« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/11/12

G-Emotion

期間限定で開設されていた後藤真希blogの更新が終わった。
http://ameblo.jp/maki--goto/
(更新されないだけで12/31まで公開されるそうな)

本人最終記事のあとのスタッフ記事で、
12/4夜公演はソールドアウトだけど昼公演は若干チケットがあると。

そう。
12/4、幕張メッセイベントホールで開催される後藤真希の活動休止LIVE
「G-Emotional FINAL」

行くかどうか迷ってたライブ。
今でも俺は、あくまで今回の件は「活動休止」だと思ってる。
最後だと思いたくない。特別なライブだと認めたくない。そんな思いがあって。
それに、まぁ年末ってのは忙しいわけで。
実際、前日の3日から泊まりで職場の忘年会(@弥富)だし。

けど…


過去に何度も書いてるように、
俺が娘。にハマったのは2002/9/1にライブを観に行ってからで。
ライブを観に行ったのは「モーニング娘。の後藤真希」を見たかったからで。
だから、この人が居なかったら俺はモーヲタになってないかもしれないわけで。


ある意味、人生を狂わされた人なわけでw


昼公演の空席を一つでも埋めるため、
12/4、幕張行くことにした。
弥富から3時間で行けるしね。
じっくり観たいから着席指定(いわゆるファミ席)。


ごっちんデビュー曲、「LOVEマシーン」から12年。

12年分の感謝の気持ちを叫んでくるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/03

モベキマス握手会

若干時差がありますが・・・

ハロー!プロジェクト モベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント
10/29 三重県・イオン桑名ショッピングセンター

行ってきました。

メンバーは
新垣里沙(モーニング娘。)
徳永千奈美、菅谷梨沙子(Berryz工房)
岡井千聖(℃-ute)
そして
前田憂佳(スマイレージ)


マジで前夜まではスルーの気だったんさ。が、マイミクM氏からの情報でゆうかりん追加召喚を深夜に知って考えに考えて、やっぱこれは行くべきかなと。年内にハロー現場参戦予定は無いので、どー考えても彼女と会えるのはこれが最後。

時間と体力的には厳しいけど、行かずに後悔するより行って後悔したほうがいいだろと。


夜勤明け、最低限の睡眠をとって、夜のスタジオに向けての準備を済ませ、
15時過ぎに家を出て15時半くらいには現場着。
ちょうど1回目の握手会が終わって、メンバーがステージから去るところだった。

CD予約受付に行って申込書を書き出したら、俺の後ろに並んでる人たちへ向って「すみませ~ん。予定枚数終了するかもしれませ~ん」だと。俺の整理番号が793だったから、握手予定枚数800だったんだろな。
本当、こういうときの俺はツイてる。


16時40分からイベント開始。

「ブスにならない哲学」1ハーフサイズ
  ↓
ガキさん仕切りでトーク
  ↓
「ブスにならない哲学」フルサイズ

時計見てなかったから分かんないけど、ステージそのものは20分くらいかな?
あの人数で歌ってる曲を5人で歌っても全く違和感ない。
「この5人のユニットです」って言われれば、それで通用するほどの完成度。歌割とかフォーメーションとか本日限りだろうに、しっかり仕上げてきてる。さすがだ。


そして握手会。
順番は

ゆうかりん→ちさ→りしゃ→ちな→ガキさん

前の流れを見ながら、全員にまともなコメントは言えないなと判断した時点で、
千聖と千奈美には泣いてもらう事にしたw
他の3人へのコメントが定まったころに順番が回ってきてステージへ。


☆ ゆうかりん

前のヤツがガッついてて、俺と握手するタイミングが一瞬ずれたのね。
したら、「あ、すみません。ごめんなさい」って。
可愛すぎて死ぬかと思った。

「頑張りすぎないでね」
と伝えました。
落ち着いた表情の「はい。ありがとうございます」頂きました。


☆ ちさ

「うわっ!可愛すぎる!」しか言えなかった。
「ありがとうございます」頂きました。


☆ りしゃ

前が若干渋滞。結果、りしゃが時間最長。

「歌が好き。り~ちゃんの声と歌が本当に大好き」
と伝えました。
じっくり伝えたので、しっかり届いたと思う。
感動した表情の「ありがとうございます」頂きました。


☆ 千奈美

これがねぇ…

りしゃの時に渋滞してたのは、千奈美の後のガキさんにガッついてたヤツがいたのが理由みたいで、しかも俺の前の人は千奈美あっさり終わっちゃって、早めに俺との握手体勢に入ってたのね。
だから、りしゃの歌が大好きだという俺のコメントを、千奈美も一緒になって聞いてる感じになっちゃってたのだよね。

で、いざ千奈美の番になったら
「私には何を言ってくれるの?」的な目で見つめてくるわけさw
マジそんな目だった。コメントできる時間は充分あった。
けど、千奈美にそんな見つめられたら、逆に何も言えないじゃんw だって俺の中では只々“イイ女”だからね。逆に、見た目は100点だけど他に誉めるポイントが…
そもそも事前にコメント考えるのスルーしてるしww

結局「ありがとうございます」しか言えなかった。
当然「ありがとうございます」が普通に帰ってきた。
勿体無かった。あの数秒、実に勿体無かったなぁ。。。


☆ ガキさん

「リーダー!お願いします!期待してますっ!」
と伝えました。
「お願いします」には色々詰まってますよ。

「ありがとっ!」っと気さくな感じで、でもしっかりとガキさんらしく頂きました。


結果、自己評価80点。
マイナス20点は千奈美。ほんと失敗だったな・・・
言える言えないは状況次第な訳で、やっぱコメントはしっかり準備しなきゃだな。


ミニライブは本当にミニだったけど、握手会としては楽しめた。
いいイベントだったよ。やっぱ行ってよかった。


あ、そうそう

今日はあくまで「CD予約会」なのだよね。
CD取りに行くの忘れないようにしなきゃだな。


うっかりAmazonで注文しちゃったりしてw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »