとエンディングの両方にこの曲を使う事で、「ただ曲を次々にやるだけじゃないよ。このライブそのもの、2時間全体で1つの“ショー”なんだよ」の意識付けが明確にされてました。

最後にメンバー全員が1列に並び上手・下手・センターの順にお辞儀をするスタイルも、ミュージカル等の商業演劇における定石であり、このライブそのものを“ひとつの作品”として観て欲しいと言う意図が伺えます。
(このお辞儀の場面、メンバーと一緒にお辞儀をしてるお客さんが沢山いましたが、これは振りではないので^^ 大きな拍手で応える方がカッコよかったのではないかと)


で、全体的には一言で言うと、激しいセットリスト。
概ねアップテンポ。最初から最後までイケイケって感じでしたね。

ここまでバラードが無いってのは初めてでしょう。ツアー途中から「ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>」が入って、やっとバラード登場。
まぁミディアムテンポの曲もあるので決して抑揚が無いって訳じゃないんですけど、何だかあっという間に終わっちゃう2時間でした。

5期の2人がリーダー&サブリーダーになった今ツアーで「男友達」や「好きな先輩」を若手メンバーが歌うのは、企画的には面白かったです。
ただ、これが「キュッ!」になってたかどうか。

そう。人形劇での愛ちゃんのセリフの通り、このツアーで見せたかったのが“メリハリ”であったとすれば、若干の物足りなさを感じました。重こはピンのような“冒険”もなく、春ツアー「通学列車」のような“実験”もなく、妥当と言えば妥当なセットリスト。「男友達」の みっつぃ~のバック3人が美勇伝でなかったら、もっと冒険色が強まった気もします。
(ってか未だに、やっぱこの選曲には無理があった気がしてます)


  ☆美勇伝☆


単体では3曲。娘。コラボで1曲。みっつぃ~と1曲。
この短い時間で充分な存在感を示したのは、さすが。
単体では新曲と1こ前の曲、そしてライブで盛り上がる「美~Hit Parade~」。娘。コラボでは初期のシングル曲、みっつぃ~バックで「男友達」と、なかなかバラエティーに富んだ選曲だったと思います。欲を言えば「唇から愛をちょうだい」とか聴きたかったですけど・・・・とか言い出したらキリがないww

梨華推しであり、美勇伝推しであり、単独ツアーにも行ってるおいら的には、嬉しいゲストでありました。
ただ・・・・・・


  ☆総括☆


誰が何と言おうと娘。断然1推し。
そんな立場の観点で正直に言えば・・・
やっぱ美勇伝は必要なかった気がしてます。

人形劇のセリフどおり、お互いに刺激になったのでしょうか?
もちろんプラス面もあったとは思いますが
「モーニング娘。のコンサート」としての完成度は、どうなんでしょ?

セットリストのほぼど真ん中で美勇伝タイムなんですよね。
ここで流れが途切れちゃいますよ。「カッチョイイぜ!JAPAN」から娘。だけ掃けて、そのまま美勇伝タイムでも良かったんじゃないかな?


春ツアーではかなりフリートーク気味だったMCも、今回娘。はほぼ台本通り。逆に美勇伝はほぼフリートーク。そりゃ美勇伝のMCの方が楽しく面白く見えちゃいます。
留学生含めた5人でのMCは ジュン&リンの語学力を考慮したものだとしても、愛ちゃん&ガキさんのMCは思いっきりフリートークで良かったんじゃないでしょうか? お互いにラジオのレギュラー持ってるんです。その辺の力も発揮させてあげて欲しかった。

ライブって、歌やダンスのパフォーマンス面だけでは評価できないと思うんです。楽しいライブにとってMCも大切な要素の1つ。昨秋や今年春ツアーのMCが楽しかっただけに、やはりこの辺は大事にして欲しかった。


とにかく、
OBがわざわざ同行しなくても今のメンバーだけで充分に
「モーニング娘。のツアー」は成り立ったと思うのですよ。

確かに吉美貴の穴はデカイです。とてつもなくデカイです。DVDマガジンVol.15見ると痛感します。卒業や加入で何度となく改編のあった娘。ですが、パフォーマンス集団としての変容を考えると今春~夏のそれは、過去最大級の改編と言っても過言では無いでしょう。

が・・・・・大丈夫なんですよ。
今までも散々いろんな事乗り越えてきたじゃないですか。
その姿が見たかったんです。

ゲスト・美勇伝
ミニモニ。の曲
アンコールの「HELLO TO YOU~」

これらの存在が
「今のモーニング娘。」の像にモザイクを掛けてしまった気がしてなりません。


ハロープロジェクト最高レベルのパフォーマー・高橋愛。
声質と歌の上手さとキレのあるダンスでバツグンの存在感を示す新垣里紗。

この二人をリーダー&サブ・リーダーとし、

表情がとても豊かで、パフォーマンスにも安定感が出てきた亀井絵里、
“己を魅せる技術”に関してはトップレベルの田中れいな、
ピンポイントで冴える声を持ち、振りも大きく丁寧になってきた道重さゆみ、

既にソロコンサートが可能では?と思わせる久住小春の存在感、
行く行くは娘。の根底を支えるであろう“大人声”の持ち主、光井愛佳、
無条件に存在自体が可愛いジュンジュン (おいっ!)
実はかなりダンスが上手いリンリン


この9人をたっぷり見たかったんですよ。この9人だけで、そしてモーニング娘。の曲だけで2時間勝負して欲しかった。
これが本音です。


とまぁ、長々と文句垂れましたが、
間違いなく現場では存分に楽しませてもらったわけでw
おいら的には若干消化不良だったツアーですが、
成功・・・・・・・だったんでしょうね^^;


何はともあれ、
モーニング娘。と美勇伝のメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとう♪
来春は共に正真正銘のソロ・ツアーで会えることを願ってます。


さてと、DVDでも予約しましょうかね~
って、まだamazon取扱いしてないじゃん・・・・・・


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »