« NHK大阪ホールはどの席も観やすくて好きです | トップページ | 『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~in日本武道館』 »

2013/05/05

中野は熱く、そして温かく。

モーニング娘。コンサートツアー2013春 
ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~
@中野サンプラザ

5/3,4の2日間、4公演参戦してきました。

座席は
3日昼 1階26列 PAブース上手側隣通路席
3日夜 1階20列 上手寄り
4日昼 1階1列(中野は0列が3列存在するので実質4列)若干下手寄り
4日夜 1階13列 若干下手より、前通路


3日昼公演、最後のメンバー挨拶で生田が
「客席の皆さんのサイリウムが揃ってて気持ちが良い」
と言おうとして
「サイリウムが揃ってて、見てて気持ち悪い」
と言ってしまい、客席エーイング発生。
慌てて取り繕う生田に向かって、さゆが一言。

「よし、生田、blogで謝罪しなっ!」

数日前の9期blogとyahoo!ニュースに関連しての発言。
これはウケたなぁ。さすがさゆ。

えりぽんって、自分で喋っててテンパっちゃうんよね。
上記blogの件に関してもね、
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11520328237.html#cbox
俺、現場に居たんでよく分かるんだけどさ、彼女は言葉の選択を間違えたと言うか、伝えたい事が上手に言葉に出来なかっただけであってね、客席の大半はそんな彼女の気持ちを理解出来てたと思うのよ。

言葉だけを追っちゃうと
「2階席の人も1階席に降りてきて楽しんでもらえるように」
「ファミリー席の人も1階に来てくれるように」
ってのは一見すると問題あるように見えるかもだけど、彼女の真意はそういう所じゃないんだよね。会場全体で楽しい空間を作り上げよう!って心意気に対する単なる例え話なんだよ。

えりぽんは大事な存在だよ。変に小さく纏まって欲しくない。KYキャラ突き通して欲しいな。


4日昼公演、良席ということで期待してたのだけど、蒲郡4列の方がステージを近く感じられた。
ま、充分存分に楽しめましたけどね。この距離でれいなのパフォーマンスを見られるのは本当に最後かもしれないと思いながら、大切な時間を過ごした。
この回のれいなソロは「シャボン玉」
全力で叫ばせてもらったわ。

それと、この4日昼公演からLoVendoЯの2曲目が「たどりついたらいつも雨降り」に変更。
武道館では「雨上がりの夜空に」やらないのかなぁ。ちょいと気がかり。


4日夜公演、アンコール時のれいなMC。
「今日、昼公演終わってから楽屋でさゆと今後の仕事の話とかしとってさ、そしたら、この夜公演終わったら武道館まで(武道館公演を除くと)6公演しかないって気づいて。もう手で数えられる位しか残っとらんと、って思うとさ。なんか今までインタビューとかで「実感ないです」って答えとったっちゃけど、もうすぐやねぇーって、なんか改めて卒業近づいとるって実感してきた」

うん。俺も。
この4日夜の参戦を終えたら、あとは武道館だけか…と思いながら観てたので、なんかこのMC沁みた。もう2週間ちょっとだもんな。武道館、どんなライブになるんだろう。ここに来て俺も楽しみだけじゃなくなってきた。多分これ、推しにしか解らないんだろうけど。

前通路で視界良好な客席から、感慨深く観させて頂いた4日夜公演でした。
(まぁ、汗だくでフリコピしてるんですけどね)


そうそう。この4日夜公演ね、ステージとは直接関係ないけど、とてもステキな出来事があった。

俺の両隣は2連番同士で来ててさ、恐らくどっちも30代~40代くらいかなって感じで、右隣がさゆヲタ、左隣がりほりほヲタだったのね。俺も含めて中年5人が並んだわけですよw
で、それぞれフリコピしながらの参戦形式な人たちだったので、若干干渉するわけです。まぁその辺はフリコピするもの同士の不文律というか多少許される的な雰囲気もある現場な訳ですが、右隣の人に数回少し強めにぶつかっちゃった気がしたんですよ。
で、アンコール前に「当たっちゃってすみませんでした」って声掛けたら、「いやいや全然、お互い様で^^」って笑顔で返されて。

そんな流れでアンコールに入って、
ラストの「HAPPY大作戦」のサビで隣のメンバーと肩を組む振りがあるんだけど、2コーラスの時に左隣の人が俺の肩に手を回してきたわけ。そうか、そう来たかと思って俺も彼の肩に手を回して。勢い、右隣の人の肩にも手を回したのね。したら彼の手も俺の肩に回ってきて。
中年5人で肩組んで左右に揺れながら「HAPPY大作戦」歌いましたw

お互いTシャツなんてビショビショなんだけどさ、全く関係ない。これぞ客席の一体感。
なんか、とても温かい気持ちになった。
みんなモーニング娘。が大好きで仕方ない連中が集まってるんだなぁ~って。帰り際も「お疲れ様でした」ってお互い笑顔で挨拶して、とても良い気持ちで会場を後にしましたよ。

俺、モーニング娘。のファンでよかった。


さぁ、このツアー、17公演参戦終わりました。
先にも書いたとおり残すは武道館のみ。
俺、泣くのかな? それこそ「HAPPY大作戦」泣きながら歌ってるかもしれないw
わかんない。とにかく「モーニング娘。の田中れいな」の最後を見届けてくるだけ。


最高にカッコいい、れいならしい卒業式に出来るといいな。

複雑な心境もあるけど、楽しみです。

|

« NHK大阪ホールはどの席も観やすくて好きです | トップページ | 『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~in日本武道館』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/57316031

この記事へのトラックバック一覧です: 中野は熱く、そして温かく。:

« NHK大阪ホールはどの席も観やすくて好きです | トップページ | 『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~in日本武道館』 »