« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

’12現場参戦を振り返る

今年もこの時期がやってまいりました。
1年間のヲタ活現場参戦を振り返ってまいりましょう。


1/15 Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ファンキーちゃん
@中京大学文化市民会館公演 昼公演

1/22 アイドリング!!!新曲「MAMORE!!!」発売イベント
@エアポートウォーク名古屋

1/29 モーニング娘。FCイベント 2012 WINTER ~Morning Labo! Ⅲ~
@大阪御堂会館 1回目公演

3/17 モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~
@中京大学文化市民会館オーロラホール 昼夜2公演

4/8 Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~
@中京大学文化市民会館オーロラホール 夜公演

4/14 モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~
@びわ湖ホール 昼夜2公演

4/29 モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~
@広島ALSOKホール 昼夜2公演

4/30 モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~
@福岡市民会館 昼夜2公演

5/18 モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~新垣里沙卒業スペシャル
@日本武道館

6/16 アイドリング!!!初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!
@Zepp NAGOYA 夜公演

7/29 モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念イベント
@メルパルク大阪 1回目公演

8/5 Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!~
@日本特殊陶業市民会館フォレストホール 昼公演

10/7 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~
@中野サンプラザ 昼夜2公演

10/12 田中れいな・鈴木香音・石田亜佑美(モーニング娘。)握手会イベント
@リーフウォーク稲沢

11/4 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~
@刈谷市総合文化センター大ホール 昼夜2公演

11/24 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~
@NHK大阪ホール 昼夜2公演

11/25 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~
@神戸国際会館こくさいホール 昼夜2公演

12/1 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~
@愛知県芸術劇場 

12/2 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~
@愛知県芸術劇場 昼夜2公演


ハロコンで始まり娘。秋ツアーで終わると言う毎度のパターンですな。
合間にチョコチョコとアイドリング!!!挟んでるのが今年の特徴か。

とにかくモーニング娘。単独ツアーに年間20公演参戦できたのが嬉しかったっす。ハロコン2回を含めると22回も娘。のライブ観れたんですね。いい1年でした。

ハロヲタってのはハロプロ全体の現場を満遍なく巡る人も多いようですが、俺の場合やっぱ娘。っす。今年は℃もスマも行ってないし。来年も春は生活自体が娘。ツアー中心になりそうなので、秋以降にベリキューやスマの現場にも顔出したいと思ってます。ってもう来年の秋の話かよ。


そんな感じで、来年も引き続き残念な感じで生活を送ります。
ヲタもだちの皆さん、来年もヨロシクね~。
1年間おつかれいな~
おつかのん~
おやさゆみん~
おやぶみなさ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

クラブイベントの告知ですよ~

久々の「ハローdeごめん」でっせ


以下、コミュより

  〜〜〜

今回の『ハロごめ』はハロプロオンリーではなく
アイドルなんでもOKのエクストラ版!
2012年も押し迫ってきましたが、
大好きなアイドルを爆音で楽しみましょう!

ハロプロオンリーイベント【ハローdeごめん extra アイドルフィーバー】

開催日:2012年12月23日(日)
時 間:16:30〜21:30
料 金:2,000円(フリードリンク)
会 場:MUSIC&BAR Nagoya Zoo Station (名古屋・東山)
    http://zoo-st.com/
備 考:未成年の方の飲酒・喫煙は法律により禁止されております。

◆DJs

SO-RY
chappie
まぶち。
Yo-16
vvise
<五十音順>
※スケジュールの都合でDJが変更する場合がありますのでご了承下さい

◆会場
MUSIC&BAR Nagoya Zoo Station
〒464-0807
愛知県名古屋市千種区東山通4-11-3
シャリオン東山通7F
TEL: 052-783-0699

※地下鉄東山線「東山公園」4番出口を出て左方面に徒歩30秒
 左手に金券ショップとお好み焼き屋さんが入っているビルがあります

◆ハロー DE ごめん(仮)とは?
名古屋で開催される
ハロー!プロジェクトの楽曲オンリーのDJイベントです。
難しい事は考えず、楽しみ方は人それぞれ。
ただ『ハロプロ』で楽しい時間を過ごしたい!
そんなDJイベントです。

◆mixiコミュニティ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5983294
◆アメブロ:
http://ameblo.jp/hellodegomen

   〜〜〜

アイドルなんでもOKのエクストラ版!って事ですが、
まぁ俺の場合そもそもアイドルってのがよく分かってないので・・・
相変わらずハロー中心で、合間にアイドリング!!!2〜3曲挟んでお茶を濁してみますかw

ってか、んな事よりお客さんっ!
2000円でフリードリンクっすよっ!
バブル期のディスコ思い出しちゃう料金設定じゃないっすかっww
これはもう、ハロプロとかアイドルとか興味なくてもさ、
呑みに来ればいいじゃん!
とりあえず、you来ちゃいなよ!


と言うことで、
23日、休前日、クリスマスイブイブ、
名古屋東山Zoo Station でお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/07

娘。コン@名古屋、そして総括

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~

@愛知県芸術劇場 11/1、11/2、3公演参戦してきましたよっと。
もう1週間経つのだね。

座席は、
1日  2階10列ほぼ中央
2日昼 2階3列かなり上手寄り
2日夜 1階12列ほぼ下手端

回替りセトリ部分は
1日  愛の意味を教えて!
2日昼 普通の少女A
2日夜 信念だけは貫き通せ!

この回替り曲、調べてないけど何パターンあるんだろ?
俺、11公演参戦で全部観れたんかな?


1日の公演「青春ど真ん中」の途中で、あゆみんの声の調子が若干おかしくなる。終盤「ゼロから始まる青春」のソロパートでは絞り出すように歌ってた。ソロ後、うつむいちゃったもんな・・・

アンコール前のMCで「途中で声が出なくなってしまって…すみません。でも、声以外は元気なので、明日はしっかり歌えるように頑張ります」って半泣きで話してさ。聞いてるこっちまで泣きそうになった。
まぁ、それも含めてライブだと思うよ。口パクじゃないからこそのアクシデントだし。
翌日の公演では、しっかり声出てました。よかったよかった。


ま~ちゃん相変わらずMCん時は大暴れだし、
香音のダンスは衣装のパーツ吹っ飛ぶくらい激しいし、
れいな全く汗かいてないし、
えりぽん汗だくだし、
MCであゆみん滑ったところで照明さん遊んじゃって舞台完全暗転になるし、
どぅー、りほりほより背高くなってるし、
「ラララのピピピ」は完全に道重さゆみ鑑賞タイムだし、
りほりほチョッピリ動きに色気が出てきてるし、
はるなん少しダンス上手くなってきてるけど目が大きすぎて怖いし、
ふくちゃん、どーみても団地妻だし、


とにかく楽しめた。


前にも書いたが今回のツアー、とにかく時間が過ぎるのが早いのだ。
「次が最後の曲です」のMC時に「えっ?」って感じで時計を確認する客を何人も見た。中野で初見の時は俺もそうだった。事前にセットリストを知っていたにも関わらずだ。それくらいステージに引き込まれた。こんなツアーは久しぶりだと思う。

もちろん、曲順やMC位置などのセットリストに対する工夫が功を奏してるのだが、9期10期に対する不安感が全く無くなったのも大きな要因だと思う。6期抜きの「笑って!YOU」が“モーニング娘。のパフォーマンス”として成り立ってる。「この8人が今のモーニング娘。です」と言われても納得できるレベルに達してると俺は感じた。


ニューアルバムの曲やc/w曲で初めてライブで観た曲たちも、完成度が高かった。個人的には「地球が泣いている」の振り付けがかなりお気に入り。「アイサレタイノニ…」も良かった。2階席から見下ろす「ワクテカ Take a chance」のフォーメーションも圧巻だったし、とにかく見ごたえ充分なパフォーマンスで楽しませてくれた。


れいな推しが言うのもアレだけど、れいなが卒業しても何の心配も無いなと思った。
それよりむしろ、さゆも早く卒業しないかな~とすら思った。さゆが卒業した時こそ“真の新生モーニング娘。”が観られる気がしてる。それを早く観たい。

11期に関しては全く問題ないね。4回握手した俺が言ってるんだ。間違いない。
きっと、あの子は大物になる。


ツアーも残り4公演ですな。
俺は名古屋で打ち止め。11公演しっかり楽しませてもらいましたぜ。
この秋も、ありがとうモーニング娘。


・・・などと言ってるうちに、来春ツアーのFC先行申し込み案内が届いた。
早いなぁ~


れーな卒業スペシャルだからね。
気合入ってるよ俺。


とりあえず現時点では

3/16 八王子
3/24 静岡
4/7  福岡
4/13 蒲郡
4/14 名古屋
4/27,28 大阪
5/3,4 中野

全昼夜、計18公演参戦の予定。

まぁ予定は未定だけど…実現させるべく、お仕事と節約に励みます。

あー、ハローの現場予定が無いと今年が終わったような気分になっちゃうなぁ


…って、歌とDJで年内に自分のステージが3つもあるんですけど

気持ち切り替えます、はい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »