« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/14

『アイドルフィーバー(仮)Vol.14』

『アイドルフィーバー(仮)Vol.14』@CLUB The Holic

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
DJ陣、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


DJ:SO-RY、昨夜のプレイリスト


黄金蟲/HIP ATTACK
ワクテカTake a chance/モーニング娘。
The Power/℃-ute
リゾナント ブルー/モーニング娘。
笑顔YESヌード/モーニング娘。
ロマンスの途中/Juice=Juice
The 摩天楼ショー/モーニング娘。
ええか?/スマイレージ
スッペシャルジェネレーション/Berryz工房
「職業:アイドル」/アイドリング!!!


モーニング使いすぎかなー
4割は多いよねw
「HIP ATTACK」はアイドリング!!!3期生ユニットなので、
実質、アイドリング!!!でハロプロを挟んだ形のプレイリストとなりました。

中盤のR&Bテイストで固めた辺りは自分でもお気に入りの流れ。
やっぱプラチナ期の曲、好きだな。

それと!
7月にも使ったから少し悩んだけど、やっぱ「ロマンスの途中」好き過ぎる!
好き過ぎて困るくらい、この曲好き。
ここ2~3年のハロプロ楽曲で1番好きかな。

全篇通して、ギターのリフとベースラインがカッコよすぎる。
特に間奏のスラップベースからギターへの流れは鳥肌モン。
とにかくアレンジがね、もう、カッコよすぎるんですよ。
俺自身、基本的には生ブラスが好きだけど、この曲はシンセブラス特有の立ち上がりの早さを活かしきってる。このスピード感やキレはシンセブラスだから出来ること。音色の作りこみも丁寧。
ミックスダウンやトラックダウンも、繊細で丁寧な作りこみしてると思う。

どの方向から見ても、ハロプロと言うかアップフロントの「音楽に対する真摯な姿勢」ってのを感じられる曲。
まぁ、音楽なんて嗜好品なので好き好きは人それぞれだけど、
俺は至極の1曲だと思ってます。


という事で

アイフィバで他のDJが使わなかったら、今後毎回使うかもw

次回のアイドルフィーバー(仮)は、10月18日。
会場は名古屋市中区栄、住吉の「ドリームキューブ」さん。
そうです。娘。コン名古屋の日です。
俺へのDJオファーは無いと思います。あっても無理ですw

そんなわけで、
娘。コン終演後はドリキューで盛り上がりましょう!


俺は行けるかどうか分んないけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »