« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/29

2014ヲタ活総括

昨日はドルソンDJイベント「アイドルに恋して」で遊んできました。
単なる客として遊びに行ったわけですが、事前に1曲踊る事が決まっていたので、若干ソワソワw
しっかり娘。6期代表曲「大きい瞳」れいなパート踊りましたよ。
これが今年の踊り納めになりました。

さて表題通り、今年の現場参戦履歴をば。


1/7 石田亜佑美バースデーイベント@TOKYO FMホール
2/23 モーニング娘。'14FCイベント@Zepp Nagoya
3/22 モーニング娘。'14春ツアー@仙台イズミティー21(昼夜)
4/2 鞘師里保握手会@イオンタウン鈴鹿
4/27 モーニング娘。'14春ツアー@名古屋市民会館(昼夜)
5/11 モーニング娘。'14個別握手&個別チェキ会@名古屋国際会議場
5/18 LovendoЯ春ツアー@名古屋ボトムライン
5/31 モーニング娘。'14春ツアー@河口湖ステラシアター(昼夜)
6/21 演劇女子部ミュージカル「LILIUM~少女純潔歌劇~」@森ノ宮ピロティホール
8/9 夏ハロコン@名古屋市民会館
8/13 石川梨華主演「だいこん」@中日劇場
9/23 モーニング娘。'14秋ツアー@名古屋市民会館(昼夜)
10/18 モーニング娘。'14秋ツアー@愛知県芸術劇場(昼夜)
10/28 モーニング娘。'14個別チェキ会@吹上ホール
11/26 モーニング娘。'14秋ツアー@横浜アリーナ
11/29 LovendoЯ14-15ツアー@名古屋ElectricLadyLand(昼夜)
11/30 LovendoЯ14-15ツアー@岐阜club-G


いやぁ、ほぼ娘。と娘。OGに特化してますな。
ベリも℃もJ=Jもハロコン以外では観てません。かろうじてリリウムで旧スマイレージの演技は観ましたが。
こりゃハロヲタでは無いねw

振り返ってみて、俺敵ハイライトは河口湖だったなぁ。
もちろん、さゆ卒コンもいろんな意味で大きかったよ。出来事として考えれば当然さゆ卒業の方が大きい。けど、河口湖のライブが楽しくて楽しくて最高だったから、あの思い出があったから、さゆ卒コンでの喪失感を若干でも和らげる事ができたのかな、と。
河口湖で「ここまで楽しませてくれて、本当にありがとう」と思えたから、
最後の最後までモーニング娘。'14を楽しみ尽くすことが出来たなって。
だからこそ、'15が楽しみなのだし。

それと、あゆみんとチェキ撮れたのも嬉しかったな。
次からどんなシステムになるか分らないからね、貴重な1枚です。


明後日、ハロプロ・カウントダウンライブのライブンビューイングを観に行きます。
それで本当に今年のヲタ活終了。

来年はハロコン@名古屋からスタート。仕事の都合であゆみんバースデー行けないのが残念。
その分、娘。コンの遠征を増やせたらいいなぁ。
と、J=Jとアンジュルムもライブ行きたい。特にJ=Jはね、佳林様が変に色気づく前に観たいw


そんな感じで、来年も楽しみまっしょぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/21

好きだなさゆが

アイドルフィーバー(仮)vol.17
無事終了しました。

無事なのかな?
0時回った頃には、男性陣半分くらい上半身脱いでたけどね。
テキーラ呑み過ぎて床で寝てる奴もいたけどね。
まぁ、みんな楽しそうだったので問題なし?w


昨夜のDJ:SO-RYプレイリスト

わ~MERRYピンXmas!/重ピンクと、こはっピンク
娘。'14 EVOLUTIONツアー オープニングSE
One Two Three/モーニング娘。
歩いてる(Updated)/道重さゆみ
好きだな君が/道重さゆみ。譜久村聖
ラララのピピピ/道重さゆみ
大きい瞳/亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな
愛の園~Touch My Heart~/モーニング娘。おとめ組
シャボン玉/モーニング娘。
赤いフリージア/'14,11,26横浜アリーナ道重さゆみVer.
シャバダバ ドゥ~/道重さゆみ
(ここまで、さゆスペシャル)
ロマンスを語って/Berryz工房
君の代わりは居やしない/モーニング娘。'14


なんとか繋いで繋いで40分に収めました。
EVOLUTIONツアー オープニングSEは、同ツアーBlu-rayスペシャルエディション付属のライブCDを使用。
さゆージアは、スカパーで録画したものをHDDからラインアウト→CD化して使用。これ、狙い通りに盛り上がって嬉しかった。

今回のアイフィバは年内最後という事で「各DJが選ぶアイフィバ的2014楽曲大賞ベスト3」を、それぞれ持ち時間の最後に3曲かけるという約束でして、俺はシャバダバを3位扱いにしました。
時間の節約って意味も正直あったんだけど、この曲は3位に匹敵するなぁと。
で、どうせなら3曲とも娘。でもよかったんだけど、それも芸がないなとw
2位に「ロマンスを語って」入れました。
1位は「愛の軍団」と迷ったけどね。ま、どっちみち娘。ってことで。


クリスマス意識してのメリピン→卒業発表ツアーのSE→シャバダバ出るまでは一番好きなシングルと明言していて、Updatedでソロ曲となった「歩いてる」→次期リーダーとのユニット曲→さゆソロ曲定番→6期といえば「大きい瞳」→加入直後の2分割ユニット曲→デビュー曲→あまりにも有名なオーディション使用曲→ラストシングルにして、シングルとしては初のソロ曲

ぶっちゃけ、我ながら良い流れが作れたのではないかな、と自画自賛ww
結構早い段階(先月)に「12月は俺、さゆスペシャルやるから!」って公言しちゃってて、他のDJ陣には選曲で気を使ってもらった部分もあると思います。すみません。おかげで思い通りのセット組めました。ありがとうございました。

お客さんも盛り上がってくれて、メッチャ踊ってメッチャ声出して楽しんでくれて、ほんと嬉しかったです。
ありがとうございました♪

まぁ、アレですよ。
おれのDJとしての腕がどうこうじゃなくてね、楽曲ですよ。
さゆですよ。
娘。ですよ。

名古屋の某地下アイドル数名がお客さんとして遊びに来てたんだけど、彼女たち一番盛り上がってたんちゃうかな(笑
アイドルにも憧れられる存在、それが「道重さゆみ」なんだろな。


次回、DJ:SO-RYの出演は来年1月4日(日)

数年ぶりに「ハローでごめん(仮)」が復活します!
ハロプロオンリーDJイベントです!
結構、濃い感じのハロヲタDJが集まりますので、みんな好き勝手やると思いますw

そして!
このイベントで、私の参加するハロプロ振りコピユニット「SIMA」がステージデビューします!
動画アップを目標にしてたのに、先にステージが決まるなんてw


DJもダンスも頑張って楽しみますので、皆さん是非遊びに来てー!
詳細は近日中に改めて発表しまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/17

【告知】アイドルフィーバー(仮)vol.17

今週末、DJやらせていただきます!

  ~~~


アイドルフィーバー(仮)vol.17
★2014.12.20(土)20:00~2:00
★女性500円(ドリンクなし)/ 男性1,500円+ドリンク代500円
★DreamCube(名古屋市中区栄3-1-19 ソフランビル4F)

アイドル楽曲オンリーのDJイベントです!

☆アイドル全般…
☆名古屋で活躍のアイドル系DJ勢揃いのアイドル満載のDJイベントが登場

AKB48/モーニング娘。/ももいろクローバーZ/BiS/でんぱ組.inc/さくら学院/SUPER☆GiRLS/dela/Dorothy Little Happy/LinQ/アップアップガールズ(仮)/アフィリア・サーガ・イースト/チームしゃちほこ/ぱすぽ☆/9nine/etc…
☆ゲストアイドルのライブパフォーマンスがさらにステージを盛り上げます^^)/

☆ゲストDJ:DJ なりえ
DJ なりえ プロフィール
所属事務所 SHAKE PROJECT
・カミシモ4cm 上手担当
・ShaQ'n! リーダー
・*ココロモヨヲ*振付師
『みんな、なりえと一緒に踊ってね!』
カミシモ4cm公式ブログ http://ameblo.jp/kamishimo4cm/
公式Twitter https://twitter.com/shake_narie
SHAKE PROJECT公式サイト http://shake-pro.com

DJs
ガリガリ君 / SO-RY / DJハリボー / DJボーナスカット(鱸&chappie) / *nito* / Ya-tomo / Yo-16 / vvise(五十音順)
(まだタイムテーブルが出ていないので、SO-RY担当時間は分りません)

ほぼ毎月開催してきたアイドルフィーバー(仮)ですが、
2014年も残すところ一回となりました。
そこで今年最後となる12/20(土)のイベントで今回出演するDJそれぞれの
2014年アイフィバ的アイドル楽曲ベスト3を発表したいと思います!

  ~~~

さて今回、
私DJ:SO-RYの時間は「道重さゆみスペシャル」やらせていただきます!
さゆ関連の、あんな曲やこんな曲。俺なりに思いを込めてプレイします。
もちろん「アイフィバ的2014楽曲大賞」にも参加します(どうせ俺は全部ハローだけど)


てな訳で、お時間ある方は是非に!
お待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LoVendoЯ LIVE TOUR 2014-15 ~貴方の心(ハート)を盗(いただ)きます~

既に先月末の事ですが・・・

11/29 名古屋エレクトリックレディランド 昼夜
11/30 岐阜CLUB-G

行ってきました。

2週間以上経ってしまったので、細かな記憶が・・・
と言うわけで箇条書きにて。


・名古屋当日はメンバー4時起き6時過ぎには新幹線車中と言うことで、若干お疲れ気味。
・サポートメンバーが、Dr.Ba.共に前ツアーと変わっていた(Dr.は名古屋、岐阜3公演限定のトラだったらしい)
・Ba.のメグさんメッチャカッコいい。上手い。(GIRLS LIVE「少年」放送時のBa.)
・まりん作曲のインスト曲が激しくカッコいい。
・れいなの脚は芸術品
・岐阜公演、イヤモニの調子が良かったらしく、れいなご機嫌。自身曰く「今日のBINGOは過去最高のBINGO!」
・姉さん痩せた?
・おかまりソロ「プレイバックPART2」が声質的にハマリすぎてヤバイ。
・れいなソロ「再殺舞台」が俺的ハイライト。詠子降臨。
・岐阜、まりん正面2列目。ほぼ、まりんとメグさんしか観てない。


オリジナル曲が増えてきて、"らしさ”が出てきた気がする。
俺自身は、LovendoЯが「バンド」だろうと「アイドル」だろうと構わないので、今のまま突き進んでくれたらそれでいい。
リズム隊がサポートという形のおかげで、フロント4人だけでのインストア・イベントが可能だったりするわけで、それはそれでアリだなと。

ただ、ライブハウスでのツアーが当たり前になってしまうのもアレなので、
何年か先でいいからキャパ1500くらいのホールで観たいっす。
さゆ卒コン3日後だったから、あの横アリのステージに立ってたれいなが、手が届きそうな距離に立って歌ってるのが何だか不思議でね。

距離が近いのもそれはそれで嬉しいけど、彼女には大きなステージが似合うよな、って。


ファンの1人として、LovendoЯ普及活動がんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »