« アンジュルム スターティング・ライブツアー2015 スプリング | トップページ | LoVendoЯ メジャーデビューシングル発売記念 グループチェキ会、サイン会 »

2015/07/13

Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~

7/12名古屋昼公演、参戦してきました。

もうね、いきなり全員で「大器晩成」っすよ。
からの繋ぎで「Love take it all」っすよ。
この時点でファミ席後悔したよねw

で、こぶし&つばき合同で、おへそっすよ。
もはや感慨深い。あぁ、この曲は君たちの曲でもあるよねぇ~と。

その後、各ユニット新曲中心に進んで、こぶし&つばきのベリ・カバー。
ヒロイン、ロクエロ、弾丸。
まぁ悪くないってか好きな曲ばっかだけど、べりがある程度出来上がってからの曲なので、こぶし&つばきにはチョイと合わない気がした。
元気で押し通せるピリリとかスペジェネとか、あの辺のほうがしっくり来るかなぁって。

後半は各ユニットのライブ定番曲。
℃-uteブロック最後がsteady go!だったのが良かった。ズルイと思ったw
都会っ子もカッコよかった。


もうね、50人越すと誰見ていいか分んない。
ユニットとして印象に残ったのは、Juice=Juice。
とにかく歌が上手い。ゆかにゃん&あーりーの成長が凄い。正に確変。

team℃-uteの皆さんには悪いけど、℃って愛理と岡井以外の3人は歌に関して不安要素ありますよね。良い時は良いけど・・・みたいな。
Juiceの5人は全員が安定してる。声量もある。
もちろん、ダンスや存在感、表現力等々パフォーマンス力を総合して考えれば℃-ute圧勝なのだけど、歌に関してはJuice=Juiceが一番安心して聴いていられる、観ていられるなと。

娘。は、12期が馴染んできた気がする。はーちぇる2人の動きが随分と成長。ダンスに見えてきた。
生田の存在感が大きくなってたなぁ。センター付近に立つと、あのスタイルの良さは際立つよね。あの、根拠のない自信に満ち溢れたドヤ顔にイラっとするよねw
けど、そこが生田の可愛いところ。

それと、娘。に関しては、とにかく!
まーちゃんが絶好調だったのが嬉しい!
めっちゃ声出てた。伸びのある素晴らしい歌声だった。声出過ぎてて、一瞬PAさんが下げた所あったよねw
春ツアー後半の喉の故障を乗り越えてのハロコン。
すっごく楽しそうに歌ってるまーちゃん見て、こっちも笑顔になった。ホントよかった。

あゆみんも安定感増したね。「あれ?あゆみんって9期だっけ?」って感じ。
これは俺の想像に過ぎないけど、実質的なサブリーダーに近い仕事をしてるんじゃないだろうか。そんな存在なのではないか。「先輩感」に溢れてた。
それが良い方向に転ぶ事を期待してます。

アンジュルムは、なんだかな、新メンバーオーディションは今必要なのか?って。
この9人、まろが抜けても8人で、しばらく観たいと思わせてくれました。
むろたん中心で観てましたが、途中から衣装のスカートがずり落ちそうなの気にしながら踊ってて、少し興奮したのはココだけの話w
あやちょの神々しさは、大きなステージでも映えるねぇ。
めいめい、ストイックだねぇ。マジかっこいい。惚れはしないけど尊敬する。

で、℃-uteですけどね。
なんだろな。新春ハロコンでも思ったけど「格が違う」っての?
こぶし、つばき、カンガルのフレッシュさを前面に出した今回のハロコンでは、良くも悪くも何処となく浮いてるんすよね。
もちろん観たいわけですよ、ハロコンで℃-uteも。
けど、なんか・・・居なくても成立するよねぇ・・・とも思っちゃって。

9期が入るまでの3年間位、つまり娘。プラチナ期のハロコンって、娘。がそんな感じだったのかなぁとも思うんです。「モーニング娘。」という大看板だから、それでも良かったのかな?とか。実際あの時代、モーニング娘。が居ないハロコンなんて想像できなかったし、今もできないけど。

℃-uteには、ハロプロなんて枠を飛び越えて欲しいわけですよ。
ハロプロだから出来ることも多いだろうけど、ハロプロに居ちゃ出来ないこともあるだろうと。

けど、ハロコンで℃-ute観たいよねぇ・・・

今後どうなるんだろ、どうするんだろ。
ま、今は℃秋ツアー名古屋の当選を願うばかりです。


そんな訳で楽しかったチャレンジャー公演でした。

が・・・


ラストの曲がウィアラのアップデートってのは、なんだか締まらねぇなぁ~と。
あの曲は「これから盛り上がっていくぜぇ~」ってタイミングで使うならわかるけどさ、ラストはねぇ。
ラストならアップデートに拘らず、オリジナルのウィアラでよくね?と思いましたとさ。


ディスカバリーの評判がとてもいいので、そちらも楽しみにしてます。

|

« アンジュルム スターティング・ライブツアー2015 スプリング | トップページ | LoVendoЯ メジャーデビューシングル発売記念 グループチェキ会、サイン会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/61881760

この記事へのトラックバック一覧です: Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~:

« アンジュルム スターティング・ライブツアー2015 スプリング | トップページ | LoVendoЯ メジャーデビューシングル発売記念 グループチェキ会、サイン会 »