« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/02/14

Morning Labo!Ⅱ

※ネタバレあり。ご了承下さい

モーニング娘。FCイベント 「Morning Labo!Ⅱ」
大阪 御堂会館 2回目公演に行ってきました。

座席は3列目の若干上手寄り。
1列目は使ってなかったから実質2列目!
全メンバーをガン見してきてやりましたw


イベント内容は、

まず前説として、さゆ、れーな、愛佳の3人が登場。
拍手や大笑いの練習で会場を温めておりました。
まぁ、んなことせんでも開演前から充分温まってるんですけど。

続いて、
9期への業界用語クイズがあってからの、

2組に分かれて、
さゆ、れーな、鈴木、鞘師・生田でパントマイムからの、

愛ちゃん、ガキさん、愛佳、譜久村、と、その道のプロの方4人のコラボでダブルダッチ(縄2本使うオランダ式アクロバチック縄跳び)からの、

再び9期メイン的なコーナー(説明難しいw)からの、

曲は最後に「友」だけでした。


パントマイムもダブルダッチも楽しめた。みんな頑張ってた。
至近距離でそれぞれの表情や細かい動きも見えたので、全員の緊張感も伝わりました。
やっぱりね、どんな世界でもトップレベルで頑張ってる人ってのはさ、
何やらせてもセンスあるよ。


で、SO-RY的に今日のイベントは、やはり9期をメインに見てたわけですが・・・


ヤヴァイね。本当に全員可愛すぎ。
新春ハローの時点で9期の中では生田推しと思ってて、まぁその気持ちは今日も変わらなかったのだけど、

ズッキ(鈴木)の笑顔がね、ありゃ病みつきになる。キャラもいい。
と、オーデの時も書いたけど彼女のスタイルは素晴しいと思うよ。


まぁ・・・


小6ですけどww


2~3年後でいいからソロ写真集出して欲しい。
まぁ・・・その時点でもまだ中学生ですけど。

ヤッシー鞘師もフクちゃん譜久村も、素晴しい素材だと思う。
9期いいよ9期。誰が一早く一歩抜きんでるかね~。

まぁ実際のところエッグ上がりのフクちゃんが一歩リードで当たり前なんだけど、
それを追うのはダンス経験者の鞘師&生田と思いきや、ダンスも歌も未経験で全くの在野からオーデ勝ち上がってきた鈴木が“キャラ立ち”という面で現時点トップというのが面白い。
ま、俺は気長に生田中心で成長を見守ります。


あー、
もちろん先輩5人もちゃんと見てきましたよw

愛佳、何度も目が合ったな。あの子は本当に客席をよく見てる。
っつか俺のことを認識してるかもしれない。
いや、きっと認識されてる(はずだ)
さゆも2~3回コンタクトできた(気がする)
れーなは一回も目ぇ合わんかった・・・


・・・俺、クルマのナンバーまた変えよっかなww

で、握手会。

細かい順番は忘れたw 愛佳スタートの愛ちゃん終わり。中間に9期。
何言うか色々考えてたんだけど、過去最速かと思われるほどの超高速握手会で、
とりあえず9期全員に「期待してます」と言うのが精一杯でした。
至近距離の生田は美しすぎます。まぁ・・・中1ですけどねww
9期の握手、全員とても力強かったです。小6コンビも頑張ってました。

れーな、握力一番弱かったですw
っつか、れーなお疲れやね。終始元気なかった。チト心配。
blogによると、ここ数日まともに寝れてないらしい。
さっき見たらメッチャ眠いって書いてたから、今夜は寝れるといいな。

にしても、愛ちゃんの笑顔は素晴しいね。
どんなに高速でも最後にあの笑顔見せられちゃうと許しちゃうよ。


とにかく、
3列目と言う事で早い時間に握手できたので、
れーな意外は全員元気でよかったですw


※今回購入のグッズたち

Labo!Ⅱマイクロファイバータオル
Image317

田中 れいな ソロ2L判生写真4枚セットA
Image318
田中 れいな ソロ2L判生写真4枚セットB
Image319
生田 衣梨奈 ソロ2L判生写真4枚セットA
Image320
生田 衣梨奈 ソロ2L判生写真4枚セットB
Image321
コレクション Labo!ⅡCOOKIE 4枚+L判生写真1枚付き
(クッキー:全10種 L判生写真:全9種)
を3つ購入。
Image322
クッキーは、
愛ちゃん1枚
ガキさん2枚
さゆ0
れーな1枚
愛佳2枚
フクちゃん2枚
えりぽん2枚
ヤッシー1枚
ズッキ1枚
食べるかどうかは検討中。めっさ迷ってる。
クッキーおまけ写真は、愛ちゃん、さゆ、愛佳。
下の写真2枚はグッズ購入総額に応じての抽選による当たり景品で、ガキさん&愛佳。


イベント総評として、

欲を言えばやっぱりね、もう少し曲を多く聴きたかった。
けどまぁ、これはこういうイベントなのだよね。
ゆっくり座ってバラエティー観覧気分でってのも、年に1度くらいはいいかも。


新生モーニング娘。、なんだかとっても雰囲気が良いです。

・・・今のところはww


これから色々あるんだろうなぁ。
愛ちゃん卒業を見据えた上で9期を育てていく。難しい作業でしょう。
6期2人もオトナにならなきゃです。
8期のあの人も決して気が長い人じゃないし、
あ、サブリーダーもw

9期はもちろん、全員が大変な思いをしながら、
新しいモーニング娘。を作り上げていくのですね。
本当に本当に、春ツアーが楽しみで仕方ありません。
せっかく9人に戻ったのだからセトリに「みかん」入れて欲しいな。


レポ書いてるうちに日付が変わりました。
9期4人との握手の感触がまだ残ってます。


「あの子らを応援せねば!」と思わせます。


モーニング娘。・・・

・・・最低あと10年は楽しめそうですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »