« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/30

LoVendoЯ LIVE TOUR 2014 SprinteЯ ~Bitter&Sweet~

既に10日以上経ってしまいましが・・・

LoVendoЯ LIVE TOUR 2014 SprinteЯ ~Bitter&Sweet~
5月18日、名古屋今池ボトムライン行ってきました。

ボトムラインには、俺もバンドやダンスやMCなどで出演した事がありまして、
自分も何度か立ったことがある同じステージに、LoVendoЯメンバーが立っている、
それだけで何やら興奮してしまいました。
あの楽屋にれいなが、あの前室にれいなが、と妄想に耽っておりました。

肝心のライブの方ですが、結成して1年経って当然のように成長してます。
オリジナル曲も増えてきたので、段々バンドっぽくなってきましたね。
バンドマン目線で観ると、色々と言いたくなる場面もありますが、その辺は時間が解決してくれるのかなと。

そしてまぁ、毎度思うのですが・・・
サポートの2人が上手すぎる凄すぎる。
れいなが見えないときは、ずーっとドラム見てましたw
あのリズム隊には、今後も引き続き長くサポートして欲しいっす。

ビタスイとコラボの「雨上がりの夜空に」よかった。田﨑あさひの鍵盤弾く姿、カッコいいんだよね。正に鍵盤を叩いてるって感じで。
明日の河口湖でやってくれないだろうか。

ビタスイは前座扱いじゃなくてライブ中盤に登場。
それも含めてアンコール終了までで約2時間。
あっという間でした。今まで見たLoVendoЯライブの中で、一番早く時間が流れた気がした。
それだけ、内容が充実してたってことだと思います。


明日の娘。'14河口湖のゲスト出演、ステージセットの問題もあるから恐らくリズム隊はオケだと思うけど、存分にLoVendoЯらしさを見せ付けてくれること、期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/05

娘。'14春ツアー@名古屋

さゆ卒業の件で色々ぶっ飛んでしまって、名古屋コンの感想を書くことすら忘れていた。
既に1週間経ってしまったけど、覚書程度に書いておく。

昼は2階最後列。夜は1階最後列の前列。
ステージはしっかり見えました。フォレストホールは後の方でもステージ観やすくて好き。

どぅーは椅子に座って歌のみ参加。
脚の具合が悪いことはblog等で判っていた事なので想定内。
新潟公演から少しずつダンスにも参加しているようだけど、焦らずしっかり治して欲しい。

今回、特に印象に残ったのは、ふくちゃんの歌の上達具合。
上手くなったなぁ、安定してきたなぁと感心。
夜公演は決して喉の状態が良くなかったと思うのだけど、上手いことフォローしてた。
どんどん頼もしくなるね彼女は。歌もカラダも・・・

と、ダンスや歌、表現力なども含めた総合的なパフォーマンス力で言うと、
まーちゃんの成長っぷりがハンパない。
声の存在感がどんどん増してきてる。表情も研究してるなーと思う。
カップリングメドレーの時だっけ?私服っぽい衣装の時、まーちゃんはフィフティーズっぽい衣装なんだけど、これが激カワ! あの時間はまーちゃん中心に観てた^^

けどねぇ、生田がねぇ・・・
あの子、やっぱ集中力無いんだろな。時々サボりやがる。
Bメロからサビへの一瞬の間とか、そういう時に表情が素になる。
あれでは世界一のアイドルにも俺の1推しにもなれんぜよ。
来週の個別握手会で直接本人に言おうかなw


夜公演の途中、まーちゃんとはるなんが体調不良で捌けてしまい、フォーメーションがグチャグチャになった時があって、メンバーの焦りが伝わってきてこっちまでドキドキした。あゆみんが、あっち行ったりこっち行ったり忙しそうだった。

まぁあれはあれでライブ感を楽しめた(?)のだけど、フォーメーションを売りにしてる今、ああいう状態になると厳しいですな。本人たちが一番悔しいだろうから責める様な事は言わないけど、出来れば常に全員で最高のパフォーマンスを見せてもらいたいものです。


今日は中野か。
楽しいだろうな。盛り上がるだろな。去年のGWは俺も中野に居たな。
どぅー、無理しなきゃいいけどな。


さて、俺の次の参戦はツアーラストの河口湖。
昼夜共に2階の後方席だけど、2公演とも通路席。

これはもう、踊るしか!

楽しみっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »