« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

NINE SMILE

「モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ナインスマイル」

DVDやっと見ました。
フラゲしてたのに…
時間が無くて…

もっと早く見たかった。見ればよかった。


もうね、オジサン号泣ですよww
レインボーピンクからもうヤヴァイっす。
素晴しい卒業式。


小春メールに「私が喋りすぎたから2枚組になった」って書いてあったけど、
それはそれで良い仕事したと思いますw
お腹いっぱいです。最後の最後まで全員がgood job!
ホントに最後の最後まで見なきゃダメよ、これ。


DISC2だけでも、これからもう1回見よっかなっと


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

モーニング娘。FCイベント 「Morning Labo」@ZeppNagoya

※ネタバレあり。ご了承下さい

えーっと、

モベキマスのレポ、書いてませんけど・・・
ってか、行ったことすらmixiでしか書いてないw
やっぱレポとかなんとかって~のは、タイミング逃すと書かないですね。色々と記憶には残ってるけど。


まぁとにかく、友理奈の美しさに驚いたということでww

さて、

「Morning Labo」行ってきましたよ。

ガキさんのMCで知ったんですが、ハワイツアー等の海外イベントを除くと、娘。単体でのFCイベントは初らしいです。言われてみればハロテンはハロー全体でシャッフルだったし、そっか~そーなのか~と納得。


参戦したのは18時40分開演の最終公演。


新曲「女が目立って なぜイケナイ」でスタートし、
続いての自己紹介MCが最初のハイライト。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この3回目最終公演でジュンジュンの生誕祭が企画されてました。

いつものライブでの生誕祭ならアンコールと共にサイ一斉点灯となるわけですが、今回はイベント初日なので、1回目公演で内容を確認した後に点灯タイミングを検討されたということで、企画された皆様、スタッフとして動かれた皆様、本当に大変だったと思います。
しかもサイ2本も頂いちゃって・・・

生誕祭や凱旋公演に行くたびに、いつもいつも思います。
発起人の方、スタッフの方、本当に頭が下がります。いつかタイミングの合った時に、スタッフとして参加させていただけたらなと思います。
ご苦労様でした。ありがとうございました。


ジュンジュンとても喜んでた。「いつも他のメンバーのサイ祭り見て羨ましかった」って。
(実際は「サイ祭り」なんて言葉は使ってませんが)

ツアーの時期と誕生日が被らないと生誕祭って経験しづらいし、
凱旋公演は遠すぎて滅多な事じゃ実現しないしw
参加できたこっちもハッピーでした。

さて、イベント内容は、


愛ちゃん、さゆ、れいな、ジュンジュンによる、「ダンスを普段の生活に役立てよう」みたいなコーナーと、
ガキさん、絵里、愛佳、リンリンによる、バケツ使ったストンプもどきの雑学コーナーと、
1つのお題に対して全員で、AとBのどっちか?みたいなコーナー。

と、ミニライブ的に「気まぐれプリンセス」と「Mr.ムーンライト」


すげぇザックリ書きましたがww メッチャ面白かった。イベント特有のグダグダしたMCとか、あの辺の感じは文章化しづらいけど。
さゆのアドリブが素晴しかった。
絵里のボケも素晴しかった。

約1時間、たっぷり楽しませていただきました☆


そして、握手会。


俺自身、何度目なんだろ?全員とは3回目かな?

いつも何言おうか考えて準備してるのに、いつもその場になると頭の中が真っ白になって何も言えなくて終わってたけど。過去はそれでも満足してたけど。なんだかチ●ポ小さいヤツで終わってたけど。

今回は俺、頑張った。
2階席だったんで自分の順番まで時間があったので、待ってる間に少し落ち着いて気持ちに余裕が出来たのと、
何より・・・

…1階に誘導された時に流れ始めたBGMが「みかん」だったのがデカかったw


あれで一気にテンション上がって、
「今日は絶対何か言おう!」って心に誓ってステージ上がった。


戦果


ガキさん 「ショート正解。正解。ショート正解。」

リンリン 「・・・」

絵里 「絵里のダンス大好き~っ!」

れいな 「でも、れいなが一番好き~!」

愛佳 「(春ツアーの)大津行くからっ!」

さゆ 「・・・」

ジュンジュン 「22歳がんばってー」

愛ちゃん 「(春ツアーの)福井行くからっ!」


自己採点、85点。
リンリンとさゆは残念だったけど、ジュンジュンには何言ってるのか自分でもよく分んないけど、それでも過去に比べたら凄い成長だ。
しかもしっかり流れ作業の中で言えた(剥がされなかった)のが我ながら偉いw


千奈美に断っておくが、リンリンとさゆも別に意識してスルーした訳では無い。
リンリンに関しては、ガキさんの反応が思いのほか良くて(と言うか彼女の握手会への姿勢はいつも素晴しいからね)コンマ数秒握手が長引いてしまい、その分リンリンとの時間が無くなってしまったのだ。

さゆはねぇ・・・ダメだな~俺。
さゆとの握手はどんなに頑張っても固まる。
マジな話し、美しすぎる。
黙って顔見てたいもんww
次回(いつになるか分らんけど)、絶対リベンジ!


自分的にヒットだったのは、絵里→れいなの流れ。

絵里にコメントしてる時、ちょうど流れが少しゆっくりになってね、れいなの意識が早めにこっちに来てるのが分った。(もしかしたら俺の前だったM氏が気を利かせて早めにれいなの手を放したのか?ww)
絵里のダンスが大好きだと言ってるのを れいなに聞かれてる気がしたので、その意識に被せるように、“でもれいなが1番だ”と言い放ってやったw

苦笑いを含んではいたが、若干ウケた模様w
おじさんは大満足です。


ほぼ伝えたいことは言えた気がします。
ガキさんのショートカット、俺は大賛成だし、
現時点、ダンスは絵里のダンスが1番好きだし、
ビジュアル的に一番美しいと思うのはさゆだし(伝えれてないけど)
でも、1推しはれいな。


メンバーからの返答は、基本的に「ありがとうございます」。
場合によって「はい」とか「がんばります」とかが添付される。
俺はそれで充分だな~。
向こうからのメッセージは、普段から沢山もらってるもん。


こっちが言葉で伝えられる機会は滅多にないからね。
次回も、向こうが返事に困らないコメント用意して挑みますww

いや~、楽しかった!

春ツアー待ち遠しいねぇー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »