« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/24

ある意味10thアニバーサリー

月末の武道館参戦に向けて、気分的に慌しくなって来てるSO-RYです。


なんだか、物凄い盛り上がりになってるのだよね。
そもそもツアータイトルが「愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~」だからね。
こんなこたぁ14年近い歴史をもつ娘。としても前代未聞なわけですよ。

予想通り立見席の追加販売始まったし、予想通り速攻DVDの発売もあるみたいだし、
5期全員集まるらしいし(テレ東社員のコンコンも来るんだねっ!歌わないらしいけど)
グッズなんてもう、卒業記念DVDとか卒業記念B1サイズソロポスターとか卒業記念Tシャツとか卒業記念マイクロファイバータオル2種とか、
やりたい放題というか、
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_musume_believe/index.html


もうね、まさに


高橋マンセー状態


なわけで。
心して財布の紐を引き締めていかないと、ケツの毛まで抜かれる勢いですわ。
今回、れいなのグッズ買えないかもw


さて、その卒コンは30日なのだけど、その前日29日も大切な公演。
モーニング娘。10期メンバーが武道館のステージで発表される。
俺、メンバー発表の場に立ち会えるのは初めてだ。


最終選考に残ったのは8人



この合宿から2人減っとる。おつかれいな~


さて、ここで8人に対するSO-RY的感想を。


工藤遥⑪ 歌、ダンス共に全く問題なし。そもそもエッグに戻すのは酷だろ。当確で。

飯窪春奈⑯ この年齢を採る気が本当にあるのかが壁。本人のスキルは全く問題なし。

佐藤優樹⑫ こんな色っぽい小6の存在自体が怖い。目がヤヴァイ。是非とも合格でw

大上陽奈子⑬ フクちゃんとペアで最後列CB的ポジションを務めて欲しいタイプ。

三輪咲月⑫ キャラ的に推せる。“さゆ後”のランドマークとして高身長も重要ポイント。

石田亜佑美⑭ 鞘師にプレッシャーを与えられる存在だと思う。

田中風華⑫ メイク映えする顔。歌とダンスは問題ないけど平均点。けど華はある。

村上咲楽⑬ 何気に現時点SO-RY的1推し。化けるよこの子。

つ・ま・り・・・

「いっそ全員合格でいいんでないの?」ってのが俺の意見ww

それは、もちろん全員のレベルが高いってのもあるけど、他の理由もあるのだよ。

一番大きな理由は「養成時間が充分ある」ということ。

現時点で11歳の小6とか採用しても、積極的に実働させるのは難しいわけで、けどそれを承知でこの年代を最終選考まで残してる。そして、秋ツアーは愛ちゃんスペシャルで終了。追加公演は無いっぽい。

という事は、来年3月からの春ツアーに照準を当ててレッスンできるわけで、半年あれば歌もダンスも未経験の在野組だって充分モノになるだろうという計算。

「新春ハローは9期までで出演します」でも問題なし。今年の新春ハローみたいに1曲くらいフルメンバーでやれれば、あの“祭り”は乗り切れる。「8人最後のステージ」を前面に出せば、ある意味プレミアついてチケ売れるかもしれんしw


それと「実際にそれくらいの人数が必要なんじゃないの?」って気持ちもある。

来月からのリーダーであるガキさんだって10年在籍。6期の2人も8年過ぎた。いつ卒業してもおかしくない。2年以内にはこの3人も卒業するだろうと予測。
と考えるとだね、
ここで16人になっても、型が出来てチョット落ち着いた頃には13人になるわけで。その後の事を考えても、今このタイミングで思い切って増やしておく必要があるんじゃないかな。

ここ数年8~9人だったから多く感じるだろけど、16人が特別多いわけではない。15人の時代あったし、一瞬16人の時もあった。それに、あの14~5人の時代があったからこそ「浪漫~」とか「GO GIRL~」そして「女子かしまし物語」みたいな、多人数を活かした楽曲やパフォーマンスも生まれたと思うからさ。
実際“高橋政権”が期間的にもパフォーマンス的にも安定していられたのは、あの14~5人の時代があったからこそだと思うし。


という訳で、SO-RYの希望的推測はズバリ、


全員合格


でなきゃ、半分の4人で。
工藤、佐藤、三輪、村上 を推します。
で、大上をエッグへ、とか。


まぁ…推しますって言っても、

…もう決まってるんだけどww


あー

もー


楽しみで仕方ないっ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/09

お大事に

新生スマイレージ秋ツアー
「スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~」
が明日からスタートだというのに、なんと 小数賀が離脱

以下・オフィシャルより転載

===

スマイレージ・サブメンバー 小数賀芙由香(こすが ふゆか 中学二年生)が体調不良を訴えた為、病院で精密検査を受けました。検査結果で血液成分に疾患が見つかり、「重度の貧血状態」のため激しい運動は控え、今後数ヶ月間の治療が必要と診断されました。診断結果を受け、誠に残念ではありますが、スマイレージ・サブメンバーとしての活動は一旦白紙に戻し、治療に専念する事になりました。

全文はコチラ

===


確かに彼女は細い。見るからに貧血っぽい。
先日見た「めざましライブ」では、オーデ時の映像よりさらに痩せて見えた。元々体力不足&貧血気味なところに真夏の連日レッスンは、さぞかし厳しかった事だろう。

にしても悔しいだろうな。治療後にエッグからスタートの可能性も…か。
SO-RY的にもオーデ時点で加入推ししてた子だから、とても残念。
とにかく待ちましょ。影ながら応援していきましょ。


で、この件で気になった別件があってだね。

れいながもう、1ヶ月くらい風邪ひいてる。(本人blog情報)
秋ツアー始まったのに。
いつも、その辺はしっかり合わせてくるのに、今回はかなり長引いてる。

彼女、食わないんだよね。食わないっていうか、食生活がメチャクチャって言うか。
食うときはガッツリ食うみたいだけど、お菓子を食事代わりにしちゃったり、一口二口でやめちゃったり。
ライブの時に楽屋が1階でケータリングが2階だと、面倒臭くて食べないとかw
なんか、食のバランスが悪いんだよ。
風邪が長引くって、基本的な体力が落ちてるとか、その辺の問題ちゃうかな?


食べるって、とっても大事。
今食べてるものが、今の食生活が、将来の自分を作るからね。


若くして芸能界に入りたい、芸能界で頑張ろうって女子たちだからさ、そりゃスタイルとか気になるだろうけど、確かにテレビは実物より若干太く映ったりするけど、
けど、でも、倒れちゃってステージに立てなかったら意味がないわけで。
それこそ本末転倒というか。

まぁ、プロなんだからセルフケアできなきゃって気もするけど、事務所としても、あまり勉強させない方向で育ててる事実がある訳だからさw
歌って踊れるカラダを維持するための自己管理とか、その辺もしっかり教育する責任がオトナ側にもあるんじゃなかろか。交友関係の管理以上に大切な事だと思うよ俺は。


細い方がキレイとか、違うと思うよ。
ふっくらとか、ぽっちゃりとか、そんな表現もあるじゃない。

世の中にはデ○専って人もいるし。

まぁ俺は細いの好きだけどね、それでも細けりゃいいって訳じゃないし。
女性にはどこか“抱いた時のもっちり感”みたいのも欲しいわけよ。
細いだけだと“女”を感じないというか。
ただその“女を感じない”部分と相関に生じる“背徳感”に萌える部分も否めないのが、どうにも残念な俺様だけどなww


まぁ、とにかくアレだ


食えってことよ

小数賀もれいなも骨折で長期離脱中の愛佳もお大事に。
休むべき時は休もう。
万全でステージに立ってる姿を見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/06

めざましライブ

フジテレビONEで放送された“めざましライブ「スマイレージ」”を見ていて、

サキチィいるし新メン紹介してるし、ある意味これは貴重な映像だな~
なんて思いながらも・・・

・・・ステージ袖で観てる姿が映りこんでるアイドリング!!!21号らしき子が気になって仕方なかったSO-RYです。


らしき、ってか、楓ちゃんだよなあれ。瞬間的にフォンチーっぽい姿も見えたし、祐奈っぽい顔も見えたし。前後にアイドリング!!!のライブだったんだろか? まぁ、お台場合衆国なんだから特別な事ではないけど。
楓ちゃんだよなぁ。すげぇ楽しそうにスマイレージのステージ観てたなぁ。
一緒に踊ってるんだもんなぁw

そっちの解析に一生懸命になっちゃってセトリ頭に残ってないし、
スマ新メンのメンバー紹介とか飛ばしたし。
寝る前にもう1回見ようかなw


そういえば今夜はA代表W杯3次予選ウズベク戦ですな。
なでしこと入れ替わり状態で毎日のように、日本代表の国際試合が見れるのは嬉しい。

が、明日4時半起きで22時半からの試合はキツイな。。。


勝利を信じて、おやすみなさい。

スマイレージ・ライブは見るよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »