« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/15

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!

もう4日ほど経ちますが
8/11
Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~ソレゾーレ!~
Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!~マゼコーゼ!~
@日本特殊陶業市民会館フォレストホール
この日は昼がマゼコーゼ、夜がソレゾーレ。昼夜観てきました。

座席は共に2階ファミリー席。昼が4列、夜が3列それぞれ上手端。

昼公演の後半に1曲、研修生が2階席の通路に踊りに来まして、俺の1メートル位隣で踊ってました。研修生全員は把握してないので誰かわかんないのが残念。めっちゃ可愛かったけど。

マゼコーゼ1曲目が「OK YEAH!」で、いきなりファミ席後悔w
続けて「Danceでバコーン!」で完全に会場ヒートアップ。
その後も、さまざまなユニットで飽きさせず楽しませてくれました。
特に好きだったのが菅谷&さくらの「シャイニング~愛しきあなた~」りしゃの声量が心地よい。さくらも上手いけど、りしゃと2人だとまだまだだなぁ~って感じ。
ピーベリーを座ってゆっくり聴けたのもよかったな。

ソレゾーレは、各ユニット新曲&メドレーでの対バンて雰囲気。
俺個人的には、ソレゾーレ公演のほうが落ち着いて観られて安心感あった。
「愛の軍団」2階から見下ろすフォーメーションはヤヴァすぎる。カッコよ過ぎだろあれ。


残念だったのは佳林が足の怪我で踊れなくて、歌とMC参加のみだった事。
マゼコーゼユニットの時は1人離れて、全体パフォーマンスの時は下手の隅で直立状態で歌ってた。

で、Ju-juの時はセンターに立って動かない。上半身のみの振りで歌参加。
これ見てて思ったんだけど、このフォーメーションで違和感無いのよ。むしろ安定感あった気がする。
どうせ5人になったんだし、メンバー間のダンスレベル差がまだまだあるユニットだから、このまま佳林は明確にセンター固定で0ポジから基本動かないってのもアリな気がする。そういうユニットがハローにも一つくらいあってもいい。
きっと世間的には、その方が顔も名前も覚えやすいよ。佳林ならそのポジションが務まるし。


それにしても、やっぱハロプロ凄いわ。
何が凄いって観てもらわなきゃ伝えられないんだけどw
まぁ、アレだね。アイドルフェス的な物で他の「アイドル」と呼ばれてるグループと対バンとかするなら、研修生で充分だね。
来年の夏ハローは研修生選抜メンバーの人数絞ってさ、他の子でTIFに出ようよw


さて、次の現場はいよいよ娘。秋ツアー。
と言っても俺の参戦は10月の大阪からだから、まだまだ先だなぁ。
けど、その10月は大阪2日間の翌週に名古屋連日で℃コンと娘。コン。
その翌週は娘。個別チェキ&個別握手会。

充実の10月に向けて、見も心も財布もしっかり充電しましょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver.2

もう10日以上が経過していますが。。。

LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver.2
@岐阜club-G

行ってきましたぜ。

ライブ1週間前にチケ獲ったので整理番号は後のほうだったのだけど、フロアの比較的後方に陣取ってるお客さんが多くて、前のほうに行けちゃった。
上手側、まりんの正面辺り、ステージから2メートルくらいかな。

内容的には、ファーストライブツアーのver.2と言うことで、数曲入れ替えはあったものの基本的には春のツアーと全体的なイメージは似た感じ。
もちろん、同じ曲でもアレンジを変えてたり、工夫は随所に見られました。

一番印象に残ったのは「ROCKの定義」
生演奏でやれちゃうのね、あの曲。もちろんドンカマでシンセ系の音も同期してたけど、リズム隊がナマなんでリズムの形は変わってました。とてもカッコいい。
何より、れいなが気持ち良さそうに歌っててよかった。

ギターの2人はあまり調子よくなかった気がする。モニター環境のせいかな?
おかまりのマイクが極端に小さくなる時もあったりして、PAさんにはもう一頑張り期待したいところ。春のell3階の時のほうがバランスは良かった。


アンコールの時のMCで、サンフランシスコに行った時の話しになって
れいなが
「今回、サンフランシスコでライブという事で、メンバーと一緒におる時間が長いやん。それで、まぁメンバーの色んなところが見れるやろうな~と思っとって。で、良い所とか~、まぁ怒った事もあったんですけど~・・・やっぱりね、れいなこのバンドで頑張る! そう思わせてくれた、今日のライブでした!」
って。

シスコで何があったんだ?
誰がれいな怒らせたんだ?w

バンドに喧嘩は付き物です。お願いですから皆で協力して上手いこと続けてください^^


松阪も豊橋も仕事で行けないから、この夏のツアーはこれ1本。
集中して楽しんできたので悔いなし。
豊橋は千秋楽だし沢山お客さん入るといいな。

また冬にでもツアーやってくれる事、期待して待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »