« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/29

オリコン1位が全てじゃない・・・けど

モーニング娘。「Help me!!」
オリコンシングルチャート、ウィークリー1位獲得。

これで歴代メンバー34人全員が1位経験だぜ。
そして昨日で「モーニングコーヒー」発売から15年。
どっちもスゲェじゃねぇか。

ファンであることを誇りに思うぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/27

Help me!!

23日水曜日に発売されたモーニング娘。52枚目のシングル
「Help me!!」
オリコンデイリー1位だそうな。
ひゃっほーーぃ

俺も少し貢献できたかな。

Imgp0343

c/w違いとか付属DVDの違いとか通常盤は個別握手の為に複数買いだったりとか、結果11枚。
ぶっちゃけ、シングル毎回このペースで買ってたらマジで置き場に困るぞ。
っつかこれ、れいなラストシングルじゃないって話だし…
次まではこのペースで買うのかな俺。


そんな事よりね、いや本当にこの曲いいのよ。
ユーロとロックの中間っぽい雰囲気。個人的にはDEAD OR ALIVE辺りの音をギター薄めにしてストリングス厚めにして、ピートバーンズの粘着質なVo.を爽やかな女子に置き換えてPOPに仕上げたら、こんな感じになるのかなと。
何処がBメロなのか何処からがサビなのか分かりづらい、音楽専門学校作曲コースの講師に聴かせたらダメだしされそうな構成も、この曲に関してはアリだと思う。


普段はあまりランキング気にしないけど、
折角だからこの調子でウィークリーも1位獲れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/05

初夢

年が明けてから2~3日全く夢を見なくて(憶えてなくて)昨夜の夢が初夢になりました。


俺、モーニング娘。のメンバーでした。
女装してるわけでもなく、衣装を着けてるわけでもなく、
普通にオッサンのままだけどメンバーの設定でした。
ステージでリハしてました。

他のメンバーにダンスの指導なんかもしてました。
ま~ちゃんとペアで踊る箇所があるのか、後半はま~ちゃんと2人でリハしてました。


去年の初夢では、娘。のライブの客でステージに上げられて鞘師と踊った夢だったので、出世したと言うことでしょうか。ま~ちゃんがピックアップされて出てきたのは、体調不良でハロコン休んでるという情報が気になってたからでしょう。


まぁ、今年も相変わらず痛い感じで楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »