« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/10/15

岐阜レポ

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~


10月12日、岐阜 長良川国際会議場
昼夜2公演、楽しんできました。

少し遅くなりましたが、軽くレポ的なものを。
セトリ等は名古屋と同じですので、今回はMCなどからネタ拾い。


千奈美に座席は、
昼:1階10列目 下手寄り
夜:1階11列目 下手寄り

と言う事で、昼夜ほぼ同じ景色でしたw


☆ リーダーっ! ライブ以前の問題ですっ!!


昼公演、さゆれなMCによると、
前日が四日市公演だったので、この週末は泊まりだったわけですが、

愛ちゃん・・・


メイク道具一式、全て東京に忘れてきたそうですww


女性アーティストとして考えられない事態です!
一番大事な商売道具と行っても過言ではないはずっ!
いくら美しいからといって、忘れちゃいけませんてww


で、この話しには続きがあって・・・

愛ちゃん、仕方なくアイライナーをジュンジュンに借りたそうな。
そしたらそれはペンシルタイプではなく、筆タイプだったらしいんだけど…

毛先がケバケバに毛羽立ってて、使い物にならなかったそうなw

結局は愛佳に借りたんだと。


という訳で、何も悪いことしてないジュンジュンがオチに使われましたww


☆ プチ・ガールズトーク

夜公演の、さゆれなMC。


体育の日に因んで、
れいなは球技が得意って話し(絶対そうは思えないが)から、小学生時代のドッジボールの話になって。
「給食のあと、男子と女子でコートの取り合いになるっちゃん。でぇ、決着がつかんと、男子対女子でドッジやるとよ」
「もうねぇ、男子も思いっきり投げてくるっちゃん。れいな、顔面で受けとったとよー」

てな話しから、

「でもその思いっきり投げてきた子、れいなの事、好きやったとよっheart01
と言った瞬間、本人も客席もボルテージ急上昇ww


したら、さゆが猛然と話しに絡んできてw
「さゆもねー、さゆのこと好きって男の子がいたのー。でもねー、その子、いっつも「みちしげんじーん」って言ってきて、さゆみ、その子のこと大キライだったのー」って。

そこから一気に甘酸っぱいガールズトークが展開されるかと思いきや、
MC終了のチャイムが。。。
あん時の客席の「えぇーーーっ!」は大きかったなー^^
小学4年生当時の話しらしいんで、別に恋愛話になったからスタッフが早めに打ち切ったとかでは無いと思うけど。
面白い展開が期待されただけに、もう少し聞きたかったな。。。


☆ リンリンのメイク

まつ毛を若干重めにして、タレ目っぽくしてた。
リアティゾンっぽくて、とても可愛かった。

リンリンって正統派のベッピンさんだから、顔に隙がないんだよね。
逆に、メイク次第でどーにでも見せられる顔だとも思う。
あんな感じで ちょっとした"隙“を作ると、とっても「女の子」になるし、
「気まぐれプリンセス」のPVみたいに、凄く「イイ女」に作る事も出来る。

元気キャラはしっかり定着したので、
これからは見せる方向の試行錯誤が続くんだろな、と思います。


☆ 昼にジュンジュンが

ラブマ前の最終MCで、自分の順番すっかり忘れて棒立ち

メンバーに指摘されて 「あ…すみません…」て謝った瞬間、
完全に“素“だったww

「あー、わたし、このあと絶対に怒られるね。。。」
みたいなのが見えた。
強気で勝気な暴れん坊中国人の姿は、そこには無かったw


☆ 夜に小春が

かしまし前の客席煽りMCで、自分の順番すっかり忘れて棒立ち

この人は心臓に毛が生えてるので、平謝りして進めましたww


☆ そして夜はこの人も

「でっかい~」の時、絵里が・・・

例のスマイルボードを上下逆さまに持ってましたww

これは袖で手渡したスタッフにも責任あるね。
客席の指摘で気付いた絵里が恥ずかしそうに持ち替えた後、
ステージ袖に向って、上目使いで苦笑してたw

☆ というわけで

ツアー始まって約1ヶ月。気が緩む頃です。
いや、緩んでないんだろうけど、やはり慣れが出てくる頃です。


ま、見てるこっちは、
それはそれで楽しかったんですがww


MCの順番間違えるくらいは笑って済ませられるけど、
怪我とかが本当に心配なので、
今一度気を引き締めて、あと2ヶ月弱がんばって欲しいなと。


あと、

グッズ追加第3弾は、

軽めでお願いしますww


現時点でもう、
数年前ならメンバー別全部セット買えただろうくらい使ってます。。。


まぁ・・・

自制心の問題ですけどね。


千奈美に、現時点で購入してるグッズは


(名古屋購入分)
MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.26
MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.27
B2ポスター
ツアーTシャツセット
ソロうちわ【田中れいな】
ソロビジュアルマフラータオル【田中れいな】
ソロTシャツセット【田中れいな】
ソロ2L判生写真2枚セットA【田中れいな】
ソロ2L判生写真2枚セットB【田中れいな】
コレクションピンナップポスターPart-1 (×3)
【会場限定】MORNING MUSUME。GUMMY
【会場限定】日替L判メタリック生写真〈ケース付〉【田中れいな】

(岐阜購入分)
MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.28
ソロTシャツセット Part-2【田中れいな】
ソロ2L判生写真2枚セットC【田中れいな】
ソロ2L判生写真2枚セットC【光井愛佳】 (え?
【会場限定】日替L判メタリック生写真〈ケース付〉【田中れいな】


てな感じ。
こうやって列記すると、結構買っちゃってるなぁ。。。

岐阜ではれいな追加写真Dセット我慢したつもりが、
愛佳Cセット買ってしまうという思わぬ失態(?)を演じてしまって、
だったら、れいなDセット買っとけって話で。


来月、福岡で買いそうな予感満開ですけど、何か?


さ、おいらは残すところ、この福岡のみ。
ちょうどあと1ヶ月後ですね☆

ステージがどれくらい育ってるのか、
今から楽しみでございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »