« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/01/30

Labo! Ⅲ(ネタバレあり)

モーニング娘。FCイベント 2012 WINTER ~Morning Labo! Ⅲ~

大阪御堂会館1回目公演に行ってきた。

イベント約1時間。前半クイズコーナー、後半マジック&ジャグリング。
正直、去年のダブルダッジほどのインパクトは無かったなぁ。
さゆがあまりにも出来なさ過ぎて笑えた。彼女はあれでいい。あれが正解。

曲はイベントの最後にピョコピョコ。
最近ようやくこの曲の良さが解ってきた。

イベント後は握手会。
先週のアイドリング!!!の倍くらい高速なので会話なんて実際ムリ。
愛佳に「春ツアー楽しみにしてます」
他のメンバーには「楽しかったです」とか、そんな感じ。

そんな事より今回の握手会で驚いたのは、年上組の笑顔のハンパなさ。上から3人、過去最高に素晴らしい表情だった気がする。れいなに「もうしばらくは卒業しないでね」とか言おうと思ってたのに、笑顔の素晴らしさにヤラレて何も言えなかった。
若手のパワーが伝染したのか、若さへの危機感なのかw

こりゃ春ツアーが相当に楽しみ。


今回購入のグッズは
2L判生写真4枚セットB れいな、愛佳、えりぽん、佐藤
コレクションクッキー×2(写真は、さゆ&愛佳)

新年の運試し(まだ正月気分か)に缶バッチのガチャ。
2回やって2回ふくちゃん。
そばに「2回とも10期出ちゃった…」て嘆いてる風の人が居たので話しかけると、手の中には佐藤と春奈。さゆ推しなのでどーでもいいらしいw ふくちゃんと佐藤でトレード成立。

購入金額に応じた福引が2回。どちらも当りで写真2枚。
開けるとどっちも佐藤。とっても佐藤な1日になった。まだ4推しなのにw


そんな感じで楽しんで来ましたとさ。


いや~、マジで春ツアー楽しみだわ。
愛佳の足だけが気がかりだけどね。今日も歌は不参加だったし。
けどまぁ、そっちは気長に待つとして。


さぁて、滋賀公演の振込み忘れないようにしなきゃね~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

ハロー三昧

「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」
中京大学文化市民会館公演、15日昼(ファンキーちゃん)行って来ました。
14日は仕事で15の夜は別件アリという事で、今回は1公演のみ。
まぁ、メンバーの成長状況が確認できればいいのでハロコンは1公演で充分なのだけど。

ざっくりと感想など。


◎ やっぱ佐藤にはセンスがある。まだ踊れちゃいないけど、そりゃ石田が上手いけど、踊れるようになった佐藤は最強の存在になれる気がする。

◎ 工藤、楽しそう。存在に癒される。

◎ やっと真野ちゃん本気になった。きっかの存在が確実に効いてる。

◎ りしゃこインフルエンザ欠席。歌もダンス場位置も他メンバーでカバーできちゃうベリのポテンシャルに脱帽

◎ いつの間にか、めいめい中心でスマ見てましたけど、なにか?

◎ 愛理あいかわらず最強。ガキさんとの「青春のカスタード」すげぇよかった

◎ ベリキューメドレー、カッコよすぎて震えがきた

◎ 全員での「OK YEAH!」は圧巻

総括

楽しい。やはりハロコンはお得。が、ファンキーじゃない曲も多かった。せっかく「ロックちゃん」「ファンキーちゃん」とセトリ違いの2本立てでツアー組むなら、もっとそれぞれを意識していいんでない? 「胸騒ぎスカーレット」とか「すき・すき・きらい・きらい・きらい・すき」とか、もっとファンキーなナンバーがあるでしょうに。4つ打ちソウル系ならまだしも「こりゃロックっしょ」て曲が何曲もあった。ライブ中、一番ファンキーだったのは五郎ちゃんかもよ。


さて、昼間はそんな感じで楽しませてもらって、
夜はイベントでDJでしたよ。


『ハロプロオンリーイベント"ハローDEごめん(仮)"』@東山MUSIC&BAR Zoo Station

ハロプロオンリーのイベントでDJやるの初めてでね、そりゃもう楽しかった。
楽しすぎてヤヴァかったね。昼のテンション持ち込んでるしw
機材も充実。CDJはもちろんPCDJ参加もあり、なんとDVJなるものも初めて見たよ。最近はDVDでDJできちゃうのだね。専用のミキサー使うと映像のクロスフェードとか出来るらしいよ。セットで数十万らしいけどww


SO-RY的セットリストは

Take off is Now /モーニング娘。
C\C(シンデレラ\コンプレックス)/High-King
リゾナントブルー/モーニング娘。
壊れない愛が欲しいの/7AIR
YAH!愛したい/モーニング娘。
パープルウインド/モーニング娘。
記憶の迷路/High-King
ヒロインになろうか/ Berryz工房
I'm Lucky girl/モーニング娘。
PARTY TIME/ガーディアンズ4
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。


モーニング比率高いなぁ。ハロオンリーをいいことにアルバム曲とか結構ぶち込んでみた。
前半はレゲエな感じで歌詞も意識してストーリーっぽく並べてみたりして。パープルウィンドは春待ち気分。その後は俺的アゲアゲで。

会場も盛り上がっておりました。みんな楽しそうでよかった。DJ冥利に尽きます。
今回がVol.1と言う事なので、今後も出来るだけ参加させていただけたらなと思とります。

にしても、まだまだ俺も勉強不足だなぁと。
4時間ぶっ通しでハロプロ曲聴いてて、知らない曲があるんだよな。これは悔しいね。
俺の考えとしてね、あくまで俺の考えだよ。
DJの力の差ってのは、そのジャンルに対する愛情の差だと思うのだよ。繋ぎの技術とかエフェクトのセンスってのも重要なファクターではあるけど、それもこれも曲を知っててこその問題であって。

もっともっと、楽しく精進していこう。
そして微力ながら、ほんの少しでも、名古屋でハロプロ盛り上げていく力になればなと思う次第。主催陣、DJ陣、そしてお客さん、これからもお世話になります。よろしくお願いします。


さ、今日からまたお仕事ですな
現実社会でがんばりまっしょぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

昨年総括&今年もヨロシク

明けちゃいました。
おめでとうございます。

昨年の現場参戦は

1/16新春ハロコンBっくりライブ@オーロラホール(昼)
2/13モーニング娘。FCイベント@大阪御堂会館
4/9モーニング娘。春ツアー@びわ湖ホール(昼)
4/23ドリームモーニング娘。春ツアー@オーロラホール
4/24吉川友プレソロデビューイベント@千種イオン
4/24モーニング娘。春ツアー@オーロラホール(昼夜)
5/3モーニング娘。「マジですかスカ!」発売イベント@名鉄ホール
5/4モーニング娘。春ツアー@福井フェニックスプラザ(昼夜)
6/30田中れいな主演「ハイカラ探偵王青いルビー殺人事件」@俳優座(昼夜)
9/29,30モーニング娘。秋ツアー高橋愛卒業スペシャル@日本武道館
10/29モベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会@イオン桑名
12/4後藤真希「G-Emotion FINAL」@幕張メッセ(昼)

こんな感じ


今年は、今月15日のハロコン@名古屋あたりから参戦しようかと。
月末には娘。FCイベントもあるしね。

今年も楽しみまっしょぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »