« 「15周年」の意味 | トップページ | れーな23歳おめでとー »

2012/11/06

さゆ、よくがんばったよ

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~

@刈谷市総合文化センター大ホール 昼夜参戦してきました。


秋晴れの清々しい日。10時半過ぎに現場着。グッズ列に並ぶ。
どーしてもれいな生誕T欲しかったから。当日着たかったから夜公演後じゃ遅いし。
無事買えました。久しぶりにグッズ列に2時間も並んでしまったよ。

今回購入のグッズは、
れいな生誕Tシャツ、DVDマガジンvol.47、日替わり2Lれいな、トレポス1枚。〆て7千円。
トレポスは鞘師。既に中野でれいな出てるのでOK YEAH!
ま、誰でもいいんすけど。


座席は、昼公演が2階4列ほぼ下手端。3列までファミ席なので2階立ち最前。
夜公演は1階18列、若干下手より。
この刈谷市総合文化センター大ホール、とてもステージが観やすい。
前列との段差が高めに設けてあり、昼も夜も視界を遮る物がなく、しっかりステージ見えました。


セットリストは基本的に前回参戦の中野と一緒。
回変わりは
昼が「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」
夜が「信念だけは貫き通せ!」


んでは、気づいたり感じたりした諸々の感想などを。

と言っても8割方れいな観てましたが・・・


☆ 振り付け

いや~、4週間ですっかり忘れてましたわw
いやまぁ、大雑把には憶えてるんだけども、手を挙げる時とかさ、グーなのかパーなのかピースなのかとか、一々迷う。迷うくらい手を挙げる場所が多いんだな。客席も一緒になって踊れる振りを意識的に増やしてるのかな?とも思う。

☆ 笑って!YOU

曲自体が好みだから贔屓目で見てるのかもしれないけど、6期いなくても充分なパフォーマンス出来上がってると思う。「これが新生モーニング娘。の8人です」って言われたら「あぁそうですか」って感じ。衣装も振りも、とってもモーニング娘。らしい1曲に仕上がってます。

☆ アイサレタイノニ…

この曲の9期の衣装がイイ。とくに生田がイイ。
と、香音の歌の存在感が素晴らしい。この曲に関しては、鞘師より香音の声のほうが前に出てる気がする。キー的に彼女に合ってるんだろうな。

☆ 涙一滴

普段はサイ振らないけど、この1曲だけの為に青のサイ買いましてw

☆ ラララのピピピ

普段はサイ振らないけど、この1曲だけの為にピンクのサイ買いましてw

☆こっちの筋肉もドッカーン

メドレー→リゾナントブルー→恋愛ハンター→ドッカ~ン カプリッチオのラストスパートは、ホントにヤバイ。膝が笑う、と言うより、下半身が笑う。俺マジで、娘。コンの為に鍛えなおそうかと思ってます、はい。

☆ たなさたん

夜公演MC「田中れいなさんに挑戦しようのコーナー」で時間が余って、「たなさたん」問題に話が及ぶ。
れいな曰く、まーちゃん以外に「たなさたん」と呼ばれるのはNGだそうな。blogでは「みんなも呼んでね」って書いてたのにな。で、お約束のように会場全体で「た~なさたん!」の大コール。
れいな「やめてー!」ってw
「やっぱファンの皆さんには、れーなって呼んで欲しいっちゃん」だって。
まぁ、まーちゃんだから許されると思うよ俺も。

☆ あゆみん

彼女のダンスはブレない。さすがにチア出身だけあって体幹がしっかりしてる。ターンからのキメとか本当に綺麗。それに何より、踊るのが楽しくて仕方ないって表情が良い。観てるこっちまで笑顔になれるダンス。

☆ くどぅ

あんな美少女、存在自体が反則だ。あれでグングン身長伸びてる盛りだってんだからな。
あの顔の小ささで170センチとか行ったら面白い。

☆ さゆ、途中離脱

夜公演、「リゾナントブルー」のイントロが始まると、さゆがフォーメーションから外れて上手側の隅に移動。先日「ごきげんよう」に出演のした時「ライブ中によく足が攣る(つる)んです」と話していたので、そんな状況なのかと多くのファンも判断した模様。彼女を見守りつつも、盛り上がりはそのまま継続。他のメンバーも補って余りあるパフォーマンスを見せてくれた。

最後のMCで
「足が痛くて離れてしまいましたが、どうしてもステージから掃けたくなくて、横で歌わせていただきました。悔しくなかったと言ったら嘘になりますが、楽しいライブでした」
と半泣きでコメント。

よく頑張った。
立派な新リーダーじゃないか。
立ってるだけでも美しかったから許すw

今、韓国行ってるんだよね。無理せず早く治してくださいませ。


☆ 凱旋

香音「刈谷駅の近くに美味しい飲食店があって、家族がいつもそこでご飯食べて帰るので、家族探しちゃダメですけど皆さんもご飯食べて帰ってください」とか、いかにも凱旋公演らしいMCじゃないかw
緑のサイ祭り、綺麗だったよ。


☆ 総括

れいなも色んな媒体で話してるけど、今の娘。は本人たちが楽しんでる感が伝わってくる。
いわゆる黄金期ともプラチナ期とも違って、上手く言えないんだけど、妙に明るい。
仲が良い中にもライバル意識があり、お互いをリスペクトしてるのもよく分かる。
とっても良い状態なんじゃないかな。
絵里JJLL卒業以来、久々に「あぁ、新しいモーニング娘。が出来上がったなぁ」って、
今そんな気がしてる。

そこに小田ちゃんが入って「何か」やらかしてくれるはずだ。それも楽しみ。
あ、小田ちゃんと握手してきましたぜ。テレビのまんまの雰囲気だったよ。良い子だよきっと。


さて、次の参戦は24日の大阪。
ミラに乗り換えて初めての大阪遠征。
10年落ちのミラバン…若干不安ですが、翌日の神戸含めて頑張ってもらいますw


あ、みんな週刊プレイボーイ買ってね~☆

|

« 「15周年」の意味 | トップページ | れーな23歳おめでとー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/56056841

この記事へのトラックバック一覧です: さゆ、よくがんばったよ:

« 「15周年」の意味 | トップページ | れーな23歳おめでとー »