« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/17

Bっくりライブ

「Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Bっくりライブ」
1月16日、中京大学文化市民会館、行ってきました。


今回の新春ハロコンは4パターンとの事ですが、おいらが観るのはこれっきり。
土曜は仕事だったので名古屋は16日しか行けず、
かといってハロコンでは遠征しないし、
ってか毎度そうだけど、ハロコン2公演観る必要性も個人的には感じられずw

中野のセトリをググって「Aがな」よりは「Bっくり」かな、
という選択をした次第。


ではではセットリスト

===

OA. さよなら涙/吉川友

01.ライバル/全員
オープニングVTR
02.ショートカット/S/mileage
03.青春のセレナーデ/真野恵里菜
04.Kiss Me 愛してる/℃-ute
05.ヒロインになろうか/Berryz工房
06.I'm Lucky Girl/モーニング娘。
MC
9期メンバー紹介
07.Yeah!めっちゃホリディ/和田彩花
08.幸せビーム!好き好きビーム!/徳永千奈美
09.赤い日記帳/岡井千聖
10.初めてのハッピーバースディ!/光井愛佳
11.渡良瀬橋/真野恵里菜
12.初めて唇を重ねた夜/菅谷梨沙子
13.トウモロコシと空と風/中島早貴
14.ブギートレイン'03/新垣里沙
MC
15.365歩のマーチ/全員
16.桃色片思い/嗣永桃子
17.100回のKiss/前田憂佳
18.FOREVER~あなたに会いたい~/田中れいな
MC
19.ブラボー!/モーニング娘。
20.同じ時給で働く友達の美人ママ/S/mileage
21.元気者でいこう!/真野恵里菜、S/mileage
22.JUMP/℃-ute、真野恵里菜、S/mileage
23.本気ボンバー!!/Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、S/mileage
24.ラヴ&ピィ~ス!-HEROがやって来たっ。-/モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、S/mileage
25.スキちゃん/全員
MC
26.Come Together/全員
27.直感2~逃した魚は大きいぞ!~/全員

===


と言う事で、セトリ追いながらザックリと感想を。

オープニングアクト
きっか、歌うまいなぁ。まだまだ化けるよね彼女は。
プロジェクトが上手いこと進むのを切望してます。


ライバル
当然だけど全員揃うと迫力ある。
で、その中でも5人体制のモーニング娘。の存在感が全く薄まってないのが、これまた凄いなと。


ショートカット
あやちょ、ショートカットも似合う。
まぁアレだ。
本当にカワイイ子は、どんな髪型でも似合っちゃうんだよな。
でも最近、ゆうかりんが激しく気になってたりするww


青春のセレナーデ
応援してるからこそ言うんだけど、彼女はいつ本気になるんだろう。
もっとできるはず。


Kiss Me 愛してる
℃-ute、凄すぎる。
マジで鳥肌立った。あのダンスパフォーマンスは尋常じゃない。
愛理なんてもう、異次元の領域。


ヒロインになろうか
もちろんBerryz工房も負けてない。バランスが凄くいいのね。
あのメンバー構成で友理奈の身長が全く邪魔になってないってのはさ、計算しつくされたフォーメーションと、各メンバーのパフォーマンスの質の高さ故だと思う。


I'm Lucky Girl
交通機関に影響がでるほどの大雪の中でハロコン観に行ったのは、5人体制のモーニング娘。を観ておきたかったから。
で、全く裏切られなかった。やはり存在感がハンパない。
ガキさん、キレキレだったわ。

で、9期メンバー紹介で初めて新メンをナマで見て、
もちろん見た目のみでの判断ではあるけど…

・・・いつの日か俺、生田推しになるかもしれないww


Yeah!めっちゃホリディ/和田彩花
これで彼女が、歌に対して少しでも自信持ってくれるといいな。


幸せビーム!好き好きビーム!/徳永千奈美
とにかく衣装が可愛かった。彼女の足の長さが活きてました。


赤い日記帳/岡井千聖
個人的にとても好きな曲なので、セトリに入ってた時点で嬉しかった。
最近、岡井ちゃんイイよねぇ~。
あの可愛さは言葉で説明できんよねぇ~。


初めてのハッピーバースディ!/光井愛佳
意外と合ってた。
けど、もう少しcoolな曲を歌わせてあげて欲しい、とも思う。


渡良瀬橋/真野恵里菜
まだ早い。


初めて唇を重ねた夜/菅谷梨沙子
彼女、すんごく歌が上手くなったよね。安心して聴いていられる。
今すぐにでもソロデビューして欲しいなぁ。


トウモロコシと空と風/中島早貴
これも意外や意外、フィットしてました。


ブギートレイン'03/新垣里沙
これが俺的にはこのライブの目玉。
予想以上どころかもう、100点満点っす。
美貴推しの俺が言うんだから間違いないw
曲の良さもあるけど、ほんとにカッコよかったっす。


365歩のマーチ
要るのか?


桃色片思い/嗣永桃子
こーゆーのを“鉄板“て言うんだよ。
裏切らないなー。完璧でした。


100回のKiss/前田憂佳
まだ早い。


FOREVER~あなたに会いたい~/田中れいな
悪くはない・・・て感じかな。
良いんだよ。良いんだけど、もう一越えして欲しいかな。
「こういう曲が上手なのはもう判ってるから」って気がしちゃった。


ブラボー!
間違いなくライブの定番曲になるな。 ま、そのつもりで作ってるだろけど。
8人でレコった曲を5人でライブに乗っけて違和感無いのが素晴しい。
「この5人をベースに、あの4人が加わって9人かー」って考えながら観てた。
なんか、凄いことになる気がした。


同じ時給で働く友達の美人ママ
この曲も、今後何度もハロコンで使われていくんだろうな。
結構な破壊力。
っつかもう、スマイレージ可愛すぎ (なんだそれww


元気者でいこう!
この曲もいいよねぇ~。
ってか、後半だから盛り上がる曲を続けてるって事なんですが。
俺、真野ちゃんは、この手の曲の方が好きだな。
元気なマノエリが好きです。


JUMP
ここまでおとなしく、ほとんど踊りもせずに観てたけど、
やっぱこの曲は跳ぶよねw


本気ボンバー!!
もう、こんだけ続けられたら、盛り上がらないわけがないんよね。


ラヴ&ピィ~ス!-HEROがやって来たっ。-
ここまで来ると少し体に悪いよねw


スキちゃん
盛り上がりながらも、
「なんでこの人数で、これだけフォーメーション変えながら、誰もぶつかんないんだろう」
と思った。
こっちは、隣とぶつからない事だけでもスゲェ気ぃ使ってるのにww


Come Together
ここで、ワッショィにハッピーな気分がプラスされる。


直感2~逃した魚は大きいぞ!~
これがねぇ、なんとも中途半端な選曲に思えて仕方ないんだな・・・
わざと物足りなくしてるのかな?
他のパターンにも来させようって魂胆かな?w


  


=総評=


今回、最も視線を奪われたのは・・・なんとガキさん!
SO-RY的には、ありえない結果でしたww
キレ具合が凄いね。愛ちゃん卒業発表が絶対的に影響してる。
今年のガキさんはハンパないよ、きっと。

と、スマイレージの存在が、ベリと℃に良い刺激を与えてる気もした。
あーやって同じステージで見るとね、まだまだ核の違いを感じるけどさ、
やっぱ単純に「身内のライバルがまた増えた」ってわけだから。
同じように、きっかの存在は真野ちゃんの刺激になるでしょう。

ハロープロジェクトは、もっともっと進化するね。
ホント、もっと財力と時間があったら全ユニット&ソロ追いかけたいよ。


まぁ、言うても無理なんで、
俺は今年もモーニング娘。最優先でがんばりまっしょぃ!

ま、
やっぱ、
新春ハロコンいいね。

・・・やっと正月気分が抜けた気がするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

愛ちゃん卒業

※オフィシャルコメントはこちら※

モーニング娘。のリーダーであると同時に、今や名実ともにハロプロの長でもあるので、
夏ハローでガキさんと一緒に5期同時卒業、ってラインを勝手に予想してたんだけどなぁ。

っつか、発表のタイミングがあまりにも早くてビックリ。
もしまた「卒業スペシャル」とか言って12月にファイナルなら、
あと11ヶ月ありますぜ。


約1年間、どんな卒業商法が繰り広げられるのか楽しみでもありますがw


っつかガキさん、いつまで在籍するんでしょうか?
せっかくリーダーになるなら、あまりに在任期間が短いのも可哀想だしね。
来年の秋ツアー後とかかな?
この先数年、
「秋ツアーのファイナル=卒コン」みたいになるのでしょうか?


とりあえず、かなり気が早いけど、
卒業後の愛ちゃんメッチャ楽しみ♪

あの、俺、あまり他所と比べることは好きじゃないですけど、
巷で人気の「女性アイドルグループ」5~6組が束になってかかって来ても、
ライブ・パフォーマンスに関しては、高橋愛たった1人にすら敵わないと思ってます。


春ツアーの福井コンは盛り上がるよなぁ。
またソースカツ丼食って「ai」買ってこなきゃだww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »