« 「シンデレラ」 チケ当落 | トップページ | おかえりマコト »

2008/06/01

美貴inアスナル金山

2ヶ月連続で会えるって、なんてステキなコトでしょう♪

「置き手紙」イベント@アスナル金山(名古屋)行ってきました。


天候が心配でしたが、小雨が降ったり止んだり。大したことなくて良かった。
4時スタートのイベント。おいらが到着したのは3時。
「遅いかなぁ~」と思ってたんですが、この時点では混雑って感じじゃなかった。
それはそれで少し淋しかったけど・・・・・

2階テラス(回廊通路)若干下手寄りに陣取りました^^
1時間前にこの位置を確保出来たのは、ありがたかったです。
おいら、あんまり大きくないからさ、
近い事より視界を遮るものがない事を優先しました。


で、開始10分くらい前に前説的に注意事項が言い渡されたんですけどね、
そこで、ある意味サプライズなアナウンスが。


「えー、今日は歌を聴いていただくことが1番の目的であります。
写真撮影等、まぁ、携帯で撮ることは別にこちらからは咎めませんが・・・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


ええぇ============っ!!

撮っていいんですかぁ?!
撮影禁止て書いてましたよ、オフィシャルに。


どよめきましたよ、会場がw
そりゃそうだ。ハロでこんなユルいイベント無いっしょww
だったらしっかりしたデジカメ持って行くんだったなぁ~。。。


て事で、おいらも携帯で撮影。

イベント開始直前。さすがにこの時間になると結構な人出ですよー。
Photo


4時定刻にイベントスタート!
美貴登場。MCもなく、いきなり「置き手紙」を歌いだす。
Photo_4


おいらの携帯では、これが目一杯のズーム
Photo_6

曲は
「置き手紙」
「シャイニング 愛しき貴方」
「遠い恋人」
再び「置き手紙」

の4曲。約20分のミニライブ。

収穫はもちろん(?)「シャイニング~」です。
前のほう、ここで「おぉ~っ」と軽くどよめくw
おいらも反射的に「おぉ~っ」ww


カワエェ。ホントにカワエェ~。
一緒に口ずさみながら、涙出そうだったっす。


ミニライブ終了後は握手会。
おいら、参加してません。

3時時点で余裕でシングル買えたし、実はミニライブ終了後もまだ買えたです。
が、握手のために既に持ってるCDを買う気になれないんですよ、どーしても。
それに、こういう機会だからこそ
非ヲタの皆さんにこそ美貴に触れて欲しいと思ったし。


て事で、握手会終了する5時まで、ず~っと同じ場所で美貴見てました。
至極のひと時。ず~っと見てるだけで幸せ。
ファンと握手してる笑顔の美貴みてるだけで、こっちも微笑んでしまう。
ま、握手できればそれ以上に幸せな気分になれたかもしれませんが・・・・
でも充分に楽しい時間でした。

こういう形のイベント展開、正解だと思います。
現時点ではこれが精一杯て見方も出来ますが、
歌う場所があるというのは幸せなこと。
ファンに会える、ファンが会える場所があるということはステキなこと。


いつの日か、また大きなステージに立つ日を待ちながら、
この手のイベントがあれば、また参加したいと思います。


次回は・・・イベント発表までCD買わないかもねww


|

« 「シンデレラ」 チケ当落 | トップページ | おかえりマコト »

コメント

2ヶ月連続で美貴様に会えるとはなんと羨ましい。
かつ写真撮影OKですと!

実は、何気に昨日、名古屋に居たりしたんですが…。
行きたかったんですけどねぇ。

イベント告知前から会社の先輩と競馬なんぞに行く約束がありまして、金山スルーして中京競馬場にいたんですよ(泣&ハハハと笑うしかない状況ですな)

連日のハードワーク+日帰り競馬かつ、目の前の美貴イベントスルーとは、とことんついてないです。

投稿: mokka | 2008/06/01 17:46

イベント参加お疲れ様です。
しかし写真撮影OKってすごいイベントですね。

3枚目の最大ズームの写真にSO-RYさんの愛を感じます(^^)

投稿: 陰陽 | 2008/06/01 19:35

>mokkaさん

えぇぇ======っ!!
名古屋に居たんすかぁ~~~っ??!!

まぁ言うてるおいらも、あんまりピーカンな天気だったら
やめよっかと思ってたんす。紫外線に弱いんで^^;
でも行って正解♪ やっぱ美貴は歌ってないとね。
HAKANAより満足度高いかもw

ツイてないってか・・・・・残念すぎるっす。。。

>陰陽さん

前列、マジでどよめいてましたよw
前例はほとんど無いですよね、ハロ・イベントでは。
多分これはハローのイベントじゃなかったんでしょう(爆

しっかしシャープの携帯ってカメラ機能ショボイんだよなー。。。
これからはデジカメ持ち歩こっと^^

投稿: SO-RY | 2008/06/01 22:46

「シャイニング~」いいないいな!
踊りたかったな♪ring

それにしてもSO-RYさんの携帯、ずいぶんいいですね。
会場の感じがよくわかりました。

投稿: あいかる | 2008/06/03 20:45

>あいかるさん

お久しぶりで~すnote
更新もコメントチェックもサボリ気味でごめんなさーいmm

「シャイニング~」最高でした!
あの曲なら「置き手紙」の後でも違和感ないし、
本当にナイスな選曲だったと思います。

会場の雰囲気、少しでも伝わったようで何よりです。
欲を言えば300ミリ望遠くらいで狙いたかったんですが (笑

投稿: SO-RY | 2008/06/06 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/41385992

この記事へのトラックバック一覧です: 美貴inアスナル金山:

» 【レポ】08/05/31藤本美貴@金山 [がんばりません]
きょう行われた「ミキティ」こと、藤本美貴のイベントに行ってきました。 【名称】「置き手紙」新曲発売ミニコンサート&握手会 【日時】2008(H20)年05月31日(土) 16:00~16:23 【場所 [続きを読む]

受信: 2008/06/01 09:49

« 「シンデレラ」 チケ当落 | トップページ | おかえりマコト »