« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/06/30

久々のスマ現場

スマイレージ『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』発売記念 ミニライブ&握手会
@イオン桑名ショッピングセンター
行ってきました。

イベント開始1時間半くらい前に現場到着。早速CD予約を済ませる。
今回は前方に椅子とテーブルが設けられ、立ち見したい人(踊りたい人)は後方へと言う会場設営で、まだ椅子が空いていたので大人しく着席。
だって4人時代の曲しか踊れんしw

17時に公開リハでメンバー登場。
衣装はヤッタルチャンのもの。新しい私になれ!の衣装の方が個人的には好きなのでチト残念。
1曲だけでリハ終了。

18時イベントスタート。まずはミニライブ。
新曲2曲と夢見る15歳と、あと、えっと、ん…
すいません、病的なほど記憶力が低下してるもんで。
とにかく5~6曲でした。

昼間にナゴヤドームでイベントやってからのダブルヘッダーだからなのか、メンバーが若干疲れてたような。スマイレージらしいキレが見られない。スマイレージってもっと元気だよなぁって感じで見ちゃってました。

それと、PA最悪。今まで見たインストアライブ的イベントで最低。
MCも何喋ってるか分かんない。ショッピングセンター内のイベントだから音量抑えたいとか、そういう事じゃなくてさ。だって曲が始まるとバックトラックはしっかり出して来るんだもん。で、歌が聴こえないというね。6本程度のマイクバランスとイコライジングくらいしっかりやろうぜ。俺がオペやりたかったわ。

30分でミニライブ終了。
ほどなく握手会開始。

あやちょに「あやちょ、ダンス上手くなったねぇー」と言うと、
「えぇ~~~」って照れ隠しのような謙遜してるような表情で握手されて、
なんかメッチャ可愛かったっす。

他のメンバーには「お疲れ様」とか「ありがとう」とか声を掛けましたが、
かななんには、なぜか先に向こうから「イェ~イ^^」って言われたので、「イェ~イ」ってピースサインで返しました。これだけで、かななん気になっちゃった。
釣られたの?俺。恐るべし握手会。


ってことで、
肝心のミニライブには若干不満もあったけど、
あやちょ可愛かったから結果OKのイベントでしたとさ。


あー、早くハロコン行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »