« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/16

少しお休みです・・・

1週間放置してしまった。。。。。
マメにチェックして下さっている皆様、すみませんmm

実はですね、現在ハローに対するテンションが下がっております。
いや、テンション下がってるってのはチト違うかな?
最低限チェックすべきはしっかり押えてるし。

おいら、幾つものことを同時に考えられないし進行できないんです。
アフォなんです。不器用なんです。

23日と30日、自分のライブなんです。それで頭の中が一杯。
とか言いながら、気分転換にハロ曲聴いたり梨華最新写真集見たりはしてるんですけど、それを文章にするところまでテンションが上がらない。ハロテン@名古屋レポも9日分書いてないけど、なんか今更感が否めなくて・・・・・・


少しこちらの更新をお休みしますです。多分2週間くらい。


ま・・・・・・何か特筆すべき『事件』が起こったら書きますけど^^;


・・・・・・再開するまで9日の記憶を残しておかねばw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/09

『HELLO!10TH ~ハロテン~PARTY』@名古屋

明日まで更新しないみたいな記事書いといて何なんですが、
名古屋駅近くのネットカフェから更新中でございます。

ハロテンパーティー@名古屋1日目、昨日行ってきました。
今回の(も)同行者は富山のmokkaさん。先週東京まで、おじぎ30度観に行ったばっかなのにね~^^ 毎度軽めのフットワーク、関心しますです。

Zepp Nagoya、駅から近くてホント便利。
あ、あおなみ線には乗ってません。名駅からでも徒歩10分弱ですから。
確かに最寄り駅は、あおなみ線ささしまライブ駅ですけど、乗り換えとかあおなみ線の本数考えると、名駅から直で歩いたほうが逆に便利。この地方の人はZepp行く為に、あおなみ線乗ることは少ないです。
地方の方、今後の参考にしてくださいませ。

会場に着いてまずはグッズ購入。今回は欲しい物少なかったんでササッと買っちゃいました。キャパ小さいから混んでなかったし。
写真9枚付きのネックパスケースと、トレーディング写真5枚。
トレカの結果は、
雅、唯たん、みっつぃ~、稲葉、ガキさん。
ガキさんは、公演後に合流したおさちんさんへプレゼント。 
やっぱこういう物は推しが持ってなきゃいけません。
お返し、期待してるからww

で、会場入り。
過去に経験したなっちファンの集いとかと比べると、とてもスムーズでした。
会場に入ると、やっぱ℃-ute推し中心って感じでしたね。それに応えるかのように、BGMは℃-ute1色。OG2人も出てんだからさぁ~、娘。流してもいいじゃん。。。。。

待つこと小一時間。イベントスタートです。

MCの呼び込みでメンバー登場。最初は梅さんだったわけですが・・・・・

   ・

   ・

   ・


  なんなんだ!あのスタイルの良さはっ!!


凄いな、平成生まれw
続いて登場の舞美と並んでも全く遜色ない。てか、舞美より足長いし。
あの2ショットは凄いな。エビ&もえのcancan2ショット超えてるわ。

と、こんな感じで全員書いていくと長くなるので数名割愛して・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


  愛理LOVEww


あの可愛さは罪です。凶器です。
会場小さいのに双眼鏡で確認してしまったw

で、また数名割愛して・・・・・


矢口っつぁんもカワエエェ~。
圭ちゃん綺麗~。
圭ちゃんて、ホント最近とても綺麗になりましたよねぇ~。
もうケメコとは呼ばせない!くらいの美しさがあります。
ま・・・・・キャラは変わってないんですけどw


イベントの内容は、客応募による今公演限定のユニット名決定とか、各自が考えたハロプロ10周年記念ソングのタイトルを発表とか、客席参加のFC会報クイズとか、そんな感じ。

トーク関係は、おいら的には微妙でした。娘。OG2人と℃-ute、お互いが気を使ってると言うか、どう絡んでいいのか分からないと言うか^^
一応、終始OG2人が引っ張ってるんですけどね、もっと℃-uteも積極的に声出して絡んでいった方が盛り上がったんじゃないかな~。ハロ内の上下関係による秩序は、ステージ上では関係ないんだから^^

あ、この公演限定のユニット名は『ギュート』でした。
表記は分かりませんが、OG2人が入って℃ーuteが濁ってるらしいw
上手いこと付けるよなぁ~・・・・・
て、OG目当てがこんなこと言っちゃイカンなw

で、ライブは「サマナイ」「LALALA」「Hello to You」。

サマナイ良かった~。この曲歌ってるときの圭ちゃん好きです。
とてもフィットしてると思うんです、この曲と彼女って。
℃-uteも効いてました。愛理最強w

愛理って、凄く分かってるんですよね、いろんな事が。
自分のポジションとかキャラクターとか、自分に求められているものを深く理解してる。それが歌やダンスにも出てます。
例えばダンス。技術的な部分では7人の間に大きな開きは無いんだけど、魅せる技術に関しては、やはり愛理1歩リードって感じ。
メロ終わりやフォーメーションチェンジ直前の細かなキメがピシッと決まる。顔の向きや腰の角度、腕の伸ばし具合なんかも含めて、隙が無い。凄い集中力です。
こうしてみると、「あぁ!」はやはり無駄では無かったんだなとw

ところでこの3曲なんですけど、前記した各コーナーの間に1曲ずつ入ってくるんですよ。客席は「さぁ、曲ですよ~」で立って、曲終わったら座って。これ、3曲固めて「ミニライブコーナー」にしちゃった方が良かったんじゃないかな?盛り上がりも違ったと思います。


さて、そんなこんなでイベントも進み、最後に握手会。

今回は過去の経験と反省を踏まえて、テンション揚げて挑みました。
とにかくこっちも笑顔で「ど~もありがと~!」みたいなね。笑顔には笑顔で返してくれるもん。テンション揚げた分、こっちの意識もしっかりしてた。真っ白にならなかったww
全員の反応覚えてるし、おいら的には昨日は最高の出来^^

そんな中、やっぱ印象に残ったのはOG2人。
「明日も来ます」って言ったら2人とも
『ありがとうございます!明日待ってます』って。

数百人相手の高速流作業の中、たとえ準備していたコメントでもね、とっさに出ないですよ中々。プロだな~みんな。圭ちゃんの目力にもヤラレたしww


さて、今日は名古屋2日目。ハロテンパーティー最終日。
メンバー的に、トークにも期待できるでしょうw
ま、その分グッズも若干多めに買いそな予感^^;

いってきま~す♪


  FC2 ハロプロblogランキングはこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/04

ご無沙汰してます・・・・・mm

1週間ぶりの更新となりました。
久しぶりに丸々1週間の放置・・・・・・・・
ガッタス・コン以降、またまたハロから離れております。
現場はもちろん、曲すら聴いてませんです、はい。

実は今月下旬に自分のライブがありまして、その準備です。
準備って、曲覚えるだけなんですけどねww
ガッタス・コンまで全く手を付けてなかったんで、必死です^^;

頼まれて参加する営業バンド。当然、選曲したのはおいらじゃない・・・・

・・・・・・・

覚わりませんねぇ~。娘。の曲なら3回聴けば歌えるのにww


そんな訳で、しばらく更新止まります。少なくとも今週中は。
週末土日はハロテン・パーティー。で、日曜夜にバンドでスタジオ。
だから金曜までに覚えなアカンのです。

書きたいネタは沢山ある。
マノエリの事も、キャナーリ&ポッシボーの事も、れいな全集の事も・・・

が、やるべき事はやらなきゃね。


んな訳で、次回更新は来週月曜or火曜、ハロパー絡みで。
マメにチェック戴いている、ごく少数の皆様へのご報告でしたw

ま、そんな言うても・・・・


「HAKANA」の先行予約だけは昨日しっかり済ませましたが^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »