« 今年に入ってからのハロー色々 | トップページ

2017/08/18

ナルチカ富山

Dsc_0874


前回の更新が5月なので本当は3か月分のレポを書きたいところなのだけど、
とにかく今日はナルチカの事を書く。
書くと決めた!
だって最高だったから!
スケジュール的に富山しか行けなかったのだけど、充分に堪能してきましたぜっ!


昼公演は100番台後半だったので、前後でいうと真ん中辺りの上手側の壁に寄りかかって
まったり観戦。
1曲目とアンコールラストだけは前日福井に参戦したM氏から聞いていたので、
1曲目から「またかよっ!」ってこともなくw

鉄板のセトリで盛り上がって、途中に抽選会あったり、MCもホール以上にフランクな感じだったり、
ライブハウスならでは、ナルチカならではの楽しさ大。
あの狭いステージに14人立つと圧巻。しっかり歌って踊ってくれるし、ホント凄い。

それにライブハウスだと、やっぱり結構な確率でメンバーと目が合うのね。
その時これがアンジュルムとかだと「お前誰だよ」って顔されるんだけどw
娘。だと「おぉ、あんたか」みたいな目つきに見えるんだな。誤爆承知でね。
で、結構前半に あゆみんと目が合った時に一瞬笑ってくれて「あっ!来てますね(^^)」って顔してくれたんだよ。本当なんだよ。もちろん誤爆承知だけど。

まぁそんな事はどぅーでもよくて、ライブ最高!
ただ、会場暑かったー!
マジでサウナ。誰か倒れてもおかしくない状態。首からぶらさげてたタオル、グッショグショになったもん。
仕方ないよね、あの会場にあの人数、あの盛り上がりじゃ。握手会の時はほぼ放心状態、半ば熱中症気味で会場から出てきた。


そして夜公演。
M氏の強い引きのおかげでなんと!最前列確保!

上手側スピーカーほぼ正面だったのだけど、これが結果的にベストポジションだった。
0ポジ前方だと左右に顔を降らなければステージ全体は見えない。けど、このポジションだと上手スピーカーの影以外ほぼステージ全体を視界に収めることができる。
し・か・も・・・・
センター付近には転がし(モニター)が置いてあるが、俺らの目の前には転がし無し。
つまり、ステージの前端までメンバーが来てくれる!

手が届きそうな距離でパフォーマンス見せられたら、そりゃもう大変ですよ。
メンバー個別の感想とか、そんなもんはどぅーでもいい話になっちゃう。
だって全員が凄いんだもん。
ステージにポジションの場ミリ貼ってあったけど、0ポジから上下に3までしか貼ってないのね。
そこに14人ってことは0,25単位でポジション覚えるの前提でフォーメーションとってるって事で。
その状況であの全力パフォーマンスは本当に凄いこと。

ステージ狭い分、移動時の接触なんて当たり前って感じで、けどその分メンバー同士のアイコンタクトも多くて(特に、まーちゃん誰とでも絡んでた。と言うかイタズラが過ぎる。面白い)
「あぁ、これがライブだわー」って心底思えた。

メンバーの飛び散る汗まで見える距離で、それぞれの声の出し方とかリズムの取り方とか見てて、その辺の違いも分かって面白かった。
とりあえず ちーちゃんは、ポジションこなすのに必死でしたw
正直まだまだ全く馴染んでいないので、その分、秋ツアーが楽しみ。


全員が輝いていた。そして暑そうだったw
みんな顔から汗が滴り落ちてたからね。顔もお腹もテカリ具合がハンパなかったw
凄いライブを間近で観ることができて、本当に感謝。


そして公演後の握手会。
一人ずつ「お疲れ様でした」と伝えながら流れていたら、
あゆみんに「近かったですねっ^^」と御声がけを頂いてしまった!

ズルい女だ!
もう離れられないw(離れる気もないが)


新曲発売まだですか?
早く個別握手で感想伝えたいんですけど^^


とにかく最高の1日でした!

モーニング娘。’17最高!

|

« 今年に入ってからのハロー色々 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26723/65679554

この記事へのトラックバック一覧です: ナルチカ富山:

« 今年に入ってからのハロー色々 | トップページ